2019年10月31日

精神世界のてつじんさま!



引用するにはまずログインしてください

引用範囲

しました



精神世界の鉄人

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

2019-10-31

首里城火災

 戦争と平和 歴史

沖縄の首里城、大変なことになりましたね。

今朝のニュースを見て、ビックリしました。



 



 



 

今日から、東京の旅行記を書きはじめる予定でしたが、これについて、モヤモヤした気持ちを抱えたままでは書けないので、まずは、「首里城火災」について、自分の気持ちや考えていることを、全部吐き出そうと思います。

 

私自身、沖縄県那覇市の出身であり、学生時代を、首里城の近くで過ごしたことから、この城は、自分の庭みたいなかんじです。

さらに、父親の先祖が、琉球の中山王であり、この王様が、首里城の建造にも関わったようなので、今回のニュースは、自分が傷つけられたような気がして、とても複雑な気持ちです。

 

こういうニュースを見た場合、私はまずは、スピリチュアルなことなど、一切忘れて、まずは、人間としてのネガティブな感情を爆発させます。

こういう状況を見て、人間が何も感じたりしないのは、無理なのです。

まずは、怒って悲しんで、いろいろな気持ちを出し尽くします。

 

それから冷静になって、最初に、「ファクト(事実)」と「オピニオン(意見)」に分けてから考えます。

つまり、こういう場合、

「どこまでが事実であり、どこからが、憶測や推測などの個人の意見なのか?」

こういう視点で、いろいろ考えるのです。

 

まずは、自然発火の可能性は、考えにくいです。

あれだけの敷地面積が、一瞬で燃えるのは、普通の火事ではありえません。

さらに、これだけ大胆なことができるのは、一般人では無理です。

悪党でも、チンピラクラスでは不可能です。

 

だとしたら、政治や軍事機関だという可能性が、大きいということです。

そういえば、沖縄では前日に、沖縄本島で、米軍機からのパラシュート部隊が降りてきたりして、問題になっていましたね。

このことから、在日米軍も関係していることが、推測できます。

 

 

以前にも書いたのですが、もう一度書いておきます。

最近の不審な山火事、それから、ノートルダム寺院などの原因不明の火災などは、軍事衛星からの攻撃だという説が有力です。

 

比較的最近あった出来事です。

アメリカのカリフォルニア州で、大規模な山火事がありましたね。

これは、マリブです。

道路が焼けていなくて、家だけが焼けています。



 

これも、周囲の樹木は焼けていなくて、車だけが焼けています。



 



 

逆に、樹木だけが焼けている写真もあります。



 

わかりましたか?

これは、宇宙からの軍事攻撃なのです。

レーザー光線のようなもので、攻撃されているのです。



 



 



 

理由は現在、南北のアメリカ大陸とアジア大陸を、ベーリング海峡を挟んで、超巨大な鉄道でネットワークを造るという、超巨大プロジェクトがあるからみたいです。



 

山火事で焼き払われた土地、それから、鉄道建設の予定地が、見事に一致しているのが、わかりますか?



 

このことから、最近、アマゾン川流域も、大規模な山火事になってることも、これが原因だということは、容易にわかると思います。

 

日本でも、韓国と海底トンネルで繋がる、超巨大な鉄道が、建設予定だという噂もあります。

リニアモーターカーとも、関係しているかもしれません。



 

だとしたら、ここ数年の熊本の地震、瀬戸内地方や九州地方の集中豪雨、関西や東京、それから、長野県や関東や東北での大型台風の被害、各地での洪水なども、同じ理由かもしれません。

 

最近の台風です。

自然ではありませんね。



 



 

昔は、こういうことは、神様に、「神頼み」してからやっていました。

今では、科学力だけが進んだ、一部の権力者たちが、頼んでもいないのに、やっているということです。

こういうことを、テーマにしたのが、アニメの「天気の子」かもしれません。

 

 

今回の、「首里城火災」は、何者が、どういう目的でやったのかは、まだ不明です。

でも、犯罪の大原則、

「犯人が分からない場合、最終的に、誰が一番得をしたのかを見ていれば、だいたいのことがわかる」

ということは、念頭においておいたほうがいいです。

 

そして、一番大切なことは、このあたりで、こういう荒っぽいやり方に、私たち庶民が、大きな声で、「NO!」と叫ぶことです。

もうこういうことを、政府や軍隊に、やらせないようにしないとけいません。

そうじゃないと、これからも、どんどん同じことが続くのです。

 

 

これらのことを踏まえたうえで、私の専門分野である、宇宙考古学的な解釈をしましょう。

目の前の景色だけを見るから、苦しくなるのです。

ネガティブな感情を出し尽くした後に、次の階段をのぼりましょう。

 

まず時間軸を広くとります。

認識の幅を広げるのです。

首里城は、今までの歴史上、4回くらい消失しているそうです。

一番大きいな消失は、第二次世界大戦の時、沖縄で大空襲があったときだと思います。

 

これは、1938年の戦前に、まだ、古い首里城が残っていた頃の写真だそうです。

たくさんの人たちが、この城で、空手の演武をしていますね。



 

1945年に戦争で、焼け野原になった那覇市です。



 



 

何が言いたいかわかりましたか?

そうです。

事実だけを見た場合、沖縄戦の時、沖縄県民全体では12万人以上の方が、亡くなったともいわれています。

しかし今回も、ある意味、小規模な戦争だったともいえますが、亡くなった人数は、ゼロです。

スピリチュアル的な解釈をすると、もしかしたら、沖縄全体が、攻撃されるところだったのを、琉球の神様が、自身が身代わりになり、首里城だけを犠牲にしたのかもしれません。

 

74年以上前に、沖縄で暴れまわった悪魔は、たしかに、超巨大なモンスターでした。

その頃は、沖縄の住民を、12万人以上を虐殺しました。

でも今回、またまた復活して、暴れまわろうとしたら、沖縄の人々の長年の平和運動が実を結び、すでに大暴れできない環境になっていて、誰も殺すことができずに、その悪行は、不発して大失敗に終わったということです。

 

昔は、超巨大なヒグマが、現在は、子犬なみの大きさになって、何もできずに、ただ、キャンキャンと吠えているだけだということです。

巨悪が、現在は、小悪になったという象徴が、今回の「首里城消失」の事件だったということです。

地球上における、悪の存在が、もうそろそろ、断末魔の叫びをあげながら、どんどん、小さくなっています。

 

もうすぐ、素晴らしい惑星に、地球が生まれ変わります。

その予兆が、今回の「首里城火災」なのだと思います。

 

 

数年前に、首里城に行った時の写真です。



 



 



 



 

「首里城」は、いつの日か復興して、私たちにその雄姿を、再び見せてくれると思います。

 

 

 

☆私の著書、「地球を創った魔法使いたち」も発売中です。
ぜひ読んでみたください!

tomaatlas.hateblo.jp

 

 

☆記事の感想などは、下記のアドレスに、お気軽にメールくださいね。(お手数ですが、メルアドは、コピーして貼り付けてください)
toma_atlas@yahoo.co.jp

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

☆ランキングにも、参加しています。

記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。

 


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村

 

☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。

不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
現在は、ほとんど更新していませんが、遊びにいってみてくださいね。
http://www.tomaatlas.com/library.htm

 

 ☆フェイスブックもやっています。

www.facebook.com

 

☆インスタグラムもやっています。

www.instagram.com

 

 ☆ツイッターもやっています。

twitter.com

 

☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。

http://triplehimawari.ocnk.net

 

☆個人セッションも、ぜひ体験してみてくださいね。

tomaatlas.hateblo.jp

 

精神世界の鉄人 (id:tomaatlas) 3時間前



 

 

関連記事



2019-07-28

伊豆半島ミラクルツアー 6 石室神社

超巨大生物の化石の話の続きです。 ここでも、本題に入る前に、…



2019-06-30

沖縄ミラクルツアー 7 龍神

今回の沖縄の旅では、私の敬愛する、「ジョン万次郎」の足跡を…



2019-06-29

沖縄ミラクルツアー 6 地上絵

「化石」の話題、大反響ですね〜! さて、その「化石」の延長線…



2019-02-14

古代日本ヒルコツアー 6 縄文土器

面白いことが、最近わかりました。 日本の神話の中には、 「ヒ…



2019-01-21

恋愛とチャクラ

新しい読者の方も増えたようなので、再掲載しますね。 以前に、…

過去の記事 (2019-10-29)



福岡セミナー 〜悪の根源〜

記事一覧

プロフィール



精神世界の鉄人 (id:tomaatlas) はてなブログPro

検索

注目記事



2019-10-31

首里城火災



2018-08-11

書籍「地球を創った魔法使いたち」



2019-10-29

福岡セミナー 〜悪の根源〜



2019-10-27

東京セミナー 〜悪の根源〜 (追加)



2019-01-21

恋愛とチャクラ

はてなブログ開発ブログ

週刊はてなブログ

はてなブログトップ

 上へ

精神世界の鉄人
Powered by Hatena Blog.

 ダッシュボード  PC版 ブログを報告する
posted by rio at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: