2017年05月29日

529info



皇室としての怪 2.


わがまま親父の独り言,カナダで生きてます。さんのサイトより
http://2002mar.blog.fc2.com/blog-entry-1156.html
<転載開始>
キム コムロと秋篠宮眞子内親王殿下との正式婚約がこの夏になる、そのような発表が宮内庁長官よりあった。

はっきりとは分からない、今年の秋頃には、なんて話が、具体的に前倒しの話になった怪。???

普通に考えれば、正式発表ではない皇室、それも皇位継承権第2位の秋篠宮第1内親王、眞子様の婚約リーク、そして出るわ、出るわのこの婚約相手の疑惑、胡散臭さ、そしてこの一家の何とも言えないバックグラウンド、ネットではこりゃ大変だと大騒ぎ状態であるにもかかわらず、国民はすでに周知されているので正式婚約を早める、よく分からない理屈である。

一方、今まで殆ど報道されていなかったこのコムロ側のバックグラウンドに関して、、週刊誌報道ではあるが少しずつ出始めてきた。
このキム コムロなる者の父、人物と経歴、そして実は近所の河原にて自死、つまり、形としては自殺、いろいろと原因は探られてはいるようだが、妻との不仲、本人精神的問題、詳しくは述べられていない。

又、現在、同居している妻側の父、キム コムロにとって母方の祖父とされてきた人物、実はパパと呼ばれている人物、このパパと呼ばれる、多分事実上のパトロンか?そして日本人か?

これは仮説として流布されはじめた説がある。
亡くなったキム コムロの実父、これは日本人として、そして母、この女性が朝鮮人つまり朝鮮籍をもった女性、姓名を金とする、朝鮮名、金 圭与、そして2人の間で誕生した圭、誕生したのが海外、とすれば名前はKEI KIM KOMUROになる、両親のそれぞれの姓をつける、海外では結構そのような名前を持つ人が多い。

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )
4拍手








2017年05月28日23:27

カテゴリわがまま親父の独り言,カナダで生きてます。

皇室という怪。


わがまま親父の独り言,カナダで生きてます。さんのサイトより
http://2002mar.blog.fc2.com/blog-entry-1155.html
<転載開始>
皇室と宮内庁、いまや伏魔殿化しているのでは、そうのように思う人間が増えたのではないか、だがしかし、そうは思わず相も変わらず天皇はお疲れだ、早く退位していただいて気儘にお暮し下さい、とか美智子皇后も皇太子ご夫妻に後を託し、穏やかにお暮しくださいとか、まるで白痴のように阿呆満載、刷り込まれた価値観を持つ国民が全体の9割を占めるらしい。

そして今回は秋篠宮家の真子内親王殿下の婚約という非公式発表が有り、日本中、それもマスコミが総出での報道、それも号外まで出る始末、これも冷静みればいかに胡散臭いニュースか分かるのに、にも関わらず、お目出度いだのどうだのまるでワイドショー扱い
日本という国、日本国民、いったいどこまで能天気でお花畑的国民性なのか、唖然としてしまう。

又、宮内庁関係者の話として、天皇が横紙破り、簡単にいえば象徴としての天皇職には耐えられないので退位したい発言、これはれっきとした憲法違反発言であり、それを承知で政府を動かし一代限りとしての上皇だの上皇后だの、だがこれらを審議していた有識者会議の何人かから、元々、天皇とは祈りが全てでの存在、そのような意見が有った事に天皇が不快を示された、従って政府や総理大臣はもっと天皇の本当のお気持ちを忖度しなければならない、てな話があったようだ。

この宮内庁関係者って一体誰だ、

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 5 )
5拍手







2017年05月28日22:53

カテゴリ福田元昭の「桜の木になろう」

689.与謝野馨は暗殺されたのか?


福田元昭の「桜の木になろう」さんのサイトより
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-925.html
<転載開始>
(1)中曽根康弘&与謝野馨&前川喜平 敬称略

DAtfkphWAAExLAR.jpg
↑画像 中曽根康弘&前川喜平 系図

 1918年5月27日に群馬県高崎市に生まれた中曽根康弘は、1941年東京帝国大学法学部政治学科を卒業後、内務省に入るが、海軍短期現役制度により海軍主計中尉に任官された。呉鎮守府に配属され、第二設営隊の主計長に任命された。敗戦時は海軍主計少佐だった。敗戦後、内務省に復帰したが、1946年に 内務省を依願退職した。1947年、第23回衆議院議員総選挙に立候補し初当選した。

 中曽根康弘が生まれたちょうど20年後の1938年8月22日に東京府東京市麹町区(現在の東京都千代田区)に生まれた与謝野馨は、1963年に東京大学法学部第3類(政治コース)を卒業後、母の知人・中曽根康弘の紹介で日本原子力発電に入社した。1968年日本原子力発電を退職し、中曽根康弘の秘書となった。後に議員になった後は中曽根派に所属した。

 中曽根康弘は1953年、ハーバード大学の夏期セミナーに留学し、大学院生だったキッシンジャーなどと人脈を築いた。1954年3月、当時、日本学術会議を飛び越して、日本で初めて超党派の政治家らと「原子力予算」を国会に提出し成立させた。正力松太郎にこの頃近づき、正力派結成の参謀格として走り回った。2人で政界における日本の原子力政策推進の両軸となった。1959年、第2次岸内閣改造内閣の科学技術庁長官として入閣した。また原子力委員会の委員長に就任した。1966年、旧河野派が分裂し、中曽根派が結成された。

 与謝野馨が生まれた17年後の1955年1月13日に前川喜平は奈良県御所市に生まれた。「御所市」、腹心の友(ふくしんのとも)と言うべきところを (ばくしんのとも )と読む安倍晋三は読めないだろう。便宜をびんせんと読む元ヤンキーの文科副大臣も読めないだろう。「ごせし」と読みます。奈良県内の市の中では人口が最少です。

 さて前川喜平は、小学4年時に東京に転居し、麻布中学校・高等学校を卒業し、1979年4月、東京大学法学部を卒業し文部省へ入省した。祖父は世界的な産業用冷凍機メーカーの創業者で、妹は中曽根弘文の妻である。

 1982年11月27日、中曽根康弘は第71代内閣総理大臣に就任した。 1987年11月6日、中曽根康弘は竹下登を後継総裁に指名して退陣した。

 1994年6月与謝野馨は、自民党が政権復帰した村山内閣(自社さ連立政権)で文部大臣として初入閣した。その時、前川喜平は与謝野馨大臣秘書官事務取扱となった。

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )
23拍手







2017年05月28日22:04

カテゴリ《櫻井ジャーナル》

北京の会議でハンガリー首相から時代遅れと言われた仕組みに執着する米政府は朝鮮半島へ3空母


櫻井ジャーナルさんのサイトより
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201705280000/
<転載開始>
すでに言われていたことだが、アメリカ国防総省は朝鮮半島周辺へ3空母を集結させるようだ。カール・ビンソン中心とする艦隊に続いて5月23日に空母ロナルド・レーガンを横須賀から出港させたが、さらに空母ニミッツも西太平洋へ向かわせるようだ。朝鮮を挑発、それに朝鮮が応じているようにも見えるが、アメリカの視線は中国に向けられているだろう。

5月14日から15日かけて中国は北京でBRF(一帯一路フォーラム)を開催、29カ国が参加している。そのうち首相が出席したのはポーランド、ハンガリー、セルビア、ギリシャ、イタリア、スペイン、エチオピア、パキスタン、スリ・ランカ、モンゴル、カンボジア、マレーシア、フィジー、大統領はフィリピン、ベトナム、インドネシア、ラオス、ケニア、ロシア、ベラルーシ、カザフスタン、ウズベキスタン、キルギス、トルコ、チェコ、スイス、アルゼンチン、チリ、そしてミャンマーは最高実力者のアウン・サン・スー・チーだ。国連、世界銀行、IMFなどもトップを送り込んできた。

経済相を送り込んできたドイツはコミュニケに署名しなかったが、ハンガリーのビクトル・オーバン首相はアメリカが主導する古いグローバル化モデルは時代遅れだと明言、同国のブカレストとセルビアのベルグラードを結ぶ鉄道の近代化を含む金融経済分野で中国と合意している。オーバン首相はトルコとの関係を強化するとも語った。

トルコと歴史的なライバル関係にあるギリシャに対し、中国はインフラ、エネルギー、通信などで協力すると提案、ギリシャ側も中国の提案を受け入れる方向で動いている。ギリシャはロシアの有利な提案を蹴ってEUに留まり、予想通り経済は破綻した。ギリシャを破綻させ、甘い汁を吸おうとしていたのが西側の巨大資本やその手先になっていたギリシャの支配層であり、必然的な結果だ。

トルコ、ハンガリー、ギリシャが連携した場合、ウクライナがロシアとEUとがつながることを妨害しても意味はなくなる。ネオコンを黒幕とし、ネオ・ナチが主導してクーデターを成功させたウクライナはすでに破綻国家と化しているが、ロシアを攻撃する前進基地、地域を不安定化させる核として機能するだけになりそうだ。

ウクライナの状況は、西側巨大資本の命令に従うとどうなるかを周辺国に知らせることになり、アメリカ離れを促進させることになった。そうした離反を防ぐため、アメリカはエリート層に対する買収と恫喝、飴と鞭を駆使するしかない。最終的には核戦争の脅しだが、本ブログでは何度も書いているように、中国やロシアには通じない。通じないのだが、それでもアメリカ政府は朝鮮半島周辺へ3空母を終結させている。脅しの通じない相手を脅すためにエスカレートさせていくと最終的には核戦争しかなくなる。アメリカ支配層は核戦争時に逃げ込む施設を地下に建設しているが、大半のアメリカ人は見捨てられる。勿論、他国の人間のことなど考えていないだろう。その狂気につきあい、戦争の準備をしているのが安倍晋三政権だ。

<転載終了>


.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
4拍手







2017年05月28日21:57

カテゴリシャンティ・フーラの時事ブログ健康の作り方

[第11回] 抜群の血液浄化剤!イラクサの秘密


シャンティ・フーラの時事ブログさんのサイトより
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=128959
<転載開始>








[第11回] 抜群の血液浄化剤!イラクサの秘密

2017/05/28 11:00 AM


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
3拍手







2017年05月28日21:42

カテゴリgeneumiのブログ

ベビー小松菜に張り付く芋虫のような


geneumiのブログさんのサイトより
http://ameblo.jp/geneumi/entry-12278638078.html
<転載開始>


葉もの系(小松菜など)の種は、直接土に撒く。

芽は2ミリほどだが、オジサンの手には微妙過ぎて触れない。

ま、触る必要もないのだが・・・。



数日で柔らかなチビ小松菜が生えて来る。

ここからが問題。

とてもじゃないが小さくて目に見えない芋虫の赤ちゃんが既に住み着いている。

フィリピンでは芋虫の他に1ミリほどの黒いピカピカの虫が大挙して押し寄せる。





この虫は手に負えない。

木酢液でもニコチンタール溶液でも効き目が無い。

強いて言えば畑にしないで色々な作物を混植するくらいか。




続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
4拍手







2017年05月28日21:30

カテゴリ自分用メモ

5/27・28開墾地農作業



27日は午後から会社でメンテ作業が急遽入ったため、殆ど出来ませんでした。

28日は当分雨が降りそうにないので水の確保をしてきました。

先週種まきした大豆が芽を出していました。
DSCN0390[1]
トウモロコシも順調に生育中
DSCN0391[1]



続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )
3拍手







2017年05月28日21:10

カテゴリ日本や世界や宇宙の動向電磁波(マイクロ波)兵器

南極から再びマイクロ波が発射されました。


日本や世界や宇宙の動向さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52008606.html
<転載開始>
4月に、このブログで、南極からアラスカ或はカムチャッカ半島に向けて巨大マイクロ波が発射されたことを伝える記事をご紹介しました。5月になって2度も同じようなマイクロ波が発射されたようです。どれも全て南極から出ています。南極は謎だらけですが、そこから地球全体の気象操作を行っているのでしょうか。環太平洋地震帯で巨大地震を起こしたいときは南極からHAARPなどで断層を刺激しているのでしょうか。気象操作も南極の秘密基地で行っているのでしょうか?不気味です。

http://beforeitsnews.com/paranormal/2017/05/antarctica-huge-wave-anomaly-caught-again-whats-going-on-video-2524572.html
(概要)
5月27日付け
南極から巨大マイクロ波が発射されました。これで3度目です。

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
4拍手







2017年05月28日21:00

カテゴリ地球の記録

パキスタン:地球上の史上最高気温の記録に迫る「53.5℃」の熱波と共にイスラム教のラマダンが始まる


地球の記録 – アース・カタストロフ・レビューさんのサイトより
http://earthreview.net/heat-wave-hits-most-pakistan-cities-and-ramazan-start/
<転載開始>

2017/05/28

5月26日のパキスタンの報道より

・urdunews.com

ここ数年、気温が高くなる場合には異常に高くなっていく傾向にあり、また、低くなる時も異常に低くなる傾向にあります。

今回は「高い」ほうですが、パキスタンが 5月26日から「とんでもない熱波」に見舞われています。まだ夏までには時間があるのですが、何と 50℃を超えてきているのです。

冒頭の記事は「ラマダンに気温が 50℃を超えるかもしれない」という 5月26日の報道ですが、その通りに、5月27日のラマダン入りの日、パキスタンのいくつかの地域で、最高気温 50℃を超えてきたのでした。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
3拍手







2017年05月28日20:45

カテゴリ世界の裏側ニューステロ・暴動関連

マンチェスターの「テロ攻撃」関連ニュースまとめ


世界の裏側ニュースさんのサイトより
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12278696583.html
<転載開始>

先日、イギリス北部のマンチェスターのコンサート会場でテロ行為が起き、イギリス国内はまた雰囲気が悪くなっています。



こういう事件が起きるたびに、「国内から外国人を追い出せ!」という論調が強くなるんですけど、未だにそんなメンタリティの人が多いことにもびっくりです。イギリスで特に敵視されているのは、イスラム系と「イギリス人の雇用を奪っている」EUの東欧出身の人のようですが、同じ外国人として住んでいる私にも不愉快でたまりません。



それ以前に、今回の事件の犯人も、欧州大陸側で連発している偽旗の可能性の高いテロ攻撃と同様、自国内で生まれた外国系の犯行とされているので、外国人とは言えないとも思いますが・・・また、どう見てもそれほどイスラム教に熱心なタイプに見えない、という点もその他の欧州のテロ攻撃と共通しています。



問題はテロリストであり、そのテロ行為の原因となったイギリスによる外国への武力侵攻、支援でしょう。先日のテリーザメイのミームにある通り、本当の脅威はその「テロ行為」の原因を作り出した政権だと思いますが。



思い出した順番に、この事件の関連ニュースをまとめました。



*-*-*-*-*-*-*-*-*


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
0拍手







2017年05月28日19:57

カテゴリマスコミに載らない海外記事

言論を支配するため、作り話が利用される


マスコミに載らない海外記事さんのサイトより
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/post-8077.html
<転載開始>

2017年5月25日
Paul Craig Roberts

何年も前、ジェームズ・ジーザス・アングルトンの話を聞いて、諜報機関として、関連づけられたくない暗殺なり爆発なり他の事件をうまくやりおおせた際、CIAなどの諜報機関は、他のいくつかの話と一緒に、事前に準備しておいた作り話を素早く押し出し、言説を支配するのに、マスコミを利用するのだという印象を私は受けた。“サウジアラビアが9/11を実行した”という新たな作り話は、擦り切れてボロボロになった最初の作り話の代わりとして使われているのではと下記記事で私は示唆した。「サウジアラビアの9/11関与は、詐欺の一環なのだろうか?」 http://www.paulcraigroberts.org/2016/07/20/is-the-saudi-911-story-part-of-the-deception-paul-craig-roberts/ 英語原文 日本語訳文 

オズワルドがJFK暗殺をした作り話が、大いに疑惑を招くと http://www.paulcraigroberts.org/2017/05/24/jfk-100-paul-craig-roberts/、日本語訳文別の作り話がマスコミに登場した。一つは、彼が連中の売春婦と不倫をしたので、マフィアがJFKを殺害したというのだ。

そんな話は全くおかしいという事実にもかかわらず、多くの人々は信じてしまう。何も考えないだまされやすい人々は、ギャングは、女性を巡って、アメリカ大統領を暗殺するような危険はおかさず、他の女性を手にいれるだろうとは思いもしない。ロバート・ケネディ司法長官が、猛烈な勢いで、マフィアを告訴するようになるのが、マフィアにとって、一番いやなはずだ。

別の作り話はカストロがやったというものだ。これは、更につじつまがあわない。JFKは統合参謀本部/CIAのキューバ侵略計画を拒絶し、CIAによるピッグズ湾侵略への上空援護を拒否していた。JFKがカストロの暗殺対象者リストに載っていなかったのは確実だ。

別の作り話は、リンドン・ジョンソンが、ケネディ暗殺の黒幕だったというものだ。私が書いたように、さもなければ、アメリカ軍や治安機関に対するアメリカ国民の信頼を破壊することになるので、どの大統領でも、そうしただろうように、LBJが、統合参謀本部/CIA/シークレット・サービスのJFK暗殺策謀を隠蔽したことは疑う余地がない。ウォーレン委員会やマスコミや議会も、そうしたように、最高裁長官も策謀を隠蔽した。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )
2拍手







2017年05月28日19:46

カテゴリ愛娘×2

新しい畑 ^ ^ 8日目!


愛娘×2さんのサイトより
https://blogs.yahoo.co.jp/t_s_m0901/21592065.html
三角ボー同じだ!
鍬より楽に耕せて重宝しています。
<転載開始>
 おはようございます

昨日も野を良くする『野良仕事』してきましたよ

新しい畑5日目 ^ ^ 色々ですよ♪
で、鳥さん達との知恵比べ実験の『種まきして枯れ草バージョン』、
イメージ 1

昨日見に行ったら (5/14に種まきしましたよ)

イメージ 3

枯れ草がいっぱい盛り上がってて

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )
3拍手







2017年05月28日19:03

カテゴリ

【ほたる中継】一番乱舞する名所はどこだ!?厳選名所4箇所から同時中継〜西日本編〜 ウェザーニュース


【ほたる中継】一番乱舞する名所はどこだ!?厳選名所4箇所から同時中継〜西日本編〜 ウェザーニュース
https://www.youtube.com/watch?v=DLUcYfMzZ04&feature=push-lsb&attr_tag=mrBwvo9XRwFGgFdf-6

weathernews

27 分前にライブ配信開始


梅雨の風物詩、ほたるが西日本でピーク!

★同時4箇所から生中継(西日本編)★
ウェザーニュースでは、ほたるの厳選名所4箇所から同時中継を行います。一番乱舞する名所はどこなのか?みなさんからの視聴者投票で決定していきたいと思います。

★ほたるグッズプレゼント企画★
投票していただいた方の中から、抽選でほたるグッズをプレゼントします。どうぞ癒されてください( ´∀`)

※投票およびプレゼント企画はウェザーニュースタッチのアプリ内で行います。情報更新も本アプリ内で行っていきます。ダウンロードがお済みでない方はこちらよりダウンロードをお願いします。
https://weathernews.jp/s/download/wea...

.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )
1拍手







2017年05月28日09:07

カテゴリ弁財天

産業用冷凍冷蔵機器メーカー「前川製作所」の御曹司、前川喜平前文科次官が「国家戦略特区の獣医学部」と女性の貧困について語る。文科省のボコハラム・ビジネスが見えてくる。update13


弁財天さんのサイトより
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/maekawa-kihei
<転載開始>

ネットギーク→民進党・高井たかし議員が獣医学部新設を要請する映像が見つかって流出ブーメラン



話はまだ続く。

加計学園の加計理事長と民進党の江田五月議員が一緒に写っている写真が見つかった。





つまり獣医学部新設をめぐっては政治家を絡めて盛大な駆け引きが行われていたということだ。
江田五月元科技庁長官かぁ。そして前川元事務次官の妹の旦那。中曽根弘文。これってガチだなぁ。
続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 5 )
3拍手







2017年05月28日08:51

カテゴリウォーカーのブログイルミナティー・フリーメーソン

ブレジンスキー 死去


ウォーカーのブログさんのサイトより
http://ameblo.jp/walker-memo/entry-12278457537.html
<転載開始>

イルミナティの中で重要な役割を果たしたブレジンスキーが死去







http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/07f5990c06a22470568fa8fe9f7e4e81





ブレジンスキー元補佐官死去=米外交の大御所、89歳


 【ワシントン時事】カーター元米大統領の補佐官(国家安全保障担当=1977〜81年)を務めたズビグニュー・ブレジンスキー氏が26日、バージニア州の病院で死去した。89歳だった。家族が発表した。旧ソ連・東欧圏の専門家で、大統領選でオバマ前大統領ら民主党候補に外交を指南し、ブッシュ元大統領(父)にも助言するなど、キッシンジャー元国務長官と並ぶ米外交の大御所的な存在だった。




続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 4 )
5拍手







2017年05月28日08:31

カテゴリGhost Riponの屋形(やかた)スキャンダル

パククネ犯罪と安倍犯罪は同じ


ゴーストライポンさんのサイトより
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12278495364.html
<転載開始>
安倍犯罪は”勝負あり”<本澤二郎の「日本の風景」(2618)
2017年05月27日 「ジャーナリスト同盟」通信
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52175741.html
<前川爆弾のさく裂で心臓にトドメさす>
 今朝も友人から「不甲斐ないナベツネ読売」「菅会見を追及しない官邸記者会」「死んだジャーナリズム」など厳しい怒りの指摘を受けた。永田町で生き抜いてきた人物だから、安倍官邸の大嘘を早くから指摘していた。彼の言い分に対して、むろん、反論する材料などない。官邸の国家犯罪についてのいらだちは、極限に達している。前川前文科省事務次官の勇気ある証言で、心臓にトドメが刺され、勝負はあった。それでも居座ろうというのであれば、主権者である国民の決起しかない。韓国と似てきた。


<醜い菅官邸のうろたえ会見>
 国家戦略特区という網を用意して、安倍の大スポンサーに、公有地をタダで手に入れさせるという、壮大なる国家犯罪を、国民はようやく知ることが出来た。
 霞が関を巻き込んだもので、その犯罪規模は、森友学園の数百倍に相当すると見られている。
 国有地・公有地をタダで手に入れるという国家犯罪は、犯罪首相のみが出来るもので、官僚や大臣には無理である。
 むろん、安倍にその図面を描く能力はいない。安倍側近のワルが設計図を描いて、それを安倍が主導したものだ。断定できる。その国家犯罪を見事に暴いてくれた前川前事務次官の正義と勇気に、国民を代表して敬意を表したい。
 安倍側近のワルは、今井とか萩生田などの名前が挙がっている。
 菅の意向に従った読売が、前川氏の些末な行為を暴いても、前川証言の価値は落ちない。それどころか、菅の醜いうろたえた会見の様子が、国家犯罪の大きさを証明している。
 「読売の不買運動が起きている」ようである。朝日は「社運を賭ける」というから、これは日本の希望である。国家犯罪を抑え込むのに、関係者の些末な人格攻撃をしかける首相官邸というのも、勝負ありを決定させている。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 4 )
39拍手







2017年05月28日08:17

カテゴリネットゲリラ政治家・代議士

朝鮮人は漢字を読めない


ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/05/post-11174.html
<転載開始>
アベシンゾーが漢字読めない、という、まぁ、いつもの話題なんだが、バクシンの友だそうで、何だよ、バクシンの友ってw 坂本龍馬が勝海舟を「おいらの幕臣の友だ」と言ったか言わなかったか知らないが、バクシンと言ったら、「幕臣」か「爆心」か「爆進」くらいしか思い浮かばない。浅学非才で申し訳ない。


莫迦が莫逆を莫進と読む
さっきテレビ見てたとき気がついた。
安倍は、腹心の友(ふくしんのとも)と言うべきところを (ばくしんのとも )と、言ってるな。
どうやったらそう読める?何と勘違いしたのかなぁ。云々をでんでんと読む人間だから別に驚かないけど
そうか 莫逆(ばくぎゃく)の友と混ざったか。
この時のことがあるから、国会でいきなり 腹心の友 って言ったんだ。

もっとも、池沼内閣はアベシンゾーだけが知恵遅れというわけじゃない。官房長官もオカシイ。前川前次官について「地位に連綿としがみついて」と発言したんだが、TVでは「恋々と」とテロップが出ていたw どちらでも意味は通るんだが、微妙にニュアンスが違う。可哀そうなのは当の前川氏で、官房長官の言葉を引用するに際して、「連綿と、・・恋々と」と、わざわざ言い直していて笑ったw つくづく、言葉を大事にしない内閣ですw

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 2 )
3拍手







2017年05月28日05:20

カテゴリIn Deep地球寒冷化

「過去3000年間加速し続ける地球の寒冷化を止めることはできない」


In Deepさんのサイトより
http://indeep.jp/coldest-millennium-in-8000-years-is-now-and-coming-soon-ice-age/
<転載開始>
「過去3000年間加速し続ける地球の寒冷化を止めることはできない」 : 南極とグリーンランドの氷床コアが語る地球過去45万年のサイクルから見る「今はまさに氷河期突入直前」だという強力な示唆

2017/05/27
・The Holocene context for Anthropogenic Global warming



最近、海外の SNS で話題となっているネット上の論文があります。

それは、NOAA (アメリカ海洋大気庁)のデータをもとに、過去 45万年の氷床コアのデータから地球の気温のサイクルを見つめ直したものです。

その内容は「現在の地球は過去 8000年の中で最も寒い」ことがわかると共に、これからの地球の気候を考える上でとても参考になるものです。

今回は前振り一切ナシで本文に入ろうと思います。

「なぜ、今、氷河期が近いといえるのか」ということや、地球の歴史が見せてきた「厳密な気候のサイクル」に驚かれるかと思います。

簡単に書けば、

「地球という場所は、約 10万年間の氷河期と、約 1万年間の温暖期を繰り返している」

ということが、少なくとも過去 45万年の氷床の記録は示しているのです。

そこに意図があるのかないのかはともかく、地球は気候レベルで厳密な変動を繰り返しながら存在し続けていることがわかります。

そして、今の私たちは 1万年の温暖期の「完全な最後の時期」にいることもわかります。

次の氷河期がすぐに迫っているということが、データは明白に示します。

あるいは、「なぜ、こんなにも気候が荒れてきているのか」ということも、この本文の中の文章で理解できる部分があります。

そんなわけで、本題に入りますが、文中に出てくる単語の説明だけは最初に記しておきます。


・完新世 – 完新世(かんしんせい)は地質時代区分のうちで最も新しい時代である。現代を含む。

・後氷期 – 後氷期(こうひょうき)とは、約1万年前から現代までの時代をさす。

・間氷期 – 氷期と氷期の間の比較的温暖な時期。現在は後氷期にあたるが、次の氷期の前の第四間氷期であると考えられている。

また、地球の寒冷化やミニ氷河期については、過去多くの記事を記させていただいていますので、翻訳の後に、個人的にピックアップした記事のリンクを示させていただきますで、ご参考いただければ幸いです。



続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 8 )
5拍手







2017年05月27日22:14

カテゴリ逝きし世の面影

デンデンと読む安倍総理、レンレンが読めない菅官房長官


逝きし世の面影さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/6d7c4d816c74fd36426bb40ca7c71baa
<転載開始>

2017年05月27日 | 政治




『はっきりと菅官房長官は「レンメン」(連綿)を言っているのに、・・・勝手に「レンレン」(恋々)と書き換えるマスコミの忖度』 

『自ら辞める意向示さず地位に連綿としがみつく安倍首相』 2017年5月26日 (金)植草一秀の『知られざる真実』
文部科学省の前事務次官である前川喜平氏が朝日新聞デジタルのインタビュー(5月25日)で、次官を辞任したことについて、省の違法な「天下り」問題を受けて「引責辞任は自分の考えで申し出た」「官邸からも大臣からも『辞めろ』とは言われていない」
と述べた。
このことについて、安倍内閣の菅義偉官房長官は5月25日午前の記者会見で、次のように述べた。「私の認識とまったく異なっている。前川氏は天下り問題については、再就職等監視委員会の調査に対して、問題を隠蔽した文科省の事務方の責任者で、かつ本人もOB再就職のあっせんに直接関与していた」
さらに、
「そうした状況にもかかわらず、当初は責任者として自ら辞める意向をまったく示さず、地位にレンメンとしがみついていた。その後、天下り問題に対する世論からの極めて厳しい批判にさらされて、最終的に辞任された方と承知している」
とも述べた。
細かいことだが、まずは、菅官房長官が述べた「レンメンと」である。
「レンメンと」というのは「連綿と」のことであると思われるが、「連綿と」の意味は「切れ目がな連続しているさま、途切れることなく連なっているさま、などを意味する表現。連綿。」(weblio 辞書)である。
「地位にしがみついていた」ということを踏まえると「連綿と」ではなく「恋々と=レンレンと」になるのではないか。
「恋々と」となると「諦め切れずにくすぶっているさま。未練がましく ・ 未練たらしく ・ ぐずぐずと ・ うじうじと」という意味になる。
日本語は正しく使うべきだ。
5月26日 植草一秀(抜粋)



続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 5 )
9拍手







2017年05月27日21:43

カテゴリサバイバル情報

室内暖房用断熱パーライトモルタルのロケットストーブ


室内暖房用断熱パーライトモルタルのロケットストーブ
https://www.youtube.com/watch?v=8Nk5jKO1UGE

irukakiss

2017/03/06 に公開


断熱にこだわった2017年バージョンの室内暖房用ロケットストーブを自作しました。製作過程、運転の様子、灰や排気の様子などを詳しくレポートしました。しかし、もうすぐ春ですね。

40分以上の冗長な動画なので、目次を設けました。時間のリンクからジャンプできます。

●00:45 ヒートライザーのカバーの製作
●02:40 ガルバリウム鋼板を曲げる方法(邪道)について
●03:00 厚めの鉄板に穴をあけるには?
●09:45 ドリル(錐)の研ぎ方(余談)
●11:10 耐火断熱レンガの紹介、切り方
●13:45 点火の様子(室内設置後初) 
●16:00 本格的な燃焼の様子、火力調整の方法
●17:30 ホヤの役割、火力調節の考え方
●25:15 燃焼後の灰の様子
●27:00 カバーの中の様子
●30:30 排気の様子
●31:30 ツーバイフォー材を2本投入
●32:50 最適な吸入口の大きさ
●40:30 乾燥砂による消火実験

今シーズンはロケットストーブの開発者であるラリー・ウィニアルスキ(Larry Winiarski)のストーブ設計の10原則を確認し、原点を見直し、断熱にこだわって、製作しました。

ラリー・ウィニアルスキのロケットストーブの原則は、下のページで述べられています。
http://www.bioenergylists.org/stovesd...

また、
下のページでも、Ten Design Principlesとして10の原則が述べられています。
http://www.bioenergylists.org/stovesd...

書かれていることが若干異なるニュアンスもありますが、相反することが書かれているわけではありません。どちらも併せて確認し、参考にすればよいのではないかと思います。

興味深いのは、上のページで「ロケットストーブにおける2次燃焼は無い」と明言されていることです。
ロケットストーブは非常に単純な構造と仕組みで完全燃焼を実現しています。例えば、基本的なロケットストーブは空気の吸入口と燃料の投入口の区別すらありません。同じ場所から供給されます。しかし、単純であるということは決して低レベルであるということではなく、現実的に工夫され、洗練され無駄なものがそぎ落とされた結果できたものであり、逆に非常に高度な完成度を感じさせられます。2次燃焼や3次燃焼といった複雑なメカニズムによらなくても、高温でクリーンな燃焼ができるということをロケットストーブは実証しています。次にロケットストーブの高度な燃焼のメカニズムを考えてみます。
ロケットストーブの焚口の薪の初期の燃焼による燃焼ガスは、断熱されたバーントンネルやヒートライザーで加熱され、ドラフト(上昇気流)を生じます。その力よって十分な流速の空気が焚口から大量に吸引されて焚口の薪の先の炎に当たり、轟音とともにより強い燃焼へと導かれます。そして、さらに断熱された燃焼経路を加熱します。それに伴ってヒートライザーのドラフトはより強力になり、このフィードバックが焚口の空気吸入を増加させ、さらに温度上昇が起こります。すなわち燃焼による温度上昇のループが出来上がります。この温度上昇の連鎖サイクルはやがて臨界状態となって完全燃焼を実現します。したがって、燃焼経路内の場所によって1次2次という燃焼行程の段階的な差異はなく、焚口からヒートライザーの出口までの経路全体で、燃焼と温度上昇の連鎖が途切れずに行われてフィードバックループを形成し、最終的には質の高い一定の燃焼状態で継続的な燃焼を実現するという極めてシンプルな仕組みがロケットストーブの燃焼の仕方です。質の高い一定の燃焼状態とは、高温でクリーンな燃焼のことであり、理想的ないわゆる完全燃焼です。
この燃焼ループの臨界状態をできるだけ速やかに、より質の高い状態で実現し維持するには焚口以降ヒートライザー出口までの燃焼経路全体をできるだけ完全に断熱することが求められます。例えば焚口付近に鍋を置いたりバーントンネルを断熱せずに輻射熱で暖をとるなど、ループ内で熱を利用し、熱の放散を行うことは経路の燃焼の質を下げてしまいます。熱の利用は、あくまでヒートライザーを出てからの排気による、排熱を利用すべきです。そうすれば燃焼経路の燃焼ループの臨界状態に影響を与えません。つまり、燃焼系統と排気系統の役割を完全に分けなければなりません。ロケットストーブを調理器具として使うにはヒートライザーの出口以降で調理用の鍋などを利用し、暖房器具として使うときもヒートライザーの出口以降の排気の熱をヒートライザーのカバーや引き回された煙突で室内の空気と熱交換します。熱交換の効率を高めるために、質量の大きい土や砂やセメントやレンガの中に排気を引き回して備え付けの大型暖房設備とするロケット・マス・ヒーターも有名です。
大城茂櫻さんのコメントにもありましたが、「蓄熱するレンガと断熱だけのパーライトの使い分けはこのロケストのキモ」であると思います。断熱のためには発泡スチロールが断熱材として多用されるように質量が小さくなければなりません。質量が小さいとすぐに表面温度が上昇し、熱を吸収しにくくなります。言い換えれば保温性があるということです。従って、断熱素材は燃焼系統で使用すれば質の高い燃焼を実現できます。もちろん発泡スチロールを使うわけにはいかないので、多孔質で質量は小さいけれども耐熱性も兼ね備えた断熱レンガなどを使うべきです。この動画では一つの試みとしてパーライトモルタルを使いました。他にもたまきもりさんのコメントにもあった鹿沼土のほか、軽石や、防犯防草砂利など軽くて熱に強そうなものは燃焼系統に用いる素材として非常に興味深いと思います。一方、排気系統では質量が大きい素材を使用すべきです。質量が大きいと温度は上がりにくいです。温度が上がりにくいと熱をどんどん吸収します。従って熱交換の効率を高めます。そして、たくさんの熱を吸収した物体は冷めにくいです。つまり蓄熱性があります。だから排気系統では断熱ではなく蓄熱性のある耐熱レンガやセメントなど、質量の大きい素材を使用すべきです。ロケットマスヒーターの効率が良いのは、断熱性を重視した燃焼系統と蓄熱性を重視した排気系統の素材の使い分けが適切になされている結果だと思います。
今回のロケットストーブ製作で、以上のようなロケットストーブの基本的な考え方を実感として理解することができました。

「先達はあらまほしきことなり」
posted by rio at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇宙最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック