2017年10月15日

日本国民の生活より宗主国・アメリカ様の御意向を露骨に優先する安倍自民党をいまだに支持する国民に告ぐ:国民がいくら働いても、日本が貧乏化しているのはなぜか、知るべき!

81VHuY8+piL.jpg[詐欺]経済学-thumb-220xauto-1184.jpg無題.png
日本国民の生活より宗主国・アメリカ様の御意向を露骨に優先する安倍自民党をいまだに支持する国民に告ぐ:国民がいくら働いても、日本が貧乏化しているのはなぜか、知るべき!
記事をクリップするクリップ追加 .
2017/10/13(金) 午後 0:29
日米関係
選挙
.

facebookでシェア


twitterでつぶやく




13

.



新ベンチャー革命2017年10月13日 No.1819



タイトル:日本国民の生活より宗主国・アメリカ様の御意向を露骨に優先する安倍自民党をいまだに支持する国民に告ぐ:国民がいくら働いても、日本が貧乏化しているのはなぜか、知るべき!



1.何があっても自民党支持という国民は、有権者の2割から3割いる



 本ブログは今回の衆院選挙で立憲民主党を支持しますが、マスコミ世論調査では、安倍自民圧勝という予想が出ています(注1)。そのような予想は、現時点ですでに投票先を決めている国民の中では、安倍自民支持者が圧倒的に多いことから生じています。しかしながら、まだ投票先を決めていない国民が55%もいますので、この人たちが選挙でどう動くかは依然、不透明です。



 本ブログの推定では、経験的に有権者の2割から3割は、何があっても、自民支持という固定層と思われます。そのような人たちは、安倍氏のモリカケ疑惑と無関係に、何があっても自民支持なのです。おそらく、自民としがらみのある人たちです。



 個人的に弱い人は、とにかく強い者についていけば、何か良いことがあるのではないと漠然と考える人たちでしょう。



 小選挙区制では、上記のように固定支持層をもつ自民が有利であり、もっとも強い政党が得票率の1.5倍の議席数を取れます(注2)。



2.2012年末以降、第二次安倍政権になってから、一般国民の貧乏化が顕著になっている



 今、日本株は高値となっていますが、衆院選で安倍自民を有利にするため、日銀と年金機構がせっせと日本企業株を買っているからでしょう。



 一方、国民生活は悪化しています(注3)。この現実は、数々の統計データからもう隠しようがありません。



 その理由は簡単です、安倍自民は、露骨な財界支援の政党であり、国民のための政党ではないからです。安倍自民の発表する国民向けの政策は、単に見せ掛けだけです。



 それでも、安倍自民にせっせと票を入れる国民が後を絶たないのです。なぜなら、日本には寄らば大樹の陰の人間が多いからではないでしょうか。



3.第二次安倍自民政権下で、国民生活が貧乏化傾向にあるのは、大企業優遇だけのせいではない



 安倍自民の特徴は、これまでの自民党政権の中でも、飛び切り、日本を乗っ取る米国戦争屋に従属的な政権である点です。



 安倍氏は2006年に一回目の首相になったとき、まだ、自民内に長老がいて、米戦争屋に対して面従腹背的政治家が少なからずいましたので、今ほど米戦争屋に従属的ではなかったのですが、2012年に安倍氏が二回目の首相にしてもらったとき、彼らから強く恫喝されたらしく、今の安倍氏は米戦争屋の要求は何でも聞きます。



 その結果、日本国民を犠牲にしてでも、米国優先で日本国民資産をせっせと対米移転しています。



 安倍氏が二回目の首相になった2012年末(平成24年末)から2016年末(平成28年末)まで、日本の対外資産は336兆円も増加しています(注4)。



 日本政府は国内金利を最低に据え置き、その上、マイナス金利政策を導入するなどして、実質的に宗主国・アメリカ様にわれらの国民資産をせっせと対米移転しているのです。



 まさに安倍政権下の日本はオウンゴールの連続です。



 この結果、国民がいくら働いても、日本経済は成長できないのです(注5)。



 安倍氏はアベノミクスとかなんとか言って、国民を煙に巻いていますが、数字はごまかせません、安倍政権下での日本の対米資産移転によって、そのしわ寄せが国民に来て、国民の貧乏化が進んでいます(注3)。



なお、上記、米国戦争屋は今、旧・戦争屋から新・戦争屋に移行しつつあると本ブログでは観ています。そして、新・米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.1655の注記をご覧ください。



4.第二次安倍政権は日本国民よりアメリカ様の御意向を優先しているのに、それでも、安倍政権を支持する国民は自分で自分のクビを絞めているに等しい



 上記のように、安倍政権は、露骨に、日本国民より宗主国・アメリカ様の御意向を優先しています。そして遂に、国民資産のみならず、自衛隊までアメリカ様に差し出そうとしています。



 それでも、まだ、安倍自民を支持する国民が後を絶たないのはなぜでしょうか、ほんとうに不思議でしようがありません。



 最後に一言、いまだに安倍自民を支持する人は、財務省の統計(注4)を一度、見てみるべきです。



注1:毎日新聞“衆院選 序盤調査 自公300超うかがう”2017年10月12日

https://mainichi.jp/senkyo/articles/20171012/k00/00m/010/149000c



注2.日経新聞“衆院選分析 自民、得票率は48%どまり 議席占有率は76%”2014年12月15日

https://www.nikkei.com/article/DGXLASFS15H4Q_V11C14A2M10600/



注3:お役立ち情報の杜(もり)“このまま安倍政権が続いても良いと考えている人へ質問します。”2017年10月12日

http://useful-info.com/questions-to-abe-supporters



注4:財務省“本邦対外資産負債残高”

http://www.mof.go.jp/international_policy/reference/iip/data.htm



注5:世界経済のネタ帳“名目GDP(USドル)の推移(1980〜2017年)(日本, アメリカ, 中国)”

http://ecodb.net/exec/trans_country.php?d=NGDPD&c1=JP&c2=US&c3=CN



ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

posted by rio at 06:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

2017年10月13日のつぶやき










posted by rio at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1014info



切れる犯罪者、国難逆ギレ


ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/10/post-11980.html




本物黒酒 @honest_kuroki




😡何ですかこれ💢
日本実験場(Japanese Material)⁉️

書いたのは、日本の国立学術研究会議‼
1946年2月25日に米国にプレゼントした『付録第2号 日本実験場 原子爆弾死傷者研究機構 月刊経過報告書』➡(link: http://www.nasonline.org/about-nas/history/archives/collections/organized-collections/atomic-bomb-casualty-commission-series/abccrpt_pt3app2.pdf) nasonline.org/about-nas/hist…









埋め込み
午後3:58 ・ 2017年10月12日

<転載開始>





NEWS23の党首討論では45分のうち30分をモリカケに割いて、小池百合子までもがモリカケでアベシンゾーを追求するという顛末で笑ったんだが、裏でアベシンゾーがぶちギレというんだが、切れたってしょうがない、身から出た錆だ。野党に潜り込ませたスリーパー工作員を動員して民進党を割ったものの、次第にグダグダになって行って、このまま終われば、希望の党は求心力を失い、空中分解するかも知れない。民進党系議員がリッケンバッカー民主党と合流して、元の体勢とほとんど変わりませんでした、という未来が見えるような気がw


大義なき解散の目的は、やっぱり「モリカケ」隠しだ。公示直前の9日に放送されたTBS系「NEWS23」の党首討論の裏側で、モリカケ問題を巡る「疑惑隠し」を追及された安倍首相が、辛抱たまらずブチ切れていたことが日刊ゲンダイの調べで分かった。
 番組では、「希望の党」の小池百合子代表が安倍首相に対し、「森友・加計問題と情報公開」について質問。今治市職員が内閣府を訪れた際の面会記録が黒塗りになっている問題で、「なぜ公開しないのか」と小池氏や枝野幸男立憲民主党代表、志位和夫共産党委員長から集中砲火を浴び、プッツンしてしまったようだ。
「質問攻めによほどイライラしたのか、安倍首相は収録の合間に『いつまでモリカケやってるんだ!』と声を荒らげ、突然、怒り出したといいます」(政界関係者)
 確かに番組で安倍首相は、表情を歪ませながら「ちょっといいですか」「言わせて下さい」と司会者や質問者を度々制止。「情報公開」がテーマなのに、「大切なことは、私が(獣医学部新設に)関与していたか(否か)に尽きる」と論点ずらしに終始していた。
「安倍首相ブチ切れ」についてTBSに問い合わせると、「私どもとしてお答えすることはありません」(広報部)との回答だった。

問題なのは、アベシンゾーがお友だち優遇で自民党をぶち壊しているので、アベシンゾー退陣後の自民党の姿が見えない、という事だ。アベシンゾーが逮捕されたら、さて、自民党はどうするのかw


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 5 )
4拍手








2017年10月13日21:44

カテゴリネットゲリラ

信者には、他に収入の途がない


ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/10/post-11979.html
<転載開始>
クローズアップ現代で「ネット工作員」の特集をやるとかで、ネトサポが逆上してるんだが、それはさておき。70年安保で学生運動華やかなりし時代、全共闘世代は圧倒的に左巻きが多くて、日本共産党ですら、ミンコロと呼ばれて馬鹿にされ、極左の組織が大学内で乱立していたんだが、そんな中で、自民党が飼っていたヤクザとか右翼が体育会系の学生を動かし、対立軸を作ろうとしていた。当時、統一協会は大学生を相手に「原理研究会」というのを作って、学生を勧誘、カルト教団に入信させる窓口になっていた。まぁ、極左もカルトだが、統一協会もカルトだ。大学当局はどちらのカルトも嫌って、勉学に励むようにさせたかったんだろうが、実際にはカルト組織が左右入り乱れて、ウブな新入生を奪い合うという環境がありました。おいらも体験してきた事です。で、その当時から今に至るまで、統一協会というのは「正体を隠して勧誘する」という特徴があって、その証拠に、「統一協会に入りませんか?」という勧誘を受けた人はいないw 原理研究会も、おいらが大学生だった当時には既に、別の看板を使うようになっていて、大学当局が注意を呼び掛けたりしていた。その後、大きな社会問題になったのが霊感商法で、原理研究会でカルトにハマった大学生というのは、大学を辞め、まともな社会生活に参画しないので、そうした詐欺商法で「開運の壺」を非常識な高値で年寄りに売りつけて生活費と教団へのお布施を稼ぐしかないわけですねw 創価学会は在家仏教なので、社会生活を営みながら宗教活動をするが、統一協会は違う。霊感商法はその後も、駅前の手相見やら、珍味売りやら、内職みたいな生活費稼ぎを延々と続けてますね。信者には、他に収入の途がないので仕方ないw


匿名で繰り広げられるネットでの誹謗中傷。組織的に投稿を繰り返す「ネット工作員」が存在するという指摘も。
誰が何のために?皆さんからの情報をもとに炎上などの処方箋を探るクローズアップ現代+取材中です。情報・ご意見をお寄せ下さい。

1980年代に大きな社会問題になって叩かれて以来、新たな信者の獲得が難しくなって、今では高齢化も激しい。もちろん信者と信者が集団結婚しての、再生産はあるのだろうが、どんな教団でも、二代目、三代目の信者というのは、そんなに熱心ではないです。で、ネトサポなんだが、特徴的なのは、「アベシンゾー応援団」に特化しているという事。自民党でも、河野太郎とか石破茂とか、狂ったように叩かれるw ネトサポが褒めるのはアベシンゾーだけですw 安倍晋三と統一協会との関係というのは、言うまでもない、統一協会の本部は、岸信介邸のとなりに建てられた。元は国有地だという話もある。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
1拍手







2017年10月13日21:30

カテゴリマスコミに載らない海外記事

カタルーニャ独立: マドリッドの難を逃れ、NATOの大難に陥るか?


マスコミに載らない海外記事さんのサイトより
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/10/nato-acff.html
<転載開始>

2017年10月9日
Tony Cartalucci

スペインからの独立に関する最近のカタルーニャ住民投票を巡るあらゆるマスコミ報道は、マドリッド治安部隊の有権者に対する弾圧に焦点を当てている。だが、カタルーニャで進行中の独立実現への努力に関して、一体誰が率いていて、成功した場合、この地域にとっての計画は、一体どういうものなのかなど、触れられていないことも同様に重要だ。

カタルーニャは、シンガポールやスコットランドと同等か、やや上回る人口とGDPを擁し、スペインで最も繁栄している地域の一つだ。カタルーニャは何十年も、様々なレベルの自治を享受してきており - 世界中での多くのアメリカ-ヨーロッパによる“独立”プロジェクトとは異なり - 独立した、繁栄する主権国家としてたち現れる可能性が高い。

この事実だけで、多くの人々が、カタルーニャ独立を熱心に支持している。

本当の独立か、それともマドリッドから、ブリュッセルへと頼る相手を変えるだけか?

ところが、欧米マスコミや、マスコミが代理している既得権益組織が、カタルーニャ独立に無関心、あるいは反対のふりさえしようとしているにもかかわらず、欧米大企業-金融業界が資金提供するシンクタンクによる政策文書は、堅固な軍事能力と思われるものを、連中の世界侵略戦争に組み込もうとする、とりわけNATOによる強い期待を示している。

2014年にNATOシンクタンク、北大西洋理事会が発行した“スコットランドとカタルーニャ分離の軍事的意味”という文書にはこうある。


カタルーニャの人口は730万人で、3000億ドル以上のGDPを誇っている。このわずか、1.6%を国防に振り向けているだけで、年間45億ドル以上で、高く評価され、効率的な国軍を擁するデンマークの予算に近い。カタルーニャ軍の計画は、より曖昧だが、今の所、彼らは海軍を強調している。バルセロナとタラゴナに素晴らしい港を構えたカタルーニャは、‘地中海は、我々の戦略的環境で、NATOは我々の 枠組みだ’と防衛に関する民族派シンクタンクは主張しており、二級の海軍国としては良い位置にある。素案は、まずは数百人の水兵による沿岸治安部隊を要求している。数年後、地上配備の沿岸哨戒機と小型水上戦闘艦で、カタルーニャは“地中海における主要当事者”としての責任を負う。最終的には、民族主義者の野望は、集団安全保障において、本格的な役割を果たすため、小型攻撃空母の遠征軍と数百人の海兵隊をも保有する可能性がある。

北大西洋理事会記事は、独立を実現できた暁には、NATOに参加したいというカタルーニャの意図に触れている“集団的自衛における特化という貴重で新鮮な見解を示唆している”と連中が呼ぶカタルーニャ政策文書を引用している。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
1拍手







2017年10月13日21:09

カテゴリIn Deep偽旗作戦

ラスベガスの乱射が「計画的な虐殺」であった可能性がさらに明白に。銃器のプロが語る数々の異常


In Deepさんのサイトより
http://indeep.jp/the-las-vegas-mass-shooting-video-pictures-talk-about-real-thing/
<転載開始>
2017/10/13

ふつうは銃を撃った後に転がるがる薬莢。ラスベガスの現場にはナシ
・eaglegunrangetx.com



銃器の実戦に慣れた人がラスベガスの出来事を見ると


ふだん、私がよく見るアメリカのサイトに「ストレンジサウンズ(http://strangesounds.org)」というものがあります。

世界の自然現象や災害などを日々取りあげているサイトで、政治的なことには普段はあまりふれないのですが、昨日、「ラスベガスの乱射事件で、どうしても辻褄が合わないように感じられる10の事柄」というタイトルの、とんでもなく長い記事をアップしていました。

私も先日、

・ラスベガス乱射は1人では不可能では? と個人的に確信していたところに噴出する陰謀論
 2017/10/06

という記事を書いたことがありましたが、それにしても、「いつも自然現象を取りあげているストレンジサウンズがどうしてかな」と思って記事を読んでみましたら、このサイトの作者は「銃を非常によく使っている」人だったのです。

警察関係や軍関係なのか、それともプライベートの銃器マニアなのかはわからないのですが、「昨日の訓練」という文章があったりしましたし、自動小銃やライフルだけでも数十万発撃っているようですので、なかなかの銃の使い手のようです。

そして、この記事は「筆者が銃に詳しい」という点から、非常に私が待ち望んでいた内容のひとつでありまして、ご紹介したいと思いました。

最初は陰謀論的な観点から始まりますが、内容は次第に「銃」というものと、その性能や状況などの説明と併記されていきました、それらを知るにつれて、今回のラスベガスの乱射を取り巻く異常な状況が明らかになっていくのでした。

とても長い記事ですので、そろそろ本題に入ろうと思います。銃の専門用語がいろいろと出てきて、中には銃に関しての訳語など間違っているものもあるかもしれませんが、大まかな意味ということでご容赦下さい。

なお、文中に出てきます「薬莢が床に散らばっていない謎」というのは、たとえば、銃は、射撃すると薬莢が下に落ちます。

薬莢とは、金属製の円筒のことで、下の写真はわかりやすくするために大げさな例をあげていますが、たくさん撃てば撃つほどたくさん下に落ちます。

たくさん射撃したあとの様子(M1921サブマシンガン)


・pagunblog.com

・撃つ前と撃った後の弾丸



ラスベガスの事件では、被害者の数などから想定すれば 3000発以上の弾丸が発射されたと思われますが、その場合、3000発の薬莢が落ちている必要があります。「撃った場所とされるホテルの部屋にその薬莢がない」のです。犯人の人が「一発撃っては掃除をして、燃えないゴミとして捨てていた」のならともかく、普通に連射すれば、上の写真のようなことになっていくはずなのです。

そういうことを含めまして、いろいろなことが銃に詳しいこの筆者の人に疑念となったようです。

そして、その目的は「虐殺」だったともいえる可能性があることが今回の記事でわかります。

しかし、「誰がやったか」というのはともかく、「なぜこんなことをするのか」というのは相変わらずわかりません。なぜなのだろう。何のためなのだろう。

では、ここからです。



続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 2 )
7拍手







2017年10月13日19:08

カテゴリ地球の記録火山・噴火

日本、インドネシア、南米…。顕著になってきた環太平洋火山帯の火山活動の過激化


地球の記録 – アース・カタストロフ・レビューさんのサイトより
http://earthreview.net/volcanoes-in-ring-of-fire-is-real-fireing-up/
<転載開始>
2017/10/13
2017年10月13日のAPより


・AP News ※写真の火山は左から新燃岳(日本)、アグン火山(インドネシア)、モナロ火山(バヌアツ)となります。



9月の後半あたりから環太平洋火山帯の火山活動が明らかに顕著になってきています。

特に、しばらく噴火していなかった火山が噴火し始めるということがアジア地域で多く起きていまして、日本では、九州の新燃岳も6年ぶりの噴火になっていますが、バリ、バヌアツなどの地域でも新たな噴火を起こす火山が増えていて、アジアで非常に活溌な火山活動が起きていることがわかります。

今回はこの数日の間に噴火した環太平洋火山帯の噴火の様子などをご紹介します。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )
6拍手







2017年10月13日18:29

カテゴリ

The Rose - Bette Midler (歌詞字幕)English & Japanese Lyrics


The Rose - Bette Midler (歌詞字幕)English & Japanese Lyrics
https://www.youtube.com/watch?v=CB4EgdpYlnk&feature=youtu.be

Leona2288

2010/02/27 に公開


A very touching song from Bette Midler.
日本語歌詞字幕付き
ベット・ミドラーが歌うザ・ローズ
勇気付け、そして心を癒してくれる名曲です。
Music: : Amanda McBroom
Lyrics : Amanda McBroom
Artist : Bette Midler
Translated and Edited by Leona





続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 3 )
2拍手







2017年10月13日18:23

カテゴリ愛娘×2

ホームスクールの ^ ^ 様子ですよ♪


愛娘×2さんのサイトより
https://blogs.yahoo.co.jp/t_s_m0901/21799587.html
<転載開始>
  おはようございます 今日も私のブログを見てくださって ありがとうございます 心から感謝です



私と 妹は、 学校に行かないで 家で学ぶ 『 ホームスクーリング 』 をしていてます

最近の記事が、 野良仕事 記事ばかりなので

もしかしたら 大好きな校長先生や、担任のO先生や、S先生が、

教科書を 学んでるのかなぁ と、 心配してるといけないので

今日は 普段の学びの様子の記事になりましたよ

イメージ 1

教科書の学びは、 『 知っていて当たり前 』

と言われているので、 教科書の学びは、1回目が終わって 2〜3回目をしてます

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 3 )
4拍手







2017年10月13日02:34

カテゴリvelvetmorning blog

小池百合子・希望の党の会計責任者 戸田泉弁護士の住所は、韓国のサムスン系企業CJジャパンだった。 ―


velvetmorning blogさんのサイトより
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2017/10/11/8702434
<転載開始>
まだまだ調べます。小池百合子と希望の党

今回は、希望の党の会計責任者の戸田泉弁護士について調べてみました

DF]政治資金規正法に基づく政治団体の届出
soumu.go.jp/main_content/000509359.pdf
2017/09/25 - 政 党. ○政治団体の名称 希望の党. ○代表者の氏名. 小池百合子. ○会計責任者の氏名 戸田 泉. ○主たる事務所の所在地 東京都豊島区南池袋2−12−8. ○届出年月日. 平成29年9月25日. (連絡先). 自治行政局選挙部政治資金課.


第一東京弁護士会所属 代表弁護士 戸田泉

〒105-0003
 東京都港区西新橋2-7-4 CJビル6階
japanlaw.net/

東京都港区西新橋2-7-4を検索すると、以下の企業のビルでした。

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 9 )
13拍手







2017年10月12日21:38

カテゴリネットゲリラ

男なら 勇気を出して 福島産


ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/10/post-11972.html
<転載開始>
福島産の食品を買うか買わないか、というんだが、静岡に住んでれば、ほとんどの食料は静岡県産で間に合う。真夏にレタスとか言わなきゃw ところで西麓市場では業販もやっていて、箱根の観光地にはそもそも八百屋もないし、観光客相手以外の、地元に密着したスーパーもないところなので、三島か小田原から仕入れるしかないわけです。それで御用聞きして、何でも注文受けて、三島青果から仕入れたりもして持って行くんだが、どこも口を揃えて「箱根野菜を」と言う。箱根西麓野菜をウリにしてレストランやホテルが宣伝しまくっているわけですw ところが、西麓ではハウス物をやらないので、季節の物しかないw 夏なんて休んじゃうw これから冬にかけては商品が豊富で楽しいんだがw


 消費者庁は11日、今年8月に実施した食品中の放射性物質に関する意識調査の結果を発表した。
福島県産の購入をためらうと答えた人の割合は13・2%で、東京電力福島第一原発事故をうけて調査を始めた2013年2月以降、最も低くなった。
過去最低だった前回(今年2月)の15・0%からさらに1・8ポイント減った。
 調査は風評被害対策などを目的に、半年に1回実施。
東北や首都圏を中心に20〜60代の約5千人を対象にインターネットで調査している。今回の調査で10回目。

まぁ、フクシマの野菜や米は、東京の人が責任持って食って下さい。ところで、子供の尿中の放射能を測定していた人によると、食品が汚染されてない地域に引っ越すと、身体から排出される放射性物質も減る、というんだが、マトモな物を食ってりゃ、体内の汚染もしだいになくなるらしい。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 9 )
18拍手







2017年10月12日21:25

カテゴリ逝きし世の面影

対北朝鮮問題の最強硬派(武力解決)だった日本国(安倍晋三)


逝きし世の面影さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/55c12609dddb28b9f01be8d3860b6120
<転載開始>

2017年10月12日 | 東アジア共同体




『米国にとって最終的に正しいことをする=トランプ大統領 北朝鮮核問題』2017年10月12日 Sputnik

トランプ米大統領はカナダのトルドー首相との共同記者会見で11日、核・ミサイル開発を進める北朝鮮への対応について「私には他の人とは少し違う考え方ややり方がある」として「米国にとって最終的に正しいことをする」と述べた。共同通信が伝えた。
北朝鮮核問題は「世界の問題で、解決しなければならない」と指摘し、「世界にとって正しいこと」をするとも述べた。
トランプ氏は「私は他の人と比べるとこの問題に関して(姿勢が)強く、厳しいかもしれない」とし、「みんなの意見を聞くが、最終的な私の考えは一つだ」と強調した。
先の報道によると、米NBCテレビは11日、多数の当局者の話として、トランプ大統領が7月に開催された高官会議で、米国の保有している核弾頭数を約10倍に増加したいとの見方を示したと伝えた。
10月12日スプートニク日本


歴代アメリカ大統領付きの武官が常に持ち歩く核のボタン(核ミサイルの発射は4分以内だとの最高の国家機密をヒラリー・クリントン大統領候補は自慢げに最後のTV討論で暴露して批判されている)


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 6 )
4拍手







2017年10月12日21:22

カテゴリ地球の記録

アフリカのガーナで川が突然「血の赤」に染まり、住民たちが大騒ぎ。原因は不明


地球の記録 – アース・カタストロフ・レビューさんのサイトより
http://earthreview.net/suddenly-river-in-ghana-turns-blood-red-cause-unknown/
<転載開始>
2017/10/12
2017年10月7日のガーナの報道より


・ghpage.com

西アフリカにあるガーナ共和国のコフォリドゥアという街を流れる川が、10月7日の午前、「突如として真っ赤」になり、住民たちによる大きな騒動が起きたことが報じられていました。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )
7拍手







2017年10月12日21:17

カテゴリIn Deep

イエローストーンの「噴火へのプロセス」は今まで考えられていた数千年単位ではなく、「たった数十年単位で噴火に至る」ことが調査により初めて示される。


In Deepさんのサイトより
http://indeep.jp/eruption-of-yellowstone-volcano-is-greater-than-previously-thought/
<転載開始>
イエローストーンの「噴火へのプロセス」は今まで考えられていた数千年単位ではなく、「たった数十年単位で噴火に至る」ことが調査により初めて示される。そしてそのイエローストーンでの地震の記録は過去最長に

2017/10/12
2017年10月10日の米国ニューヨークタイムズより

・A Surprise From the Supervolcano Under Yellowstone

2017年10月4日の米国ニューズウィークより


・Earthquake Swarm at Yellowstone Supervolcano Now One of the Longest Ever Recorded


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
14拍手







2017年10月12日21:07

カテゴリマスコミに載らない海外記事アメリカ関連

帝国の終焉


マスコミに載らない海外記事さんのサイトより
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/10/post-64d7.html
<転載開始>

Chris Hedges
Truthdig
2017年10月1日

アメリカ帝国は終わりつつある。アメリカ経済は、中東での戦争と、世界中での膨大な軍事拡大で疲弊しつつある。それは、膨れあがる赤字と、産業空洞化や世界的貿易協定による壊滅的影響を背負っている。更なる減税や更なる規制緩和や、アメリカ財務省から救済措置の形で、何兆も略奪しながらの、大規模金融詐欺に対する起訴免除を絶えず要求する大企業によって、アメリカの民主主義は捕らえられ、破壊された。国はヨーロッパ、中南米、アジアやアフリカの同盟諸国に、命令を実行するよう説得するのに必要な力と威信を失った。これに、気候変動によって引き起こされ、増大する破壊を加えれば、登場しつつある暗黒郷の処方箋だ。この転落を、連邦や州政府の最高レベルで監督しているのは、間抜け、詐欺師、盗人、日和見主義者や、戦争を商売にする将軍連中の寄せ集めだ。民主党の連中についても言っているということを、はっきりさせておきたい。

帝国は、ドルが世界準備通貨の座から落ちるまで、よたよた進み、着実に影響力を失い続け、アメリカ合州国を、壊滅的不況に追いやり、すぐさま軍事機構の大規模収縮を強いることになる。

ありそうには見えない突然の民衆暴動蔓延こそないが、死のスパイラルは止められそうになく、我々が知っているアメリカ合州国は、十年以内、最大でも二十年内に、もはや存在しなくなるだろう。アメリカが後に残す世界的真空は、既に経済・軍事的に強大な勢力として確固たる地位を占めつつある中国によって埋められるか、たぶん、ロシア、中国、インド、ブラジル、トルコ、南アフリカや、他のいくつかの国々によって、多極世界が作り出されるだろう。あるいは、真空は、歴史学者のアルフレド・W・マッコイが、著書“In the Shadows of the American Century: The Rise and Decline of US Global Power”で書いているように“あらゆる国や帝国に優先する超国家的つながりを形成する”“多国籍大企業、NATOのような多国籍軍、ダボスやビルダーバーグで自選した国際金融機関指導部の連合”によって埋められるのかも知れない。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 5 )
7拍手







2017年10月12日18:39

カテゴリ勝手に拝借しましたm(__)m

番外編:加計学園問題と皇室の闇


青雲さんより情報を頂きました。

霧の向こうのプリンス・アキシノさんのサイトより
http://princeakishino.blog.fc2.com/blog-entry-26.html
<転載開始>
礼宮様と川嶋紀子さんの婚約関連ネタはまだあるのですが、今回は一時中断して世間を騒がせている加計学園問題で「皇室に関連すること」を一度記録してまとめておきたいと思いました。

加計学園と森友問題の詳細については、詳しく解説してくれている良いサイトがたくさんあると思いますのでそちらに譲りたいと思います。当ブログでは皇室に関する部分のみを取り上げ、記録しておきます。

当初、加計学園の一件は森友学園と同様の(それ以上に深刻な)問題点を孕んでいると言われていたにも関わらず報道が少なく多くの国民から不審に思われていましたが、その後朝日新聞がスクープしたことを契機に、徐々に報道量も増えていきました。

しかし、加計学園のニュースは相変わらず重要なことをまだ伏せたままです。

その「重要なこと」とは、加計学園の件は美智子皇后陛下の親戚筋の人と、秋篠宮様が関わっているという問題です。

まず加計学園は当初、「大原謙一郎」氏という人物が理事として名前を連ねていました。
「赤木靖春」氏と「越宗孝昌」氏の間に名前がきちんと入っています。
加計学園理事に名を連ねていた大原謙一郎氏

しかし現在、加計学園の「役員一覧」を見ても大原氏の名前は見当たりません。
ttp://www.kake.ac.jp/disclosure/trustee.html

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 13 )
16拍手







2017年10月12日18:36

カテゴリ勝手に拝借しましたm(__)m

「籠池氏は詐欺を働く人間。昭恵も騙された。」は、“首相失格の暴言”


郷原信郎が斬るさんのサイトより
https://nobuogohara.com/2017/10/12/%E3%80%8C%E7%B1%A0%E6%B1%A0%E6%B0%8F%E3%81%AF%E8%A9%90%E6%AC%BA%E3%82%92%E5%83%8D%E3%81%8F%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%80%82%E6%98%AD%E6%81%B5%E3%82%82%E9%A8%99%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%80%82%E3%80%8D/
<転載開始>

昨夜(10月11日)のテレビ朝日「報道ステーション」の党首討論で、安倍首相が、「籠池さんは詐欺を働く人間。昭恵も騙された。」と発言した。内閣の長である総理大臣として、絶対に許せない発言だ。

籠池氏は、森友学園が受給していた国土交通省の「サスティナブル建築物先導事業に対する補助金」の不正受給の事実についての詐欺罪で逮捕され、起訴された。しかし、刑事事件については、「推定無罪の原則」が働く。しかも、籠池氏は、その容疑事実については、完全黙秘を貫いていると報じられている。その籠池氏の公判も始まっておらず、本人に言い分を述べる機会は全く与えられていないのに、行政の長である総理大臣が、起訴事実が「確定的な事実」であるように発言する。しかも、安倍首相は、憲法の趣旨にも反する、不当極まりない解散(【“憲政史上最低・最悪の解散”を行おうとする「愚」】)を、総理大臣として自ら行った。それによる衆議院選挙が告示された直後に、自分の選挙を有利にする目的で行ったのが昨夜の放送での発言なのである。安倍首相は「丁寧な説明をする」と言っていたが、それは、籠池氏が詐欺を働いたと決めつけることなのか。

法務大臣には、個別の刑事事件に関しても、検事総長に対する指揮権がある(検察庁法14条但し書き)。その法務大臣に対して、閣僚の任免権に基づき、指揮を行うことができるのが総理大臣だ。そのような「行政の最高責任者」が、司法の場で裁かれ、判断されるべき籠池氏の詐欺の事件について、「籠池さんは、詐欺を働いた」などとテレビの総選挙に関する党首討論で、言い放ったのである。法治国家においては、絶対に許せない「首相失格の暴言」だ。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
8拍手







2017年10月12日18:31

カテゴリ東海アマ

amaちゃんださんのTwitterより


https://twitter.com/tokaiama
<転載開始>



amaちゃんだ‏ @tokaiama 26分26分前


その他

どうも、もっとも恐ろしいアウターライズ地震のようだ
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/a7/d31f07cf93f013a2b33a62b47b5d72fb.jpg

12日15時12分頃
福島県沖(北緯36.7度、東経142.0度)で、
震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は5.1



1件の返信7件のリツイート5 いいね



返信
1

リツイート
7


いいね 5



amaちゃんださんがリツイート


金子勝‏認証済みアカウント @masaru_kaneko 2時間2時間前


その他

【暗黒の印象操作】昨夜の報道ステーションの党首討論で、アベは「籠池さんは詐欺を働く人間。昭恵も騙された」と発言。自らに盾突く者を詐欺罪で監獄に長期拘留。社会的に抹殺しておいて詐欺師と呼んで森友疑獄を正当化する。暗黒社会がやってくる。





21件の返信406件のリツイート301 いいね



返信
21

リツイート
406


いいね 301



amaちゃんださんがリツイート


一井唯史(元東電 賠償 労災申請中)‏ @ichii_tadafumi 3時間3時間前


その他

ヤフーでのコメント欄では、本人に問題があると悪く言われているが、この方は消防本部の「消防士長」

会社だと本部の「主任」クラス
意欲が無かったり、仕事が出来ないタイプではない

○消防長らが退職強要、うつ病に 消防士長、行田市を提訴





0件の返信56件のリツイート33 いいね



返信


リツイート
56


いいね 33

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )
3拍手







2017年10月12日18:25

カテゴリ愛娘×2

家の畑の様子ですよ♪


愛娘×2さんのサイトより
https://blogs.yahoo.co.jp/t_s_m0901/21795373.html
<転載開始>
  おはようございます 今日も私のブログを見てくださって ありがとうございます 心から感謝です



家の畑でも 大好きな ぷよ姫さんが 真っ赤になって来ましたよ

イメージ 1

甘くて と〜〜〜〜〜っても美味しい トマトなので、


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
13拍手







2017年10月12日18:17

カテゴリ勝手に拝借しましたm(__)m北朝鮮

北朝鮮労働党幹部が明かした「中国・ロシアとの本当の関係」


HNなしさんより情報を頂きました。

現代ビジネス | 講談社(1/3)さんのサイトより
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52777
<転載開始>
さらには日本の「標的」についても

近藤 大介

『週刊現代』特別編集委員


プロフィール


度重なるミサイル発射で日々緊張が高まる北朝鮮情勢。いま、金正恩第一書記はなにを考えているのか。ジャーナリスト・近藤大介氏が北朝鮮労働党幹部に接触。彼らが諸外国との関係についてどう思っているのかを聞いた。

ロシアは味方、中国は敵

――まず聞きたいのは、禁輸について。北朝鮮は8月5日に採択された国連安保理による8度目の制裁決議によって、石炭、鉄、労働者という「3大輸出品」をストップされた。これによって、さらに経済状況が悪化するのではないか?

「おそらくわが国への輸出が半減するだろう。すでに平壌市内でも、配給の遅滞やガソリンの使用制限が始まっている。

だが石油に関しては、こういう事態を予期して、昨年のうちに中国から大量に仕入れている。そのため当面の使用分は確保している。

加えて、ロシアから鉄路などで輸入している。ロシアは石油供給に、非常に協力的だ。

また、労働者の輸出については、相手国と水面下で合意すればよいだけの話で、楽観視している。

いずれにしても、わが国は1953年以降、常に制裁を受けてきており、耐えることには慣れている」

――現在、北朝鮮をバックアップしている大国は、中国ではなくロシアだと考えてよいのか。

「その通りだ。プーチン政権とは、蜜月時代を築いている。かつて元山と新潟の間をつないでいた万景峰号は現在、元山とウラジオストク間を、毎週往復している。ロシアから主にエネルギーをわが国に運び、わが国からは軽工業品や日用雑貨品などをロシアに運んでいる」



――ICBMの技術もロシアから得ているのか?

「現在の朝ロ関係は、過去最高のレベルにあり、ロシアが多くのことを支えてくれている。

一例を挙げると、72回目の祖国解放記念日(8月15日)に、ロシアは40人ものメンバーから成るモスクワ交響楽団を平壌に派遣し、祝賀の演奏会を開いてくれた。

それにくらべて中国は、祖国解放記念日の式典に、金日成総合大学の中国人留学生さえ顔を見せなかったのだ。

わが国は、年内のプーチン大統領の訪朝を要請していて、ロシア側は前向きに検討してくれている。

もしかしたら、元帥様が先にモスクワを訪問するかもしれない。元帥様のモスクワ訪問はもともと、'15年5月にモスクワで戦勝70周年記念軍事パレードが開かれた時に検討していた。

ともあれ、元帥様の初外遊が、モスクワであって北京でないのは確かだ」



続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 3 )
3拍手







2017年10月12日06:43

カテゴリネットゲリラ

希望の党終了


ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/10/post-11970.html
<転載開始>





希望の失速なんだが、野党に手を突っ込んで分裂させて敵の威力を弱めるという自民党の戦略が大成功、なんだろうが、その分、リッケンバッカー民主党が伸びているようで、旧民進党に迫る勢い、というんだが、多分、選挙が終わったら、希望は分裂するだろう。元々、希望の当選しそうな議員はみんな民進党系で、小池百合子には求心力がない。


安倍晋三首相(63)のお膝元の山口4区では、全国を遊説する安倍首相に代わり、妻昭恵さん(55)が第一声を上げた。午前10時、山口県下関市の海峡ゆめ広場であった出陣式で、支援者を前に「日本の将来をかけた本当に大切な選挙です」と訴えた。
さらに「このまま主人に仕事を続けさせ、この国のために働かせてほしい」と頭を下げた。
 自身も渦中の人となった森友学園問題のほか、加計学園問題にも触れることなく演説を終えた。
山口4区は自民前職の安倍首相に、希望、藤田時雄氏(63)▽共産、西岡広伸氏(54)▽無所属、黒川敦彦氏(39)▽無所属、郡昭浩氏(56)の4新人が挑む。

リッケンバッカーは小選挙区で立ててる候補が少ないので、出戻りは歓迎だろう。結局、しばらくしたら元の鞘に戻って、残された希望のわずかな議員は仕方ない、日本のコロコロと合併して、自民党の三軍になって下さいw



続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 7 )
2拍手







2017年10月12日06:38

カテゴリネットゲリラ

沖縄でよくある米軍によるテロ


ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/10/post-11969.html
<転載開始>
沖縄でまた米軍ヘリが墜落。しかも民有地。例によって米軍が現場を封鎖して、日本の警察も報道も入れず。選挙中だというのにw ここはいわく付きの集落で、ベトナム戦争のときに米軍が、集落の住人を集めて、それをヘリで攻撃するという訓練を繰り返した場所です。


沖縄県消防司令センターによると、11日午後5時35分ごろ、沖縄県東村高江で「米軍機が墜落したようだ」という趣旨の119番が相次いだ。
防衛省に入った情報によると、米軍の大型輸送ヘリCH53とみられ、訓練場内に着陸しようとしたところで何らかのトラブルが発生したとみられる。
現場では機体から黒煙が上がっており、けが人の有無などを調べている。

ここの住人たちは、米軍の標的にされるという「訓練」を経験している。土地を返せという運動が実って一部は返還されたんだが、ヘリポートだけは返還されず、まだブンブン飛んでいる。たまに落ちている。

続きを読む
posted by rio at 06:26| Comment(0) | 宇宙最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

2017年10月12日のつぶやき








posted by rio at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1013info



小池百合子・希望の党の会計責任者 戸田泉弁護士の住所は、韓国のサムスン系企業CJジャパンだった。 ―


velvetmorning blogさんのサイトより
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2017/10/11/8702434
<転載開始>
まだまだ調べます。小池百合子と希望の党

今回は、希望の党の会計責任者の戸田泉弁護士について調べてみました

DF]政治資金規正法に基づく政治団体の届出
soumu.go.jp/main_content/000509359.pdf
2017/09/25 - 政 党. ○政治団体の名称 希望の党. ○代表者の氏名. 小池百合子. ○会計責任者の氏名 戸田 泉. ○主たる事務所の所在地 東京都豊島区南池袋2−12−8. ○届出年月日. 平成29年9月25日. (連絡先). 自治行政局選挙部政治資金課.


第一東京弁護士会所属 代表弁護士 戸田泉

〒105-0003
 東京都港区西新橋2-7-4 CJビル6階
japanlaw.net/

東京都港区西新橋2-7-4を検索すると、以下の企業のビルでした。

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 3 )
0拍手








2017年10月12日21:38

カテゴリネットゲリラ

男なら 勇気を出して 福島産


ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/10/post-11972.html
<転載開始>
福島産の食品を買うか買わないか、というんだが、静岡に住んでれば、ほとんどの食料は静岡県産で間に合う。真夏にレタスとか言わなきゃw ところで西麓市場では業販もやっていて、箱根の観光地にはそもそも八百屋もないし、観光客相手以外の、地元に密着したスーパーもないところなので、三島か小田原から仕入れるしかないわけです。それで御用聞きして、何でも注文受けて、三島青果から仕入れたりもして持って行くんだが、どこも口を揃えて「箱根野菜を」と言う。箱根西麓野菜をウリにしてレストランやホテルが宣伝しまくっているわけですw ところが、西麓ではハウス物をやらないので、季節の物しかないw 夏なんて休んじゃうw これから冬にかけては商品が豊富で楽しいんだがw


 消費者庁は11日、今年8月に実施した食品中の放射性物質に関する意識調査の結果を発表した。
福島県産の購入をためらうと答えた人の割合は13・2%で、東京電力福島第一原発事故をうけて調査を始めた2013年2月以降、最も低くなった。
過去最低だった前回(今年2月)の15・0%からさらに1・8ポイント減った。
 調査は風評被害対策などを目的に、半年に1回実施。
東北や首都圏を中心に20〜60代の約5千人を対象にインターネットで調査している。今回の調査で10回目。

まぁ、フクシマの野菜や米は、東京の人が責任持って食って下さい。ところで、子供の尿中の放射能を測定していた人によると、食品が汚染されてない地域に引っ越すと、身体から排出される放射性物質も減る、というんだが、マトモな物を食ってりゃ、体内の汚染もしだいになくなるらしい。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 7 )
13拍手







2017年10月12日21:25

カテゴリ逝きし世の面影

対北朝鮮問題の最強硬派(武力解決)だった日本国(安倍晋三)


逝きし世の面影さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/55c12609dddb28b9f01be8d3860b6120
<転載開始>

2017年10月12日 | 東アジア共同体




『米国にとって最終的に正しいことをする=トランプ大統領 北朝鮮核問題』2017年10月12日 Sputnik

トランプ米大統領はカナダのトルドー首相との共同記者会見で11日、核・ミサイル開発を進める北朝鮮への対応について「私には他の人とは少し違う考え方ややり方がある」として「米国にとって最終的に正しいことをする」と述べた。共同通信が伝えた。
北朝鮮核問題は「世界の問題で、解決しなければならない」と指摘し、「世界にとって正しいこと」をするとも述べた。
トランプ氏は「私は他の人と比べるとこの問題に関して(姿勢が)強く、厳しいかもしれない」とし、「みんなの意見を聞くが、最終的な私の考えは一つだ」と強調した。
先の報道によると、米NBCテレビは11日、多数の当局者の話として、トランプ大統領が7月に開催された高官会議で、米国の保有している核弾頭数を約10倍に増加したいとの見方を示したと伝えた。
10月12日スプートニク日本


歴代アメリカ大統領付きの武官が常に持ち歩く核のボタン(核ミサイルの発射は4分以内だとの最高の国家機密をヒラリー・クリントン大統領候補は自慢げに最後のTV討論で暴露して批判されている)


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 6 )
4拍手







2017年10月12日21:22

カテゴリ地球の記録

アフリカのガーナで川が突然「血の赤」に染まり、住民たちが大騒ぎ。原因は不明


地球の記録 – アース・カタストロフ・レビューさんのサイトより
http://earthreview.net/suddenly-river-in-ghana-turns-blood-red-cause-unknown/
<転載開始>
2017/10/12
2017年10月7日のガーナの報道より


・ghpage.com

西アフリカにあるガーナ共和国のコフォリドゥアという街を流れる川が、10月7日の午前、「突如として真っ赤」になり、住民たちによる大きな騒動が起きたことが報じられていました。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )
4拍手







2017年10月12日21:17

カテゴリIn Deep

イエローストーンの「噴火へのプロセス」は今まで考えられていた数千年単位ではなく、「たった数十年単位で噴火に至る」ことが調査により初めて示される。


In Deepさんのサイトより
http://indeep.jp/eruption-of-yellowstone-volcano-is-greater-than-previously-thought/
<転載開始>
イエローストーンの「噴火へのプロセス」は今まで考えられていた数千年単位ではなく、「たった数十年単位で噴火に至る」ことが調査により初めて示される。そしてそのイエローストーンでの地震の記録は過去最長に

2017/10/12
2017年10月10日の米国ニューヨークタイムズより

・A Surprise From the Supervolcano Under Yellowstone

2017年10月4日の米国ニューズウィークより


・Earthquake Swarm at Yellowstone Supervolcano Now One of the Longest Ever Recorded


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
4拍手







2017年10月12日21:07

カテゴリマスコミに載らない海外記事アメリカ関連

帝国の終焉


マスコミに載らない海外記事さんのサイトより
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/10/post-64d7.html
<転載開始>

Chris Hedges
Truthdig
2017年10月1日

アメリカ帝国は終わりつつある。アメリカ経済は、中東での戦争と、世界中での膨大な軍事拡大で疲弊しつつある。それは、膨れあがる赤字と、産業空洞化や世界的貿易協定による壊滅的影響を背負っている。更なる減税や更なる規制緩和や、アメリカ財務省から救済措置の形で、何兆も略奪しながらの、大規模金融詐欺に対する起訴免除を絶えず要求する大企業によって、アメリカの民主主義は捕らえられ、破壊された。国はヨーロッパ、中南米、アジアやアフリカの同盟諸国に、命令を実行するよう説得するのに必要な力と威信を失った。これに、気候変動によって引き起こされ、増大する破壊を加えれば、登場しつつある暗黒郷の処方箋だ。この転落を、連邦や州政府の最高レベルで監督しているのは、間抜け、詐欺師、盗人、日和見主義者や、戦争を商売にする将軍連中の寄せ集めだ。民主党の連中についても言っているということを、はっきりさせておきたい。

帝国は、ドルが世界準備通貨の座から落ちるまで、よたよた進み、着実に影響力を失い続け、アメリカ合州国を、壊滅的不況に追いやり、すぐさま軍事機構の大規模収縮を強いることになる。

ありそうには見えない突然の民衆暴動蔓延こそないが、死のスパイラルは止められそうになく、我々が知っているアメリカ合州国は、十年以内、最大でも二十年内に、もはや存在しなくなるだろう。アメリカが後に残す世界的真空は、既に経済・軍事的に強大な勢力として確固たる地位を占めつつある中国によって埋められるか、たぶん、ロシア、中国、インド、ブラジル、トルコ、南アフリカや、他のいくつかの国々によって、多極世界が作り出されるだろう。あるいは、真空は、歴史学者のアルフレド・W・マッコイが、著書“In the Shadows of the American Century: The Rise and Decline of US Global Power”で書いているように“あらゆる国や帝国に優先する超国家的つながりを形成する”“多国籍大企業、NATOのような多国籍軍、ダボスやビルダーバーグで自選した国際金融機関指導部の連合”によって埋められるのかも知れない。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )
3拍手







2017年10月12日18:39

カテゴリ勝手に拝借しましたm(__)m

番外編:加計学園問題と皇室の闇


青雲さんより情報を頂きました。

霧の向こうのプリンス・アキシノさんのサイトより
http://princeakishino.blog.fc2.com/blog-entry-26.html
<転載開始>
礼宮様と川嶋紀子さんの婚約関連ネタはまだあるのですが、今回は一時中断して世間を騒がせている加計学園問題で「皇室に関連すること」を一度記録してまとめておきたいと思いました。

加計学園と森友問題の詳細については、詳しく解説してくれている良いサイトがたくさんあると思いますのでそちらに譲りたいと思います。当ブログでは皇室に関する部分のみを取り上げ、記録しておきます。

当初、加計学園の一件は森友学園と同様の(それ以上に深刻な)問題点を孕んでいると言われていたにも関わらず報道が少なく多くの国民から不審に思われていましたが、その後朝日新聞がスクープしたことを契機に、徐々に報道量も増えていきました。

しかし、加計学園のニュースは相変わらず重要なことをまだ伏せたままです。

その「重要なこと」とは、加計学園の件は美智子皇后陛下の親戚筋の人と、秋篠宮様が関わっているという問題です。

まず加計学園は当初、「大原謙一郎」氏という人物が理事として名前を連ねていました。
「赤木靖春」氏と「越宗孝昌」氏の間に名前がきちんと入っています。
加計学園理事に名を連ねていた大原謙一郎氏

しかし現在、加計学園の「役員一覧」を見ても大原氏の名前は見当たりません。
ttp://www.kake.ac.jp/disclosure/trustee.html

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 4 )
13拍手







2017年10月12日18:36

カテゴリ勝手に拝借しましたm(__)m

「籠池氏は詐欺を働く人間。昭恵も騙された。」は、“首相失格の暴言”


郷原信郎が斬るさんのサイトより
https://nobuogohara.com/2017/10/12/%E3%80%8C%E7%B1%A0%E6%B1%A0%E6%B0%8F%E3%81%AF%E8%A9%90%E6%AC%BA%E3%82%92%E5%83%8D%E3%81%8F%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%80%82%E6%98%AD%E6%81%B5%E3%82%82%E9%A8%99%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%80%82%E3%80%8D/
<転載開始>

昨夜(10月11日)のテレビ朝日「報道ステーション」の党首討論で、安倍首相が、「籠池さんは詐欺を働く人間。昭恵も騙された。」と発言した。内閣の長である総理大臣として、絶対に許せない発言だ。

籠池氏は、森友学園が受給していた国土交通省の「サスティナブル建築物先導事業に対する補助金」の不正受給の事実についての詐欺罪で逮捕され、起訴された。しかし、刑事事件については、「推定無罪の原則」が働く。しかも、籠池氏は、その容疑事実については、完全黙秘を貫いていると報じられている。その籠池氏の公判も始まっておらず、本人に言い分を述べる機会は全く与えられていないのに、行政の長である総理大臣が、起訴事実が「確定的な事実」であるように発言する。しかも、安倍首相は、憲法の趣旨にも反する、不当極まりない解散(【“憲政史上最低・最悪の解散”を行おうとする「愚」】)を、総理大臣として自ら行った。それによる衆議院選挙が告示された直後に、自分の選挙を有利にする目的で行ったのが昨夜の放送での発言なのである。安倍首相は「丁寧な説明をする」と言っていたが、それは、籠池氏が詐欺を働いたと決めつけることなのか。

法務大臣には、個別の刑事事件に関しても、検事総長に対する指揮権がある(検察庁法14条但し書き)。その法務大臣に対して、閣僚の任免権に基づき、指揮を行うことができるのが総理大臣だ。そのような「行政の最高責任者」が、司法の場で裁かれ、判断されるべき籠池氏の詐欺の事件について、「籠池さんは、詐欺を働いた」などとテレビの総選挙に関する党首討論で、言い放ったのである。法治国家においては、絶対に許せない「首相失格の暴言」だ。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
6拍手







2017年10月12日18:31

カテゴリ東海アマ

amaちゃんださんのTwitterより


https://twitter.com/tokaiama
<転載開始>



amaちゃんだ‏ @tokaiama 26分26分前


その他

どうも、もっとも恐ろしいアウターライズ地震のようだ
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/a7/d31f07cf93f013a2b33a62b47b5d72fb.jpg

12日15時12分頃
福島県沖(北緯36.7度、東経142.0度)で、
震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は5.1



1件の返信7件のリツイート5 いいね



返信
1

リツイート
7


いいね 5



amaちゃんださんがリツイート


金子勝‏認証済みアカウント @masaru_kaneko 2時間2時間前


その他

【暗黒の印象操作】昨夜の報道ステーションの党首討論で、アベは「籠池さんは詐欺を働く人間。昭恵も騙された」と発言。自らに盾突く者を詐欺罪で監獄に長期拘留。社会的に抹殺しておいて詐欺師と呼んで森友疑獄を正当化する。暗黒社会がやってくる。





21件の返信406件のリツイート301 いいね



返信
21

リツイート
406


いいね 301



amaちゃんださんがリツイート


一井唯史(元東電 賠償 労災申請中)‏ @ichii_tadafumi 3時間3時間前


その他

ヤフーでのコメント欄では、本人に問題があると悪く言われているが、この方は消防本部の「消防士長」

会社だと本部の「主任」クラス
意欲が無かったり、仕事が出来ないタイプではない

○消防長らが退職強要、うつ病に 消防士長、行田市を提訴





0件の返信56件のリツイート33 いいね



返信


リツイート
56


いいね 33

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )
3拍手







2017年10月12日18:25

カテゴリ愛娘×2

家の畑の様子ですよ♪


愛娘×2さんのサイトより
https://blogs.yahoo.co.jp/t_s_m0901/21795373.html
<転載開始>
  おはようございます 今日も私のブログを見てくださって ありがとうございます 心から感謝です



家の畑でも 大好きな ぷよ姫さんが 真っ赤になって来ましたよ

イメージ 1

甘くて と〜〜〜〜〜っても美味しい トマトなので、


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
9拍手







2017年10月12日18:17

カテゴリ勝手に拝借しましたm(__)m北朝鮮

北朝鮮労働党幹部が明かした「中国・ロシアとの本当の関係」


HNなしさんより情報を頂きました。

現代ビジネス | 講談社(1/3)さんのサイトより
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52777
<転載開始>
さらには日本の「標的」についても

近藤 大介

『週刊現代』特別編集委員


プロフィール


度重なるミサイル発射で日々緊張が高まる北朝鮮情勢。いま、金正恩第一書記はなにを考えているのか。ジャーナリスト・近藤大介氏が北朝鮮労働党幹部に接触。彼らが諸外国との関係についてどう思っているのかを聞いた。

ロシアは味方、中国は敵

――まず聞きたいのは、禁輸について。北朝鮮は8月5日に採択された国連安保理による8度目の制裁決議によって、石炭、鉄、労働者という「3大輸出品」をストップされた。これによって、さらに経済状況が悪化するのではないか?

「おそらくわが国への輸出が半減するだろう。すでに平壌市内でも、配給の遅滞やガソリンの使用制限が始まっている。

だが石油に関しては、こういう事態を予期して、昨年のうちに中国から大量に仕入れている。そのため当面の使用分は確保している。

加えて、ロシアから鉄路などで輸入している。ロシアは石油供給に、非常に協力的だ。

また、労働者の輸出については、相手国と水面下で合意すればよいだけの話で、楽観視している。

いずれにしても、わが国は1953年以降、常に制裁を受けてきており、耐えることには慣れている」

――現在、北朝鮮をバックアップしている大国は、中国ではなくロシアだと考えてよいのか。

「その通りだ。プーチン政権とは、蜜月時代を築いている。かつて元山と新潟の間をつないでいた万景峰号は現在、元山とウラジオストク間を、毎週往復している。ロシアから主にエネルギーをわが国に運び、わが国からは軽工業品や日用雑貨品などをロシアに運んでいる」



――ICBMの技術もロシアから得ているのか?

「現在の朝ロ関係は、過去最高のレベルにあり、ロシアが多くのことを支えてくれている。

一例を挙げると、72回目の祖国解放記念日(8月15日)に、ロシアは40人ものメンバーから成るモスクワ交響楽団を平壌に派遣し、祝賀の演奏会を開いてくれた。

それにくらべて中国は、祖国解放記念日の式典に、金日成総合大学の中国人留学生さえ顔を見せなかったのだ。

わが国は、年内のプーチン大統領の訪朝を要請していて、ロシア側は前向きに検討してくれている。

もしかしたら、元帥様が先にモスクワを訪問するかもしれない。元帥様のモスクワ訪問はもともと、'15年5月にモスクワで戦勝70周年記念軍事パレードが開かれた時に検討していた。

ともあれ、元帥様の初外遊が、モスクワであって北京でないのは確かだ」



続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 3 )
2拍手







2017年10月12日06:43

カテゴリネットゲリラ

希望の党終了


ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/10/post-11970.html
<転載開始>





希望の失速なんだが、野党に手を突っ込んで分裂させて敵の威力を弱めるという自民党の戦略が大成功、なんだろうが、その分、リッケンバッカー民主党が伸びているようで、旧民進党に迫る勢い、というんだが、多分、選挙が終わったら、希望は分裂するだろう。元々、希望の当選しそうな議員はみんな民進党系で、小池百合子には求心力がない。


安倍晋三首相(63)のお膝元の山口4区では、全国を遊説する安倍首相に代わり、妻昭恵さん(55)が第一声を上げた。午前10時、山口県下関市の海峡ゆめ広場であった出陣式で、支援者を前に「日本の将来をかけた本当に大切な選挙です」と訴えた。
さらに「このまま主人に仕事を続けさせ、この国のために働かせてほしい」と頭を下げた。
 自身も渦中の人となった森友学園問題のほか、加計学園問題にも触れることなく演説を終えた。
山口4区は自民前職の安倍首相に、希望、藤田時雄氏(63)▽共産、西岡広伸氏(54)▽無所属、黒川敦彦氏(39)▽無所属、郡昭浩氏(56)の4新人が挑む。

リッケンバッカーは小選挙区で立ててる候補が少ないので、出戻りは歓迎だろう。結局、しばらくしたら元の鞘に戻って、残された希望のわずかな議員は仕方ない、日本のコロコロと合併して、自民党の三軍になって下さいw



続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 7 )
2拍手







2017年10月12日06:38

カテゴリネットゲリラ

沖縄でよくある米軍によるテロ


ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/10/post-11969.html
<転載開始>
沖縄でまた米軍ヘリが墜落。しかも民有地。例によって米軍が現場を封鎖して、日本の警察も報道も入れず。選挙中だというのにw ここはいわく付きの集落で、ベトナム戦争のときに米軍が、集落の住人を集めて、それをヘリで攻撃するという訓練を繰り返した場所です。


沖縄県消防司令センターによると、11日午後5時35分ごろ、沖縄県東村高江で「米軍機が墜落したようだ」という趣旨の119番が相次いだ。
防衛省に入った情報によると、米軍の大型輸送ヘリCH53とみられ、訓練場内に着陸しようとしたところで何らかのトラブルが発生したとみられる。
現場では機体から黒煙が上がっており、けが人の有無などを調べている。

ここの住人たちは、米軍の標的にされるという「訓練」を経験している。土地を返せという運動が実って一部は返還されたんだが、ヘリポートだけは返還されず、まだブンブン飛んでいる。たまに落ちている。

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 2 )
6拍手







2017年10月12日06:22

カテゴリ芳ちゃんのブログ

ジャーナリストになるにはロシアを非難せよ。これこそが2017年に学んだ秘訣だ − アサンジの指摘


芳ちゃんのブログさんのサイトより
http://yocchan31.blogspot.jp/2017/10/2017.html
<転載開始>
米国による最近のロシアバッシングは度を越していると私は思う。その典型的な例がロシアゲートだ。ロシアゲートとは昨年の米大統領選にロシアが介入して、ドナルド・トランプが大統領に当選することを手助けしたという主張のことである。


彼らは声高にそう主張した。民主党全国委員会のサーバーにロシア人ハッカーが侵入して、電子メールを盗み、それをウィキリークスに与えたと言った。けれども、具体的な証拠を示すことは出来ないままである。彼らには実に気の毒な展開となったが、元諜報専門家グループ(VIPS)は科学捜査手法を用いて検証した結果をトランプ大統領宛ての書簡の形で公表した。この報告によると、ロシア人ハッカーによってデータが盗まれたとする主張はあえなく崩れ、外部のハッカーではなく、内部犯行によるものであるという結論が導き出された。(詳細については、7月29日に掲載した「元諜報専門家のグループがロシア人によるハッキングに関して疑問を表明」と題した投稿を参照されたい。)



この科学捜査の結果が公開されたことによって、長く続いているどんちゃん騒ぎが鎮まってくれるものと私は思っていた。しかし、狂乱とも言えるこの状況の根は深く、その幅も実に広い。米上院の調査委員会が何ヶ月も費やして探し出そうとしたロシアの介入を示す証拠は見つかってはいない。証拠が見つからないという現実は非公式な形で流されてはいるが、何故か公式な報告にはなってはいない。






いわゆるフェークニュースが次から次と流され、とにかくロシアを悪者扱いし続け、トランプ政権の信頼性に少しでも打撃を与え、あわよくば大統領の罷免に追い込もうという民主党側や軍産複合体の筋書きは今でも依然として生きているようだ。






最近、ジュリアン・アサンジがこの米国の国内政治の現状を見事に、つまり、すこぶる辛辣に描写してくれた。この記事はRTからの報道で、「ジャーナリストになるにはロシアを非難せよ。これこそが2017年に学んだ秘訣だ − アサンジの指摘」と題されている [注1]。






本日はこの記事を仮訳して、読者の皆さんと共有したいと思う。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 3 )
2拍手







2017年10月11日22:02

カテゴリgeneumiのブログ

日々の雑感


geneumiのブログさんのサイトより
https://ameblo.jp/geneumi/entry-12318683300.html
<転載開始>

スマホ持たない暦1年になるが、やはり電話ができないと困ることもありガラケーにするかどうか迷う所。



明日から5日ほど、パソコンからも遠ざかる。

宇宙旅行社のMさん直々の招聘で国内某所への旅。



日本各地の自然を巡る旅はできるだけトライしたいが、レンタカーにせよ鉄道にせよバカにならないお金がかかる。

夏場なら野宿という手もあるが・・・。

寄る年並、さすがにワイルドな旅にも限界を感じる今日この頃・・・。

それでも行きたい所はまだまだあって、いずれはその何処かで家庭菜園に毛の生えた暮らしをしたいと願っている。



当ブログ管理者は農業の専門家ではないし、ある程度様子が分かるのは熱帯農業。

日本の農業はド素人である。



もちろん、手がけるとすれば完全放置型。

水やりも草取りも最小限か、ほとんどしない。

日本でも実践されている方は多く、できない話ではない。

と、言うか、ほとんどそうなったほうが世のため、人のため、そして自然のためである。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
19拍手







2017年10月11日21:21

カテゴリ世界の裏側ニュース

北朝鮮のハッカーが米・韓国の軍事計画(暗殺を含む)を盗みだす・関連ニュースまとめ


世界の裏側ニュースさんのサイトより
https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12318713602.html
<転載開始>

北朝鮮のハッカーがアメリカ・韓国の戦争の計画書を盗み出す

North Korea 'hackers steal US-South Korea war plans'

10月10日【BBC】http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-41565281



北朝鮮の最高指導者、金正恩の暗殺計画を含む軍事文書の膨大な量のキャッシュを、北朝鮮のハッカーが韓国から盗み出したと伝えられている。



(翻訳終了)



この件に関しては日本語でも報道が複数ありましたので、リンクをご紹介して内容の翻訳は割愛させていただきます。



北朝鮮のハッカー、韓国とアメリカの軍事計画を盗難

10月11日【techcrunch、日本語】

http://jp.techcrunch.com/2017/10/11/20171010report-north-korean-hackers-stole-south-korean-and-u-s-war-plans/




続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 8 )
2拍手







2017年10月11日21:17

カテゴリ世界の裏側ニュース医療・健康問題等

有名ブランドのベイビーパウダーの発がん性が裁判で認められる


世界の裏側ニュースさんのサイトより
https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12318542600.html
<転載開始>

ベイビーパウダーの発がん性が認められ、ジョンソン・エンド・ジョンソンに4.1億ドル(約480億円)の支払命令が下される
Johnson & Johnson ordered to pay £324,000,000 over talc link to cancer












8月22日

ジョンソン・エンド・ジョンソン社(以下、「J&J」)のアイコン的商品であるベイビーパウダー(タルク)は、女性の健康衛生目的で使用された場合には卵巣がんを引き起こすことが確認され、製造元の同社に対し4.1億ドル(約480億円)の支払命令が下されました。

この訴訟はロサンゼルス在住のエヴァ・エチェベリアさんが起こしたもので、一連の判決で提示された合計金額は、米国内の企業が受けた支払命令の金額としては最大のものとなりました。



続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 5 )
8拍手







2017年10月11日21:02

カテゴリ世界の裏側ニュース

Facebookシェア数の改ざんについて 


世界の裏側ニュースさんのサイトより
https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12318533337.html
<転載開始>

ここ最近、何度か当ブログの過去の記事のFacebook上のシェア数が少なくなっているような気がしていましたが、気のせいかと思っていました。



最近の記事については、シェア数をチェックする余裕もない状態が続いていたので、わかりません。しかし当ブログで、おそらくは一番の人気をいただいていた、私自身もお気に入りの過去の記事をチェックしてそれは杞憂ではなかったと確信するにいたりました。





【再掲】自分の天命を見つけたことを示す10の兆候





こちらの記事は、波のように何度も人気が再燃したりしており、たしか最後に見た時はシェア数が10万件あってびっくりしていたような記憶があります。少なくとも数万は確実にありました。それを見て、「こんなに天命に心当たりのある人がいるのか〜(*´ω`*)」と喜んでいたものです。



しかし今見ると、1,000件を超える程度・・・( ゚Д゚) さすがにこれはおかしいです。桁が全然違います。そう思って他の過去の記事をチェックして回ると、少なくとも過去に目立った記事も同様でした・・・



先日はFacebookのアカウントが削除された件について当ブログでお伝えしたところ、皆さまからご心配や励ましのお言葉をいただいたばかりでしたが、今回のはちょっとひどいし、意味不明です。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
2拍手







2017年10月11日20:48

カテゴリ地球の記録

南アフリカの街を暴風と共に一瞬にして「まるで雪景色」に変えた壮絶な雹嵐


地球の記録 – アース・カタストロフ・レビューさんのサイトより
http://earthreview.net/extreme-hail-storm-hit-krugersdorp-south-africa/
<転載開始>
2017/10/11
10月9日 雹(ひょう)で覆われた南アフリカ・ヨハネスブルグ近郊

・twitter.com

10月9日、南アフリカのヨハネスブルグ近くにあるクルーガーズドープという街に、激しい悪天候が吹き荒れ、強風と共に大量の雹が降り続けました。

下の動画はその強風が吹いていた時の様子です。街が強風で破壊されていく様子が収められています。





続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )
9拍手







2017年10月11日20:44

カテゴリIn Deep

23年ぶりの血液検査…。部屋と放射能と私…。そして段階的に西洋薬をやめてきた私の最後の砦もはっきりとしてきて


In Deepさんのサイトより
http://indeep.jp/a-diary-of-my-history-about-cut-medicines-off/
<転載開始>

2017/10/11

・Marshall Lipp  ※今回は写真がないですので、関係ない最近の風景写真を入れさせていただきます。



昨日今日は「病院」に行っていました。病院に行くのはどのくらいぶりかわからないですが、実に久しぶりの病院でした。

何年かぶりに行った原因は「胃」だったんですね。

どうでもいいことで恐縮ですが、ちょっと私と胃の歴史などを……。



何年かぶりの病院行きの原因は

私は生まれてから、わりとずっと胃の調子が優れない人で、十代の時には、すでにキャベジンなんかを常備している「胃薬学徒」というような感じでしたし、十代の頃は音楽などをしていたのですが、「右手にウクレレ、左手に太田胃散」というような青春を過ごしてもいました。

もちろん、右手にキャベジン、左手に太田胃散、傘の上には大正漢方胃腸薬ということも(染之助先生かよ)……まあ、それはしていないですが、そういうように、若い時から胃は弱かったんです。若い時は胃だけではなく何もかも弱かったですが、胃は継続して弱いです。

それで、10年ちょっと前くらいに、ついに胃潰瘍で吐血して倒れ、緊急手術・入院というようなことも経験しています。この時は死にかけたのですが、おそらく死なずに済んだようです(推定)。

その入院の時に、主治医のお医者様から「ピロリ菌の除菌」というものを勧められたのですね。私は全然知らなかったのですが、その時点(2006年の時点)で、胃ガンや胃潰瘍も含めて、多くの胃の疾患の原因がピロリ菌にあるとされていたということを知ったのでした。

日本人の 6000万人くらいの人が感染しているものだということも知りました。

それで、その際に、ピロリ菌の除菌しました。

ピロリ菌の除菌というのは、どのようにするかというと、「非常に強い抗生物質を1週間飲み続ける」というものです。

私の場合は、朝と晩、胃薬と共に下の抗生物質を服用しました。

・サワシリンカプセル250mg × 3錠 ペニシリン系の抗生物質
・クラリス錠200 × 2錠 マクロライド系の抗生物質

これは、1日 10錠の抗生物質を飲み続けるということになり、抗生物質として相当な量ですが、これを1週間続けるのです。


続きを読む
posted by rio at 05:37| Comment(0) | 宇宙最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寄らば大樹で漠然と自民党(改憲政党)を支持する日本国民に告ぐ:自衛隊が韓国軍同様に米軍傭兵化され、韓国同様に徴兵制が導入されることを支持するつもりなのか!

[詐欺]経済学-thumb-220xauto-1184.jpg無題.pngらば大樹で漠然と自民党(改憲政党)を支持する日本国民に告ぐ:自衛隊が韓国軍同様に米軍傭兵化され、韓国同様に徴兵制が導入されることを支持するつもりなのか!
記事をクリップするクリップ追加 .
2017/10/12(木) 午前 11:53
技術経営
選挙
.

facebookでシェア


twitterでつぶやく




5

.



新ベンチャー革命2017年10月12日 No.1818



タイトル:寄らば大樹で漠然と自民党(改憲政党)を支持する日本国民に告ぐ:自衛隊が韓国軍同様に米軍傭兵化され、韓国同様に徴兵制が導入されることを支持するつもりなのか!



1.今回の衆院選で自民や改憲政党を勝たせることは非常に危険と国民は知るべき



 衆院選の選挙活動が始まり、マスコミはいっせいに世論調査を発表していますが、自民は今より議席を減らすものの、単独過半数を維持するという結果が出ています。



 ちなみに、本ブログは立憲民主党を支持するとすでに公表しています(注1)。



 安倍氏のモリカケ疑惑と、改憲問題は直接の関係はありませんが、安倍氏は、日本を乗っ取る米国戦争屋ジャパンハンドラーの傀儡首相であり、改憲を悲願としています。



 一方、立憲民主党はその党名通り、改憲反対、平和憲法護持です。



 本ブログでは今回の選挙で安倍自民を勝たせて、他の改憲賛成政党を加えて、国会で三分の二の議席を与えたら、確実に改憲(平和憲法の破壊)が行われると観ています。



 しかしながら、本ブログの主張は、日本が米戦争屋の属国の状態で、改憲するほど危険なことはないというものです。なぜなら、安倍自民などが企む改憲は単に、米戦争屋の対日要求でしかなく、結局、自衛隊を米軍傭兵として、無償で米国に差し出すものでしかないからです。



 要するに、改憲するなら、まず、日本が対米独立できてからです、まさに順番が逆なのです、今の日本は・・・。



なお、上記、米国戦争屋は今、旧・戦争屋から新・戦争屋に移行しつつあると本ブログでは観ています。そして、新・米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.1655の注記をご覧ください。



2.今回のマスコミ世論調査で自民支持や希望の党支持と回答した人は改憲(平和憲法の破壊)を支持するのか



 今回のマスコミ世論調査で自民や希望の党など改憲政党を支持すると答えた国民は彼らの企む改憲が平和憲法の破壊であり、結局、自衛隊の米軍傭兵化でしかないと知った上で、支持しているのでしょうか。



 おそらく、地方の国民中心に、昔から自民党とのしがらみがあって、自民を支持しているか、寄らば大樹の発想で、漠然と与党第一党・自民を支持していると推測されます。



 それならば、漠然とした自民や希望支持の結果、あっという間に、平和憲法が破壊され、あっという間に、韓国同様に徴兵制が導入されてしまう危険が潜むことまで、アタマが回らない可能性があります。



 このザマでは、戦前の日本国民同様、気付いたら日本が軍国化し、国民が無謀な戦争に巻き込まれる危険は避けられません。



 今の日本国民は、戦前の日本国民と違って、マスコミのみならず、ネットからも情報が取れます。にもかかわらず、マスコミ情報だけに依存して安倍自民や希望の党を支持していたら、日本はあっという間に、戦前の軍国日本に引き戻されます。みんなこのような危機意識を持つべきです。そして、他のお人好し国民まで戦前の軍国日本に引き戻さないでください、お願いします!



3.改憲が必要なのは、日本が完全に対米独立したときと知るべき!



 日本が完全に対米独立できれば、在日米軍が日本から出て行きます。その結果、自衛隊を韓国軍と同様に、日本軍に昇格させる必要が出ます。そのとき初めて、改憲が必要となる場合が生じるのです。



 この順番を無視して、改憲をやると、それは、自衛隊が今の韓国軍同様に、米国の仕掛ける戦争に米軍傭兵として派兵させられるだけです。



 極論すると、自衛隊は韓国軍同様、米国民の安全を守るための傭兵として米国に利用されるだけなのです。近未来の日本も、韓国同様にこんなアホらしいことが現実に起きてしまいます。



 その証拠に、米軍の事実上の傭兵である韓国軍兵士は、韓国の国益とまったく無関係なベトナム戦争に年間最大5万人規模で派兵させられた歴史があります(注2)。



 今回の選挙に限って、自民など改憲政党を大勝させると、自衛隊の韓国軍化が現実のものになるとみんな肝に銘じるべきです。



注1:本ブログNo.1817『日本が米国戦争勢力にステルス支配されている限り、安倍自民と小池新党の主張する“改憲”に賛成することは非常に危険とみんな気付くべき』2017年10月11日

https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36979781.html



注2:ベトナム戦争

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0%E6%88%A6%E4%BA%89



ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm


posted by rio at 05:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

2017年10月11日のつぶやき










posted by rio at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1012info



日々の雑感


geneumiのブログさんのサイトより
https://ameblo.jp/geneumi/entry-12318683300.html
<転載開始>

スマホ持たない暦1年になるが、やはり電話ができないと困ることもありガラケーにするかどうか迷う所。



明日から5日ほど、パソコンからも遠ざかる。

宇宙旅行社のMさん直々の招聘で国内某所への旅。



日本各地の自然を巡る旅はできるだけトライしたいが、レンタカーにせよ鉄道にせよバカにならないお金がかかる。

夏場なら野宿という手もあるが・・・。

寄る年並、さすがにワイルドな旅にも限界を感じる今日この頃・・・。

それでも行きたい所はまだまだあって、いずれはその何処かで家庭菜園に毛の生えた暮らしをしたいと願っている。



当ブログ管理者は農業の専門家ではないし、ある程度様子が分かるのは熱帯農業。

日本の農業はド素人である。



もちろん、手がけるとすれば完全放置型。

水やりも草取りも最小限か、ほとんどしない。

日本でも実践されている方は多く、できない話ではない。

と、言うか、ほとんどそうなったほうが世のため、人のため、そして自然のためである。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
11拍手








2017年10月11日21:21

カテゴリ世界の裏側ニュース

北朝鮮のハッカーが米・韓国の軍事計画(暗殺を含む)を盗みだす・関連ニュースまとめ


世界の裏側ニュースさんのサイトより
https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12318713602.html
<転載開始>

北朝鮮のハッカーがアメリカ・韓国の戦争の計画書を盗み出す

North Korea 'hackers steal US-South Korea war plans'

10月10日【BBC】http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-41565281



北朝鮮の最高指導者、金正恩の暗殺計画を含む軍事文書の膨大な量のキャッシュを、北朝鮮のハッカーが韓国から盗み出したと伝えられている。



(翻訳終了)



この件に関しては日本語でも報道が複数ありましたので、リンクをご紹介して内容の翻訳は割愛させていただきます。



北朝鮮のハッカー、韓国とアメリカの軍事計画を盗難

10月11日【techcrunch、日本語】

http://jp.techcrunch.com/2017/10/11/20171010report-north-korean-hackers-stole-south-korean-and-u-s-war-plans/




続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
1拍手







2017年10月11日21:17

カテゴリ世界の裏側ニュース医療・健康問題等

有名ブランドのベイビーパウダーの発がん性が裁判で認められる


世界の裏側ニュースさんのサイトより
https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12318542600.html
<転載開始>

ベイビーパウダーの発がん性が認められ、ジョンソン・エンド・ジョンソンに4.1億ドル(約480億円)の支払命令が下される
Johnson & Johnson ordered to pay £324,000,000 over talc link to cancer












8月22日

ジョンソン・エンド・ジョンソン社(以下、「J&J」)のアイコン的商品であるベイビーパウダー(タルク)は、女性の健康衛生目的で使用された場合には卵巣がんを引き起こすことが確認され、製造元の同社に対し4.1億ドル(約480億円)の支払命令が下されました。

この訴訟はロサンゼルス在住のエヴァ・エチェベリアさんが起こしたもので、一連の判決で提示された合計金額は、米国内の企業が受けた支払命令の金額としては最大のものとなりました。



続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
6拍手







2017年10月11日21:02

カテゴリ世界の裏側ニュース

Facebookシェア数の改ざんについて 


世界の裏側ニュースさんのサイトより
https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12318533337.html
<転載開始>

ここ最近、何度か当ブログの過去の記事のFacebook上のシェア数が少なくなっているような気がしていましたが、気のせいかと思っていました。



最近の記事については、シェア数をチェックする余裕もない状態が続いていたので、わかりません。しかし当ブログで、おそらくは一番の人気をいただいていた、私自身もお気に入りの過去の記事をチェックしてそれは杞憂ではなかったと確信するにいたりました。





【再掲】自分の天命を見つけたことを示す10の兆候





こちらの記事は、波のように何度も人気が再燃したりしており、たしか最後に見た時はシェア数が10万件あってびっくりしていたような記憶があります。少なくとも数万は確実にありました。それを見て、「こんなに天命に心当たりのある人がいるのか〜(*´ω`*)」と喜んでいたものです。



しかし今見ると、1,000件を超える程度・・・( ゚Д゚) さすがにこれはおかしいです。桁が全然違います。そう思って他の過去の記事をチェックして回ると、少なくとも過去に目立った記事も同様でした・・・



先日はFacebookのアカウントが削除された件について当ブログでお伝えしたところ、皆さまからご心配や励ましのお言葉をいただいたばかりでしたが、今回のはちょっとひどいし、意味不明です。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
1拍手







2017年10月11日20:48

カテゴリ地球の記録

南アフリカの街を暴風と共に一瞬にして「まるで雪景色」に変えた壮絶な雹嵐


地球の記録 – アース・カタストロフ・レビューさんのサイトより
http://earthreview.net/extreme-hail-storm-hit-krugersdorp-south-africa/
<転載開始>
2017/10/11
10月9日 雹(ひょう)で覆われた南アフリカ・ヨハネスブルグ近郊

・twitter.com

10月9日、南アフリカのヨハネスブルグ近くにあるクルーガーズドープという街に、激しい悪天候が吹き荒れ、強風と共に大量の雹が降り続けました。

下の動画はその強風が吹いていた時の様子です。街が強風で破壊されていく様子が収められています。





続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
4拍手







2017年10月11日20:44

カテゴリIn Deep

23年ぶりの血液検査…。部屋と放射能と私…。そして段階的に西洋薬をやめてきた私の最後の砦もはっきりとしてきて


In Deepさんのサイトより
http://indeep.jp/a-diary-of-my-history-about-cut-medicines-off/
<転載開始>

2017/10/11

・Marshall Lipp  ※今回は写真がないですので、関係ない最近の風景写真を入れさせていただきます。



昨日今日は「病院」に行っていました。病院に行くのはどのくらいぶりかわからないですが、実に久しぶりの病院でした。

何年かぶりに行った原因は「胃」だったんですね。

どうでもいいことで恐縮ですが、ちょっと私と胃の歴史などを……。



何年かぶりの病院行きの原因は

私は生まれてから、わりとずっと胃の調子が優れない人で、十代の時には、すでにキャベジンなんかを常備している「胃薬学徒」というような感じでしたし、十代の頃は音楽などをしていたのですが、「右手にウクレレ、左手に太田胃散」というような青春を過ごしてもいました。

もちろん、右手にキャベジン、左手に太田胃散、傘の上には大正漢方胃腸薬ということも(染之助先生かよ)……まあ、それはしていないですが、そういうように、若い時から胃は弱かったんです。若い時は胃だけではなく何もかも弱かったですが、胃は継続して弱いです。

それで、10年ちょっと前くらいに、ついに胃潰瘍で吐血して倒れ、緊急手術・入院というようなことも経験しています。この時は死にかけたのですが、おそらく死なずに済んだようです(推定)。

その入院の時に、主治医のお医者様から「ピロリ菌の除菌」というものを勧められたのですね。私は全然知らなかったのですが、その時点(2006年の時点)で、胃ガンや胃潰瘍も含めて、多くの胃の疾患の原因がピロリ菌にあるとされていたということを知ったのでした。

日本人の 6000万人くらいの人が感染しているものだということも知りました。

それで、その際に、ピロリ菌の除菌しました。

ピロリ菌の除菌というのは、どのようにするかというと、「非常に強い抗生物質を1週間飲み続ける」というものです。

私の場合は、朝と晩、胃薬と共に下の抗生物質を服用しました。

・サワシリンカプセル250mg × 3錠 ペニシリン系の抗生物質
・クラリス錠200 × 2錠 マクロライド系の抗生物質

これは、1日 10錠の抗生物質を飲み続けるということになり、抗生物質として相当な量ですが、これを1週間続けるのです。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 2 )
4拍手







2017年10月11日20:32

カテゴリ末日聖徒イエス・キリスト教会 聖典研究

11 『古事記』の天地創造


ちこたんさんより情報を頂きました

末日聖徒イエス・キリスト教会の会員の聖典研究 さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/hideki4612/archives/1058569014.html
<転載開始>




1.日本人のルーツ

2016年06月19日

11 『古事記』の天地創造


       jesusi965

 日本最古の歴史書である『古事記』には、聖書の創世記の天地創造がそのまま記されています。

 古事記を作った人々は、クリスチャンだったからです。
 
  日本人のルーツと神道、仏教の真実

         5577697

  『古事記』の神会

 「天地初めて発けしとき、高天原に成りし神の名は、天之御中主神(アメノミナカヌシノカミ)、次に高御産巣日神(タカミムスビカミ)、次に神産巣日神(カミムスビカミ)。
 この三柱の神はみな独神と成りまして、身を隠したまひき」
 
 『古事記』は、元初の神を独立した3人としています。
 神道では、神を1柱、2柱と数えます。
 
 『古事記』の神会は、天之御中主神、高御産巣日神、神産巣日神です。
 
 御父(エロヒム)  =  天之御中主神
 御子(ヤハウェ=イエス・キリスト)  =  高御産巣日神 
 聖霊  =  神産巣日神 
 
 神産巣日神は、『日本書紀』では神皇産霊尊、『出雲国風土記』では「神魂命」と書かれます。
 ヤハウェと聖霊は、霊体なので日本書紀では名前に霊があります。

 「ムス」は生成発展する意、「ヒ」は霊または神秘的なはたらきを意味し、「ムスヒ」とは「天地・万物を生成発展させる霊的な働き」を意味します。
 「ムスヒ」の観念は幅広く、神道においては「神々の生成をはじめ万物の生成発展にかかわる重要な概念」とされています。

 神道の指導者組織の八咫鳥(やたがらす)の中心地だった京都の『山城国風土記』には、高御産巣日神のことを天照高彌牟須比命(アマテルタカミムスビノミコト)とあります。
 高皇産霊尊とは、イエス・キリストが地球に肉体を得て降誕する前の霊体だけだったころのヤハウェです。 

      hf5734

  霊と霊界 1/2〜2/2


.
続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 4 )
3拍手







2017年10月11日19:52

カテゴリネットゲリラ

日本病


ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/10/post-11968.html
<転載開始>
東芝救済、だそうで、いよいよ「日本病」の世界ですw 中韓に買われるんだったまだしも、政府が救済して、何一つ改めないw 東電を潰さなかったのが、誤ちの始まりだ。日銀と年金の買い支えで生き延びている企業がどれだけある事か。それを考えたら恐ろしくてw


東証は11日、東芝株について、不正会計に関する上場審査で特設注意市場銘柄の指定を解除し、上場を維持する方針を固めた。

もっと恐ろしいのは、神戸製鋼所のインチキがバレて騒ぎになっているというのに、市場が意にも介せず日経平均株価が上昇しているという事w 完全にヤバイ兆候ですw 浮かれている足元から、破綻は音もなく忍び寄って来るw


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 4 )
5拍手







2017年10月11日18:40

カテゴリネットゲリラ

自民・維新・希望が合流してモリカケ党になる


ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/10/post-11964.html
<転載開始>





希望のバックはCIA-笹川で、自民党の補完というより、自民党が国民に見放された時の代替として用意されたんだろうが、それが逆に足を引っ張った。左巻きは徹底的に排除しろ、とのお達しを守って選別していたら、それが予想外の反発を食らって、一気に流れが変わってしまった。むしろリッケンバッカー民主党が着々と支持を固め、旧民進党並の支持率に近づいている。


安倍晋三首相(63)のお膝元の山口4区では、全国を遊説する安倍首相に代わり、妻昭恵さん(55)が第一声を上げた。午前10時、山口県下関市の海峡ゆめ広場であった出陣式で、支援者を前に「日本の将来をかけた本当に大切な選挙です」と訴えた。さらに「このまま主人に仕事を続けさせ、この国のために働かせてほしい」と頭を下げた。
 自身も渦中の人となった森友学園問題のほか、加計学園問題にも触れることなく演説を終えた。山口4区は自民前職の安倍首相に、希望、藤田時雄氏(63)▽共産、西岡広伸氏(54)▽無所属、黒川敦彦氏(39)▽無所属、郡昭浩氏(56)の4新人が挑む。

日本のコロコロとか維新とか、自民党の下位互換みたいな政党には、みんなもう飽きている。維新はこのところ、大阪以外ではまったく人気がない。希望もまた、そんな「自民党の下位互換」政党だというのがバレてしまったw やっぱり小池百合子は、シンダロを吊るすべきだった。年寄りだから可哀そうだと情けなんかかけるから、人気が出ない。民衆は判りやすい悪役を求めている。だからアベシンゾーは北朝鮮を愛しているw 北朝鮮くらい、使いやすい悪役は居ないw



続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 3 )
1拍手







2017年10月11日18:34

カテゴリ逝きし世の面影

希望の党の唐突な大失速!その分リベラル政党が躍進


逝きし世の面影さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/01d93eb362daecd58a3aea1dc33920db
<転載開始>

2017年10月11日 | 政治




何時もとは大違い。表紙が宇宙戦艦ヤマトになっていた10月10日発売のサンデー毎日2017年10月22日号の大変身(人類を滅亡から救うために、遥かイスカンダルまで苦しい旅を続けたアニメと今回の総選挙の共通点とは目の前に迫りくる破滅の危機か?)

『小池百合子「希望の党」と枝野幸男「立憲民主党」は一方が失速すると他方は逆に躍進する「トレードオフの関係」にあった?!?』
金子勝‏@masaru_kaneko
【あと一息だ】今日発売のサンデー毎日の電話調査では、東京比例投票先は自民28.7%.希望14.7%.立憲民主13.5%.共産12.7%.公明6.2%.社民1.3%。東京は希望ブームは失速。政策目標を達成できないアベが森友加計の「国家犯罪」疑惑。これを許せば、何でもありになる。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
3拍手







2017年10月11日18:24

カテゴリ ライブドアニュース惑星・彗星

小惑星、10月12日に地球に異常接近 警告システムの「テストケース」に


ライブドアニュースより
http://news.livedoor.com/article/detail/13732339/
<転載開始>
2017年10月11日 11時56分
AFPBB News


欧州宇宙機関(ESA)が公開した近地球型小惑星「2012 TC4」(中央)の画像(2017年8月10日公開)。(c)AFP=時事/AFPBB News
写真拡大
【AFP=時事】家1軒ほどの大きさの小惑星が10月12日、地球に異常接近する。通過時に衝突の危険性はないものの、月の軌道の内側まで接近するこの小惑星は、専門家にとっては地球衝突という現実の脅威の予行演習をする絶好の機会だ。

「2012 TC4」と呼ばれるこの小惑星は、欧州宇宙機関(ESA)と米航空宇宙局(NASA)によると、グリニッジ標準時(GMT)12日午前5時41分(日本時間同日午後2時41分)の直前に、オーストラリア南方の地点の上空で地球に最接近する。肉眼や普通の双眼鏡では見えないが、「欧州の観測所からは11日の夜から12日午前4時頃まで観測可能」と、オランダで活動するESA地球近傍天体研究チームのリュディガー・ジェン(Ruediger Jehn)氏は話している。接近、通過するのは、地球から4万4000キロ未満の位置、多数の静止衛星が地球を周回している高度3万6000キロの軌道面の真上。これは地球から月までの距離の約8分の1に相当する。

 TC4を特定、追跡して詳細に調査する今回の訓練を率いるNASAのマイク・ケリー(Mike Kelley)氏は、人工衛星にも危険は及ばないと明言。AFPの取材に対して、「これまで2か月間にわたってTC4を監視し、極めて正確な位置情報が得られている。この情報により、極めて精度の高い軌道計算が可能だ」として、TC4の軌道が地球や人工衛星の軌道と交差することはないと語った。

 2012年に発見されたTC4は幅が約15〜30メートルで、位置情報が判明している多数の小惑星のうちの一つだ。だが、位置が分かっていない小惑星は限りなくある。

 ESAのジェン氏によると、609日間で太陽を公転するTC4は今後、2050年と2079年に再び地球に接近するという。

 ジェン氏は、AFPの取材に応じた電子メールで「現在分かっているのは、TC4は2050年には地球に衝突する可能性はないが、2050年の近距離での接近通過で同小惑星の軌道がそれ、2079年に地球に衝突する恐れのある進路に変わる可能性があることだ」と語った。

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
1拍手







2017年10月11日18:21

カテゴリマスコミに載らない海外記事中東関連

ISISとSDFというアメリカの大ウソ-‘クルディスタン’と新たなガス戦争


マスコミに載らない海外記事さんのサイトより
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/10/isissdf--644f.html
<転載開始>

2017年10月4日
F. William Engdahl

最近の主要欧米マスコミの見出しは、シリアのデリゾール県周辺の主要天然ガス田攻略を、あたかも、それがシリアの勝利であるかのごとく称賛している。典型的な見出しはこうだ。“SDF、シリア・ガス田をISISから奪還。”本来のガス田所有者、シリア国が貴重な経済的資源を、ISISテロリストから奪還するのに成功したことを意味する単語“奪還”に注目願いたい。現実には、逆なのだ.

ダマスカスのアサド政権ではなく、ペンタゴンとイスラエルIDFや他のバッシャール・アル・アサドのダマスカス政権に敵対的な連中に支援されているクルド・シリア民主軍(SDF)が、元々テキサス州ヒューストンのコノコ石油が開発したシリアの主要ガス田を支配したと発表したのだ。作戦に関する欧米マスコの標準的な報道は、“アメリカが支援するシリア部隊が、石油の豊富なガス田地域のコノコ・ガス工場を「イスラム国」から奪い、過激派戦士から重要な収入源を奪った”という線に沿っている。

この描写の背後には、アメリカ・ペンタゴン部隊が、ISISテロ集団とSDFの両方の導き手であることが露顕した醜い真実がある。2014年以来、ISISがデリゾール県と、その石油とガス田を占領し、アサド政府から収入とエネルギーの主要源の一つを奪っていたのだ。

9月24日、ロシア国防省が、都市デリゾールの北、ISIS戦士が配備されている場所の、アメリカ軍特殊部隊の機器を示す航空写真を公開した。写真は、アメリカ軍部隊が、クルド・シリア民主軍(SDF)の自由通行を認めて、「イスラム国」テロリストの戦闘隊形を通り抜けることを可能にしている、とロシア国防省は声明で述べている。

“ユーフラテス川左岸沿いにデリゾールに向けて、ISIS戦士による抵抗無しに、SDF軍部隊は移動している”と声明にある。

モスクワ国防省声明は更にこうある。“アメリカ軍の拠点が、ISIS部隊が現在配備されている場所にあるにもかかわらず、戦闘前哨基地が組織されている兆しさえない。”明らかに、アメリカ軍要員は、ISISが支配する領土の真ん中で、絶対安全と思っているのだ。

ダマスカスを本拠とするフランス人中東専門家ティエリー・メイサンはこう書いている。“8月、ペンタゴンは、主に旧ソ連製の5億ドルの兵器と弾薬の購入と輸送入札を発表した。最初の200台のトラックは、9月11日と、19日、イラク・クルディスタン経由で、聖戦士たち(つまりISIS-筆者注)に攻撃されることなく、ハサカ県のYPGに到着した。”


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )
0拍手







2017年10月11日18:14

カテゴリ愛娘×2

新しい畑 ^ ^ 27日目


愛娘×2さんのサイトより
https://blogs.yahoo.co.jp/t_s_m0901/21795262.html
<転載開始>
  おはようございます 今日も私のブログを見てくださって ありがとうございます 心から感謝です



体育の日に 新しい畑に行って、

イメージ 7

キノコ採り



じゃなくて、
(土の中に土壌細菌が増えてくると 生えてくるキノコだそうです)




続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 6 )
4拍手







2017年10月11日06:14

カテゴリひかたま(光の魂たち)

食品安全ランキング


ひかたま(光の魂たち)さんのサイトより
http://shindenforest.blog.jp/archives/72540199.html
<転載開始>
世界各国の食品安全指数という指標を
英国のエコノミスト・インテリジェンス・ユニットが
毎年報告書を作り発表しています。

gfifoodsecurityindex.eiu.com



2017年の食品安全指数の報告書では
113ケ国を対象に調査され、
日本は18位でした。

世界地図でみると、
緑色の濃い方が
食品が安全な国です。
gf1jfoodsecurityindex.eiu.com


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 9 )
20拍手







2017年10月11日06:10

カテゴリ逝きし世の面影

「嘆かわしい」外務省⇒2日後「喜ばしい」に、核廃絶ICANに平和賞


逝きし世の面影さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/7b333680ced3ecaa5ffdc0de80f226fd
<転載開始>

2017年10月10日 | 政治




保坂展人‏クレジットカード @hosakanobuto
嘆かわしい政府の遅れすぎた「喜ばしい」⇒
外務省、2日後に「喜ばしい」 核廃絶ICANに平和賞http://www.asahi.com/articles/ASKB87XJ7KB8UTFK02Q.html … コメント発表は8日午後11時32分。2日遅れになった理由について、外務省関係者は「省内の調整に時間がかかった」と説明した。



2017年度のノーベル平和賞を受賞した核兵器廃絶国際キャンペーン(ICAN)の主要メンバーの日本のNGOピースボート


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 5 )
3拍手







2017年10月11日02:27

カテゴリシャンティ・フーラの時事ブログ福島・原発関係

福島第一原発・廃炉作業の架空請求問題:所長の「不可解すぎる死」 〜 所長1人の責任にして完全に闇に葬る算段〜


シャンティ・フーラの時事ブログさんのサイトより
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=136961
<転載開始>


画像の出典: Author:IAEAImagebank

福島第一原発・廃炉作業の架空請求問題:所長の「不可解すぎる死」 〜 所長1人の責任にして完全に闇に葬る算段〜

2017/10/10 1:30 PM

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 3 )
5拍手







2017年10月11日02:22

カテゴリシャンティ・フーラの時事ブログ選挙

衆院選:あべぴょんの選挙区から立候補した黒川敦彦氏に注目 山本太郎氏も応援


シャンティ・フーラの時事ブログさんのサイトより
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=136995
<転載開始>


画像の出典: YouTubeより引用

衆院選:あべぴょんの選挙区から立候補した黒川敦彦氏に注目 山本太郎氏も応援

2017/10/10 7:36 PM




続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 2 )
16拍手







2017年10月11日02:18

カテゴリシャンティ・フーラの時事ブログ

[Sputnik 他]露国防省・公式報道官「米国主導の有志連合は ダーイシュとの戦いをよそおうふりをしている」 〜米軍のクルド人国家建設計画でロシアとの緊張が高まる〜


シャンティ・フーラの時事ブログさんのサイトより
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=136998
<転載開始>


画像の出典: c Sputnik/ AlexanderVilf

[Sputnik 他]露国防省・公式報道官「米国主導の有志連合は ダーイシュとの戦いをよそおうふりをしている」 〜米軍のクルド人国家建設計画でロシアとの緊張が高まる〜

2017/10/10 9:00 PM

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
5拍手







2017年10月11日02:11

カテゴリgeneumiのブログ

もう一枚の投票用紙


geneumiのブログさんのサイトより
https://ameblo.jp/geneumi/entry-12318347210.html
<転載開始>

ディープステイトって何?



なんであれ、それが世界の行く末に大きな影響力を持つなら、一般市民、その他大勢はいてもいなくても同じこと。

と、短絡はできないが、どうやら21世紀の今日もこの影響下で物事が動いている。



ディープステイトにもいくつかの流れがあって、敵対しているのか、協調しているのか、どちららでもないのか?

ただ、その頭領格はおそらく人間ではなく霊体であろう。

それが以前はレプや宇宙人も入り交じっていたが、そいつらは既に滅びた。



なぜ、滅びたと言えるのか?

同時に金融偽油ダ屋勢力が急速に衰退したからである。

(ま、残党が最後の悪あがきをしているが・・・)



ところで、やっとのこと、日本にも政変が起ころうとしている。

何はともあれ、お目でたい。

と、言いたい所だが、やはり、ここにもディープステイトの見えざる手。

ま、それならそれでいいんじゃないの?



なぜ、いいのか?


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 5 )
10拍手







2017年10月11日01:57

カテゴリネットゲリラ

神戸〜泣いてどうなるのか〜


ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/10/post-11958.html
<転載開始>





神戸製鋼所なんだが、ストップ安で、明日も下がり続けるかも知れない。素材屋が強度偽装って、困るよね。第二次世界大戦でも、真空管とか、日本製は「素材が悪いのですぐ壊れる」というので有名だった。アメリカの真空管がその当時のまま、今でも大事に使われているのとか大きな違いだ。戦後、BMWのオートバイ、完全コピーで作ったヤツがおりまして、DSK、通称デンスケと呼んでいたんだが、なんせフルコピーなのでBMWの技術者が来日して調べたんだが、「」この材質なら、ライバルにはならない」と判断して、お咎めなしだったそうでw


10日の東京株式市場で神戸製鋼所株に売り注文が膨らんだ。午前9時30分時点で売買は成立しておらず、気配値は前週末終値より2割程度安い1068円。8日に発覚したアルミ部品の強度など、性能データの改ざん問題が収益に影響を与えるとの不安が広まった。

素材屋は、産業を守る基盤です。素材屋は儲からない。けれど、素材屋が腐ったら、国家が腐る。

posted by rio at 05:03| Comment(0) | 宇宙最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

2017年10月10日のつぶやき






posted by rio at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1011info


島第一原発・廃炉作業の架空請求問題:所長の「不可解すぎる死」 〜 所長1人の責任にして完全に闇に葬る算段〜


シャンティ・フーラの時事ブログさんのサイトより
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=136961
<転載開始>


画像の出典: Author:IAEAImagebank

福島第一原発・廃炉作業の架空請求問題:所長の「不可解すぎる死」 〜 所長1人の責任にして完全に闇に葬る算段〜

2017/10/10 1:30 PM

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
1拍手








2017年10月11日02:22

カテゴリシャンティ・フーラの時事ブログ選挙

衆院選:あべぴょんの選挙区から立候補した黒川敦彦氏に注目 山本太郎氏も応援


シャンティ・フーラの時事ブログさんのサイトより
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=136995
<転載開始>


画像の出典: YouTubeより引用

衆院選:あべぴょんの選挙区から立候補した黒川敦彦氏に注目 山本太郎氏も応援

2017/10/10 7:36 PM




続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
1拍手







2017年10月11日02:18

カテゴリシャンティ・フーラの時事ブログ

[Sputnik 他]露国防省・公式報道官「米国主導の有志連合は ダーイシュとの戦いをよそおうふりをしている」 〜米軍のクルド人国家建設計画でロシアとの緊張が高まる〜


シャンティ・フーラの時事ブログさんのサイトより
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=136998
<転載開始>


画像の出典: c Sputnik/ AlexanderVilf

[Sputnik 他]露国防省・公式報道官「米国主導の有志連合は ダーイシュとの戦いをよそおうふりをしている」 〜米軍のクルド人国家建設計画でロシアとの緊張が高まる〜

2017/10/10 9:00 PM

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
0拍手







2017年10月11日02:11

カテゴリgeneumiのブログ

もう一枚の投票用紙


geneumiのブログさんのサイトより
https://ameblo.jp/geneumi/entry-12318347210.html
<転載開始>

ディープステイトって何?



なんであれ、それが世界の行く末に大きな影響力を持つなら、一般市民、その他大勢はいてもいなくても同じこと。

と、短絡はできないが、どうやら21世紀の今日もこの影響下で物事が動いている。



ディープステイトにもいくつかの流れがあって、敵対しているのか、協調しているのか、どちららでもないのか?

ただ、その頭領格はおそらく人間ではなく霊体であろう。

それが以前はレプや宇宙人も入り交じっていたが、そいつらは既に滅びた。



なぜ、滅びたと言えるのか?

同時に金融偽油ダ屋勢力が急速に衰退したからである。

(ま、残党が最後の悪あがきをしているが・・・)



ところで、やっとのこと、日本にも政変が起ころうとしている。

何はともあれ、お目でたい。

と、言いたい所だが、やはり、ここにもディープステイトの見えざる手。

ま、それならそれでいいんじゃないの?



なぜ、いいのか?


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
4拍手







2017年10月11日01:57

カテゴリネットゲリラ

神戸〜泣いてどうなるのか〜


ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/10/post-11958.html
<転載開始>





神戸製鋼所なんだが、ストップ安で、明日も下がり続けるかも知れない。素材屋が強度偽装って、困るよね。第二次世界大戦でも、真空管とか、日本製は「素材が悪いのですぐ壊れる」というので有名だった。アメリカの真空管がその当時のまま、今でも大事に使われているのとか大きな違いだ。戦後、BMWのオートバイ、完全コピーで作ったヤツがおりまして、DSK、通称デンスケと呼んでいたんだが、なんせフルコピーなのでBMWの技術者が来日して調べたんだが、「」この材質なら、ライバルにはならない」と判断して、お咎めなしだったそうでw


10日の東京株式市場で神戸製鋼所株に売り注文が膨らんだ。午前9時30分時点で売買は成立しておらず、気配値は前週末終値より2割程度安い1068円。8日に発覚したアルミ部品の強度など、性能データの改ざん問題が収益に影響を与えるとの不安が広まった。

素材屋は、産業を守る基盤です。素材屋は儲からない。けれど、素材屋が腐ったら、国家が腐る。



続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )
2拍手







2017年10月11日01:43

カテゴリ世界の裏側ニュース

【再掲】ネガティブと思われているが、実は健康的な感情・行為7つ


世界の裏側ニュースさんのサイトより
https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12100911172.html
<転載開始>

2015-11-30 17:46:05の記事ですが、再掲します。









******



ネガティブだと思われているが、実際には健康的な7つの感情・行動

7 Behaviors Most People Think Are Negative That Are Actually Healthy

【LifeHack】http://www.lifehack.org/articles/lifestyle/7-behaviors-most-people-think-are-negative-that-are-actually-healthy.html より翻訳









(画像 「21世紀へようこそ!」より。リンク先に翻訳があります)




もっとも健康的な行動とは、あなたが単純に本物の自分らしくいることです。しかし私たちは、そういった行動を自分自身の行動が健康的でないと思い込んで避けることがよくあります。

あなたの心と体は、あなたが必要としていることを知っています。本物の自分自身の声に従うことが重要な理由を思い出す必要がある時は、実際には健康的なのにネガティブと考えられることの多い、次の一般的な行動を再確認してください。



続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )
4拍手







2017年10月11日01:35

カテゴリマスコミに載らない海外記事

アメリカの基本的価値観を踏みにじるRTへの弾圧


マスコミに載らない海外記事さんのサイトより
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/10/rt-3947.html
<転載開始>

Andrei AKULOV
2017年10月2日
Strategic Culture Foundation

国営ロシア・トゥディのアメリカ支社、RTアメリカは、アメリカ合州国で、プロパガンダを流布する外国エージェントとして、外国エージェント登録法(FARA)のもとで、登録しなければならないと、司法省(DOJ)から通告された。さもないと、RTがアメリカで事業を続けられなくなるような制限に直面しかねない。1938年に成立したFARAは外国の権益を代表する人々に、関連活動と財政に関する情報と共に、彼らの関係を、開示するよう要求している。DOJは、クレムリンが管理するもう一つの報道機関で、FARAのもとで登録を強いられる可能性があるスプートニクも調査中だ。

この法律は通常、政治コンサルタントや、ロビーイングや広報の仕事をしている人々に適用される。歴史的に、FARAの実施は、さほど強力ではない。観光局やロビイストを含め401の組織が活動しているFARA登録者だ。通常、報道機関は、法律から除外されている。結局、RTとスプートニクは、いずれもFARAの対象となっていないBBCやドイツのドイチェ・ヴェレと何ら変わらない正当な報道機関だ。両者に対する法的圧力は、言論の自由にとって、深刻な意味がある。

RTアメリカは、アメリカ合州国内で、活動を継続できるが、外国政府につながる収入源と、アメリカで付き合っている相手に関して、定期的に情報を提出しなければならなくなる。あらゆるニュースに、ロシア政府の影響を受けている、あるいは、資金提供を得ていると明記しなければならない。放送局は、全従業員の給与、住所と電話番号リストの提出を要求される可能性がある。

今年始め、民主党の上院議員と、二人の両党下院議員が、FARAの対象を拡大する、エージェント登録近代化、施行法と呼ばれる法案を提出した。彼らは、この法案の対象として、RTを具体的に名指ししていた。

1月のアメリカ諜報機関報告書で、RTとスプートニクは、“ロシアと世界中の人々にメッセージを発信するためのクレムリンにとっての基盤”として機能するロシア“国営プロパガンダ機構”部門とされていた。報告書は、このメディアが、2016年大統領選挙運動中、ドナルド・トランプを支援し、ヒラリー・クリントンを攻撃したロシアの“影響キャンペーン”で重要な役割を演じたと述べている。報告書によれば、RTは"ウィキリークスに積極的に協力した" 。スプートニクとRTは“次期大統領トランプを、腐敗した既存政治支配体制に言いなりだと彼らが主張する、在来のアメリカ・マスコミによる不公平な報道の標的として一貫して描いていた”と報告書は主張している。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
1拍手







2017年10月10日20:52

カテゴリ東海アマ

amaちゃんださんのサイトより


https://twitter.com/tokaiama
<転載開始>



amaちゃんださんがリツイート


mko‏ @trappedsoldier 29分29分前


その他

mkoさんがReuters Top Newsをリツイートしました

米国はシリアとイラクで、ISISと戦っている振りをしているだけだとロシア国防省が批判。ロイターがニュースに!


mkoさんが追加











Reuters Top News認証済みアカウント @Reuters
Russia accuses U.S. of pretending to fight Islamic State in Syria, Iraq http://reut.rs/2ycG2dY


0件の返信4件のリツイート2 いいね



返信


リツイート
4


いいね 2




amaちゃんだ‏ @tokaiama 1時間1時間前


その他

午後2字過ぎ チリM6.3

M 6.3 - 36km SSW of Putre, Chile
2017-10-10 06:32:20 UTC
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us2000b3dm#executive



2件の返信3件のリツイート7 いいね



返信
2

リツイート
3


いいね 7



amaちゃんださんがリツイート


天仙‏ @tensenten 23時間23時間前


その他

【速報】NHK受信料、電気を自宅に引いている世帯を対象に義務化か http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=310292&g=132108 … …








1件の返信91件のリツイート32 いいね



返信
1

リツイート
91


いいね 32



amaちゃんださんがリツイート


非自公民の脱原発に一票(しろ)‏ @xciroxjp 3月5日


その他

返信先: @xciroxjpさん

【なるほど】共産・小池氏「8億円ダンピングに関わった政治家がいるはず。まだその政治家の名前が出ていない」(IWJインタビューより)
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/27507健康法.jp/archives/27507

〜鴻池事務所の面談記録を暴露した日本共産党・小池晃参議院議員に岩上安身が直撃! 17.3.3





1件の返信20件のリツイート9 いいね



返信
1

リツイート
20


いいね 9

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )
2拍手







2017年10月10日20:50

カテゴリ地球の記録

黙示録的なポルトガルの森林火災の中で「炎の竜巻 / ファイヤーデビル」が出現


地球の記録 – アース・カタストロフ・レビューさんのサイトより
http://earthreview.net/fire-devil-spotted-during-portugal-apocalyptic-wildfire/
<転載開始>
2017/10/10
・Rare “fire devil” spotted during Portugal wildfires

今年は世界中で山火事の発生件数が記録的なものとなっていますが、ポルトガルも同国史上最悪の森林火災に繰り返し見舞われています。

そんな中、ポルトガルのアルニガルという場所の山林で、「ファイヤーデビル(Fire Devil)」と呼ばれる火災の竜巻が発生した様子が撮影されました。下がその動画です。





続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
3拍手







2017年10月10日20:47

カテゴリIn Deep惑星・彗星

ファティマ100周年最後の日のイヴに、ロシアのチェリャビンスクで爆発した天体と同程度の小惑星が地球近くを通過。そして異常なほど地球接近小惑星が多いこの10月は…


In Deepさんのサイトより
http://indeep.jp/asteroid-2012-tc4-is-approaching-earth-october-10-2017/
<転載開始>
2017/10/10
・fobosplanet

最近、いくつかの記事で書かせていただくこともありました「ファティマの聖母出現から 100周年の期間」が、この 10月13日に最終日を迎えます。

それに関しての最も新しい記事は、

・ムルマンスクの「ロシアのメシア降臨」に思うファティマ100周年終了まであと2週間という日に、まるで北朝鮮の国務委員長はそれを知っているかのようでもあることに気づき
 2017/09/30

でした。

今年 5月13日から始まった「ファティマ 100周年」の期間は、世界各地での未曾有の森林火災、大洪水、ハリケーンや大地震、あるいは史上最大級の(謎の)乱射事件など、いろいろとありはしましたけれど、最大の懸念のひとつとなっていた、

「大戦争」

というようなことにはならずに、このまま 10月13日を迎えることができそうな感じとなってきています。

その 10月13日の「前日」である 10月12日、地球近くを小さな小惑星が通過するのですが、このコースが曖昧な感じになっています。

そのことを含めてご紹介したいと思います。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )
6拍手







2017年10月10日20:38

カテゴリ愛娘×2

ショウガの ^ ^ 梅しょう油漬け♪ 画像を追加しました。


愛娘×2さんのサイトより
https://blogs.yahoo.co.jp/t_s_m0901/21793240.html
<転載開始>
  おはようございます 今日も私のブログを見てくださって ありがとうございます 心から感謝です



これから 寒くなって、 風邪やインフルエンザの季節になるので、
去年までの 『 たもぎ茸 ニンニク しょう油漬け 』 と

今年から、『 ショウガの梅しょう油漬け 』 を作りましたよ

イメージ 1

スライサーでスライスした新ショウガ、

厚めに切った新ショウガ、

かたまりのままの新ショウガ、

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 2 )
8拍手







2017年10月10日20:35

カテゴリ愛娘×2

『甘くない砂糖のお話』を ^ ^ ; 観てビックリ!でしたよ。。。


愛娘×2さんのサイトより
https://blogs.yahoo.co.jp/t_s_m0901/21796384.html
<転載開始>
おばんです 今日、二つめの記事なのに 見てくださって、ありがとうございます



ママも パパも 二人とも 太ってきたので、レンタルして観た作品だそうです

『あまくない砂糖の話』公式サイト

イメージ 3
イメージ 4
                     ( ヤフー映画さんから、お借りしました )

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
7拍手







2017年10月09日22:42

カテゴリvelvetmorning blog

希望の党の住所は、自由民主党東京都第十選挙区支部の住所と一致 ―


velvetmorning blogさんのサイトより
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2017/10/08/8698500
<転載開始>




写真は、小池百合子の消せない過去
(第一次安倍内閣総理大臣補佐官 小池百合子)


都議選の時、都民ファーストの会の住所が記載されていないことをお伝えしたが、希望の党のホームページにも住所が記載されていない。

kibounotou.jp


完全にダミー会社というか、詐欺師の手法
住所も記載されていない政党に投票する人って、住所の無い銀行に預金するみたいなもの。

資金の使い道を委任しちゃうんですよ。



というわけで、今回も、希望の党の住所を調べてみました。

今回は、さすがに発見!



続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 11 )
17拍手







2017年10月09日22:15

カテゴリ芳ちゃんのブログ

ワシントン政府はロシアと中国に対する核戦争を計画


芳ちゃんのブログさんのサイトより
http://yocchan31.blogspot.jp/2017/10/blog-post_7.html
<転載開始>
核戦争をめぐる歴史や米国の政策ならびに現在の識者の見解に関して私はこのブログでいくつかの投稿をして来た。それらを纏めてみると、下記のような具合だ。



2017年8月19日:渚にて、2017年 - 核戦争を招きよせる

2017年5月17日:先制核攻撃という米国の神話

2017年2月21日:米国の指導層は核戦争を選択したのだろうか?

2016年10月10日:ロシアに対する「からかい」が核戦争を誘発する危険性

2016年5月19日:広島・長崎への原爆投下はどうして戦争犯罪ではないのか?

2016年3月3日:米国の核兵器製造計画によって犠牲となった夥しい数の労働者や一般市民たち

2014年7月5日:核戦争による人類の絶滅

2014年6月21日:「米国の核戦力の優位性」は単なる誤謬に過ぎない

2013年5月14日:放射能の脅威 ― 先天異常




2012年11月10日:日本に対する米国の原発支援は「原爆の製造」に好都合だったから

2012年9月8日:日本へ原爆を落とす必要はあったのか?




米国の好戦的なネオコンや軍産複合体の代弁者たちが提言する中ロに対する先制核攻撃に関しては、私の個人的な考えでは、2014年6月21日に投稿した『「米国の核戦力の優位性」は単なる誤謬に過ぎない 』、ならびに、2017年5月17日付けの「先制核攻撃という米国の神話」の二編がわれわれ素人も理解しておきたい、もっとも基本的な情報であると思う。





これらを読んでみると、先制核攻撃を口にする彼らの言葉は恐ろしく空虚に響く。内容が現実とは大きく離れ、世論を誘導して中ロ両国を仮想敵国としてでっち上げるための大嘘でしかないからである。皆さんはどうお思いであろうか?



9/11同時多発テロ以降、米国ならびにその同盟国が推進して来た対テロ戦争は連邦政府の借金が急激に膨張する中でさえも、軍事予算の削減を防ぐ手段として軍産複合体によって巧妙に活用され、その角度からさまざまな戦術や戦略が対テロ戦争という美名の下に提言され、議論され、メディアがそれを喧伝し、米国の外交政策として採用され、実行されて来た。こうして、軍産複合体は膨大な軍事予算を確保し、そのような状況を何年も続けようとして来たのである。軍需産業とその関連企業が最大の恩恵に浴して来た。アフガニスタンからイラクへ、そして、リビアへと続き、シリア紛争へと続いた。イエメン紛争も例外ではない。



しかしながら、シリア紛争ではシリア政府を支援するロシア、イラン、レバノンのヒズボラ派(これらの勢力に加えて、最近はトルコや中国もシリアの和平を目指した支援の動きを活発化している)による成果が顕著となり、米軍の出番は限定され始めた。今や、米軍はシリアからの不名誉な撤退を余儀なくされるかも知れない。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 10 )
4拍手







2017年10月09日22:03

カテゴリネットゲリラ

ネトサポは爺婆ばかり


ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/10/post-11953.html
<転載開始>
ウォッチ目的というか、スパイというか、観察目的で自民党のネットサポーターズクラブに登録した人がいるんだが、アベシンゾーが訪れたという、「臨時総会」に関しては何の連絡もなかったそうで、じゃあ、あの会場に居た年寄りたちはどこから湧いて出たのか? つうか、なぜ、ネットサポーターズクラブが年寄りばかりなのか?


首相動静(10月6日)
 午前8時現在、東京・富ケ谷の私邸。朝の来客なし。
 午前9時35分、私邸発。同51分、官邸着。
 午前10時4分から同17分まで、閣議。
 午前10時19分から同45分まで、麻生太郎副総理兼財務相、浅川雅嗣財務官、山崎和之外務審議官、松島浩道農林水産審議官、柳瀬唯夫経済産業審議官、田端浩国土交通審議官。同46分から同11時1分まで、麻生副総理兼財務相。同2分から同13分まで、衛藤晟一首相補佐官。
 午後0時26分から同50分まで、和田政宗自民党参院議員。同1時22分から同47分まで、共同通信のインタビュー。同50分、官邸発。同53分、自民党本部着。同2時から同3時4分まで、同党選挙本部の幹部会合。同6分、党本部発。同9分、官邸着。同32分、官邸発。
 午後4時34分、JR国分寺駅南口着。街頭演説。同5時10分、同所発。同48分、JR立川駅北口着。街頭演説。同6時18分、同所発。
 午後7時23分、自民党本部着。同25分から同33分まで、同党ネットサポーターズクラブ緊急総会に出席し、あいさつ。記念撮影。同35分、党本部発。同57分、私邸着。

アベシンゾーはちょこっと顔を出しただけで、メインは青山議員だったらしい。中身の詳細はリンク先にあります。つうか、ニコニコ動画で中継していたそうだ。


 安倍首相が姿を表すと、会場に集まったネトサポからは「きゃあああああっ!」「うひょおおおおおお!」「ひぃーーーーーっ!」と、奇声に近いようなものすごい歓声が上がった。
 安倍首相はこの日、党広報が事前告知しないまま国分寺で演説を行ったが、本サイトが報じたとおり「お前が国難」というプラカードを掲げる人たちの前に自民党関係者が自民党の幟を持って立ちはだかるなど、ピリピリムードに覆われた。そんな街頭から安倍首相がそそくさと逃げ込んだのが、このネトサポ総会だったのだ。
 街頭とは一転、この歓迎ムードに安倍首相は喜色満面。
「ネットサポーターズのみなさまには、日頃、自由民主党をしっかりと支援をしていただいていますこと、まずもって厚く御礼を申し上げたいと思います」
 そう会場でにこやかに挨拶した安倍首相は、参加者全員と「がんばろー!」の記念撮影をし、スタンディングオベーションとともに、ハイタッチ責めにあいながら会場を去った。
 私たちは、日本の首相がこの卑劣な謀略デマ攻撃集団を組織し、それに支えられているというグロテスクな事実を、しかと胸に刻むべきだろう。

ネットサポーターズクラブの正式な会員にも通知が来てないというんだが、さて、この会場にいたのは、どこの誰なのかw


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 3 )
7拍手







2017年10月09日21:18

カテゴリ逝きし世の面影

何時の間にかリベラル(自由主義)が「左翼」になっていた日本


逝きし世の面影さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/8777e1099828a16ef2c9744662b254b0
<転載開始>

2017年10月09日 | 憲法




『イラン国営通信社のPars Today のタイトルや記事の中身がエライことに・・・』 

『北朝鮮、核兵器によるアメリカの抑制を強調』2017年10月08日
『北朝鮮のキムジョンウン労働党委員長が、「北朝鮮の核兵器ははこの25年、、朝鮮半島や北東アジアの平和と安全を保障する強力な抑止力だ」と語っています。』
『北朝鮮がアメリカの脅迫に反応』2017年10月08日
『アメリカのトランプ大統領は、7日土曜、北朝鮮に対する脅迫を続ける中で、過去の、北朝鮮に対するアメリカの政策を批判し、「北朝鮮との協議に成果はなく、北朝鮮が核とミサイルの分野で大きな発展を遂げるのを防ぐための、残されている唯一の選択肢は、軍事的な選択肢だ」と語りました。』
イランのPars Todayは、
『北朝鮮は、アメリカとその同盟国が北朝鮮を脅かし続ける限り、軍事力を強化し続ける としています。』と強調した。
北が核で挑発を続けているとの日本の新聞の論調と、北朝鮮の核やミサイルがアメリカやその同盟国の侵略を防いでいるとのイランの通信社の主張とが180度真っ逆さまなのである。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 4 )
2拍手







2017年10月09日21:01

カテゴリ愛娘×2

新見A級グルメ ^ ^ 行って来ましたよ♪


愛娘×2さんのサイトより
https://blogs.yahoo.co.jp/t_s_m0901/21793205.html
<転載開始>
  おはようございます 今日も私のブログを見てくださって ありがとうございます 心から感謝です



昨日は、『 新見A級グルメフェア 』 に 行って来ましたよ

イメージ 3

行く途中の産直さんで、

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
14拍手







2017年10月09日20:53

カテゴリ地球の記録

チリのサンティアゴで「天に昇る多数の黒い物体」は何だったか? 何かの破片? 風船の大群? それとも使徒襲来?


地球の記録 – アース・カタストロフ・レビューさんのサイトより
http://earthreview.net/waht-is-floating-black-objects-over-the-sky-of-santiego-chile/
<転載開始>
2017/10/09
2017年10月4日 サンチアゴ上空

・Vany Santander

南米チリの首都サンティアゴにおいて、 10月4日の日中、上のような光景が目撃されました。これは動画で撮影されたもので、その動画もご紹介します。

拡大しますと、下のようになります。

・Vany Santander

これは一体何だったのでしょうか?


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 15 )
6拍手







2017年10月09日20:41

カテゴリIn Deep

「異変」が「災い」の象徴であるならば……:2017年に加速し続ける示唆。たった10日間のあいだに世界中で出現した超巨大積乱雲スーパーセル群


In Deepさんのサイトより
http://indeep.jp/supercell-all-over-the-world-octorber-2017/
<転載開始>
2017/10/09
9月30日 ルーマニア・ルゴスに出現したスーパーセルに発達しつつある雲。同国では極めて稀

・Nicorel Necorisco‏



この夏くらいから「空」の様子が何だかすごいことになる場合がとても多くなっていまして、8月からだけでも下のような空に光景に関しての記事を書きました。


今年夏からの「空と雲の様子」に関しての記事

・天と地はお互いに怒りを演じ…… : メキシコ、あるいは環太平洋火山帯で常識外れの広範囲の活動が続く中、空はさらに「狂った」様相へと (2017/09/25)

・そして9-11からの空は (2017/09/14)

・「狂気の時代」とある人は言う : 人々は「核の夢」を見続け、空には「核の姿」が出現しまくるこの夏、いちばん静かな海 (20107/08/18)

・空から何か降り続けているような光景を見ながらの休息 (2017/08/08)

・この夏、世界各地に出現し続ける「巨大なキノコ雲」 (2017/08/07)




続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 2 )
5拍手







2017年10月09日18:52

カテゴリマスコミに載らない海外記事偽旗作戦

ラスヴェガス銃撃事件


マスコミに載らない海外記事さんのサイトより
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/10/post-51c2.html
<転載開始>

2017年10月4日
Paul Craig Roberts

読者の皆様、電子メールで、ラスヴェガス銃撃事件に関する私の意見を尋ねてこられる、私への信頼に感謝申しあげる。読者の多くは、これも偽旗事件だと疑っておられ、その狙いは何かと質問しておられる。

偽旗攻撃だったのかどうか、もしそうである場合、誰によるもので、何の目的なのか私にはわからない。分かるとも思っていない。当局とマスコミが話をしつらえてくれる。事実を知る唯一の方法は、個人的に調査することだ。ラスヴェガスに行き、現場を検証し、ホテルに質問し、もし何か答えが得られたら、それを検討し、銃撃されたコンサート参加者を探し、インタビューし、亡くなった方の葬儀に参列し、ご遺体に対面し、遺族と話し、使用されたとされる武器について学び、遥か下方、遥か彼方の標的への銃撃を試し、死傷者数と、記録されている発砲時間を比較する等々。言い換えれば、昔であれば、マスコミがしていたはずながら、今や決してしない仕事を、自分でしなければならないのだ。

本当の話は、我々から隠されたままになる可能性が高い。例えば、マスコミ報道では、事件はホテルの道路の向かい側で起きたというが、“道路の向かい側”というのが、355メートルの距離だとは知らなかった。

何が起きたかに関して確信を持てる意見が言えると思っていないので、大量銃撃、あるいは銃撃とされるものと呼ぶべきか、にさほど注意は払っていない。ウソをつかれ、欺かれてばかりいるので、万一真実を言われても、決してそうとは気がつかない。ドミトリー・オルロフが言う通りだ。

“ウソはウソを生み、じきに、先入観のない機密情報収集や、合理的な分析や適切な事業計画は不可能になる。”
” … 真実を語っているという評判は、“アメリカ諜報機関筋”という文言を一度使用しただけで、その瞬間以降“厚かましいウソつきの陰謀”と同義語になる”
“ワシントンや欧米のマスコミが、どのようなメッセージを押しつけようとしているにせよ、連中が過去常にウソをついてきたことをt指摘し、連中はいつウソをつくのを止めるのか?と簡単な疑問を呈するのまともな対応だ。”
posted by rio at 05:19| Comment(0) | 宇宙最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かつての細川政権や鳩山政権と近い立憲民主党が愛国的国民の受け皿となって大躍進する可能性を秘めているが、日本に対米自立政権ができると対日ステルス攻撃が実行される危険が増す

81VHuY8+piL.jpg[詐欺]経済学-thumb-220xauto-1184.jpg
かつての細川政権や鳩山政権と近い立憲民主党が愛国的国民の受け皿となって大躍進する可能性を秘めているが、日本に対米自立政権ができると対日ステルス攻撃が実行される危険が増す
記事をクリップするクリップ追加 .
2017/10/10(火) 午後 0:01
技術経営
選挙
.

facebookでシェア


twitterでつぶやく




2

.



新ベンチャー革命2017年10月10日 No.1816



タイトル:かつての細川政権や鳩山政権と近い立憲民主党が愛国的国民の受け皿となって大躍進する可能性を秘めているが、日本に対米自立政権ができると対日ステルス攻撃が実行される危険が増す



1.日本を乗っ取る米国戦争屋は日本を韓国化して、自衛隊を米軍傭兵としてタダ(日本国民の負担)で利用したいだけ



 本ブログは日本を乗っ取る米国戦争屋のウォッチをメインテーマとしていますが、彼らは日本政治を背後から操っていると観ています。



 そして、今、起きている衆院総選挙シナリオも、米戦争屋ジャパンハンドラーの指示、もしくは彼らの容認の下で展開されていると観ています。



 米戦争屋が今、安倍自民に指示しているのは、改憲(憲法破壊)による自衛隊の米軍傭兵化の実現であると本ブログでは観ています。



 もっと言えば、日本の韓国化です。



 米戦争屋は極東において日本と並んで韓国も属国化していますが、彼らにとって、今の日本を韓国化しようしていると本ブログでは観ています。この構想はすでに60年代のベトナム戦争時代から存在したと思われます。



 彼らから見て、同じ属国である日本と韓国の違いは以下です、すなわち、



1)韓国には軍隊があって、徴兵制が敷かれているが、日本には自衛隊(国防に限定)はあるが軍隊(米軍の傭兵として他国を攻撃できる軍隊)ではない。



2)韓国には徴兵制があるが、日本にはない。



 米戦争屋にとって、日韓ともに彼らの属国ですから、日本も韓国並みに改悪して、自衛隊を米軍の傭兵としてタダでフルに利用したいと考えるのは自然です。



 米戦争屋は、彼らの配下の米軍に命じて、頻繁に米韓合同軍事演習をやっていますが、有事には、韓国軍を米軍傭兵的にフルに利用するためです。しかも、韓国軍のコストは韓国民の血税で払わせていますから、米軍が今も利用しているアカデミなど米民間傭兵企業から、傭兵を雇うよりはるかに安上がりなのです、ただそれだけです。



 彼ら米戦争屋は、米軍傭兵化されている韓国軍と同じ環境を日本の自衛隊にも適用したいわけですが、自衛隊は憲法によって様々な制約を受けています。そこで、米戦争屋は安倍自民に命じて憲法を改正(改悪)させて、自衛隊の軍隊化を求めています。



なお、上記、米国戦争屋は今、旧・戦争屋から新・戦争屋に移行しつつあると本ブログでは観ています。そして、新・米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.1655の注記をご覧ください。



2.二度目の首相にしてもらった安倍氏のミッションは、改憲(憲法破壊)による自衛隊の米軍傭兵化のみ



 日本を乗っ取る米国戦争屋は、悪名高い選挙屋・ムサシを使って、総選挙の票操作のみならず、自民党総裁選の票操作も自由自在に行える環境を整えています、そして、安倍氏は彼らに、二度目の首相にしてもらっています。その代り、安倍氏は彼らの要求に従って、憲法を破壊し、自衛隊を軍隊化して、米軍傭兵として米戦争屋に差し出そうとしています。さらに、そのときのコストはわれら日本国民の血税負担ですから、米戦争屋は軍隊となった自衛隊を、韓国軍同様にタダで使い放題となるのです。



 このような韓国軍の対米隷属を韓国民に納得させる口実こそ、北朝鮮脅威の創出なのです。



 米戦争屋にとって、北朝鮮は、中東のIS(イスラム国)と同様、単に敵役傀儡国家に過ぎません。



 今の北のキムジョンウンは、若い頃、スイスに留学しており、すでに、米戦争屋CIAネオコンから洗脳されていると本ブログでは観ています。そして、彼はCIAネオコンに巧妙にコントロールされて対・日米韓の敵役を演じているに過ぎないと本ブログでは観ています。



 さらに言えば、北朝鮮が保有している最先端のミサイルや小型核兵器は、CIAネオコン(イスラエルネオコン含む)から密かに供与されていると観ています。このコストは、CIAネオコンが北に供与したと言われている偽ドル・スーパーノート印刷機(ホンモノの米ドル印刷機と疑われる)でいくらでも賄えます(注1)。



 安倍氏が北に圧力を掛けると盛んに吠えていますが、効果がないことを承知で言わされているに過ぎません。単に国民に北朝鮮脅威を煽って、支持を得たいだけです。



 そして、北が盛んに日米韓の国民を威嚇しているのは、すべて、背後でCIAネオコンの北朝鮮担当が指南していると観ています。



 ちなみに、90年代初頭まで、北はソ連の属国でしたが、ソ連崩壊後、米戦争屋ボスであったデビッドRFの采配で、国連に加盟させ、北に対しNY事務所を置かせて、密かにコントロールすると同時に、英国(NATOおよびMI6)に指示して、北に英大使館を置いて、英NATO・MI6(SIS)とツーカーのCIAネオコンは自在に、北をコントロールできるようにしています。



3.日本を乗っ取る米戦争屋に逆らう非・親米戦争屋の政権が誕生すると彼らは対日ステルス攻撃で、その政権を転覆させる



 これまで、米戦争屋に逆らった日本の政権は必ず、崩壊させられています。その代表が、田中角栄政権でしたが、ロッキード事件を起こされて、田中角栄は失脚させられました。その他、対米自立、すなわち、米戦争屋支配から脱しようした細川政権と鳩山政権も、東京地検特捜部(事実上のCIA日本支部)を使って短期で崩壊させられています。さらに、その罰として、ポスト細川政権の村山政権時代(1995年)に阪神淡路大地震が起こされています、そして、ポスト鳩山政権の菅政権時代(2011年)に3.11大地震津波が起こされています(注2)。このように、彼らの対日ステルス攻撃は、対米自立政権崩壊後、1年後くらいに実行されています(対日ステルス攻撃に準備期間を要すため)。



4.今度の選挙では、日本の安全のため、立憲民主党は第一野党にとどまった方が無難



 上記のように、日本を乗っ取る米戦争屋は、日本で反米政権ができると、それを単に短期崩壊させるだけでなく、対日ステルス攻撃で日本国民に被害を与えます。



 その経験から言えば、米戦争屋にとって好ましくない立憲民主党が、かつての細川政権や鳩山政権のときのように、政権を獲ったら、彼らはただちに、枝野氏の失脚工作を東京地検に命じるにとどまらず、対日ステルス攻撃を仕掛ける危険があります。



 そして、最悪、北朝鮮からほんとうに、対日ミサイル攻撃させる可能性も否定できません。そのとき、日本国民は北朝鮮を敵視しますが、背後に潜むCIAネオコンを敵視することはないのです。



 このような危機は、鳩山政権の崩壊した直後の2010年10月にも起きていますが(注3)、在日米企業や在日米軍が唐突に撤退するときが危険の兆候です。



 2010年当時の北のキムジョンイルは、個人的には隠れ親日派であり、北を闇支配しているCIAネオコン(イスラエル・ネオコン含む)に命じられた対日ミサイル攻撃命令を拒否して、中露に接近したため、2011年暮れ、リビア・カダフィーとともに、急処分されています(注4)。結果的には、北の対日ミサイル攻撃の代わりに3.11ステルス攻撃が実行されたと本ブログでは観ています。



 ちなみに、北のキムジョンウンは父・キムジョンイルの死の真相を知っているでしょう。キムジョンウンがキムジョンイルの地位を引き継いだ後、キムジョンイルの側近はほとんど、失脚させられていますが、同じく、死刑にされたチャンソンテク同様、父の死の秘密を知っていたからではないでしょうか(注5)。



注1:スーパーノート

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88



注2:本ブログNo.1813『かつて日本の対米自立を目指した細川政権や鳩山政権の実現に貢献した小沢氏(自由党)が、今回の衆院総選挙で、立憲民主党ではなく希望の党に合流したのは第三の対日ステルス攻撃を回避するためか』2017年10月7日

https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/archive/2017/10/7



注3:本ブログNo.1813『米国戦争屋系企業の日本からの撤退は何を意味するのか』2010年10月3日

https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/19152197.html



注4:本ブログNo.498『故・カダフィーの二の舞・北の将軍様の急処分:イラン戦争の代替シナリオとしての極東戦争リスクが高まる』2011年12月19日

https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/27825310.html



注5:中央日報“<張成沢氏失脚説>金正日の霊柩車7人のうち軍人は全員姿消す…党員2人だけ残る”2013年12月4日

http://japanese.joins.com/article/049/179049.html



ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm


posted by rio at 05:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

2017年10月09日のつぶやき








posted by rio at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1010info



希望の党の住所は、自由民主党東京都第十選挙区支部の住所と一致 ―


velvetmorning blogさんのサイトより
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2017/10/08/8698500
<転載開始>




写真は、小池百合子の消せない過去
(第一次安倍内閣総理大臣補佐官 小池百合子)


都議選の時、都民ファーストの会の住所が記載されていないことをお伝えしたが、希望の党のホームページにも住所が記載されていない。

kibounotou.jp


完全にダミー会社というか、詐欺師の手法
住所も記載されていない政党に投票する人って、住所の無い銀行に預金するみたいなもの。

資金の使い道を委任しちゃうんですよ。



というわけで、今回も、希望の党の住所を調べてみました。

今回は、さすがに発見!



続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 5 )
5拍手








2017年10月09日22:15

カテゴリ芳ちゃんのブログ

ワシントン政府はロシアと中国に対する核戦争を計画


芳ちゃんのブログさんのサイトより
http://yocchan31.blogspot.jp/2017/10/blog-post_7.html
<転載開始>
核戦争をめぐる歴史や米国の政策ならびに現在の識者の見解に関して私はこのブログでいくつかの投稿をして来た。それらを纏めてみると、下記のような具合だ。



2017年8月19日:渚にて、2017年 - 核戦争を招きよせる

2017年5月17日:先制核攻撃という米国の神話

2017年2月21日:米国の指導層は核戦争を選択したのだろうか?

2016年10月10日:ロシアに対する「からかい」が核戦争を誘発する危険性

2016年5月19日:広島・長崎への原爆投下はどうして戦争犯罪ではないのか?

2016年3月3日:米国の核兵器製造計画によって犠牲となった夥しい数の労働者や一般市民たち

2014年7月5日:核戦争による人類の絶滅

2014年6月21日:「米国の核戦力の優位性」は単なる誤謬に過ぎない

2013年5月14日:放射能の脅威 ― 先天異常




2012年11月10日:日本に対する米国の原発支援は「原爆の製造」に好都合だったから

2012年9月8日:日本へ原爆を落とす必要はあったのか?




米国の好戦的なネオコンや軍産複合体の代弁者たちが提言する中ロに対する先制核攻撃に関しては、私の個人的な考えでは、2014年6月21日に投稿した『「米国の核戦力の優位性」は単なる誤謬に過ぎない 』、ならびに、2017年5月17日付けの「先制核攻撃という米国の神話」の二編がわれわれ素人も理解しておきたい、もっとも基本的な情報であると思う。





これらを読んでみると、先制核攻撃を口にする彼らの言葉は恐ろしく空虚に響く。内容が現実とは大きく離れ、世論を誘導して中ロ両国を仮想敵国としてでっち上げるための大嘘でしかないからである。皆さんはどうお思いであろうか?



9/11同時多発テロ以降、米国ならびにその同盟国が推進して来た対テロ戦争は連邦政府の借金が急激に膨張する中でさえも、軍事予算の削減を防ぐ手段として軍産複合体によって巧妙に活用され、その角度からさまざまな戦術や戦略が対テロ戦争という美名の下に提言され、議論され、メディアがそれを喧伝し、米国の外交政策として採用され、実行されて来た。こうして、軍産複合体は膨大な軍事予算を確保し、そのような状況を何年も続けようとして来たのである。軍需産業とその関連企業が最大の恩恵に浴して来た。アフガニスタンからイラクへ、そして、リビアへと続き、シリア紛争へと続いた。イエメン紛争も例外ではない。



しかしながら、シリア紛争ではシリア政府を支援するロシア、イラン、レバノンのヒズボラ派(これらの勢力に加えて、最近はトルコや中国もシリアの和平を目指した支援の動きを活発化している)による成果が顕著となり、米軍の出番は限定され始めた。今や、米軍はシリアからの不名誉な撤退を余儀なくされるかも知れない。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 3 )
2拍手







2017年10月09日22:03

カテゴリネットゲリラ

ネトサポは爺婆ばかり


ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/10/post-11953.html
<転載開始>
ウォッチ目的というか、スパイというか、観察目的で自民党のネットサポーターズクラブに登録した人がいるんだが、アベシンゾーが訪れたという、「臨時総会」に関しては何の連絡もなかったそうで、じゃあ、あの会場に居た年寄りたちはどこから湧いて出たのか? つうか、なぜ、ネットサポーターズクラブが年寄りばかりなのか?


首相動静(10月6日)
 午前8時現在、東京・富ケ谷の私邸。朝の来客なし。
 午前9時35分、私邸発。同51分、官邸着。
 午前10時4分から同17分まで、閣議。
 午前10時19分から同45分まで、麻生太郎副総理兼財務相、浅川雅嗣財務官、山崎和之外務審議官、松島浩道農林水産審議官、柳瀬唯夫経済産業審議官、田端浩国土交通審議官。同46分から同11時1分まで、麻生副総理兼財務相。同2分から同13分まで、衛藤晟一首相補佐官。
 午後0時26分から同50分まで、和田政宗自民党参院議員。同1時22分から同47分まで、共同通信のインタビュー。同50分、官邸発。同53分、自民党本部着。同2時から同3時4分まで、同党選挙本部の幹部会合。同6分、党本部発。同9分、官邸着。同32分、官邸発。
 午後4時34分、JR国分寺駅南口着。街頭演説。同5時10分、同所発。同48分、JR立川駅北口着。街頭演説。同6時18分、同所発。
 午後7時23分、自民党本部着。同25分から同33分まで、同党ネットサポーターズクラブ緊急総会に出席し、あいさつ。記念撮影。同35分、党本部発。同57分、私邸着。

アベシンゾーはちょこっと顔を出しただけで、メインは青山議員だったらしい。中身の詳細はリンク先にあります。つうか、ニコニコ動画で中継していたそうだ。


 安倍首相が姿を表すと、会場に集まったネトサポからは「きゃあああああっ!」「うひょおおおおおお!」「ひぃーーーーーっ!」と、奇声に近いようなものすごい歓声が上がった。
 安倍首相はこの日、党広報が事前告知しないまま国分寺で演説を行ったが、本サイトが報じたとおり「お前が国難」というプラカードを掲げる人たちの前に自民党関係者が自民党の幟を持って立ちはだかるなど、ピリピリムードに覆われた。そんな街頭から安倍首相がそそくさと逃げ込んだのが、このネトサポ総会だったのだ。
 街頭とは一転、この歓迎ムードに安倍首相は喜色満面。
「ネットサポーターズのみなさまには、日頃、自由民主党をしっかりと支援をしていただいていますこと、まずもって厚く御礼を申し上げたいと思います」
 そう会場でにこやかに挨拶した安倍首相は、参加者全員と「がんばろー!」の記念撮影をし、スタンディングオベーションとともに、ハイタッチ責めにあいながら会場を去った。
 私たちは、日本の首相がこの卑劣な謀略デマ攻撃集団を組織し、それに支えられているというグロテスクな事実を、しかと胸に刻むべきだろう。

ネットサポーターズクラブの正式な会員にも通知が来てないというんだが、さて、この会場にいたのは、どこの誰なのかw


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 2 )
3拍手







2017年10月09日21:18

カテゴリ逝きし世の面影

何時の間にかリベラル(自由主義)が「左翼」になっていた日本


逝きし世の面影さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/8777e1099828a16ef2c9744662b254b0
<転載開始>

2017年10月09日 | 憲法




『イラン国営通信社のPars Today のタイトルや記事の中身がエライことに・・・』 

『北朝鮮、核兵器によるアメリカの抑制を強調』2017年10月08日
『北朝鮮のキムジョンウン労働党委員長が、「北朝鮮の核兵器ははこの25年、、朝鮮半島や北東アジアの平和と安全を保障する強力な抑止力だ」と語っています。』
『北朝鮮がアメリカの脅迫に反応』2017年10月08日
『アメリカのトランプ大統領は、7日土曜、北朝鮮に対する脅迫を続ける中で、過去の、北朝鮮に対するアメリカの政策を批判し、「北朝鮮との協議に成果はなく、北朝鮮が核とミサイルの分野で大きな発展を遂げるのを防ぐための、残されている唯一の選択肢は、軍事的な選択肢だ」と語りました。』
イランのPars Todayは、
『北朝鮮は、アメリカとその同盟国が北朝鮮を脅かし続ける限り、軍事力を強化し続ける としています。』と強調した。
北が核で挑発を続けているとの日本の新聞の論調と、北朝鮮の核やミサイルがアメリカやその同盟国の侵略を防いでいるとのイランの通信社の主張とが180度真っ逆さまなのである。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 4 )
2拍手







2017年10月09日21:01

カテゴリ愛娘×2

新見A級グルメ ^ ^ 行って来ましたよ♪


愛娘×2さんのサイトより
https://blogs.yahoo.co.jp/t_s_m0901/21793205.html
<転載開始>
  おはようございます 今日も私のブログを見てくださって ありがとうございます 心から感謝です



昨日は、『 新見A級グルメフェア 』 に 行って来ましたよ

イメージ 3

行く途中の産直さんで、

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
8拍手







2017年10月09日20:53

カテゴリ地球の記録

チリのサンティアゴで「天に昇る多数の黒い物体」は何だったか? 何かの破片? 風船の大群? それとも使徒襲来?


地球の記録 – アース・カタストロフ・レビューさんのサイトより
http://earthreview.net/waht-is-floating-black-objects-over-the-sky-of-santiego-chile/
<転載開始>
2017/10/09
2017年10月4日 サンチアゴ上空

・Vany Santander

南米チリの首都サンティアゴにおいて、 10月4日の日中、上のような光景が目撃されました。これは動画で撮影されたもので、その動画もご紹介します。

拡大しますと、下のようになります。

・Vany Santander

これは一体何だったのでしょうか?


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 5 )
5拍手







2017年10月09日20:41

カテゴリIn Deep

「異変」が「災い」の象徴であるならば……:2017年に加速し続ける示唆。たった10日間のあいだに世界中で出現した超巨大積乱雲スーパーセル群


In Deepさんのサイトより
http://indeep.jp/supercell-all-over-the-world-octorber-2017/
<転載開始>
2017/10/09
9月30日 ルーマニア・ルゴスに出現したスーパーセルに発達しつつある雲。同国では極めて稀

・Nicorel Necorisco‏



この夏くらいから「空」の様子が何だかすごいことになる場合がとても多くなっていまして、8月からだけでも下のような空に光景に関しての記事を書きました。


今年夏からの「空と雲の様子」に関しての記事

・天と地はお互いに怒りを演じ…… : メキシコ、あるいは環太平洋火山帯で常識外れの広範囲の活動が続く中、空はさらに「狂った」様相へと (2017/09/25)

・そして9-11からの空は (2017/09/14)

・「狂気の時代」とある人は言う : 人々は「核の夢」を見続け、空には「核の姿」が出現しまくるこの夏、いちばん静かな海 (20107/08/18)

・空から何か降り続けているような光景を見ながらの休息 (2017/08/08)

・この夏、世界各地に出現し続ける「巨大なキノコ雲」 (2017/08/07)




続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 2 )
5拍手







2017年10月09日18:52

カテゴリマスコミに載らない海外記事偽旗作戦

ラスヴェガス銃撃事件


マスコミに載らない海外記事さんのサイトより
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/10/post-51c2.html
<転載開始>

2017年10月4日
Paul Craig Roberts

読者の皆様、電子メールで、ラスヴェガス銃撃事件に関する私の意見を尋ねてこられる、私への信頼に感謝申しあげる。読者の多くは、これも偽旗事件だと疑っておられ、その狙いは何かと質問しておられる。

偽旗攻撃だったのかどうか、もしそうである場合、誰によるもので、何の目的なのか私にはわからない。分かるとも思っていない。当局とマスコミが話をしつらえてくれる。事実を知る唯一の方法は、個人的に調査することだ。ラスヴェガスに行き、現場を検証し、ホテルに質問し、もし何か答えが得られたら、それを検討し、銃撃されたコンサート参加者を探し、インタビューし、亡くなった方の葬儀に参列し、ご遺体に対面し、遺族と話し、使用されたとされる武器について学び、遥か下方、遥か彼方の標的への銃撃を試し、死傷者数と、記録されている発砲時間を比較する等々。言い換えれば、昔であれば、マスコミがしていたはずながら、今や決してしない仕事を、自分でしなければならないのだ。

本当の話は、我々から隠されたままになる可能性が高い。例えば、マスコミ報道では、事件はホテルの道路の向かい側で起きたというが、“道路の向かい側”というのが、355メートルの距離だとは知らなかった。

何が起きたかに関して確信を持てる意見が言えると思っていないので、大量銃撃、あるいは銃撃とされるものと呼ぶべきか、にさほど注意は払っていない。ウソをつかれ、欺かれてばかりいるので、万一真実を言われても、決してそうとは気がつかない。ドミトリー・オルロフが言う通りだ。

“ウソはウソを生み、じきに、先入観のない機密情報収集や、合理的な分析や適切な事業計画は不可能になる。”
” … 真実を語っているという評判は、“アメリカ諜報機関筋”という文言を一度使用しただけで、その瞬間以降“厚かましいウソつきの陰謀”と同義語になる”
“ワシントンや欧米のマスコミが、どのようなメッセージを押しつけようとしているにせよ、連中が過去常にウソをついてきたことをt指摘し、連中はいつウソをつくのを止めるのか?と簡単な疑問を呈するのまともな対応だ。”


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )
3拍手







2017年10月09日18:30

カテゴリ

この現実からの脱出口。


この現実からの脱出口。
https://www.youtube.com/watch?v=tcDlKbZW1WE&feature=push-u&attr_tag=EtVot5QNLQO3Tqy1-6

Eden Media

2017/10/08 に公開


神の武具
https://www.gotquestions.org/Japanese...

••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••--••••••••••••••••••••••••••••••••••••

Links

Richie from Boston
https://www.youtube.com/watch?v=90EQg...

Hammock
http://www.hammockmusic.com/home#welcome
https://itunes.apple.com/us/artist/ha...

••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••--••••••••••••••••••••••••••••••••••••
c [Merlin] Redeye Distribution / Hammock Music
••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••--••••••••••••••••••••••••••••••••••••



.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
6拍手







2017年10月09日02:52

カテゴリ神々が動いている

99られた9.98のシクミ(2)


神々がうごいとーとさんのサイトより
https://blogs.yahoo.co.jp/menefune_1025/56494875.html
<転載開始>

 ☆彡99られた9.98のシクミ(1)

 https://blogs.yahoo.co.jp/menefune_1025/56474812.html



コロナホールの影響で高速太陽風が到来した9月27日、カナダに紫色のアーチが出現した。

ただしオーロラではなく発生要因がわからない未知の光学現象で、通称は「スティーブ」。

ことしになって頻繁にあらわれるようになったそうだ。


http://earthreview.net/purple-arc-steve-over-the-sky-of-alberta-canada/





奇跡のように美しい自然現象を瑞兆だと信じたいのが人の心。

でもいまの時代、それが異常だということをしっかり気にとめといた方がいいかもしれない。

見なれた日常の風景こそが、ほんとは吉兆なんだってことを...。



そんな9月27日、なんともブキミなふたつのワードがニュースになる。

日本列島消滅、と。

日本をリセットする、だ。


前者は平昌五輪公式HPから日本列島がまるごと消滅していた問題。

菅官房長官は27日、平昌五輪組織委員会に対し不快感を示し、是正を求めたことを明らかにした。


イメージ 2 👈 この無料フリー素材を使ったためのミスだろうが、よりにもよって9月27日に発覚するとはね。




続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 4 )
3拍手







2017年10月09日02:45

カテゴリ逝きし世の面影被爆関連

ドキュメント「放射能とトモダチ作戦」米軍兵士が証言するフクシマの闇


逝きし世の面影さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/e38d1de080d17bb051b5cd1dfdc3c3fa
<転載開始>

2017年10月08日 | 放射能と情報操作




2017年10月8日(日) 25:00(今晩の深夜1時放送)NNNドキュメント 製作日本テレビ

9人も死んでしまった...
トモダチ作戦で頑張ってくれた若き米兵らが..
原発事故の放射能で被曝し健康を害したとして..
400人超が裁判を起こしている事を
あなたは知っていますか?

福島第一原発の事故。汚染されたのは東日本の陸上だけではなかった。
実は、放射性物質の約8割は太平洋上に流れ込んでいたという。
そして東北沖で"トモダチ作戦"として支援活動していたのが米空母ロナルドレーガン。
当時、艦内では放射能アラームが鳴り響いていた。
乗組員の兵士らは今、続々と放射能による健康被害を訴え死者は9人に。
そして米兵ら400人以上が東電などを訴えている。
空母で一体何があったのか?
海の上を漂う放射能プルーム、
そこを通過したのがトモダチ作戦で日本の被災地支援を行った米空母ロナルド・レーガンです。
乗組員は今、ガン、体の痛み、大量出血、抜け毛など様々な健康被害を訴えています。
そして希望に満ちあふれていた生活も一変してしました。
いったい空母で何があったのか?
どんな症状に苦しんでいるのか?
米兵らに話を伺いました。
(読売新聞系列の『日本テレビ』公式ホームページから)




続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )
8拍手







2017年10月08日21:26

カテゴリgeneumiのブログ

種子法


geneumiのブログさんのサイトより
https://ameblo.jp/geneumi/entry-12317710578.html
<転載開始>

戦後、GHQのご指導のもと、日本麻の栽培が禁止。

これによって、数千年続いた庶民の麻文化の相当部分が途絶えた。

日本人は衣食住、すべてに麻を用いてきたし、祭祀でも麻が重用された。

結果、総じて、日本人の免疫系が脆弱になった。



次いで、日本古来の伝統野菜が西欧種に塗り替えられる。

これは種を供給する種苗会社がJAと一緒になってご推奨。

農家は乗り遅れまいと懸命になる。

早い話、農家が独自に種取りをして、翌年も、その翌年も伝統野菜を作り続けないようにした。



その結果、現在の野菜、根菜類の90%が種苗会社の種。

そして、その多くは一代限りのハイブリッド。



と、いいつつつも、地方には根強く伝統野菜が残る。

どこへ行っても同じ野菜ではない、伝統野菜のほうが遥かにブランド性が高い。

JAとは別に伝統野菜を作り続ける農家の生産指数が、この90%に含まれているかどうか定かでない。



パーマカルチャーの知識を携えて新たに参入する農家は、今さらどこにでもある品種(ハイブリッド)をつくっても競争出来ない。

で、あれば、種取りをして、地方地方の特性豊かな作物をつくったほうが面白いし、市場性も高い。



欧米型の物量優先農業は流通都合上、好まれるが、生産者にも消費者にもメリットは少ない。

早い話、イオンとかヨーカ堂のための生産方式。

つまり、都市圏やその郊外型市場向け農業。




続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 5 )
32拍手







2017年10月08日21:17

カテゴリ末日聖徒イエス・キリスト教会 聖典研究

行方の知れない10部族と月の住人 3/3


ちこたんさんより情報を頂きました。
 ジョン・F・ケネディ第35代アメリカ合衆国大統領は、UFOとアルザルの教会員の正体を公表しようとして秘密結社に殺されました。
 しかし、第34代アメリカ合衆国大統領ドワイト・デヴィッド・アイゼンハワーのときは、自ら大統領の辞任を決意しテレビ放送を通じて、秘密結社のシークレット・ガバメントの存在とその危険を警告しました。
 大統領を辞任ししがらみから逃れるとき、それまでいえなかったことを暴露したのです。
 それは、この地上で唯一真のイエス・キリストの教会である末日聖徒イエス・キリスト教会の十二使徒で農務長官を務め終えていたエズラ・タフト・ベンソンがいたから暗殺されずに公表できました。
 
 ロックフェラー家の陰謀を暴露した本『インサイダー』(英語版 None Dare Call It Conspiracy)では、アイゼンハワー大統領は大統領解任後の演説でアメリカが軍隊を強化していくなら、世界にとって危険な国となることを表明しました。
 エズラ・タフト・ベンソン長老は、「私は自由世界のあらゆる国のあらゆる住民と鉄のカーテン(東欧共産圏と西欧諸国とを政治的・思想的に隔てた障壁)後のあらゆる奴隷のように働く者が、この本を読むことを願う」と推薦の言葉を付けました。(Beach, California: Concord Press, 1971 Back Cover)
 
 十二使徒で農務長官だったころにエズラ・タフト・ベンソン長老は、こう述べています。
 「主は預言者にアメリカ合衆国に関係のあるもっとも大きな脅威の広大で世界的な『秘密結社』がアメリカ合衆国を脅かすだけでなく『あらゆる地、国民、国々の自由を覆そうとする』と明らかにしました。(エテル 8:25)」 (総大会 1961年10月)
 
 http://blog.livedoor.jp/hideki4612/archives/1063941875.html



<転載開始>
行方の知れない10部族と月の住人 2/3

    5pop17b838

 1969年7月、アポロ11号は月の「静かの海」に着陸しました。
 そののち5回にわたって宇宙飛行士たちが月に降り立ち科学的な調査やサンプルの回収などを進めました。

       apollo6

 アポロ疑惑といわれる「疑惑」のポイントはこうです。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 16 )
18拍手







2017年10月08日21:09

カテゴリ日本や世界や宇宙の動向

通貨戦争:ロシアと中国の戦略


日本や世界や宇宙の動向さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52015749.html
<転載開始>


ロシアと中国は着々と米ドル排除の新システムを構築しているようです。
これまでは米ドルが世界準備通貨でしたからアメリカ中心の通貨システムの下で貿易が行われていましたが、米ドルの弱体化により、ロシアと中国が米ドル排除に動いています。
米ドルが崩壊すると言われていますが、米ドルが崩壊しても、人民元やルーブルが世界に通用するとは思えないのですが。。。ただ、ロシアと中国側についた国々は人民元とルーブルを信用しているのでしょうけど。
ロシアと中国の動きは警戒しなければならないと思います。米ドルは金融詐欺集団のFRBが発行していますが、FRBは自分たちが発行してきた米ドルの価値がなくなると見て、中国とロシアに目を付けているのでしょう。

ところで、人民元、米ドル、インドのルピー、ユーロの偽札が大量に出回っているようです。インドは偽札や脱税など不正資金を根絶するために2種類の高額紙幣を廃止しました。またデジタルマネーを推進しています。

今後、世界準備通貨としての米ドルが崩壊すれば日本円はどうなるのでしょうね。それだけが気になります。



http://www.zerohedge.com/news/2017-10-07/jim-rickards-only-russia-story-matters


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 5 )
2拍手







2017年10月08日20:34

カテゴリネットゲリラ

CIAは金融資本の手先


ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/10/cia-4.html
<転載開始>
ケネディ暗殺なんだが、アレは世界初の衛星中継の時で、日本では早朝だったんだが、おいら早起きしてTVつけたら、いきなりのニュースで仰天したんだが、副大統領だったニクソンとかCIAが〜とか、軍産複合体が〜とか、まぁ、定番の陰謀です。ケネディ家は呪われているというのか、歴代、暗殺されてるねw


米国のジョン・F・ケネディ元大統領が暗殺されてから50年あまり。同氏の死に関する最後の政府文書が今月中に公開期限を迎える。
トランプ大統領が安全保障上の観点から一部の未公開資料や黒塗り資料の公開禁止を続けると判断した場合は、非公開の扱いが継続される。
公開期限を迎えるのは、ケネディ氏暗殺に関して米政府が収集した資料の中で依然として機密扱いされている最後の文書。大陪審や税務に関連する文書の一部は引き続き機密扱いとなる見通しだ。
米国では1992年、オリバー・ストーン監督の映画「JFK」の公開や暗殺事件への関心の高まりを受け、JFK暗殺記録収集法が成立。25年以内に残る資料を一般公開することを義務づけた。ジョージ・H・W・ブッシュ元大統領が法案に署名してから今月26日で25年となり、完全公開の期限を迎える。
ただ完全公開賛成派の間では、情報機関の要請でトランプ政権が一部資料の公開を阻止するのではないかと懸念する声が多い。

陰謀説の中でも、もっとも信憑性が高いのは、「通貨発行権」だと思う。ユダヤは国家や領土は欲しがらない。ヤツラが欲しがるのは、通貨発行権だけです。

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 6 )
8拍手







2017年10月08日19:19

カテゴリ地球の記録

中国:雲南省シャングリラ市で中秋の名月の中、天体と思われる火球が大爆発。同時刻に同じ場所でマグニチュード 2.1の衝撃が観測される


地球の記録 – アース・カタストロフ・レビューさんのサイトより
http://earthreview.net/mega-fireball-explodes-over-shangri-la-china/
<転載開始>
2017/10/08
中国雲南省シャングリラ市で撮影された火球(明るいですが夜です)

・Facebook




続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 14 )
4拍手







2017年10月08日18:40

カテゴリIn Deep

地震雲は存在する? : 環太平洋火山帯の活溌化の中、世界中に出現する鮮やかな彩雲を見て、ふと1500年前のインドの偉大な学者ヴァラーハミヒラ師の説に興味を持つ


In Deepさんのサイトより
http://indeep.jp/iridescent-rainbow-clouds-all-over-the-world-and-varahamihira-said-so/
<転載開始>
2017/10/08
10月7日 静岡県富士市の上空に出現したあまりにも鮮やかな彩雲

・weathernews.jp

占星術師であり数学者、哲学者だったヴァラーハミヒラ師(505 – 587年)

・Dr Shobha ※右の公式は1500年前のヴァラーハミヒラ師の著作に書かれている三角法の公式。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )
5拍手







2017年10月08日18:35

カテゴリマスコミに載らない海外記事

カタルーニャ・リブレ?


マスコミに載らない海外記事さんのサイトより
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/10/post-9718.html
<転載開始>

Peter Koenig
Global Research
2017年10月3日

昨日の歴史的投票、マドリッドのネオリベラル・ラホイ政権からは違法と呼ばれている、カタルーニャ政府が決定した住民投票は、武器を持たない有権者大衆に対する卑劣な警察暴力事件と化した。住民投票は、スペイン憲法によれば、不法なのかも知れないが、意見表明として住民投票で投票するのは、マドリッド中央政府が投票結果を認めようと認めまいとにかかわらず人権だ。

月曜日早朝、カタルーニャ政府は、530万人の有権者の42.3%、約230万人のカタルーニャ人90%が、独立‘賛成’票を投じたという声明を出した。国家警察や治安警察による干渉が無ければ、少なくとも80%の有権者が投票をしただろうとカタルーニャ政府は推計している。

明らかに、スペイン政府による冷酷な暴力の誇示は、ヨーロッパ・ファシズムが健在であり、スペインでは、フランコ総統は死んではいないことを思いおこさせる。大西洋両岸帝国と、政治力を有するひと握りのヨーロッパ集団の、惨めな意気地ない傀儡たるブリュッセルは、まるでEU正式加盟国スペインのことが、欧州連合の‘内政’でないかのように、スペイン内政だと主張して、恥知らずにも沈黙したままだ。

10月1日、住民投票日の終わりに、ラホイ大統領は、カタルーニャでは、いかなる住民投票も行われなかったと厚かましくも宣言した。スペイン警察が、バルセロナや、カタルーニャの他の場所で、法と秩序を守り、スペイン憲法を守ったことを彼は慶賀し、感謝した。だがマスコミは、暴力的な警察が穏やかな投票者たちに対して戦う様子を、一日中写し、報じていた。暴動鎮圧服をまとった強力なスペイン警察は、有権者が投票するのを妨害しようと、投票ブースが設置されていた学校に窓を破って押し入った。彼らは投票箱も持ち去り、破壊した。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 2 )
6拍手







2017年10月08日16:56

カテゴリシャンティ・フーラの時事ブログ健康の作り方

[第30回] 地球の鼓動・野草便り


シャンティ・フーラの時事ブログさんのサイトより
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=136441
<転載開始>








[第30回] 地球の鼓動・野草便り
「シャーマンの弟子になった民族植物学者の話」を読んでーその⑴

2017/10/08 11:00 AM


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
3拍手







2017年10月08日16:51

カテゴリ愛娘×2

勝央 ^ ^ 花火大会に行って来ましたよ♪


愛娘×2さんのサイトより
https://blogs.yahoo.co.jp/t_s_m0901/21792550.html
<転載開始>
愛娘×2さんより動画を送って頂きました。




  おはようございます 今日も私のブログを見てくださって ありがとうございます 心から感謝です



昨日は、 ママの 手作り チキン・ソーセージ・ドックと、 ゆで卵 ドックを持って行って

イメージ 1

出発してすぐに食べながら、

岡山県勝田郡勝央町の 花火大会に行って来ましたよ
( 鏡野の花火大会記事で パパと約束してた花火大会ですよ )
posted by rio at 05:18| Comment(0) | 宇宙最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

2017年10月08日のつぶやき






posted by rio at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

2017年10月07日のつぶやき












posted by rio at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1008info



X22リポート:サウジアラビアがロシア側につきました。


日本や世界や宇宙の動向さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52015678.html
<転載開始>
イスラエルやアメリカとズブズブの関係だったサウジアラビアがアメリカを裏切りロシア側についたそうです。世界的なロシアと中国の台頭が際立ち始めています。アメリカが衰退しドルが紙くずになり。。。経済的にも政治的にもロシアと中国を基軸とした世界が出来上がりつつあるのでしょうか。金融エリートは中国の人民元が世界準備通貨になると言いふらしていましたが、ロスチャイルド中央銀行は自分たちの失敗の責任をアメリカに擦り付け、米ドルを捨てて別の通貨を利用して富と権力の維持を図ります。
支配層は世界を米英基軸からロシア中国基軸に移行させようとしており、その流れが着々と進んでいるように見えます。その前に世界経済や金融を崩壊させなければならないのでしょうけど。。。
ですからロシアと中国も支配層とグルだということです。
ただ、ロシア、中国基軸の動きは警戒しなければならないと思います。どちらの国も共産主義の大元であり、(ソ連が崩壊してもロシアは)独裁的です。世界の流れを先導している支配層はロシア、中国中心のNWOを実現しようとしていますから、今までよりも遥かに自由のない世界となってしまうでしょう。
私は預言は殆ど信じませんが、イギリス人のサイキック、クレイグ・ハミルトン・パーカー氏の来年の予言に、「イギリス(EU離脱後)とアメリカは経済的な結びつきを強化し、両国の経済は繁栄する。」とありました。
世界はロシア、中国 対 アメリカ、イギリスに益々分離することになるのでしょうか?

http://beforeitsnews.com/politics/2017/10/x22report-alert-saudia-arabia-pivots-towards-russia-and-away-from-the-us-and-julian-assange-says-most-terror-plots-are-orchestrated-by-the-fbi-video-2947074.html

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
0拍手








2017年10月08日04:04

カテゴリさてはてメモ帳

安倍首相、今度は無告知ゲリラ街宣の醜態!「お前は国難」プラカも必死で隠し、国民の批判から逃げ続ける リテラ +


さてはてメモ帳さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/10622f04fe2244a08a6beeb41bd7ce97
<転載開始>
安倍首相、今度は無告知ゲリラ街宣の醜態!「お前は国難」プラカも必死で隠し、国民の批判から逃げ続ける リテラ 2017.10.06
http://lite-ra.com/2017/10/post-3494.html



安倍首相が演説するなか、「お前が国難」というプラカードが必死に隠されている。


「いまから国分寺に安倍総理が来るらしい」──こんな情報が本日14時過ぎあたりからSNS上で駆け巡った。既報の通り、安倍首相は昨日おこなわれる予定だった新百合ヶ丘駅前の街頭演説を「ヤジ」が嫌だという理由でドタキャン。なんと急遽、4駅離れた向ヶ丘遊園駅前に場所変更するという逃亡劇を繰り広げたばかりだ。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
10拍手







2017年10月08日03:52

カテゴリさてはてメモ帳

<アベ第三帝国官邸コイケ新党>コイケは立候補し、都知事選でダブル不正選可能になる + 規制緩和を口実に政治の私物化を図るのは選挙も同じ 小野寺光一


さてはてメモ帳さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/1c71f6122e0d16f52dceb5df9b1b193b
<転載開始>
<アベ第三帝国官邸コイケ新党>コイケは立候補し、都知事選でダブル不正選可能になる 小野寺光一 2017年10月07日
http://archives.mag2.com/0000154606/20171007001851000.html

http://www.asyura2.com/bbsup/up.cgi?ban=senkyo233&checkuptext=1
おそらくコイケは、最終日に立候補を表明する。

もしかしたら、都知事選とダブル選挙になるかもしれない。

となると、ダブル選挙だと不正選挙が 可能になる確率がはねあがる。

過去に不正が行われたときはダブル選挙が異常に多い。

なぜかというと選管職員は多忙になるからだ。


今回野党連合が 第三アベ官邸帝国の コイケ新党にのみこまれてしまった。

実はリベラル議員を落とすことが目的である。


アベノミクスもユリノミクスも ネーミングは同じ人物が考えている。

マエバラと 小沢はおそらくだまされてしまっているのだろう。(??)


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
0拍手







2017年10月08日02:14

カテゴリマスコミに載らない海外記事

ロシア・ゲートは誰の名案だったのか?


マスコミに載らない海外記事さんのサイトより
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/10/post-7e18.html
<転載開始>

2017年10月3日
Paul Craig Roberts

ロシア・ゲートは、ジョン・ブレナンCIA長官によって作り出されたというのがこの記事題名の質問に対する答えだ。トランプが、ロシアとの関係を正常化できるようになるのを阻止するため、CIAは、ロシア・ゲートと呼ばれているものを始めたのだ。CIAと軍安保複合体は、連中の莫大な予算と、責任を負わない権限を正当化するため、敵が必要なのだ。ロシアに、敵役が割り当てられているのだ。民主党は、トランプを攻撃する手段として、参加した。ロシアと協力し、大統領選挙で、ヒラリーから横取りしたと、彼の評判を傷つけ、彼を弾劾しようと狙っていたのだ。民主党が、アメリカとロシアとの関係を更に悪化させる結果を考えたとは思われない。

あからさまなロシア・バッシングは、トランプ以前から存在している。これは、ネオコン界内では、長年ひそかに続いており、オバマ政権時、シリア侵略とイラン爆撃というワシントンの計画をロシアが阻止した際、あからさまになった。

ウクライナにおけるワシントン・クーデターがクリミア取り込みに失敗して、ロシア・バッシングは一層激しくなった。ワシントンは、ウクライナ新政権が、ロシアを黒海のロシア海軍基地退去させることを狙っていた。この目標は、クリミア住民がロシアへの再編入賛成投票をしたことで挫折した。

アメリカ世界覇権というネオコン・イデオロギーは、他の国々が、アメリカ単独覇権主義に対する抑制として機能し得るようになるのを防ぐというアメリカ外交政策の基本目標を必要としている。これがアメリカ外交政策のロシアに対する敵意の基盤だ。そして、もちろん、軍安保複合体の物質的利益もある。

ロシア・バッシングは、単なるロシア・ゲートより遥かに大規模だ。危険は、ワシントンがロシアに、ワシントンが対ロシア奇襲攻撃を計画していることを確信させているたとにある。アメリカとNATOの基地を、ロシア国境に配備し、ウクライナに武器を与え、ウクライナとジョージアをNATOに取り込む取り組みが、ワシントンが、攻撃のためにロシアを包囲している更なる証拠になる。核大国に、自分は攻撃されようとしているのだと確信させることよりも、無謀で無責任なことはない。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
0拍手







2017年10月07日20:58

カテゴリ地球の記録火山・噴火

環太平洋火山帯での噴火数が近年最高レベルに。そしてさらに多くの火山で噴火の徴候が増加中


地球の記録 – アース・カタストロフ・レビューさんのサイトより
http://earthreview.net/ring-of-fire-is-fire-up-33-volcanoes-erupting/
<転載開始>
2017/10/07
10月6日時点で噴火している世界の火山

・volcanodiscovery.com

噴火するインドネシア・シナブン火山 10月4日

・vk.com


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 4 )
4拍手







2017年10月07日19:53

カテゴリ末日聖徒イエス・キリスト教会 聖典研究

13 火星人の神と悪魔  


ちこたんさんより情報を頂きました。

末日聖徒イエス・キリスト教会の会員の聖典研究さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/hideki4612/archives/1064700794.html
<転載開始>


 12 破壊された惑星と隠れた惑星

      Prometheus

  火星の謎解明

 約4300年前に、木星の巨大火山から誕生した惑星ヤハウェは、惑星フェイトンを破壊し、次に火星に接近し火星を壊しました。 
 当時の火星は現在の火星とはまるきり違い、今でこそ生物の存在しないかのような星ですが、かつては地球に似た環境をだったと分かっています。 

 地球の空はなぜ青いのでしょうか。
 太陽からの光の中には、波長の違ういろいろな光が含まれています。
 自然光はいろいろな光を発しています。

         tutorials009_001

 光とは、基本的には人間の目(視覚)を刺激して明るさを感じさせる可視光線を一般的に指します。
 しかし、現代では自然科学の分野では、光は電磁波の一種と説明されており、同分野では「光」は赤外線、紫外線まで含めて指していることも多いです。
 空の色は光の散乱が原因です。
 砂塵やダストの粒子が光線を散乱させるわけではなく、砂塵がまったくなくても夕焼けは起こります。 

 空の色を決定しているのは、大気そのものの散乱なのです。
 大気の組成は空気で、空気は窒素や酸素、二酸化炭素などの分子から成.っています。

 分子という以上は粒子で粒子に当たったなら、光線は散乱ます。
 大気の粒子の大きさの場合、波長の短い光線ほど散乱されます。
 可視光線でいえば、紫や青の光線が最も散乱されます。
 したがって、地上から空を見ると青く見えるのです。

 太陽から直進してくる光は、大気中を漂うちりや埃や水蒸気それに大気のゆらぎや酸素や窒素などの気体の分子、つまり光から見て障害物にぶつかってしまうのです。
 この衝突が起こると、光は地上に届く前に大気中に散乱してしまうことになります。
 これを「レイリー散乱」といいます。

          lp19674939

        0419py11
 
 この「レイリー散乱」の「レイリー」は、「空はなぜ青いのか」ということに疑問を持ったレイリー卿の名前から取られました。
 光の中で紫色の光は波長が短いので、その結果、紫色の光は大気中に散乱します。
 人間の目の感度が「紫」よりも「青」のほうが強いためと、ほかの波長の短い光も一部は散乱するので、それらが混ぜ合わせられ青い色になるのです。
 雲が白く見えるのは、雲の分子が大きくて、すべてを反射してしまうからです。

 夕焼けの空はどうして赤いのでしょうか。
 これを考えるためには、光のエネルギーを考えなくてはなりません。
 光のエネルギーは、基本的に周波数に依存します。
 周波数が高けれぽ(波長が短ければ)、光線の持つエネルギーは高くなります。

 具体的に赤い光線よりも青い光線のほうがエネルギーが高いです。
 光線は散乱されると、エネルギーが低くなります。
 青い光線は、大気の粒子に散乱されると緑色になります。
 さらに散乱されると黄色、赤色とどんどん色が変化していくのです。

 どのくらい散乱されるかは大気の厚さに関係しています。
 通過する大気が厚ければ厚いほど、散乱される光はどんどんエネルギーの低い赤い色に近くなります。
 昼間、太陽光線は真上から降り注ぎ、地表に対してほぼ垂直に光線が入ります。
 ちょうど地球の大気の厚さの分だけ光線が通過するのです。

        197nv044

 このくらいの厚さの場合、太陽光線の中で最も強い青い光線が散乱して空が青くなるだけです。
 夕方になると太陽光線は横から降り注ぎ、地平線に近い所から光線が入ると、それだけ厚い大気を通過することになります。
 昼間よりも青い光線は散乱し、地表にたどり着くときにはオレンジや赤い光線となってしまうのです。
 大気が厚けれぽ空の色は赤、薄ければ青となります。
 つまり、火星の空が赤い理由が大気そのものの粒子によるなら、地球よりもっと厚い大気が必要となるのです。

.
続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 2 )
6拍手







2017年10月07日19:37

カテゴリM総合研究所

小池百合子はCIAの飼い犬


M総合研究所さんより情報を頂きました。

msouken2のブログさんのサイトより
https://ameblo.jp/msouken2/entry-12310142522.html
<転載開始>

今から10年程前に以前のボログで残しておりますが、小池百合子はCIAの飼い犬なんですね


これから安部政権がポシャると都民ファーストが民進党離脱派閥とくっ付いて政権を取るシナリオをCIAは想定している。


http://msouken.blogspot.jp/2007/10/blog-post_29.html?m=1








以前にZ8さんにも連絡した事があるが、、、


そしたら、その数日後にTOKANAでも掲載され偶然のタイミングでオイラもびっくりしまくら千代子でしたが、今から約20年程前に東京国際会議場でオイラはあるシンクタンクの会議で最後部から見ていたのですが壇上で演説していた小池百合子講演内容は、やはり中東問題の話しで、なぜ?中東問題が重要なのか?を説明していたが、そんな小池百合子の話しよりも、ダイヤのイヤリングがひときわ輝いていたのが忘れられない。


その時は小池百合子の前に当時の通産省の方が日本の戦略的国際経済指針を話されており、本当に日本の将来を案じていた話しにとても感動した事を覚えいる。


http://www.asyura2.com/08/bd54/msg/116.html



続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 5 )
2拍手







2017年10月07日06:53

カテゴリネットゲリラ

国難来たりてホラを吹く


ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/10/post-11937.html
<転載開始>
アベシンゾーが国分寺に現われるというので、支援者なのか、ヤジ飛ばし屋なのか、大勢集まっているようで、また、あの「中止になりました」土下座オヤジが見られるのかw いい加減、諦めればいいのにw 国民の前に顔をさらせない、恥ずかしい首相ですw


「謙虚に丁寧に、国民の負託に応えるために全力を尽くす」
 安倍首相は8月の内閣改造後、森友・加計学園の問題で不信を招いたと国民に陳謝した。
 だがその後の行動は、謙虚さからも丁寧さからも縁遠い。
 象徴的なのは、憲法53条に基づく野党の臨時国会の召集要求を、3カ月もたなざらしにしたあげく、一切の審議もせぬまま衆院解散の挙に出たことだ。

どっかで首相が街宣やらないと、NHKの画面が埋まりませんw やればやったで、ヤジ飛ばし屋の餌食w 詰んでますw

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 18 )
15拍手







2017年10月07日04:22

カテゴリ逝きし世の面影

天下三分の計


逝きし世の面影さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/5fc6426950cab1747f409ff8a59ba2b3
<転載開始>

2017年10月05日 | 政治




中国の『三国志演義』に出てくる『天下三分の計』とは諸葛亮(諸葛孔明)が蜀の劉備玄徳に授けた必勝法で、人口94万人で山岳地帯の貧しい小さな『蜀』の国だが、中国奥地の要害の地なので、中原の人口400万以上の大国『魏』と230万人の『呉』と、天下を三分割すればキャスティング・ボートどころか、最強の『魏』と二番目の『呉』が争えば主導権まで握れ、天下統一の機会も生まれると説いて『三国時代』を作り出したとされる。

『自民安倍派・自民小池派・反安倍共闘三つ巴の戦い』2017年10月 4日 (水)植草一秀の『知られざる真実』

10月10日に公示され、10月22日に投開票が行われる衆院総選挙の基本図式は
自民党安倍派

自民党小池派

リベラル勢力
ということになる。

テレビメディアは、懸命に安倍自民対小池希望の図式での選挙を強調しようとしているが、安倍自民と小池希望は同じ穴のムジナである。
二つに分けて戦う理由は、合わせて衆院3分の2を獲得することにある。
この同じ穴のムジナ勢力が衆院3分の2を占有すると、必ず憲法改定に進む。憲法改定の狙いは二つだ。
日本を戦争をする国にすること」と「緊急事態条項を設置して独裁国家を創出すること」だ。
自民安倍と希望小池の両名がその独裁国会の総統と副総統に就任する。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 11 )
6拍手







2017年10月07日04:14

カテゴリ勝手に拝借しましたm(__)m

小池百合子と前原誠司はCIAエージェント、表情に共通点も!? 2人を操る米機関「CSIS(ジャパン・ハンドラーズ)」の戦略を知れ!


安倍自民党と同じさんより情報を頂きました。

トカナさんのサイトより
http://tocana.jp/2017/10/post_14633_entry.html
<転載開始>
Ads by Yahoo! JAPAN
yurikokoike0925.jpg動画は、ANNnewsCHより


 つい1年ほど前まで自民党衆議員だった小池百合子都知事が、民進党の前原誠司代表と手を組み、今や自民党安倍政権の最大の敵となっている。同じ釜の飯を食った仲間であるはずの小池氏がなぜ安倍総理に弓をひくのか。

 自民党が政権に返り咲く際に行われた総裁選で、小池氏は石破茂氏を応援した。その後、安倍総理に干されたため、党内では目が出ないと判断し、都知事選出馬という勝負に出た。世間ではそう見る向きがあるが、実はそんな単純なものではない。これまでの小池氏の一連の動き、それに加えて今回の前原氏の動きは、すべてその背後にCIAの存在の可能性があるという。

 なぜ、CIAは小池、前原両氏を合流させて安倍政権にぶつけたのか、CIAの工作に詳しい元公安OB氏に解説してもらった。

「CIAは、日本最大の友好国である米国の情報機関ですから、当然、安倍政権に影響力を行使しています。安倍首相を応援するCIAが、なぜ小池、前原両氏を背後で操り安倍政権と戦わせるのか。それは、CIAの究極の目的が日本をコントロールすることにあるからです。CIAのやり口は、対立する2極を作り上げ、力を拮抗させた上でぶつけ合わせるというやり方でコントロールしていきます。つまり、現在のような安倍一強だと、強くなりすぎて従わないという場面が出て来るため、二大政党が必要なのです。実際、CIAは様々なオペレーションで、日本間政府が服従するか否かを試すような指示を出す場面が散見されます。それは、日本政府の忠誠心をチェックしているからにほかなりません」


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 9 )
12拍手







2017年10月07日04:01

カテゴリ地震情報

地震情報



地震情報


発生時刻
2017年10月6日 23時56分頃

震源地
福島県沖

最大震度
震度5弱

位置

緯度
北緯 37.1度

経度
東経 141.2度

震源

マグニチュード
M5.9

深さ
約50km

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 3 )
5拍手







2017年10月06日22:47

カテゴリgeneumiのブログ

脈々と


geneumiのブログさんのサイトより
https://ameblo.jp/geneumi/entry-12317199245.html
<転載開始>

宇宙は脈動。

では、人間は?



人間も脈動。

脈が止まったらあの世行き。

みな心の臓の脈動で生きている。







家の中には人間やペットや勝手に住みついた昆虫や、どんなに除菌しても絶滅しない微生物の脈動がある。



生き物がいない家には脈動がない。

途端に、家は生気を失って、見る見る朽ちる。

脈動は生命に特化した話ではないからである。



どんな立派な建造物も基本は同じ。

人間は脈動の主(あるじ)である。



無意識に家族の脈動を感じ、隣室にいても、離れていても、気配を感じ安心する。

しかし、時に、その脈動が途切れたり、不協和音を奏でたり。

乱れに乱れた脈動は苦しみの原因。

家の脈動が滞ると家族が離ればなれになることすらある。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 10 )
7拍手







2017年10月06日21:18

カテゴリ世界の裏側ニュース

環太平洋火山帯の活動が活発・日本も気をつけて


世界の裏側ニュースさんのサイトより
https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12316951338.html
地震情報
<転載開始>

ここ最近、環太平洋火山帯周辺の地震・火山などの活動がやたら活発で気になっています。

関連情報をいくつかまとめました。










続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 5 )
6拍手







2017年10月06日21:14

カテゴリvelvetmorning blog

小池百合子が原発再稼働を容認すると発言! 希望の党の「原発ゼロ」公約はやっぱり嘘だった ―


velvetmorning blogさんのサイトより
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2017/10/05/8695019
<転載開始>
小池百合子が原発再稼働を容認すると発言! 希望の党の「原発ゼロ」公約はやっぱり嘘だった


小池百合子がこんな発言

「規制委員会がですね、客観的に科学的に総合的に判断されている再稼働については、これに異論を唱えることはございません」

lite-ra.com/2017/10/post-3491.html

再稼働に反対しない原発ゼロはあり得ません。


現実的に東京都は東京電力の大株主であり、再稼働を停止する権限を持っています。

その再稼働の停止を訴えて都知事選に出馬したのが鳥越さんで、それを阻止するために出てきたのが小池百合子

そんな小池百合子が原発反対なはずがありません。

東京都の『非核平和都市宣言』を無効にした女ですよ(怒)


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 5 )
15拍手







2017年10月06日21:11

カテゴリvelvetmorning blog

前原と希望の党と小池百合子と竹中平蔵と仲間達は、詐欺というか、公金横領だろう ―


velvetmorning blogさんのサイトより
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2017/10/05/8695008
<転載開始>
裏切り者の前原ですが、地元で終始聴衆から「裏切り者」「恥ずかしないんか」とヤジが飛び、「帰れ」コールだそうです。
そりゃそうだ


以下引用

前原代表 地元京都演説で「裏切り者!」ヤジ罵声飛び緊迫

 野党混乱渦中の、民進党・前原誠司代表(55)が4日夕、地元の京都市内で街頭演説を行った。演説中は地元からの拍手も受けたが、終始聴衆から「裏切り者」「恥ずかしないんか」とヤジが飛び、「帰れ」のプラカードが掲げられるなど、緊張した空気に包まれた。

 同市伏見区で行った演説では、近くに警察車輌も停まり、ピリピリした雰囲気。前原氏が笑顔で登場するといきなり「よう来れたな!」「詐欺師」と厳しい声も飛んだ。

 希望の党との合流を巡り党分裂した経緯を「想定内」と発言して猛反発を招いており、注目を集めた演説は地元の思い出や、宇宙戦略の話が始まり、会場に微妙な空気が漂う一幕も。後半に安倍政権を批判し「我慢の限界。安倍政権を存続させることは不幸だ」と気炎をあげ「対抗できる大きな塊を作りたかった」と訴えた。

 会場には京都弁で「はよ、帰りよし(早く帰れ)」と書かれたボードを掲げる聴衆もおり、前原氏が「我々、野党第1党が!」と言うと「もう、違うやろ」「希望は野党ちゃうぞ」と突っ込むヤジも飛んだ。

 その後は、約30分、近くの商店街を練り歩き、笑顔で買い物客や商店主らと握手。大半は握手に応じて、女性の集団から激励も受けたが、露骨に握手を拒否される場面もあった。周辺で「小池にはまってさあ大変♪」と歌う人もいた。

以上引用
news.livedoor.com/article/detail/13703910/


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 2 )
17拍手







2017年10月06日21:00

カテゴリマスコミに載らない海外記事

カタロニア独立: 考慮すべき事、五つ


マスコミに載らない海外記事さんのサイトより
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/10/post-20a1.html
<転載開始>

カタロニア独立は、良いものにも、悪いものになり得る - 良くするのはカタロニア人次第、さもなくば悪くなる可能性が高い。
Tony Cartalucci
2017年10月1日
Land Destroyer Report

あらゆるアジア・マスコミも欧米マスコミも、見出しや論説は、カタロニア独立住民投票と、スペイン警察とスペイン政府による投票を妨害する行為に集中している。

しかしながら、カタロニア独立の本当の意味が一体何かについては、ほとんど語られていない。独立支持派のカタロニア政治家連中は、独立が実現した暁に、一体何をするつもりなのだろうか? 住民の利益にとって最善のカタロニアを作るつりだろうか? それとも、統一スペインがこれまで出来た以上に、効率的に、熱心に、EUとNATOに仕えるのだろうか?

事態が進展する中、紛争を見つめている人々が知り、留意すべき、5つの項目がある。

1. カタロニアは、スペインの他地域と比較して、侮りがたい産業経済を有し、スコットランドやシンガポールのような国々をも越えるGDPと人口で、スペインからの独立を実現し、維持しうる可能性が高い。

2. NATOは、独立を熱心に奨励しており、強健な軍事能力が、NATOの世界侵略戦争に加わるのを期待しているように見える。

2014年に、フォーチュン500社が資金供給しているNATOシンクタンク北大西洋理事会が発行した“スコットランドとカタロニア分離の軍事的意味”という文書にはこうある。


カタロニアの人口は730万人で、3000億ドル以上のGDPを誇っている。このわずか、1.6%を国防に振り向けるだけで、年間45億ドル以上で、高く評価され、効率的な国軍を擁するデンマークの予算に近い。カタロニア軍の計画は、より曖昧だが、今の所、彼らは海軍を強調している。バルセロナとタラゴナに素晴らしい港を構えたカタロニアは、‘地中海は、我々の戦略的環境で、NATOは我々の 枠組みだ’と防衛に関する民族派シンクタンクは主張しており、二級の海軍国としては良い位置にある。素案は、まずは数百人の水兵による沿岸治安部隊を要求している。数年後、地上配備の沿岸哨戒機と小型水上戦闘艦で、カタロニアは“地中海における主要当事者”としての責任を負う。最終的には、民族主義者の野望は、集団安全保障において、本格的な役割を果たすため、小型攻撃空母の遠征軍と数百人の海兵隊をも保有する可能性がある。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )
2拍手







2017年10月06日20:56

カテゴリ地球の記録

アルメニアの空を飛んでいた不思議な光の正体は


地球の記録 – アース・カタストロフ・レビューさんのサイトより
http://earthreview.net/mysterious-light-over-armenia-sky-is-that/
<転載開始>
2017/10/06
9月27日 アルメニアのアザト川流域上空

・twitter.com

最近、やや不思議な光がいろいろな場所で目撃されています。正体はそれぞれいろいろなのでしょうが、「これは〇〇」と経験則で言い切れないものも多いです。

少し前にアルメニア中部で、やはり「何かわからない光」が観測されました。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 2 )
4拍手







2017年10月06日20:50

カテゴリIn Deep偽旗作戦

ラスベガス乱射は1人では不可能では? と個人的に確信していたところに噴出する陰謀論。「犯人は7人」という証言も


In Deepさんのサイトより
http://indeep.jp/las-vegas-shooting-was-done-by-multiple-shooters-maybe/
<転載開始>

ラスベガスの乱射についてのアメリカのメディア記事より

・Las Vegas: Bellagio Hotel Guests And Staff Confirm Multiple Shooters

他のアメリカのメディア記事

・EYE WITNESS AT LAS VEGAS SHOOTING STATES “THERE WERE 7 CONFIRMED SHOOTERS”


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 3 )
18拍手







2017年10月06日20:47

カテゴリ勝手に拝借しましたm(__)m健康の作り方

“本物の味噌”ってどんなもの?「だし入り」「無添加」は要注意だった!


愛娘×2さんの記事に貼ってありましたリンク先より

女子SPA!さんのサイトより
https://joshi-spa.jp/512525
<転載開始>
2016.05.19 グルメ


“本物の味噌”ってどんなもの?「だし入り」「無添加」は要注意だった!




 信じていたのに、実は……。

 腸内フローラを良好に保つ健康食材、「味噌」。大豆・米・麦・塩を原料とし、麹菌や酵母の力を利用して作られる発酵食品ですが、最近、その期待に応えていない商品が多く出回っているということを、ご存知でしょうか?

味噌 実は、味や健康効果に天地の差あり。そこで今回は、味噌を選ぶ際に気をつけるべき「4タイプの味噌」についてご紹介します。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 2 )
14拍手







2017年10月06日20:35

カテゴリ愛娘×2

味噌祭りに ^ ^ 行って来ましたよ♪ リンクを追加しました。


愛娘×2さんのサイトより
https://blogs.yahoo.co.jp/t_s_m0901/21788865.html
<転載開始>
  おはようございます 今日も私のブログを見てくださって ありがとうございます 心から感謝です



前の 家の時から ず〜っと食べてる 大好きな 『 味噌蔵祭り 』 に 行って来ましたよ

イメージ 1

お天道様と青空だけの 綺麗な空でしたよ

続きを読む
posted by rio at 04:40| Comment(0) | 宇宙最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かつて日本の対米自立を目指した細川政権や鳩山政権の実現に貢献した小沢氏(自由党)が、今回の衆院総選挙で、立憲民主党ではなく希望の党に合流したのは第三の対日ステルス攻撃を回避するためか

[詐欺]経済学-thumb-220xauto-1184.jpg無題.png
かつて日本の対米自立を目指した細川政権や鳩山政権の実現に貢献した小沢氏(自由党)が、今回の衆院総選挙で、立憲民主党ではなく希望の党に合流したのは第三の対日ステルス攻撃を回避するためか
記事をクリップするクリップ追加 .
2017/10/7(土) 午後 1:01
日米関係
政党、団体
.

facebookでシェア


twitterでつぶやく




3

.



新ベンチャー革命2017年10月7日 No.1813



タイトル:かつて日本の対米自立を目指した細川政権や鳩山政権の実現に貢献した小沢氏(自由党)が、今回の衆院総選挙で、立憲民主党ではなく希望の党に合流したのは第三の対日ステルス攻撃を回避するためか



1.安倍自民に挑戦する小池氏も前原氏もCIAエージェント?



 今回の衆院選では、安倍自民を飛び出して都知事になり、都議選で安倍自民を惨敗させた小池氏と、民進党を故意に解体・分裂させた前原氏がタッグを組んでいます。その件に関して、ネットでは、小池氏も前原氏も、CIAエージェントであるからと指摘する投稿記事(トカナ)が存在します(注1)。



 この記事は、本ブログの主張と類似しているのは確かです。



 本ブログは日本を乗っ取る米国戦争屋のウォッチをメインテーマとしていますが、CIAは米戦争屋配下の秘密諜報機関と観ています。



 そして、小池・前原コンビが米戦争屋CIAジャパンハンドラー(CSISを根城とする)に操られているのは、その通りであり、2001年に誕生した小泉政権も米戦争屋ジャパンハンドラーに操られていました。ちなみに、このときは、米戦争屋と呉越同舟のライバル・欧米銀行屋(ゴールドマンサックスなど)も郵政民営化強制でジャパンハンドリングに加わっていました。



なお、上記、米国戦争屋は今、旧・戦争屋から新・戦争屋に移行しつつあると本ブログでは観ています。そして、新・米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.1655の注記をご覧ください。



2.前原氏は野党・民主党内に放たれたトロイアの木馬議員であり、常に自民を秘かに助ける役回りを帯びている



 90年代末、小沢・鳩山コンビが民主党(民進党の前身)を起ち上げたとき、すでに、前原氏や野田氏などトロイアの木馬議員は民主党に潜入していました。



 前原氏や野田氏など民主党内トロイアの木馬議員に与えられたウラ・ミッションは、野党第一党・民主党が決して自民を凌駕しないよう、民主党内部から、密かに足を引っ張る役を演じることです。



 その意味で、今回、前原氏が民進党を解党して、希望の党に売り払ったのは、前原氏が米戦争屋ジャパンハンドラーの指示に沿って、民進党を故意に自滅させたものに過ぎません。



 ちなみに、前原氏は最近、民進党党首となっていますが、民主党代表選挙は以前から悪名高い選挙屋・ムサシに委託されていることはすでにわかっています。



 さらに言えば、あの野田氏も前原氏と同じくトロイアの木馬議員であり、2012年、野田民主党政権を安倍自民党政権に移行させた張本人です。このときの政権移譲も米戦争屋CIAジャパンハンドラーの指示だったと本ブログでは観ています。



3.今回の衆院総選挙では、民主党のトロイアの木馬議員が、その正体を現したに過ぎない



 上記のようなウラ事情を知らない国民は、前原氏の自爆行動が理解できないかもしれません。民主党支持者や連合などにも、前原氏の行動が理解できない人がいるようですが、今回の衆院選でのドタバタ劇で、彼らの正体が暴露されたのです。これで、国民は政界構造が見えやすくなりました。



 ここで、大きな疑問が残る人もいるでしょう。それは、自民を助けるトロイアの木馬議員の典型・前原氏はなぜ、2009年、小沢・鳩山コンビが政権交代を果たしたときも、重用されていたかという疑問です。あのしたたかな小沢氏が、前原氏の正体に気付かなかったはずがないのです。



 本ブログでは、小沢氏が実現させた鳩山政権は、細川政権同様、対米自立を目指した政権だったと観ています。だからこそ、日本を属国化している米戦争屋はマスコミや東京地検特捜部を使って、細川政権や鳩山政権を短期に崩壊させたと観ています。



 それでは一体、なぜ、米戦争屋(旧・米戦争屋)は、小沢氏を目の仇にしたのでしょうか、本ブログの見方では、彼らにとって、小沢氏は裏切者だったからと観ています。



4.民進党破壊者・前原氏を重用してきた小沢氏にはウラ・ミッションがあった?



 さて、上記、小沢氏は元々、自民党幹部でしたが、1990年代初頭、自民を脱党して、新生党を起ち上げています。このときの資金は、90年の湾岸戦争時、小沢氏(当時は自民幹事長)が自衛隊の派兵を断って、代わりに、米国主導の多国籍軍に1兆3000億円を供与したカネのキックバックだったとウワサされていました。



 なぜ、当時の米戦争屋は小沢氏の新党起ち上げに闇資金を提供したのでしょうか。その目的こそ、日本の政界を親米二大政党制に移行させるためだったのではないでしょうか。この米戦争屋の恒久的対日支配戦略の狙いは、日本国民から対米独立という政権選択肢をはく奪することでした。



 したがって、日本を乗っ取る米戦争屋が90年代の小沢氏に与えたウラ・ミッションは、日本に親米二大政党体制を導入することだったと本ブログでは観ています(注2、注3)。



 ところが、2009年に、自民を下野させて政権奪取して誕生した鳩山政権は、親米政権ではなく、対米自立政権で、非・親米というより、親アジア(中国含む)政権だったのです。そこで、米戦争屋は小沢氏を裏切者とみなし、ただちに失脚工作を開始したのです。



 その動きを見た小沢チルドレンの一部は震え上がって、CIAエージェントに豹変したと思われます。前原氏もその一人だったということです。



 そして、今回、前原氏はCIAエージェントとして、民進党を破壊し、一方、同じく、CIAエージェント・小池氏のつくった希望の党に、民進党をたたき売ったということです。



 しかしながら、民進党には、枝野氏など、CIAエージェントではない非・親米議員も多く、彼らは今、立憲民主党に合流しているということです。



 以上の流れからわかることは、今回の衆院選にて、希望の党が野党第一党になれば、90年代初頭から日本を乗っ取る米戦争屋(旧・米戦争屋)が構想していた日本での親米二大政党制が、いよいよ実現し、日本国民は愛国的対米自立の政権選択肢を完全に奪われます。



 その意味で、われら日本国民にとって、立憲民主党を野党第一党にすることがいかに重要かがわかります。



 ところで、かつて対米自立を目指した細川政権崩壊翌年の1995年、および、同じく対米自立を目指した民主党鳩山政権の崩壊翌年の2011年、大地震や大津波が起きていますが、これは偶然ではないと本ブログでは睨(にら)んでいます。



 したがって、今後、立憲民主党など非・親米の野党連合が政権を取ったら、また、対日ステルス攻撃(地震、津波、北朝鮮ミサイル攻撃など)が間違いなく行われます。



 最後に一言、今回、小沢氏の自由党がなぜか、立憲民主党ではなく、あえて希望の党に合流しているのは、非・親米の野党連合が政権を取ったら、今度は第三の対日ステルス攻撃が行われることがわかっているからでしょう。



 旧・米戦争屋ボスだったデビッドRFを裏切って、対米自立を目指した小沢氏は3.11偽旗テロにて、地元・東北地方が大打撃を受けたことがトラウマになっているのは間違いありません。



注1:トカナ“小池百合子と前原誠司はCIAエージェント、表情に共通点も!? 二人を操る米機関「CSIS(ジャパン・ハンドラーズ)」の戦略を知れ!”2017年10月1日

http://tocana.jp/2017/10/post_14633.html



注2:ベンチャー革命No.190『小沢民主党新代表のミッションとは』2006年4月11日

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/mvr190.htm



注3:本ブログNo.47『まだ消えない小沢民主党幹事長のウラ・ミッション疑惑』2009年11月24日

https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/3872406.html



ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm



テックベンチャー投稿の過去ログ

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html


posted by rio at 04:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

1007info



国難来たりてホラを吹く


ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/10/post-11937.html
<転載開始>
アベシンゾーが国分寺に現われるというので、支援者なのか、ヤジ飛ばし屋なのか、大勢集まっているようで、また、あの「中止になりました」土下座オヤジが見られるのかw いい加減、諦めればいいのにw 国民の前に顔をさらせない、恥ずかしい首相ですw


「謙虚に丁寧に、国民の負託に応えるために全力を尽くす」
 安倍首相は8月の内閣改造後、森友・加計学園の問題で不信を招いたと国民に陳謝した。
 だがその後の行動は、謙虚さからも丁寧さからも縁遠い。
 象徴的なのは、憲法53条に基づく野党の臨時国会の召集要求を、3カ月もたなざらしにしたあげく、一切の審議もせぬまま衆院解散の挙に出たことだ。

どっかで首相が街宣やらないと、NHKの画面が埋まりませんw やればやったで、ヤジ飛ばし屋の餌食w 詰んでますw

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 7 )
12拍手








2017年10月07日04:22

カテゴリ逝きし世の面影

天下三分の計


逝きし世の面影さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/5fc6426950cab1747f409ff8a59ba2b3
<転載開始>

2017年10月05日 | 政治




中国の『三国志演義』に出てくる『天下三分の計』とは諸葛亮(諸葛孔明)が蜀の劉備玄徳に授けた必勝法で、人口94万人で山岳地帯の貧しい小さな『蜀』の国だが、中国奥地の要害の地なので、中原の人口400万以上の大国『魏』と230万人の『呉』と、天下を三分割すればキャスティング・ボートどころか、最強の『魏』と二番目の『呉』が争えば主導権まで握れ、天下統一の機会も生まれると説いて『三国時代』を作り出したとされる。

『自民安倍派・自民小池派・反安倍共闘三つ巴の戦い』2017年10月 4日 (水)植草一秀の『知られざる真実』

10月10日に公示され、10月22日に投開票が行われる衆院総選挙の基本図式は
自民党安倍派

自民党小池派

リベラル勢力
ということになる。

テレビメディアは、懸命に安倍自民対小池希望の図式での選挙を強調しようとしているが、安倍自民と小池希望は同じ穴のムジナである。
二つに分けて戦う理由は、合わせて衆院3分の2を獲得することにある。
この同じ穴のムジナ勢力が衆院3分の2を占有すると、必ず憲法改定に進む。憲法改定の狙いは二つだ。
日本を戦争をする国にすること」と「緊急事態条項を設置して独裁国家を創出すること」だ。
自民安倍と希望小池の両名がその独裁国会の総統と副総統に就任する。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 11 )
5拍手







2017年10月07日04:14

カテゴリ勝手に拝借しましたm(__)m

小池百合子と前原誠司はCIAエージェント、表情に共通点も!? 2人を操る米機関「CSIS(ジャパン・ハンドラーズ)」の戦略を知れ!


安倍自民党と同じさんより情報を頂きました。

トカナさんのサイトより
http://tocana.jp/2017/10/post_14633_entry.html
<転載開始>
Ads by Yahoo! JAPAN
yurikokoike0925.jpg動画は、ANNnewsCHより


 つい1年ほど前まで自民党衆議員だった小池百合子都知事が、民進党の前原誠司代表と手を組み、今や自民党安倍政権の最大の敵となっている。同じ釜の飯を食った仲間であるはずの小池氏がなぜ安倍総理に弓をひくのか。

 自民党が政権に返り咲く際に行われた総裁選で、小池氏は石破茂氏を応援した。その後、安倍総理に干されたため、党内では目が出ないと判断し、都知事選出馬という勝負に出た。世間ではそう見る向きがあるが、実はそんな単純なものではない。これまでの小池氏の一連の動き、それに加えて今回の前原氏の動きは、すべてその背後にCIAの存在の可能性があるという。

 なぜ、CIAは小池、前原両氏を合流させて安倍政権にぶつけたのか、CIAの工作に詳しい元公安OB氏に解説してもらった。

「CIAは、日本最大の友好国である米国の情報機関ですから、当然、安倍政権に影響力を行使しています。安倍首相を応援するCIAが、なぜ小池、前原両氏を背後で操り安倍政権と戦わせるのか。それは、CIAの究極の目的が日本をコントロールすることにあるからです。CIAのやり口は、対立する2極を作り上げ、力を拮抗させた上でぶつけ合わせるというやり方でコントロールしていきます。つまり、現在のような安倍一強だと、強くなりすぎて従わないという場面が出て来るため、二大政党が必要なのです。実際、CIAは様々なオペレーションで、日本間政府が服従するか否かを試すような指示を出す場面が散見されます。それは、日本政府の忠誠心をチェックしているからにほかなりません」


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 9 )
9拍手







2017年10月07日04:01

カテゴリ地震情報

地震情報



地震情報


発生時刻
2017年10月6日 23時56分頃

震源地
福島県沖

最大震度
震度5弱

位置

緯度
北緯 37.1度

経度
東経 141.2度

震源

マグニチュード
M5.9

深さ
約50km

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 3 )
5拍手







2017年10月06日22:47

カテゴリgeneumiのブログ

脈々と


geneumiのブログさんのサイトより
https://ameblo.jp/geneumi/entry-12317199245.html
<転載開始>

宇宙は脈動。

では、人間は?



人間も脈動。

脈が止まったらあの世行き。

みな心の臓の脈動で生きている。







家の中には人間やペットや勝手に住みついた昆虫や、どんなに除菌しても絶滅しない微生物の脈動がある。



生き物がいない家には脈動がない。

途端に、家は生気を失って、見る見る朽ちる。

脈動は生命に特化した話ではないからである。



どんな立派な建造物も基本は同じ。

人間は脈動の主(あるじ)である。



無意識に家族の脈動を感じ、隣室にいても、離れていても、気配を感じ安心する。

しかし、時に、その脈動が途切れたり、不協和音を奏でたり。

乱れに乱れた脈動は苦しみの原因。

家の脈動が滞ると家族が離ればなれになることすらある。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 10 )
6拍手







2017年10月06日21:18

カテゴリ世界の裏側ニュース

環太平洋火山帯の活動が活発・日本も気をつけて


世界の裏側ニュースさんのサイトより
https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12316951338.html
地震情報
<転載開始>

ここ最近、環太平洋火山帯周辺の地震・火山などの活動がやたら活発で気になっています。

関連情報をいくつかまとめました。










続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 5 )
6拍手







2017年10月06日21:14

カテゴリvelvetmorning blog

小池百合子が原発再稼働を容認すると発言! 希望の党の「原発ゼロ」公約はやっぱり嘘だった ―


velvetmorning blogさんのサイトより
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2017/10/05/8695019
<転載開始>
小池百合子が原発再稼働を容認すると発言! 希望の党の「原発ゼロ」公約はやっぱり嘘だった


小池百合子がこんな発言

「規制委員会がですね、客観的に科学的に総合的に判断されている再稼働については、これに異論を唱えることはございません」

lite-ra.com/2017/10/post-3491.html

再稼働に反対しない原発ゼロはあり得ません。


現実的に東京都は東京電力の大株主であり、再稼働を停止する権限を持っています。

その再稼働の停止を訴えて都知事選に出馬したのが鳥越さんで、それを阻止するために出てきたのが小池百合子

そんな小池百合子が原発反対なはずがありません。

東京都の『非核平和都市宣言』を無効にした女ですよ(怒)


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 5 )
13拍手







2017年10月06日21:11

カテゴリvelvetmorning blog

前原と希望の党と小池百合子と竹中平蔵と仲間達は、詐欺というか、公金横領だろう ―


velvetmorning blogさんのサイトより
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2017/10/05/8695008
<転載開始>
裏切り者の前原ですが、地元で終始聴衆から「裏切り者」「恥ずかしないんか」とヤジが飛び、「帰れ」コールだそうです。
そりゃそうだ


以下引用

前原代表 地元京都演説で「裏切り者!」ヤジ罵声飛び緊迫

 野党混乱渦中の、民進党・前原誠司代表(55)が4日夕、地元の京都市内で街頭演説を行った。演説中は地元からの拍手も受けたが、終始聴衆から「裏切り者」「恥ずかしないんか」とヤジが飛び、「帰れ」のプラカードが掲げられるなど、緊張した空気に包まれた。

 同市伏見区で行った演説では、近くに警察車輌も停まり、ピリピリした雰囲気。前原氏が笑顔で登場するといきなり「よう来れたな!」「詐欺師」と厳しい声も飛んだ。

 希望の党との合流を巡り党分裂した経緯を「想定内」と発言して猛反発を招いており、注目を集めた演説は地元の思い出や、宇宙戦略の話が始まり、会場に微妙な空気が漂う一幕も。後半に安倍政権を批判し「我慢の限界。安倍政権を存続させることは不幸だ」と気炎をあげ「対抗できる大きな塊を作りたかった」と訴えた。

 会場には京都弁で「はよ、帰りよし(早く帰れ)」と書かれたボードを掲げる聴衆もおり、前原氏が「我々、野党第1党が!」と言うと「もう、違うやろ」「希望は野党ちゃうぞ」と突っ込むヤジも飛んだ。

 その後は、約30分、近くの商店街を練り歩き、笑顔で買い物客や商店主らと握手。大半は握手に応じて、女性の集団から激励も受けたが、露骨に握手を拒否される場面もあった。周辺で「小池にはまってさあ大変♪」と歌う人もいた。

以上引用
news.livedoor.com/article/detail/13703910/


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )
14拍手







2017年10月06日21:00

カテゴリマスコミに載らない海外記事

カタロニア独立: 考慮すべき事、五つ


マスコミに載らない海外記事さんのサイトより
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/10/post-20a1.html
<転載開始>

カタロニア独立は、良いものにも、悪いものになり得る - 良くするのはカタロニア人次第、さもなくば悪くなる可能性が高い。
Tony Cartalucci
2017年10月1日
Land Destroyer Report

あらゆるアジア・マスコミも欧米マスコミも、見出しや論説は、カタロニア独立住民投票と、スペイン警察とスペイン政府による投票を妨害する行為に集中している。

しかしながら、カタロニア独立の本当の意味が一体何かについては、ほとんど語られていない。独立支持派のカタロニア政治家連中は、独立が実現した暁に、一体何をするつもりなのだろうか? 住民の利益にとって最善のカタロニアを作るつりだろうか? それとも、統一スペインがこれまで出来た以上に、効率的に、熱心に、EUとNATOに仕えるのだろうか?

事態が進展する中、紛争を見つめている人々が知り、留意すべき、5つの項目がある。

1. カタロニアは、スペインの他地域と比較して、侮りがたい産業経済を有し、スコットランドやシンガポールのような国々をも越えるGDPと人口で、スペインからの独立を実現し、維持しうる可能性が高い。

2. NATOは、独立を熱心に奨励しており、強健な軍事能力が、NATOの世界侵略戦争に加わるのを期待しているように見える。

2014年に、フォーチュン500社が資金供給しているNATOシンクタンク北大西洋理事会が発行した“スコットランドとカタロニア分離の軍事的意味”という文書にはこうある。


カタロニアの人口は730万人で、3000億ドル以上のGDPを誇っている。このわずか、1.6%を国防に振り向けるだけで、年間45億ドル以上で、高く評価され、効率的な国軍を擁するデンマークの予算に近い。カタロニア軍の計画は、より曖昧だが、今の所、彼らは海軍を強調している。バルセロナとタラゴナに素晴らしい港を構えたカタロニアは、‘地中海は、我々の戦略的環境で、NATOは我々の 枠組みだ’と防衛に関する民族派シンクタンクは主張しており、二級の海軍国としては良い位置にある。素案は、まずは数百人の水兵による沿岸治安部隊を要求している。数年後、地上配備の沿岸哨戒機と小型水上戦闘艦で、カタロニアは“地中海における主要当事者”としての責任を負う。最終的には、民族主義者の野望は、集団安全保障において、本格的な役割を果たすため、小型攻撃空母の遠征軍と数百人の海兵隊をも保有する可能性がある。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )
2拍手







2017年10月06日20:56

カテゴリ地球の記録

アルメニアの空を飛んでいた不思議な光の正体は


地球の記録 – アース・カタストロフ・レビューさんのサイトより
http://earthreview.net/mysterious-light-over-armenia-sky-is-that/
<転載開始>
2017/10/06
9月27日 アルメニアのアザト川流域上空

・twitter.com

最近、やや不思議な光がいろいろな場所で目撃されています。正体はそれぞれいろいろなのでしょうが、「これは〇〇」と経験則で言い切れないものも多いです。

少し前にアルメニア中部で、やはり「何かわからない光」が観測されました。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 2 )
4拍手







2017年10月06日20:50

カテゴリIn Deep偽旗作戦

ラスベガス乱射は1人では不可能では? と個人的に確信していたところに噴出する陰謀論。「犯人は7人」という証言も


In Deepさんのサイトより
http://indeep.jp/las-vegas-shooting-was-done-by-multiple-shooters-maybe/
<転載開始>

ラスベガスの乱射についてのアメリカのメディア記事より

・Las Vegas: Bellagio Hotel Guests And Staff Confirm Multiple Shooters

他のアメリカのメディア記事

・EYE WITNESS AT LAS VEGAS SHOOTING STATES “THERE WERE 7 CONFIRMED SHOOTERS”


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 2 )
17拍手







2017年10月06日20:47

カテゴリ勝手に拝借しましたm(__)m健康の作り方

“本物の味噌”ってどんなもの?「だし入り」「無添加」は要注意だった!


愛娘×2さんの記事に貼ってありましたリンク先より

女子SPA!さんのサイトより
https://joshi-spa.jp/512525
<転載開始>
2016.05.19 グルメ


“本物の味噌”ってどんなもの?「だし入り」「無添加」は要注意だった!




 信じていたのに、実は……。

 腸内フローラを良好に保つ健康食材、「味噌」。大豆・米・麦・塩を原料とし、麹菌や酵母の力を利用して作られる発酵食品ですが、最近、その期待に応えていない商品が多く出回っているということを、ご存知でしょうか?

味噌 実は、味や健康効果に天地の差あり。そこで今回は、味噌を選ぶ際に気をつけるべき「4タイプの味噌」についてご紹介します。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 2 )
12拍手







2017年10月06日20:35

カテゴリ愛娘×2

味噌祭りに ^ ^ 行って来ましたよ♪ リンクを追加しました。


愛娘×2さんのサイトより
https://blogs.yahoo.co.jp/t_s_m0901/21788865.html
<転載開始>
  おはようございます 今日も私のブログを見てくださって ありがとうございます 心から感謝です



前の 家の時から ず〜っと食べてる 大好きな 『 味噌蔵祭り 』 に 行って来ましたよ

イメージ 1

お天道様と青空だけの 綺麗な空でしたよ

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 3 )
10拍手







2017年10月06日18:33

カテゴリ偽旗作戦

「ラスベガス銃撃事件」を予言した、9月11日の不気味な投稿。


「ラスベガス銃撃事件」を予言した、9月11日の不気味な投稿。
https://www.youtube.com/watch?v=fuEkm4uYOS4&feature=push-u&attr_tag=CSBw3aCxM7a7OC_7-6

Eden Media

2017/10/05 に公開


今回の銃撃事件は予言されていた?9月11日に匿名掲示板サイトの4chanに書き込まれた、投稿内容を取り上げ、事件との関連性を紐解く。リサーチ、脚本、ヴィジュアル、トーン...すべてにおいて一級品であるTruthstream Mediaのプロダクションが、今回の事件の核心を突き止める.... cui bono ??

【続報】ラスベガス銃撃事件
https://camp-fire.jp/updates/view/385...

【速報】ラスベガス銃撃事件
https://www.youtube.com/watch?v=9lfRg...

Original Production
https://www.youtube.com/watch?v=zNqxU...
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 4 )
5拍手







2017年10月06日00:35

カテゴリネットゲリラ

安倍晋三「わが逃走」


ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/10/post-11933.html
<転載開始>
街頭演説ができない首相って、既に死に体だよねw 今回は公明党創価学会が動員した信者に守られて、しかも直前に場所を替えて何とか乗り切ったようだが、マトモに国民の前に向き合ったら、チャウシェスク状態間違いなしw 以前、秋葉原で恥を掻いた時は、公明党が小池についていたので、動員が出来なかった。公明党なしでは、自民党の街頭演説は成り立たないw


安倍晋三首相(自民党総裁)は5日、神奈川県内で予定していた街頭演説の場所を変更した。交流サイト(SNS)上で首相に批判的な人々が「押しかけてヤジをしよう」などと呼びかける書き込みが相次いだためだ。首相側は混乱を回避するため、当初予定していた場所から小田急線向ケ丘遊園駅前に変えて演説した。約15分間の演説中に目立ったヤジはなかった。

反アベ勢も見せ場を作りたいので、ストーカーのように追いかけ回すだろうし、選挙が終わるまで、この調子で逃げ廻ってオシマイw 既にアベシンゾーは政治の表舞台から消えましたw

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 14 )
15拍手







2017年10月06日00:27

カテゴリ勝手に拝借しましたm(__)m

信じられないが自民党・公明・維新などのほうが明らかに極左である【日本の政党はすべて共産主義者らしい】


酔っ払いさんより情報を頂きました。

♪高校生のブログ♪柏発信さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/j4goocast/e/66b72bee3fd8dfb52b3a22381b0a2d7a
<転載開始>
信じられないが自民党・公明・維新などのほうが明らかに極左である【日本の政党はすべて共産主義者らしい】



 自民党が極左も極左!だとはしらなかった!国家戦略特別区域法という移民政策をやっていることが証拠である 特区法は移民政策なのだ!かれらは昔から多くの通名を使う通名使い名人である 特区法も通名なのだ



 移民政策はソ連のスターリンが初めてやったことだ これが信じられないが共産主義政策である(私も当初は信じられなかった)



 民主党とか共産党とかが左翼で共産主義者だと思っていたが自民党はこれ以上の極左であるとは信じられないが?本当のことらしい 自民党は極左なのだ 日本に保守政党はいないらしい 希望の党がこの自民党と同じ極左なのだ



 まったく彼ら(東インド会社 ロスチャイルド イスラエル シオニスト イルミナティ 三百人委員会 すべて同じ意味です)は真逆が好きなのである 真逆を普通だと思わせる洗脳をやる彼らなのだ



続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 12 )
19拍手







2017年10月06日00:20

カテゴリネットゲリラ

水道水飲んどけ


ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/10/post-11929.html
<転載開始>
コンビニのドリンクが砂糖まみれ、というんだが、怖いのは、どのくらい砂糖が含まれているか、気がつかない、というところだ。自分で紅茶でもコーヒーでも淹れて、角砂糖ひとつとか、ふたつとか、意識しているわけで、それが最初から含有されていると判らない。ちなみに350mlのコーラは角砂糖10個、ファンタグレープが11個です。缶コーヒーでも、6、7個。普通、そんなにたくさん砂糖は使いません。「見えないから怖い」。コンビニ砂糖ドリンクの恐怖は、放射能と同じだw


ごはんやパンなど固体のほうが血糖値の上昇が緩やかです。それは胃の中での消化に時間がかかるからです。ところが、液体の場合、あっというまに胃をすり抜けて小腸へ届き吸収されるために、一気に血糖値が上がるのです。
実は清涼飲料水などのメーカーは、人の至福点について計算し尽くし、商品を設計しています。言ってみれば、糖質中毒患者を増やすことで利益を得ているのです。

飲料というのは喉の渇きを癒やすために飲む物なので、エネルギー補給は切り離すべき。菓子食ってお茶飲んでる方がずっと健康的です。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 9 )
8拍手







2017年10月05日23:55

カテゴリマスコミに載らない海外記事

アメリカ経済は悪化しつつある


マスコミに載らない海外記事さんのサイトより
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/10/post-e2f0.html
<転載開始>

2017年9月29日
Paul Craig Roberts

ここは皆様のウェブサイトだ。ご支持願いたい。

ウオール・ストリート・ジャーナル論説ページの編集者は自分の新聞を読んでいるのだろうか?

労働者の日の週末の一面見出しは“賃金伸び率の低さが連邦準備金制度理事会の難題”だ。完全雇用を意味する4.4%の失業率とされるものにもかかわらず、賃金上昇はない。一面記事は、経済は完全雇用で拡大しているとされるが、賃金の上昇も、インフレもなく、連邦準備金制度理事会の政策決定を困難にする謎だ”と正しく指摘しいる。

論説ページの“編集者への手紙”で、カリフォルニア州立大学のトニー・リマ教授が、私が長年強調していることを指摘している。“就業率は、史上最低のままだ。労働力率が大きく減少しているのは18-34歳のグループで、55歳以上の労働力率は増加している。”リマ教授は、アメリカ人労働者の調子が良くない証拠は、益々多くのアメリカ人には、収入が切り詰められ、医療などの付加給付がないパートの仕事しか見つからないことだと指摘している。

この事実に基づく手紙のすぐ横に、一面記事も教授の手紙も読まない誰かが書いた社説がある。社説にはこうある。“今年の労働者の日最大の労働の話題は、アメリカ全土で、雇用者は労働者を捜すのに苦労していることだ。” ウオール・ストリート・ジャーナルの論説ページ編集者は、労働力不足とされるものの解決策は、各州が500,000件の就労ビザを外国人に発行するのを認めるロン・ジョンソン上院議員(共和党 ウィスコンシン州選出)の法案だと考えている。

私が、ウオール・ストリート・ジャーナル編集者、コラムニストだった当時なら、この論説を拒絶する問いがなされていたはずだ。例えば、給料を押し上げる圧力が存在しないのに、一体どうして労働力不足なのだろう? 逼迫した労働市場では、雇用者が労働者を奪い合うので、賃金は競り上がる。例えば、就業率が史上最低なのに、どうして労働市場が逼迫しているはずがあろう。雇用があるなら人々は職につき、就労するので、就労率は上がる。

24-34歳のグループのアメリカ人の益々多くが、自活せず、実家で両親と暮らしており、55歳以上の人々が、パート仕事をしているという連邦準備金制度理事会の研究を何度も私は報じてきた. 一体なぜだろう? パート仕事では、自活できるだけの収入が得られず、連邦準備金制度理事会の十年にもおよぶゼロ金利政策の結果、退職後用の蓄えは何の収入ももたらさないので、退職者に就労を強いているというのが答えだ。労賃を切り下げ、重役と株主への支払いを最大化すべく、外国人に移転されているのは、製造業の中産階級ブルーカラー雇用のみならず、ソフトウエア、設計、会計やITなどの、アメリカ人が、学資ローンを返済するために就きたがっている移転可能な専門職雇用もだ。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 6 )
6拍手







2017年10月05日21:03

カテゴリ勝手に拝借しましたm(__)m

小池新党(希望の党) / 「配偶者控除の廃止」?


のんきに介護さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/ac5b1f94452de8fb77b2847914a31f8a


amaちゃんださんがリツイート


Mi2‏ @YES777777777 5時間5時間前


その他

【ブラックボックス】音喜多駿・上田令子両都議の離党会見。上田令子「(都民ファーストは)各都議から毎月、政務活動費15万、党費は6万円が徴収されている。毎月15万、55人で1千万に近い政務活動費は、まさに血税。いくら払うのかどういう契約なのか説明がないのは、まさにブラックボックス」















1:06


71件の返信1,925件のリツイート1,404 いいね



返信
71

リツイート
1,925


いいね 1,404
<転載開始>

tadataru‏ @tadataruさんによると、

――おい小池支持の主婦よ。「配偶者控除の廃止」ってガッツリ書いてあるぞ。〔12:53 - 2017年10月4日 〕――

とのことだ。

この情報、朝日新聞には掲載されている。

しかし、典拠はあるのか。

小池は、

する気もない「脱原発」を掲げた。

それが大衆受けのする

政策だということ、見越したからだ。

そんな風に

小池は、

国民のことなど微塵も考えてない癖して

選挙に勝つためには、

国民受けのする

どんな嘘でも平気でつく女だ。

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 3 )
11拍手







2017年10月05日20:55

カテゴリ勝手に拝借しましたm(__)m

おとぎの国みたい… 90歳のおばあちゃんが絵筆で村を変える。


ハフポストさんのサイトより
http://www.huffingtonpost.jp/2017/10/04/90-year-old-woman-wall-painting_a_23233280/?ncid=tweetlnkjphpmg00000002
<転載開始>
Satoko Yasuda ライフスタイルエディター







90歳のアグネス・カスパルコヴァさんは、自分の村をもっと素敵にしたいという思いから、ご近所の壁に絵を描いている。





Facebook/MARILART di Marialaura Pedone

カスパルコヴァさんが住んでいるのは、チェコ共和国モラヴィア地方の村。

春と夏の間、ご近所の白い壁に絵筆をはしらせ、美しいデザインを描く。





Facebook/Yoa Studio
posted by rio at 16:19| Comment(0) | 宇宙最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日のつぶやき








posted by rio at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

2017年10月05日のつぶやき










posted by rio at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする