2017年05月30日

530info



テロの黙示録 vs ガンの黙示録



In Deepさんのサイトより
http://indeep.jp/apocalypse-now-and-its-cancer-or-europe/
<転載開始>


2017/05/29

・vk.com



最近は、少し前にイギリスでテロがあったり、まあ、いろいろと物騒なことは頻繁に起きていますけれど、たとえば、どこの国ということではなく、もうずっと「テロとの戦い」というようなキーワードはごく普通になっていて、私たちは何となく、とんでもない「テロ死時代」にいるのかなあと思いがちです。

しかし、冷静に数字を見てみると、「黙示録的な部分はそういうところにあるのではない」ことも何となく事実としてわかります。

たとえば、「テロとの戦い」のキーワードといえば、何よりアメリカ。その名の下にどのくらいのいろいろなことをしてきたかはともかく、その

「アメリカの死者」

というカテゴリーをただ見れば、下のようなことになっています。これは 2015年のものですが、直近 10年くらいは同じような感じではないでしょうか。

これは「病気を除いた」死因上位で、厳密な何位ということではなく、死因の上位はこういうようなことになっています。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )
1拍手








2017年05月29日23:54

カテゴリ

ベンチャーズ ダイヤモンド・ヘッド〜パイプライン


ベンチャーズ ダイヤモンド・ヘッド〜パイプライン
https://www.youtube.com/watch?v=S4f5f5z3CDM


otr2001

2007/11/08 にアップロード


1993年ライブ


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
0拍手







2017年05月29日22:41

カテゴリ神々が動いている

テロ準備罪法案ってさ、テロを呼ぶ準備法案じゃないの?(1)


神々がうごいとーとさんのサイトより
https://blogs.yahoo.co.jp/menefune_1025/56362627.html
<転載開始>

安倍首相が復興相発言のしりぬぐいに宮城の被災地を訪れ、護衛艦「いずも」に連動して桜島昭和火口が噴火した5月2日の朝、東国三社の鹿島沖では釣り船「第一不動丸」が炎上した。


まさに、不動明王が燃えとーと、って知らせだ。


鹿島といえば中央構造線。いまこんな状態だと『刀と剣とミロクと十字(1)』でお伝えした。

左の写真だ。


 イメージ 1    イメージ 2    


いまや、この北辰妙見+ラオウ(北斗の拳)だけどね。


右の座像は、不動明王(醍醐寺)。ことし酉年の守護本尊。

どうやら中央構造線=北辰妙見尊星王+ラオウ+剣神武甕槌命に、不動明王までくわわったらしい。



5月16日、大阪府河内長野市日野の成田山不動院河内長野別院の幹部僧侶ら6人が逮捕された。

産廃残土を無許可で敷地内に大量投棄させ、数千万を荒稼ぎしていたとみられる。


成田山といっても千葉の成田山新勝寺とは無関係。

韓国女性がトップの東大阪市に拠点をおく宗教法人。

とはいえ不動院と称するからにはご本尊は不動明王。しかも河内長野市のすぐ南は中央構造線断層帯。

こちらも、中央構造線+不動明王の組みあわせだ。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
2拍手







2017年05月29日22:33

カテゴリ逝きし世の面影世界情勢

トランプ大統領パリ協定離脱、アメリカの内戦が本格化か?


逝きし世の面影さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/d2550b92acbad8ff6b33124dc43b8230
<転載開始>

2017年05月29日 | 地球温暖化




『米大統領、パリ協定離脱をEPA長官などに伝達=メディア』2017年 05月 29日 @Reuters_co_jp

トランプ米大統領が地球温暖化対策の国際的な枠組み「パリ協定」を離脱する計画をプルイット環境保護局(EPA)長官を含む側近らに伝えたと、ニュースサイト「アクシオス」が27日、関係者3人の情報として報じた。
トランプ氏は同日、パリ協定への対応を来週に決定するとツイッターに投稿していた。
ホワイトハウスは今のところ、コメントの要請に応じていない。
関係筋によると、大統領の方針発表に先立って、エネルギー企業や大企業の首脳らとの会談が複数予定されているという。
ワシントン 27日 ロイター



続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
3拍手







2017年05月29日22:27

カテゴリGhost Riponの屋形(やかた)

ハンガリー首相、アメリカが主導する古いグローバル化モデルは時代遅れだと明言


ゴーストライポンさんのサイトより
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12278763868.html
<転載開始>
北京の会議でハンガリー首相から時代遅れと言われた仕組みに執着する米政府は朝鮮半島へ3空母
2017年5月28日 櫻井ジャーナル
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201705280000/
すでに言われていたことだが、アメリカ国防総省は朝鮮半島周辺へ3空母を集結させるようだ。カール・ビンソン中心とする艦隊に続いて5月23日に空母ロナルド・レーガンを横須賀から出港させたが、さらに空母ニミッツも西太平洋へ向かわせるようだ。朝鮮を挑発、それに朝鮮が応じているようにも見えるが、アメリカの視線は中国に向けられているだろう。

5月14日から15日かけて中国は北京でBRF(一帯一路フォーラム)を開催、29カ国が参加している。そのうち首相が出席したのはポーランド、ハンガリー、セルビア、ギリシャ、イタリア、スペイン、エチオピア、パキスタン、スリ・ランカ、モンゴル、カンボジア、マレーシア、フィジー、大統領はフィリピン、ベトナム、インドネシア、ラオス、ケニア、ロシア、ベラルーシ、カザフスタン、ウズベキスタン、キルギス、トルコ、チェコ、スイス、アルゼンチン、チリ、そしてミャンマーは最高実力者のアウン・サン・スー・チーだ。国連、世界銀行、IMFなどもトップを送り込んできた。

経済相を送り込んできたドイツはコミュニケに署名しなかったが、ハンガリーのビクトル・オーバン首相はアメリカが主導する古いグローバル化モデルは時代遅れだと明言、同国のブカレストとセルビアのベルグラードを結ぶ鉄道の近代化を含む金融経済分野で中国と合意している。オーバン首相はトルコとの関係を強化するとも語った。

・・・


国連、世界銀行、IMFは、浸透乗っ取り勢力(笑)

空母三隻は、どう見ても、北朝鮮相手の戦力ではありませんね。
ハンガリー首相の発言から、ユダ金に対する中国の立ち位置がわかりそうなもの。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 2 )
0拍手







2017年05月29日22:24

カテゴリシャンティ・フーラの時事ブログスキャンダル

読売のスキャンダル報道前に前川前次官がボランティア団体で「女性の貧困の実態を知るため、バーに行っている」と語っていた


シャンティ・フーラの時事ブログさんのサイトより
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=129154
<転載開始>







画像の出典: 首相官邸HP & Author: HaruhikoOkumura [CC BY 2.0]

読売のスキャンダル報道前に前川前次官がボランティア団体で「女性の貧困の実態を知るため、バーに行っている」と語っていた

2017/05/29 2:21 PM


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )
45拍手







2017年05月29日22:17

カテゴリgeneumiのブログ

僕らはみんな生きている


geneumiのブログさんのサイトより
http://ameblo.jp/geneumi/entry-12278971349.html
<転載開始>

以前フィリピンでのこと。

朝採り作物を満載してマニラへ向かい、日本人も多く集まるお祭り会場で販売する。



人間には販売に向く性格とそうでない性格があって、向かいな人は何を言われてもほぼ口を開かない。

お祭りだし、いわば出張八百屋の店頭がお通夜では売れるモノも売れない。

幸い、販売向きスタッフが2名ほどいるので、もっぱら彼らが店頭で呼び込みをする。



垂れ幕には有機無農薬野菜。

農薬は一滴も使いません。

とはいうものの、我々の農場だけではボリュウムが足りず、仲間の同じく無農薬農場から大量のサツマイモを運ぶ。

これが当時日本でも人気のベニアズマという品種でバカ売れした。



我々の野菜も数量が少ない目玉商品はあっという間に売れた。

この時は、日本から来た長期滞在中の大学生が手伝ってくれた。

非常に熱心で真面目な女性だったが、彼女も販売タイプではない。

後ろの方で商品補充などの地味な仕事を一生懸命やっている。








続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
2拍手







2017年05月29日22:09

カテゴリ日本や世界や宇宙の動向

アメリカで数百人の性奴隷商人が捕まりました。


日本や世界や宇宙の動向さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52008657.html
<転載開始>
つい数ヵ月前にはアメリカだけでなく世界的な小児性愛犯罪(小児性愛人身売買も含む)ネットワークが存在し多くの子供たちが犠牲になっていることが分かりましたが、今度は貧しい女性たちが性奴隷としてアメリカで強制労働させられていることが分かりました。
韓国のねつ造物語=慰安婦が、戦時中、日本軍の性奴隷として強制的に相手をさせられたなど、としつこく主張し続けていますが、そのようなねつ造物語の陰で今でもアメリカだけでなく世界中で性奴隷が存在していることが分かりました。
今回アメリカで捕まったのはアメリカ各地で性奴隷の人身売買センターを運営していた連中ですが、性奴隷を買っていた男たちや性奴隷犯罪の黒幕は一切捕まっていませんし、被害の女性たちも殆ど救出されていません。いつもの通りトカゲのしっぽ切りで終わってしまうような気がします。
小児性愛犯罪ネットワークも、性奴隷ネットワークも、この世界を支配している悪魔崇拝のエリートたちが背後で操っているのは確かです。いつになっても奥の院の黒幕が逮捕されることはないでしょうね。黒幕は検察や警察が触れてはいけないモノなのです。世の常です。

http://www.thedailysheeple.com/largest-sex-trafficking-bust-in-us-history-dozens-of-high-level-slave-traders-indicted_052017

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
1拍手







2017年05月29日21:59

カテゴリさてはてメモ帳共謀罪

「共謀罪」法案、参院審議入り 首相交え質疑へ 南彰@朝日


さてはてメモ帳さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/d318974659d5cfddf3dae1eff2d75103
<転載開始>
「共謀罪」法案、参院審議入り 首相交え質疑へ 南彰 2017年5月29日13時18分
http://www.asahi.com/articles/ASK5Y31YLK5YUTFK008.html

 「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織的犯罪処罰法の改正案が29日午後、参院本会議で審議入りした。国連特別報告者が法案の衆院通過直前に人権侵害を懸念する書簡を安倍晋三首相に送ったことを受け、改めて同法の必要性や人権侵害の有無などが議論になる。

 参院本会議では冒頭、金田勝年法相が「テロ対策」を強調し、国際組織犯罪防止条約の締結には、国内法整備が必要との法案の趣旨を説明。その後、安倍首相を交えた質疑が行われる。

 廃案を目指す民進、共産両党の質問者は、国連特別報告者、ジョセフ・カナタチ氏(マルタ大教授)が法案について、「プライバシーや表現の自由を制約するおそれがある」と懸念を表明した書簡に向き合わず、抗議した政府の対応を批判。国連の「立法ガイド」の執筆者である米ノースイースタン大のニコス・パッサス教授(国際刑法)が「テロ対策は条約の目的ではない」と述べていることも踏まえ、政府側の見解を問いただす。

 衆院では自民、公明両党が委員会採決を強行し、日本維新の会も賛成に回り可決した。ただ、金田法相の答弁の迷走などが響き、与党が目指す6月18日までの会期内成立は厳しくなっている。(南彰)


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
6拍手







2017年05月29日21:54

カテゴリ新発見。BLOG農林水産業等

衝撃の『農業競争力強化支援法案』が通過!〜悪夢の日本未来予想図


新発見。BLOGさんのサイトより
http://shinhakken-blog.seesaa.net/article/450280234.html
日本人の議員がほとんどいないからです。
日本人もどきばかり!
<転載開始>

衝撃の『農業競争力強化支援法案』が通過!〜悪夢の日本未来予想図


国会.jpg

まいりました。。国民に殆ど知らない(知らされない)まま参院本会議で通過した『農業競争力強化支援法案』を知ってますか?

法案名だけ聞いても、「ああ、農業の競争力強化を支援するのはいいことじゃない?」くらいにしか思わないですよね。

いや。いや。これは日本の食文化の悪夢のプロローグと言えるほど危険な要素が詰まった法案です。なぜ日本は行ってはいけない方向に舵を切るのか理解不能です。

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
3拍手







2017年05月29日21:46

カテゴリネットゲリラ年金

2京5千兆円不足


ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/05/25-4.html
他人の金を勝手に使い込んでるしね
100年安心って言ったの誰でしたっけ
いったんチャラにするために預けてあるお金を全て返金ましょう。
<転載開始>
2050年には先進六カ国で年金資金が224兆ドル足りなくなるという話なんだが、額が多すぎてピンと来ないw つうか、六カ国を足してどうする? 別の話じゃんw ところで六カ国には中国は入ってないんだろうが、中国はもっと大変だw 中国にも年金はある。つうか、国営企業ばかりなので、そのOBは死ぬまで、元の勤務先の国営企業に面倒見てもらうわけだ。なので、あちらの国営企業は異常に採算効率が悪かったりするw 企業が敷地内に老人ホームみたいのを抱え込んでいるもんでw


ダボス会議で知られる「世界経済フォーラム」は26日、人口の高齢化がこのままのペースで進めば、2050年に日米などの先進6カ国で年金積立金など国民の老後の生活を支える資金が計224兆ドル(約2京5千兆円)不足する恐れがあるとの報告書を発表した。
高齢者の急増に伴う年金支給の拡大などが原因。
報告書は先進国が「歴史的な年金危機に陥る可能性がある」と警告、各国に労働者が仕事から引退する年齢を引き上げることや、現役時代の貯蓄の奨励、年金制度の見直しなどを促した。

ロシアでは経済が崩壊して、年金生活者が苦しい、売り食いだ、というNEWSもあったな。日本もそうなるw


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
1拍手







2017年05月29日21:39

カテゴリ世界の裏側ニュースホセ・ムヒカ

【再掲】ホセ・ムヒカ元大統領が語る人生哲学「人間とは」


世界の裏側ニュースさんのサイトより
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12185763353.html
<転載開始>


過去の記事ですが、再掲載します。





******



2016-07-31 01:31:31

テーマ:思想


世界一貧しい大統領として有名なホセ・ムヒカ氏が人間とは何かについて語っている動画です。



彼の人生観、本当の民主主義の定義、政治家の実情、幸せになる条件、今の地球上の人類が必要としているもの、そして諦めずに夢を追い続けることなど幅広いテーマについて熱く語っています。





****




続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )
2拍手







2017年05月29日21:29

カテゴリマスコミに載らない海外記事

良い気分になれる映画と、むなしい期待の新たな波を流布する欧米


マスコミに載らない海外記事さんのサイトより
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/post-6e35.html
<転載開始>

Andre Vltchek
2017年5月27日
New Eastern Outlook

“南”の大ヒット映画を見ると、世界は実はそれほど絶望的な場所でないと信じ始める可能性が高い。現在の帝国主義者と超資本主義者による世界支配のもとで、事態は常に良くなると確信さえするかも知れない。インド亜大陸やアフリカのどこかの貧民街で暮らしているのであれば、一生懸命頑張れば、“自分を信じて、自分を愛すれば”、“自分の直感に耳を傾ければ”、あらゆることが最後はうまいところに落ち着く。あなたは認められ、報われ、成功という緑の丘を覆う素晴らしい新天地に持ち上げられるかも知れない。

熟考願いたい! というより… 全くお考えにならぬよう - 見て見ないふりをして頂きたい。

欧米の資金提供機関やプロパガンダ機構を喜ばせるためだけに、本や映画が常に生産されている。その過程を、私の最近の政治/革命小説“Aurora”で興味深く描いた。

アフガニスタン-アメリカ作家カーレド・ホッセイニの書いた『君のためなら千回でも』や、サルマン・ラシュディや、エリフ・シャファクのインドやトルコに関する、ほぼもっぱら欧米の読者が狙いで、作家たちの母国では軽蔑されていることが多いあらゆるベストセラーをお考え願いたい。

ラシュディやシャファクの作品は、少なくとも“文学”と見なせよう。だが今や欧米市場も主流マスコミも、、益々多くの貧しい国々の、単純で、美しい ‘前向きで’、多くの貧しい国々の現地の人々を実際には混乱させ、むなしい期待を抱かせる、より多くの‘良い気分にさせる’物語の駄本や映画を求めている。

『スラムドッグ$ミリオネア』をまだ覚えておられるだろうか? シナリオはどれだけ現実的だっただろう? そもそも、インド映画でさえなかった。『トレインスポッティング』も監督したダニー・ボイル監督の2008年のイギリス映画だった。ムンバイのジュフー・スラムが舞台だ。

2011年、映画が制作された同じムンバイのスラムで私も撮影した。多数の人々に、あの不潔で、絶望的な地域で、あのような‘成功談’がどれほどありうるのか聞いてみた。ジュフー・スラムの住民たちは、軽蔑的な身振りで映画まるごとを切って捨てた。貴重な言葉を無駄にする必要などないのだ。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
1拍手







2017年05月29日21:20

カテゴリ地球の記録

太陽から発せられたコロナ質量放出での磁気嵐により、北米大陸の広範囲に異様に鮮やかなオーロラが出現


地球の記録 – アース・カタストロフ・レビューさんのサイトより
http://earthreview.net/cme-hits-the-earth-brought-stunning-auroras/
<転載開始>

2017/05/29

カナダ・オンタリオ州で撮影されたオーロラ 5月28日

・spaceweathergallery.com

5月25日頃からの太陽活動による CME (コロナ質量放出)によって、5月27日頃から、地球はかなり強い磁気嵐に見舞われています。

この影響で、北米大陸の広範囲で、通常ではそれらの地では見られないような鮮やかなオーロラが出現しています。

・vk.com


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 3 )
3拍手







2017年05月29日21:16

カテゴリ愛娘×2

キャベツさんは ^ ^ こんな種まきがいいですよ♪


愛娘×2さんのサイトより
https://blogs.yahoo.co.jp/t_s_m0901/21593028.html
<転載開始>
 おはようございます

家で1年中育ててるキャベツさんは、


イメージ 1

コンパニオンプランツのレタスさんや、リーフレタスさんと一緒に種まきして育てますよ(直蒔きするとセルポッドに蒔くより根っこを張って強くなるので、虫さんが来ない元気な野菜さんになります)

種まきする前に、お水をたっぷりあげて 種まき 不織布かける これで鳥さん被害もなくていっぱい発芽してきますよ


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
1拍手







2017年05月28日23:31

カテゴリわがまま親父の独り言,カナダで生きてます。

皇室としての怪 2.


わがまま親父の独り言,カナダで生きてます。さんのサイトより
http://2002mar.blog.fc2.com/blog-entry-1156.html
<転載開始>
キム コムロと秋篠宮眞子内親王殿下との正式婚約がこの夏になる、そのような発表が宮内庁長官よりあった。

はっきりとは分からない、今年の秋頃には、なんて話が、具体的に前倒しの話になった怪。???

普通に考えれば、正式発表ではない皇室、それも皇位継承権第2位の秋篠宮第1内親王、眞子様の婚約リーク、そして出るわ、出るわのこの婚約相手の疑惑、胡散臭さ、そしてこの一家の何とも言えないバックグラウンド、ネットではこりゃ大変だと大騒ぎ状態であるにもかかわらず、国民はすでに周知されているので正式婚約を早める、よく分からない理屈である。

一方、今まで殆ど報道されていなかったこのコムロ側のバックグラウンドに関して、、週刊誌報道ではあるが少しずつ出始めてきた。
このキム コムロなる者の父、人物と経歴、そして実は近所の河原にて自死、つまり、形としては自殺、いろいろと原因は探られてはいるようだが、妻との不仲、本人精神的問題、詳しくは述べられていない。

又、現在、同居している妻側の父、キム コムロにとって母方の祖父とされてきた人物、実はパパと呼ばれている人物、このパパと呼ばれる、多分事実上のパトロンか?そして日本人か?

これは仮説として流布されはじめた説がある。
亡くなったキム コムロの実父、これは日本人として、そして母、この女性が朝鮮人つまり朝鮮籍をもった女性、姓名を金とする、朝鮮名、金 圭与、そして2人の間で誕生した圭、誕生したのが海外、とすれば名前はKEI KIM KOMUROになる、両親のそれぞれの姓をつける、海外では結構そのような名前を持つ人が多い。

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 7 )
9拍手







2017年05月28日23:27

カテゴリわがまま親父の独り言,カナダで生きてます。

皇室という怪。


わがまま親父の独り言,カナダで生きてます。さんのサイトより
http://2002mar.blog.fc2.com/blog-entry-1155.html
<転載開始>
皇室と宮内庁、いまや伏魔殿化しているのでは、そうのように思う人間が増えたのではないか、だがしかし、そうは思わず相も変わらず天皇はお疲れだ、早く退位していただいて気儘にお暮し下さい、とか美智子皇后も皇太子ご夫妻に後を託し、穏やかにお暮しくださいとか、まるで白痴のように阿呆満載、刷り込まれた価値観を持つ国民が全体の9割を占めるらしい。

そして今回は秋篠宮家の真子内親王殿下の婚約という非公式発表が有り、日本中、それもマスコミが総出での報道、それも号外まで出る始末、これも冷静みればいかに胡散臭いニュースか分かるのに、にも関わらず、お目出度いだのどうだのまるでワイドショー扱い
日本という国、日本国民、いったいどこまで能天気でお花畑的国民性なのか、唖然としてしまう。

又、宮内庁関係者の話として、天皇が横紙破り、簡単にいえば象徴としての天皇職には耐えられないので退位したい発言、これはれっきとした憲法違反発言であり、それを承知で政府を動かし一代限りとしての上皇だの上皇后だの、だがこれらを審議していた有識者会議の何人かから、元々、天皇とは祈りが全てでの存在、そのような意見が有った事に天皇が不快を示された、従って政府や総理大臣はもっと天皇の本当のお気持ちを忖度しなければならない、てな話があったようだ。

この宮内庁関係者って一体誰だ、

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 6 )
10拍手







2017年05月28日22:53

カテゴリ福田元昭の「桜の木になろう」

689.与謝野馨は暗殺されたのか?


福田元昭の「桜の木になろう」さんのサイトより
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-925.html
<転載開始>
(1)中曽根康弘&与謝野馨&前川喜平 敬称略

DAtfkphWAAExLAR.jpg
↑画像 中曽根康弘&前川喜平 系図

 1918年5月27日に群馬県高崎市に生まれた中曽根康弘は、1941年東京帝国大学法学部政治学科を卒業後、内務省に入るが、海軍短期現役制度により海軍主計中尉に任官された。呉鎮守府に配属され、第二設営隊の主計長に任命された。敗戦時は海軍主計少佐だった。敗戦後、内務省に復帰したが、1946年に 内務省を依願退職した。1947年、第23回衆議院議員総選挙に立候補し初当選した。

 中曽根康弘が生まれたちょうど20年後の1938年8月22日に東京府東京市麹町区(現在の東京都千代田区)に生まれた与謝野馨は、1963年に東京大学法学部第3類(政治コース)を卒業後、母の知人・中曽根康弘の紹介で日本原子力発電に入社した。1968年日本原子力発電を退職し、中曽根康弘の秘書となった。後に議員になった後は中曽根派に所属した。

 中曽根康弘は1953年、ハーバード大学の夏期セミナーに留学し、大学院生だったキッシンジャーなどと人脈を築いた。1954年3月、当時、日本学術会議を飛び越して、日本で初めて超党派の政治家らと「原子力予算」を国会に提出し成立させた。正力松太郎にこの頃近づき、正力派結成の参謀格として走り回った。2人で政界における日本の原子力政策推進の両軸となった。1959年、第2次岸内閣改造内閣の科学技術庁長官として入閣した。また原子力委員会の委員長に就任した。1966年、旧河野派が分裂し、中曽根派が結成された。

 与謝野馨が生まれた17年後の1955年1月13日に前川喜平は奈良県御所市に生まれた。「御所市」、腹心の友(ふくしんのとも)と言うべきところを (ばくしんのとも )と読む安倍晋三は読めないだろう。便宜をびんせんと読む元ヤンキーの文科副大臣も読めないだろう。「ごせし」と読みます。奈良県内の市の中では人口が最少です。

 さて前川喜平は、小学4年時に東京に転居し、麻布中学校・高等学校を卒業し、1979年4月、東京大学法学部を卒業し文部省へ入省した。祖父は世界的な産業用冷凍機メーカーの創業者で、妹は中曽根弘文の妻である。

 1982年11月27日、中曽根康弘は第71代内閣総理大臣に就任した。 1987年11月6日、中曽根康弘は竹下登を後継総裁に指名して退陣した。

 1994年6月与謝野馨は、自民党が政権復帰した村山内閣(自社さ連立政権)で文部大臣として初入閣した。その時、前川喜平は与謝野馨大臣秘書官事務取扱となった。

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )
28拍手







2017年05月28日22:04

カテゴリ《櫻井ジャーナル》

北京の会議でハンガリー首相から時代遅れと言われた仕組みに執着する米政府は朝鮮半島へ3空母


櫻井ジャーナルさんのサイトより
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201705280000/
<転載開始>
すでに言われていたことだが、アメリカ国防総省は朝鮮半島周辺へ3空母を集結させるようだ。カール・ビンソン中心とする艦隊に続いて5月23日に空母ロナルド・レーガンを横須賀から出港させたが、さらに空母ニミッツも西太平洋へ向かわせるようだ。朝鮮を挑発、それに朝鮮が応じているようにも見えるが、アメリカの視線は中国に向けられているだろう。

5月14日から15日かけて中国は北京でBRF(一帯一路フォーラム)を開催、29カ国が参加している。そのうち首相が出席したのはポーランド、ハンガリー、セルビア、ギリシャ、イタリア、スペイン、エチオピア、パキスタン、スリ・ランカ、モンゴル、カンボジア、マレーシア、フィジー、大統領はフィリピン、ベトナム、インドネシア、ラオス、ケニア、ロシア、ベラルーシ、カザフスタン、ウズベキスタン、キルギス、トルコ、チェコ、スイス、アルゼンチン、チリ、そしてミャンマーは最高実力者のアウン・サン・スー・チーだ。国連、世界銀行、IMFなどもトップを送り込んできた。

経済相を送り込んできたドイツはコミュニケに署名しなかったが、ハンガリーのビクトル・オーバン首相はアメリカが主導する古いグローバル化モデルは時代遅れだと明言、同国のブカレストとセルビアのベルグラードを結ぶ鉄道の近代化を含む金融経済分野で中国と合意している。オーバン首相はトルコとの関係を強化するとも語った。

トルコと歴史的なライバル関係にあるギリシャに対し、中国はインフラ、エネルギー、通信などで協力すると提案、ギリシャ側も中国の提案を受け入れる方向で動いている。ギリシャはロシアの有利な提案を蹴ってEUに留まり、予想通り経済は破綻した。ギリシャを破綻させ、甘い汁を吸おうとしていたのが西側の巨大資本やその手先になっていたギリシャの支配層であり、必然的な結果だ。

トルコ、ハンガリー、ギリシャが連携した場合、ウクライナがロシアとEUとがつながることを妨害しても意味はなくなる。ネオコンを黒幕とし、ネオ・ナチが主導してクーデターを成功させたウクライナはすでに破綻国家と化しているが、ロシアを攻撃する前進基地、地域を不安定化させる核として機能するだけになりそうだ。

ウクライナの状況は、西側巨大資本の命令に従うとどうなるかを周辺国に知らせることになり、アメリカ離れを促進させることになった。そうした離反を防ぐため、アメリカはエリート層に対する買収と恫喝、飴と鞭を駆使するしかない。最終的には核戦争の脅しだが、本ブログでは何度も書いているように、中国やロシアには通じない。通じないのだが、それでもアメリカ政府は朝鮮半島周辺へ3空母を終結させている。脅しの通じない相手を脅すためにエスカレートさせていくと最終的には核戦争しかなくなる。アメリカ支配層は核戦争時に逃げ込む施設を地下に建設しているが、大半のアメリカ人は見捨てられる。勿論、他国の人間のことなど考えていないだろう。その狂気につきあい、戦争の準備をしているのが安倍晋三政権だ。

<転載終了>


.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 2 )
7拍手







2017年05月28日21:57

カテゴリシャンティ・フーラの時事ブログ健康の作り方

[第11回] 抜群の血液浄化剤!イラクサの秘密


シャンティ・フーラの時事ブログさんのサイトより
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=128959
<転載開始>








[第11回] 抜群の血液浄化剤!イラクサの秘密

2017/05/28 11:00 AM
posted by rio at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇宙最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック