2017年09月29日

929info






大摩邇(おおまに)


日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと)






1
2
3
4
5...

次のページ
>>|







2017年09月28日22:12

カテゴリ福田元昭の「桜の木になろう」

788.2017年秋たくさんの愚民が騙され、小池百合子が日本初の女性首相に就任するのか?


福田元昭の「桜の木になろう」さんのサイトより
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1045.html
<転載開始>
(1)小池百合子の公式サイトから「核武装の選択肢は十分ありうる」との記述を小池百合子が削除したのはなぜか?

 今回の788は「787.民進党は解党するのか?」の続きです。787はこちら。「551.2016年都知事選 都民は再びだまされるのか?」の「(5)小池百合子の政策B 東京に核ミサイル設置を主張」に書いた通り、小池百合子は日本会議会長らと「東京に核ミサイル配備を」と主張した。551はこちら。

 また小池百合子の公式サイトにあった「(日本は)核武装の選択肢は十分ありうる」との記述を、小池百合子は削除した。なぜ削除したのだろう。無党派層の脱原発票を取り込む為に削除したと考えられる。無党派層の脱原発派はこんな狡猾な女に絶対に騙されてはいけない!!!

DKpD-ljUEAEMYNE.jpg
↑画像 「(日本は)核武装の選択肢は十分ありうる」との記述があった頃の小池百合子の公式サイト


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 15 )
6拍手








2017年09月28日22:04

カテゴリ弁財天福島・原発関係

トランプが日米原子力協定をフェイドアウト。update2 (弁財天)


弁財天さんのサイトより
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/jp-us-nuke-agreement
<転載開始>







5newspaper @_5newspaper


[日経]日米原子力協定延長へ トランプ米政権方針 http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM24H11_U7A920C1FF8000/ … 【ワシントン=川合智之】トランプ米政権は23日、来年7月に更新期限を迎える日米原子力協力協定に関し、破棄や再交渉をせず自動延長する方針を明らかにした。同協定は使用済み核燃料の再処理…

1:53 - 2017年9月25日








Photo published for 日米原子力協定延長へ トランプ米政権方針


日米原子力協定延長へ トランプ米政権方針

 【ワシントン=川合智之】トランプ米政権は23日、来年7月に更新期限を迎える日米原子力協力協定に関し、破棄や再交渉をせず自動延長する方針を明らかにした。同協定は使用済み核燃料の再処理などを包括的に日本

nikkei.com

件の返信

11件のリツイート

いいね件

Twitter広告の情報とプライバシー






日米原子力協定を延長へ…米、再交渉求めず 2017年09月24日 09時14分
 【ワシントン=三井誠】来年7月に満期を迎える日米原子力協定について、日米両政府が自動延長する方向で調整していることがわかった。
 米国務省の広報担当者が読売新聞の取材に対し、「協定の破棄や再交渉を探る意図は現状でない」と答えた。日本政府関係者も「日米の原子力協力の基盤」として延長を求める姿勢を明らかにしている。
 1988年に発効した同協定は、使用済み核燃料の再処理などを日本に認めるもので、日本の原子力政策を支える柱にあたる。
 協定は来年7月16日に30年の満期を迎え、その6か月前までに日米どちらかの政府から申し出がなければ自動延長される。北朝鮮問題など課題が山積するなか、米側は日米の信頼関係に影響する再交渉を避けようとしているとの見方もある。










フォローする
読売新聞 政治
✔@YOL_politics

日米原子力協定を延長へ…米、再交渉求めずhttp://www.yomiuri.co.jp/politics/20170924-OYT1T50012.html …#政治

9:35 - 2017年9月24日

11件の返信

2020件のリツイート

7いいね7件

Twitter広告の情報とプライバシー






日米原子力協定延長へ トランプ米政権方針 日本、使用済み核燃料の再処理継続 2017/9/25 1:31日本経済新聞 電子版
 【ワシントン=川合智之】トランプ米政権は23日、来年7月に更新期限を迎える日米原子力協力協定に関し、破棄や再交渉をせず自動延長する方針を明らかにした。同協定は使用済み核燃料の再処理などを包括的に日本に認めている。日本政府も延長を求めており、協定は現行のまま延長となる公算が大きくなった。
 米国務省報道官は日本経済新聞の取材に「協定の終了や再交渉の意図はない」と述べた。北朝鮮の核・ミサイル開発を抑止…

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )
1拍手







2017年09月28日21:55

カテゴリ勝手に拝借しましたm(__)m

日本の対中ODAは「慈善事業ではなく投資」 感謝する必要ない=中国報道


浜中通りすがりさんより情報を頂きました。
米・ロ・支那は仲良しお友達!?
3国それぞれ偽旗作戦続行中!?
そうか創価、内戦という手があったのか?!
日本で内戦させて4分割にするのか?!
その始めの一歩がこの在日南北朝鮮人政治屋のためだけの選挙なのか!?
米・ロ・支那など極悪3国を絶対信用などしては逝けませんね!!

自民-ジャパン・ハンドラーズ パチンコ議連多数と支那ODA継続賛成政治屋(http://news.searchina.net/id/1616762?page=1) と日本人為政者僅か。
民進-生粋の売国奴朝鮮人政治屋共。与党時代、閣僚全員在日(http://userimg.teacup.com/userimg/9321.teacup.com/sinpo/img/bbs/0002515_3.jpg)。
公明-朝鮮創価学会政治愛好会。在日韓国・朝鮮人生活保護受給率100%目標会。
共産-支那共産党金魚フン日本支部。
社会党-生粋の売国奴朝鮮人政治屋共。拉致被害者など一人もいない土井たか子朝鮮人。

「日本人の日本人による日本人のための国造り」を政権公約として挙げる政党がでてくることを切に願います!!!


中国報道-サーチナさんのサイトより
<転載開始>
 日本はこれまで中国に対して政府開発援助(ODA)で多額の援助を行った。外務省によれば、1979年に始まった対中ODAは2013年度までに有償資金協力(円借款)を約3兆3164億円、無償資金協力を1572億円、技術協力を1817億円、総額約3兆円以上も実施してきた。

 中国はすでに世界第2位の経済大国であり、対中ODAによる開発支援は「既に一定の役割を果たした」として、円借款および一般無償資金協力は新規供与をすでに終了している。中国メディアの大宗商品連盟はこのほど、日本の対中ODAの実績や内容は「多くの中国人が知っているわけではない」と指摘しつつも、対中ODAは慈善事業ではなく、投資である以上、中国は感謝する必要などないとする記事を掲載した。

 記事は、1979年からの日本の対中ODAの金額などを紹介したうえで、「歴史問題や複雑な民族感情のもと、日本による巨額の援助は中国人ならば誰もが知っているというわけではない」と指摘した。

 続けて、中国が70年代末に改革開放路線に舵を切った際、資金が不足していた中国に対して支援を提供してくれたのが日本であるとし、日本の対中援助は日中関係の改善における象徴となり、中国のインフラ建設に対して大きく貢献したと指摘。また、中国経済の発展と歩みを同じくして、日本は中国のあらゆる分野に対して援助を提供してくれたとしつつも、2008年3月をもって日本の対中ODAは基本的な役目を終えたと論じた。

 一方で記事は、「国家の発展は自らの努力によって成し遂げられるものであり、他者の施しによるものではない」と主張し、中国が発展を遂げたのはあくまでも自らの努力によるものであると主張。さらに、日本のODAは援助の一種ではあるものの「言ってしまえば、単なる投資である」とし、中国もアフリカ諸国に多額の援助を行っているが、「中国はアフリカ諸国に感謝を要求したことはない」とし、なぜなら中国も援助を通じて利益を得ているためだと論じた。

 さらに、日本も対中ODAによって中国の資源や市場などをはじめ、莫大なリターンを得たと主張し、しかも日本が中国に提供したODAの大半は返済を前提とした資金援助である有償資金協力(円借款)であると指摘。対中ODAは慈善事業ではなく、投資である以上、中国も感謝する必要などないとの見方を示した。

 対中ODAの大半が円借款だったのは事実だが、返済の必要性と金利が存在する円借款を理由に「慈善事業ではなく、投資だった」などと主張するのは的外れだ。返済の必要のある資金だからこそ、提供された側は資金の用途と採算性を合理的に考えることになるだろう。返済の必要がない資金であれば用途に無駄も発生しやすく、生きたカネになりにくい。自立を促すための協力だったからこそ、有償での資金提供が有効だったのだ。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)

<転載終了>

.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 3 )
1拍手







2017年09月28日21:45

カテゴリ勝手に拝借しましたm(__)m

『安倍首相の次の次の恐ろしい本当のファシスト』 その4(まるでクーデター前夜)


酔っ払いさんより情報を頂きました。

つながっているこころ 2さんのサイトより
http://cocorofeel.blog119.fc2.com/blog-entry-17741.html
<転載開始>

mayu 086

小池都知事の昨日の記者会見はみていないけれど、
朝日の記事を読むと、ころっと騙される
国民が相当な数になると予想されますね。
選挙でかなりの票を獲得しそうです。

記者会見では衆院選の立候補を否定していましたが
都知事を辞めて立候補するのは間違いない。

私は次の都知事が気になります。
以前も書いたように、都知事は日本の運命につながるからです。

昨日一日の政局の動きをみていると、まるでクーデター前夜。

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
4拍手







2017年09月28日21:27

カテゴリ逝きし世の面影

民進党沈没で真っ先に党首の前原誠司が逃げ出す


逝きし世の面影さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/68d86af651ef18c78292807034872f60
<転載開始>

2017年09月28日 | 政治




『大型旅客船セウォル号沈没時の空白の8時間の「秘線」セクハラ誤報の産経ソウル支局長の真似』?

今朝の毎日新聞第一面の『民進党解散、小池「希望の党」に合流』との見出しを見て驚いた。(『今日、衆議院解散』と小さな小さな見出しで書いてあるので二度びっくり)
本来の正常な新聞見出しは安倍晋三首相が25に宣言した国難解散の日付が9月28日なのですから、それが事実なら『今日、衆議院解散』が新聞社が出す見出しとしては決まり事である。
このマスコミとしての『決まりごと』を、今回毎日新聞は真正面から破っているのです。
しかも、おどろおどろした大層な見出しにひかれて中身の記事を読んでみると、大型旅客船セウォル号沈没時の韓国大統領パク・クネの空白の8時間を『男女の密会』(秘線)と報じた産経新聞の加藤ソウル支局長によるセクハラ誤報のソックリさん。
今朝の毎日新聞ですが、『情報筋によると』との憶測記事であり、当人の民主党代表前原誠司が本当に喋った内容ではないので真偽のほどは不明だが、産経新聞の加藤ソウル支局長の『真似』であることは間違いない。
民主党が沈没寸前なのは誰でも知っている事実だが、いくら命が惜しくても船長は責任上最初に逃げて絶対に駄目。
最後の最後、乗員や乗客の全員が船を離れてからしか下船しないと非難される。韓国では乗客を見捨てて真っ先に逃げた船長は未必の故意の殺人罪が適用されて逮捕、重罪が宣告されている。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
1拍手







2017年09月28日21:19

カテゴリシャンティ・フーラの時事ブログ

【続・アキエリークス】〜 忘れちゃダメよ ♡ モリとカケ…とアッキー!〜 「明恵コネクションから見る日本の闇」


シャンティ・フーラの時事ブログさんのサイトより
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=136176
<転載開始>


画像の出典: 首相官邸HP

【続・アキエリークス】〜 忘れちゃダメよ ♡ モリとカケ…とアッキー!〜 「明恵コネクションから見る日本の闇」

2017/09/28 12:00 PM

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
1拍手







2017年09月28日21:16

カテゴリシャンティ・フーラの時事ブログ

民放情報番組は小池一色…仕組まれたシナリオに自民党はパニック


シャンティ・フーラの時事ブログさんのサイトより
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=136234
<転載開始>


画像の出典: Author: 江戸村のとくぞう & 民進党HP

民放情報番組は小池一色…仕組まれたシナリオに自民党はパニック

2017/09/28 9:05 PM

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )
1拍手







2017年09月28日21:00

カテゴリgeneumiのブログ

無秩序な秩序


geneumiのブログさんのサイトより
https://ameblo.jp/geneumi/entry-12314782599.html
<転載開始>

ヒト遺伝子が引き継がれてきたのは、適応したから(だけ)ではない。

淘汰圧を振り切る力は、人間の内にある。



それぞれの遺伝子が受け継いだ心の楽園は、物理世界の成立に不可欠なエネルギー。

人間の内にある楽園が地上世界の半分の因子である。





人間は誰しも心の中にある楽園に住んでいる。



国なんてモノは、たいして意味が無い。





動物界の原則は適所生存だが人間は違う。

野生には猛獣が無数にいて、無数のヒトが餌食になったはずだが、それで全滅したという話は聞かない。



地上が物理アニマルだけの世界なら、裸の猿、人間など生き残れるはずがない。





無頓着な神は心の楽園の地上表出を望んでいる。

だから、地球と言う場を提供して、半分を人間の意志に任せている。

だから、人間は内なる力(霊性)を持って生まれて来る。







人間は神の望みと共にあるが、無頓着な神は正反対の表出も決して否定しない。




続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
17拍手







2017年09月28日20:50

カテゴリネットゲリラ

安倍をのさばらせた自民は自業自得


ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/09/post-11891.html
<転載開始>
アベシンゾーが出て来ない。解散の記者会見すら、しないらしい。つうか、明日早朝6時、またカリアゲがミサイル撃つらしいw それを好機として、「非常時だから」と選挙は中止、戒厳令発令、国会の機能停止、安倍自民の一党独裁で、野党は認めない、全員投獄ですw


学校法人「森友学園」の小学校設置の認可申請をめぐり、基準に該当しているとして審査を受け付けた大阪府の判断について、府の監査委員が疑問を呈する監査結果をまとめました。
 2014年10月に森友学園から小学校認可申請書を提出されたことを受け、大阪府の私学課は校舎の建設予定地が借地であったものの、「将来的に自己所有になると見込まれる」などとして、府の基準に適合すると判断して審査を受け付けました。
 これについて、府の監査委員は審査基準に該当するかは疑問が残るとし、審査を受け付ける判断に至った過程が文書で残っておらず、不明瞭だと指摘しました。そして、今後は意思決定の経緯を記録するよう求めました。府の私学課は「真摯に受け止めて改善に努める」としています。

まぁ、自民党としても、いまさらながら「奥之院」の怒りを肌で感じて、「アベシンゾーオロスか」とアタフタしてるらしいんだが、もう遅いですw

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 4 )
3拍手







2017年09月28日20:40

カテゴリ世界の裏側ニュース

エンパスの取扱説明書★身近にエンパスがいる方に知ってもらいたいこと


世界の裏側ニュースさんのサイトより
https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12312465906.html
<転載開始>

ご無沙汰しております。

北朝鮮や自然災害など、色々とまとめたい情報は山盛りですが、とりあえずエンパス関連でおもしろいものがあったのでこちらでもご紹介させていただきます。



Trinity様のサイトに、新しい記事を掲載していただきました。

いつもありがとうございます。





エンパスと共に生きる人に知ってもらいたい5つのこと

〜偽りのない正直な関係を保っていくには

http://www.el-aura.com/wake-up-japan20170918/



「エンパスはとても感受性の高い魂の持ち主ですが、誤解をされることがよくあります。

エンパスは繊細で寛大、愛情豊かで時としてとても強い不安にさいなまされることも。



愛情を渇望しながらも、一方で一人で過ごす時間も欠かせません。



ささいなことで慰めが必要になったりし、あるいは他の誰にも見たり感じたりすることのできないものを察知したり、さらに言動の予想がつかないこともあるでしょう。



身近な人がエンパスである場合に、知っておきたい5つのポイントを次にまとめました」





(引用終了)




続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 4 )
3拍手







2017年09月28日20:30

カテゴリマスコミに載らない海外記事

シリアにおける極めて危険なエスカレーション


マスコミに載らない海外記事さんのサイトより
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/09/post-d883.html
<転載開始>

2017年9月25日
The Saker

既に皆様はニュースを聞いておられるだろう。ロシアのヴァレリー・アサポフ中将と、二人の大佐が、極めて正確に狙った迫撃砲攻撃と思われるものにより、亡くなった。最近デリゾール近くで攻撃されたロシア憲兵部隊の場合と同様、アメリカが攻撃の背後にいたと、ロシアは非難している。一層まずいことに、アメリカが積極的にISISと協力していると、今やロシアは公式に非難している。


アメリカ特殊作戦部隊は、アメリカが支援するシリア民主軍部隊がISIS陣形を通り抜けて、順調に前進するのを可能にしている。ISIS戦士の抵抗には会わずに、シリア民主軍部隊は、ユーフラテス川左岸沿いに、デリゾールに向かって前進している。9月8-12日に、ISIS拠点上空から撮影された航空写真、アメリカ特殊作戦部隊で使用されている大量のアメリカ・ハマー車輛が写っている。写真は、アメリカ特殊作戦部隊がISISテロリストが設置した拠点にいることをはっきりと示している。ところが、戦士を追い出すための攻撃や戦闘や、アメリカが率いる連合の空爆の証拠は皆無だ。アメリカの拠点がISIS地域内にあるにもかかわらず、ISISを対象にするパトロールは行われていない。これはアメリカ軍部隊がテロリストが支配する地域にいても、安全だと思っていることを示唆している。

ロシア提供の地図と航空写真(より高解像度のものを見るには、ここをクリック)



こうしたこと全てが示唆しているのは、今やペンタゴンが、どうやら、非公式ながらも、ロシア軍を直接に攻撃すると決定したということだ。ペンタゴンの観点からすれば、これは(ほとんど)つじつまが合う。

第一に、現在“良いテロリスト”と“悪いテロリスト”がシリアでの内戦で敗北したことは完全に明らかだ。簡単に言えば、アメリカは打ち負かされ、シリア、ロシア、イランとヒズボラが勝利し、イスラエルは今や怒っているのだ。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
1拍手







2017年09月28日20:26

カテゴリ東海アマ

amaちゃんださんのTwitterより


https://twitter.com/tokaiama
<転載開始>



amaちゃんださんがリツイート


黒川敦彦@モリカケ共同追及プロジェクト‏ @democracymonst 23時間23時間前


その他

民進党に一部議員たちが、民進党の財産100億円持って、小池新党に行こうとしてる。

今まで民進党を応援してきた皆さん、それで良いですか?意見をください。

その声を伝えることぐらいは、僕にもできます。議員たちも本当に悩んでます。皆さんの声に耳を傾ける議員もいると思います。



180件の返信1,663件のリツイート1,071 いいね



返信
180

リツイート
1,663


いいね 1,071



amaちゃんださんがリツイート


飯舘村農民見習い伊藤延由‏ @nobuitou8869 3時間3時間前


その他

上関町の原発推進派の方にはお目障りお耳障りでしょうが。
何度でも来ます、原発事故が起きたらどうなるのかをお話に。
起きない言っていた原発事故が起きた、福島から遠い地では福島事故は終わったガタガタ言っているのは一部の人だと。でも放射性物質に汚染された大地は元に戻りません200年も。








1件の返信95件のリツイート41 いいね



返信
1

リツイート
95


いいね 41




amaちゃんだ‏ @tokaiama 4時間4時間前


その他

amaちゃんださんがハフポスト日本版をリツイートしました

次々に骨折する有名人
https://twitter.com/HuffPostJapan/status/913295824167358464
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170926-00000063-dal-ent
https://matome.naver.jp/odai/2146060187900698501
忍び寄るストロンチウム90内部被曝の典型症状が骨折と糖尿病なんです
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/196.html


amaちゃんださんが追加






ハフポスト日本版認証済みアカウント @HuffPostJapan
【New】黒柳徹子、足を骨折、手術していたことを明かす
    ⇩
「リハビリに励んでおります」
http://huffp.st/cmGMQxP


3件の返信19件のリツイート9 いいね



返信
3

リツイート
19


いいね 9

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
4拍手







2017年09月28日20:21

カテゴリ愛娘×2

シソの実 ^ ^ 簡単漬け♪ コメント欄をあけました!


愛娘×2さんのサイトより
https://blogs.yahoo.co.jp/t_s_m0901/21776615.html
<転載開始>
  おはようございます 今日も私のブログを見てくださって ありがとうございます 心から感謝です

マリアさん 記事の コメント欄が直りましたら、すぐに お返事書きますので、もう少しだけ待っててくださいね

お返事書きました 待っててくださって、ありがとうございます

マリアさんの記事みたいに、記事をあげても コメントにお返事できないかもしれないので コメント欄を閉じてます ごめんなさい。

直ったみたいなので コメント欄をあけましたよ。

昨日は お返事できなくて、ごめんなさい。




続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 2 )
8拍手







2017年09月28日18:46

カテゴリ地球の記録

中国四川省の北緯33度線上に出現した終末的な超巨大キノコ雲


地球の記録 – アース・カタストロフ・レビューさんのサイトより
http://earthreview.net/explosion-mashroom-cloud-over-aba-china-on-33-parallel/
<転載開始>
2017/09/28
2017年9月26日の中国の報道

・sohu.com

・sctv.com


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )
6拍手







2017年09月28日18:43

カテゴリIn Deep太陽

今年最大規模の太陽からの磁気嵐の直撃の渦中にある地球


In Deepさんのサイトより
http://indeep.jp/geomagnetic-storm-underway-to-the-earth-now/
<転載開始>
2017/09/28


本日は、私としては遠出にあたる外出をする予定がありまして、短い記事となるのですが、ひとつ書いておきたいと思っていたことがありまして、実は今、この地球は「ものすごい磁気嵐」に見舞われているのです。

原因は太陽黒点ではなく、現在、太陽の表面に出現している巨大なコロナホールという「暗黒のコロナ噴出エリア」の影響だと思われます。

日本時間で昨日の太陽の状態は以下のようになっています。

9月27日の太陽。黒い部分がコロナホール

・NASA SDO

おそらく上下の長さは 100万キロ級のものだと思われます。

これが数日前から地球に面してきていまして、今、地球はその影響がマックス、モン・アムールの状態です(変な表現はやめろよ)。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )
5拍手







2017年09月28日18:34

カテゴリ ライブドアニュース為替・金融市場

99.999%誤解されている通貨発行益


ライブドアニュースより
http://blogos.com/article/55816/
<転載開始>
小笠原誠治
2013年02月08日 14:26

私が日銀の収益構造の話をすると、何故通貨発行益の話をしないのかという人がいるのです。

例えば、1万円札の製造原価が22円であるとするならば、1万円札を1枚製造する毎に9978円の利益になるではないか、と。何故そのことに触れないのか、と。筆者(私)は、シニョリッジについて知らないのではないか、と。

貴方もそう思います?

その前に、私は、余りこの手のことを書く気にはならないのです。というのも、シニョリッジなんて言っても、殆どの方は興味を示さないからです。つまり通貨発行益について記事を書いても、殆どの方がパス。

しかし、それにも拘わらず、今こうしてそれについて書いているのです。

何故か?

それは、通貨発行益について誤解をしている人が余りにも多いからなのです。通貨発行益の経理的処理に関しては、恐らく実際に実務に携わっている人たち以外は、分かっている人は殆どいないでしょう。

プラス、実務的な扱いについて何も知らない高橋洋一氏などが、政府が紙幣を発行すれば莫大な通貨発行益が得られるので、それを利用しない手はない、なんて吹聴するので、多くの方が錯覚をしてしまうのです。

安倍さんも、山本議員に吹聴され、すっかり信じきっているみたいです。

話を本線に戻しますが、私は通貨発行益を知らないのか?

ちゃんと知っています。

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 6 )
2拍手







2017年09月28日06:29

カテゴリ芳ちゃんのブログ

北朝鮮を安定化し、国外との連結性を高めようとする「中ロ」案


芳ちゃんのブログさんのサイトより
http://yocchan31.blogspot.jp/2017/09/blog-post_25.html
<転載開始>
9月19日の報道によると、「もしも北朝鮮が核実験やミサイル発射実験を継続するならば、北朝鮮を完全に破壊するぞ」と、トランプ米大統領が脅しの言葉を放った。



これを受けて、北朝鮮は速やかに反論した。北朝鮮の李容浩(リヨンホ)外相は、9月21日、トランプ大統領を酷評。「こんな諺があるんだが・・・ たとえ犬が吠えても、パレードは続く。もしもトランプが犬の吠え声でわれわれを驚かそうと考えているならば、明らかに彼は夢を見ている。」 




北朝鮮と米国との間でこうした辛辣な言葉の応酬が続く中、9月20日付けの「田中宇の国際ニュース解説」は「プーチンが北朝鮮を解決する」と題して、鋭い現状分析を提供している。プーチンの提案は北朝鮮をめぐる経済協力の実現を目指すものである。経済協力を活発にすることによって、北朝鮮を国際社会に復帰させ、北東アジア地域の安定と平和を実現しようという試みだ。




この田中宇氏の見解はhttp://tanakanews.com/にて無料で閲覧することが可能である。興味のある方はお試しください。




たとえば、その1節を引用すると次のような具合だ(斜体で示す)。




日本がトランプ政権の過激な策に同調している限り、日本上空を北のミサイルが通過する事態は止まらない。だが、プーチン案がうまくいくなら、日本にミサイルが飛んでこなくなる。日本の安全保障を考えると、トランプでなくプーチンに従うしかない。プーチンが新提案を発したウラジオの東方経済フォーラムには、日本から安倍首相と河野外相らが出席し、露中と協調して北問題を解決したいと、プーチン案を支持する方向の宣言を発している。




私が特に面白いなあと思うのは、「日本のメディアがまったく報じようとはしなかった」情報を記述している点だ。




さらには、「田中宇の国際ニュース解説」は次のように述べている。




今後もしプーチン案が成功すると、北の問題は米国無視・米国抜きのかたちで解決され、日本の安全が、米国でなくプーチン(露中)によって守られることになる。日本は対米従属一本槍から、中露や韓国・北朝鮮との関係強化へと動いていく。この転換を主導するのは政治家(安倍、自民党、国会)であり、官僚でない。




われわれ素人にとってはここまで一足跳びの判断をすることはとても出来ない。ここでは、日本の政治の中枢が今何を考えているのかを僅かながらでも学んでみたいと思う。ということで、日本の安倍首相と河野外相がロシアのウラジオストックの東方経済フォーラムでプーチンと何を喋ったのかを確認しておこう。




田中宇氏が引用しているぺぺ・エスコバーの記事 [注1] を仮訳して、読者の皆さんと共有したいと思う。




続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
8拍手







2017年09月28日02:16

カテゴリ神々が動いている

これかんぺきオワリにむかってるよな(1)


神々がうごいとーとさんのサイトより
https://blogs.yahoo.co.jp/menefune_1025/56482352.html
<転載開始>

安倍が解散総選挙に打って出る。


9月28日の臨時国会冒頭で解散を宣言。

各党の代表質問はおろか、所信表明すらやらずにいきなりって、過去例のない常識破りの冒頭解散になりそうだ。

国会軽視、加計・森友問題の追及のがれといわれようが、喉元過ぎればすぐに回復した支持率が、内閣改造で禊は済んだと云ってるわけだし、安倍としてはやりたい放題。


双子のシクミの金正恩が熱いいまこそが、解散の絶好の機会だと踏んだんだろう。



予定では、

10月10日に衆院選公示。

10月22日に衆院総選挙。


なるほど、と思った。


10月10日と、10月22日。

このふたつの日づけがぴったり一致する過去の事例はひとつしかない。

オワリ(尾張)の熱田神宮だ。

ご神体は三種の神器の草薙剣=天叢雲剣。

つまりこの剣...。


 イメージ 1 



2007年10月22日。熱田神宮仮殿遷座祭。

2009年10月10日。熱田神宮本殿遷座祭。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 5 )
11拍手







2017年09月28日02:07

カテゴリ逝きし世の面影

小池[希望の党]の首相は公明党の山口那津男代表だった


逝きし世の面影さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/41e08f8e978b432464934db60734296e
シャミセン
煎餅票が欲しいだけでしょ?
<転載開始>

2017年09月27日 | 政治




『まさに未曾有の国難中の国難』

25日記者会見して唐突に『国難』を理由に解散を宣言した安倍晋三ですが、なんと、勝敗ラインは『与党で過半数を維持』だと言い出した。現在300議席を有する自民党ですが、公明党と足して過半数なら、自民党単独なら200人程度の当選を見込んでいるのか。
安倍晋三首相が自分から解散を言い出したのに、未曾有の歴史的な大敗を予想しているのですから怖ろしい。

その安部会見を出し抜く格好で3時間前に会見して『希望の党』を立ち上げた小池百合子ですが、なんと、なんと、総選挙後の首班指名投票では自分の『希望の党』ではなくて公明党の『山口那津男代表が良い』と口走る始末。(自分では党首だと思っていたらしい若狭勝議員はトンビに油揚げで、この『希望の党』設立の小池百合子の記者会見は一切事前に内容を知らされていなかったという)

極右国粋主義の安倍晋三の後釜に首相の椅子に座るのが、なんと、歴史上初めての破壊的カルト宗教の創価学会の『日本国首相』の誕生なのですよ。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 10 )
3拍手







2017年09月28日01:58

カテゴリさてはてメモ帳

12年前に総務省が制作した短編映像「希望の党」が発掘され、その予見性が話題に by 深海


さてはてメモ帳さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/4b0a3131e06212683bce2157e867e0b7
<転載開始>
12年前に総務省が制作した短編映像「希望の党」が発掘され、その予見性が話題に 2017年9月25日22:31 by 深海
http://buzzap.jp/news/20170925-kibou-no-tou/




これはとんでもない未来予知かもしれません。詳細は以下から。

本日爆誕した小池百合子都知事が代表を務める新党「希望の党」。なんと12年前の2005年に総務省と明るい選挙推進協会が制作した「希望の党」を紹介する動画が発掘されて大きな話題となっています。
posted by rio at 07:12| Comment(0) | 宇宙最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: