2017年04月10日

410info



太陽さんさん


20170409205300002017040920530000-2
2017040920530000-3

2017040920530000-4
2017040920540000-5
2017040920540000-6
2017040920540000-7


.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 5 )


Share on Tumblr Clip to Evernote 10拍手








2017年04月09日19:10

カテゴリシャンティ・フーラの時事ブログ健康の作り方

[第4回] 地球の鼓動・野草便り 今、美味しい春の野草5種(2)


シャンティ・フーラの時事ブログさんのサイトより
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=125523
<転載開始>








[第4回] 地球の鼓動・野草便り 今、美味しい春の野草5種(2)

2017/04/09 11:00 AM


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )


Share on Tumblr Clip to Evernote 11拍手







2017年04月09日19:01

カテゴリ日本や世界や宇宙の動向二ビル&プラネットX

惑星X(二ビル?)が大きく見えてきました。


日本や世界や宇宙の動向さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52005721.html
<転載開始>
世界中の空にケムトレイルを撒いている理由の一つが、惑星Xを見えにくくするためだったようです。
これが昔なら空が澄み渡っていたでしょうから、地上から巨大な惑星がはっきりと見えたはずです。
ケムトレイルを撒くとガスで空が霞ます。空が霞むと山々や星が見えにくくなるように上空に浮かぶ惑星も見えにくくなります。ただし、以下のビデオや画像をじっくりご覧ください。ピンク色の惑星Xが空に浮いているのがよく見えます。大分接近しています。以前はこれほど大きくは見えなかったようです。
残念ながら、(どうやら)日本からは見えていないようです。メキシコやアラスカからは見えているようです。なぜメキシコとアラスカからは見えるのでしょうか??
ケムトレイルが大量に噴霧されている欧米ではかなり見えにくいのではないでしょうか。

http://beforeitsnews.com/space/2017/04/celestial-harbinger-planet-x-is-close-hd-images-get-prepped-while-you-can-april-6-2017-2506601.html

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 7 )


Share on Tumblr Clip to Evernote 15拍手







2017年04月09日18:44

カテゴリIn Deep

アメリカはいつでも地獄の夏。「ドリームの崩壊」というより、人々の心が悪魔の手中に落ちた光景が…… : 米国の愛と性と結婚に関してのいくつかの事実を見て


In Deepさんのサイトより
http://indeep.jp/demonised-society-america-43-fact-too-crazy-to-believe/
<転載開始>

2017/04/09

・Marianna Masse



アメリカに関しては、今も社会的にいろいろなことが起きているのですけれど、「アメリカ人の日常」ということについても、たまに取りあげることがあります。

最近、「エンド・オブ・ジ・アメリカンドリーム」という人気の絶望系サイト(どんなジャンルだ)で、アメリカの性や結婚ということに関しての現実を、資料からまとめた「信じがたい 43の狂った事実」という記事を読みました。

・endoftheamericandream.com


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 3 )


Share on Tumblr Clip to Evernote 19拍手







2017年04月09日18:25

カテゴリ

尾崎紀世彦 また逢う日まで


尾崎紀世彦 また逢う日まで
https://www.youtube.com/watch?v=K7yTXmp3foQ

Kieyochan
2016/12/20 に公開


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )


Share on Tumblr Clip to Evernote 8拍手







2017年04月09日18:21

カテゴリマスコミに載らない海外記事中東関連

シリア: アルカイダ用の要求有り次第のアメリカ新航空支援体制


マスコミに載らない海外記事さんのサイトより
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/post-e0ce.html
<転載開始>

Moon of Alabama
2017年4月7日

百年前の今日、アメリカが第一次世界大戦に参戦した。昨夜アメリカは、あからさまに敵対的で意図的なやり方で、シリア政府空港を攻撃した。攻撃は、シリア政府標的に対し、アルカイダがアメリカ空爆を"要請"できる仕組みを確立した。攻撃は東シリアでの「イスラム国」に対するシリアの戦いの主要基地を酷く破壊した。この出来事は、より大規模な戦争をもたらす可能性がある。

4月4日、シリア戦闘機がイドリブ県ハーン・シャイフーンのアルカイダ司令部を攻撃した。イドリブ県はアルカイダ支配下にある。空爆後、何らかの化学物質が放出された。現地救護所のビデオに映っている症状は、神経ガスを示唆している。放出で、おそらく50人から90人が亡くなった。どのように放出が起きたかは不明だ。

シリア政府がこれを行った可能性は低い。
•2013年、シリア政府は全化学兵器を放棄した。国連査察官がこれを検証している
•標的は、軍事的にも、戦略的にもとるにたらないものだ。
•シリア軍に対する差し迫った圧力はなかった。
•国際的な政治環境は、最近シリアにとって追い風になっている。

たとえシリアが最後の手段の兵器を多少隠し持っていたにせよ、今は実にタイミングがまずく、それを使用する標的も全くまずい。過去六年間の戦争で、シリア政府軍は、政治的にも軍事的にも論理的に行動してきた。行動は首尾一貫している。理不尽な行動をしたことはない。シリア政府軍が今そのような理不尽な行動をする可能性は極めて低い。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 3 )


Share on Tumblr Clip to Evernote 2拍手







2017年04月09日18:18

カテゴリ《櫻井ジャーナル》中東関連

米国の国連大使はさらなるシリアへの攻撃を準備していると発言、ネオコンはトランプ政権を賞賛


櫻井ジャーナルさんのサイトより
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201704090000/
<転載開始>
アメリカ軍がシリアの空軍基地をトマホーク巡航ミサイルで攻撃した後、ニッキー・ヘイリー国連大使はさらにシリアを空爆する用意があると国連で発言した。例によってアメリカは証拠を示すことなく「自分を信じろ」と言うだけ。説得力はない。2013年にシリア政府が化学兵器を廃棄したことは国連の調査官も認めていることで、化学兵器を使用する理由もない。

本ブログでも紹介したように、現在、化学兵器を保有しているのはアル・カイダ系武装集団やダーイッシュ(IS、ISIS、ISILとも表記)。アメリカ、サウジアラビア、イスラエルなどが支援する勢力だ。ちなみに、今回の攻撃で最初に歓迎の意を示したのはサウジアラビア、次いでイスラエルとトルコだった。

ジョン・マケインやリンゼー・グラハムのような民主党のネオコン議員は今回の攻撃を賞賛しているが、ヒラリー・クリントンの場合、攻撃の数時間前、トランプ大統領に対してシリア政府軍が使っている空港を使えなくするように要求していたという。クリントンが望むことをトランプは実行したことになる。

これまでロシア政府はアメリカ側の挑発に乗らず、自重してきた。そこで侮っているのかもしれないが、それはいつか限界がくる。今回、ロシアの国防省とアメリカのペンタゴンとを結んでいたホットラインは切られた状態のようで、地中海に入ったロシア海軍のフリゲート艦「グリゴロビチ提督」もアメリカ海軍の艦船と対峙することになるだろう。このフリゲート艦に積まれたカリブル巡航ミサイルは亜音速から最終的にはマッハ2.5から2.9という超音速で飛行、アメリカの艦船にとっては脅威になる。

ところで、アメリカによる巡航ミサイルの攻撃に対し、シリア側の防空システムは機能していない。目標になった空軍基地にS-300やS-400は配備されていなかったというが、イスラエル空軍による攻撃に対しても稼働していない。役立たずなのか、スイッチが切られているのだろうが、スイッチが切られていたのなら、今後は侵入機を撃墜する可能性がある。

1991年1月にアメリカ軍主導でイラクを先制攻撃、2月まで戦争は続いた。この際、ジョージ・H・W・ブッシュ政権はサダム・フセインを排除せずに停戦、ポール・ウォルフォウィッツ国防次官などネオコンは怒るが、その際にソ連軍が出てこなかったことから単独で軍事力を行使できると考えるようになった。ソ連消滅後、核兵器は「使える兵器」になったとも考えたようだ。

1992年2月、ウォルフォウィッツたちネオコンは国防総省のDPG草稿という形で世界制覇プランを作成する。いわゆるウォルフォウィッツ・ドクトリンだ。アメリカは「唯一の超大国」であり、どの国も脅せば屈するという発想で動き始める。

1990年代、ボリス・エリツィン時代のロシアは西側巨大資本の属国だったが、21世紀になるとウラジミル・プーチンが再独立に成功、ウォルフォウィッツ・ドクトリンの基盤は崩れる。それにもかかわらずネオコンはドクトリンを推進、核戦争の危機が高まっているわけである。

そうした状況を危険だと考える人はアメリカ支配層の内部にも現れたが、ドナルド・トランプ政権はネオコンに制圧されたようで、危機は再び高まっている。ヘイリー大使の発言はそれを象徴している。

<転載終了>

.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 8 )


Share on Tumblr Clip to Evernote 18拍手







2017年04月09日18:07

カテゴリ勝手に拝借しましたm(__)m共謀罪

「おとり捜査や盗撮、盗聴といった捜査手法と抱き合わせでないと」=「共謀罪は抱き合わせて使え!」


Bachachaさんのサイトより
http://bachacha.hatenablog.com/entry/2017/04/09/081632
役者さんのマッチポンプが始まりそうですね。
<転載開始>




dd.hokkaido-np.co.jp

見出しで「使い物にならず」と書いて強調し、読者を安心させたうえで「だから国会で法案を成立させろ!」と、北海道新聞は言いたいらしい。

だが警察などの公安機関は、外部から「おとり捜査や盗撮、盗聴といった捜査手法と抱き合わせでないと」と助言を受けるまでもなく、当然に自ら積極的にそうする。

そしてその過程は、全てブラックボックスだ。

SEALDs系及び共産党系は「立憲」「護憲」と声高々にアリバイ工作に勤しむが、現実にある法律が99%層への支配力となる源泉は、世界と日本の1%層が持つ権益にある。

その現実を指摘したうえで、99%層の利益に叶う法律にしようと働くのが、「自由と民主主義」の運動というものだ。
しかし、彼らから国際資本などの存在と影響力・支配力を真面に指摘、糾弾する声を聞いたことは一度もない。
続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 2 )


Share on Tumblr Clip to Evernote 3拍手







2017年04月09日17:57

カテゴリ勝手に拝借しましたm(__)m中東関連

シリア攻撃:大イスラエルのためのシオニストの計画


NWO Research by N.さんのサイトより
https://blogs.yahoo.co.jp/sayonarakkk_0627/34577349.html
<転載開始>






本日はこの動画の一部だけ、大まかに要約します。








#SyriaGasAttack #SyriaStrike - Zionist Plan for Greater Israel - Rant


Titus Frost

Titus Frost





イメージ 1



シリアで地政学的な作戦行動(geopolitical maneuvering)が展開されているのに気づいているだろうか?
これはイスラエルのための「大イスラエル」としか説明することはできない。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 2 )


Share on Tumblr Clip to Evernote 15拍手







2017年04月09日17:40

カテゴリ弁財天軍事関連

露防衛省「低い命中率」トマホークは59発のうち23発しかシリアの飛行場に命中しなかった。残りの36発の着弾が行方不明w update2


弁財天さんのサイトより
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/23of59-tomahawk-reached-syria
北朝鮮のミサイルはアメ製の性能テストってことになるんでないすか!
アメちゃんにしたらテストは出来るわ、日本にスクラップ武器は売れるわでウハウハでんがな!
<転載開始>

シリアに再びサリン攻撃をしかけると、シャブで秒読みの逮捕を免れることができるのか?の続き。






Twitterで画像を見る


Twitterで画像を見る





フォローする
The Rational Times @Rational_Times


'Low Efficiency': Only 23 Tomahawk Missiles Out Of 59 Reached Syrian Airfield - Russian MoD http://bit.ly/2oLSOfp

2017年Apr7日 18:52



11件のリツイート

いいね件





‘Low efficiency’: Only 23 Tomahawk missiles out of 59 reached Syrian airfield
「低い命中率」59発のうち23発しかシリアの飛行場に命中しなかったと露軍w。


「露防衛省、シリアの飛行場を攻撃した米のミサイルのあまり効果的ではなかった。 59発のトマホーク・ミサイルのうち23発だけが目標に到達した。 残りの36発のミサイルの着弾は今でも不明だと付け加えた。」w


「シリアのホムス地方のShayrat飛行場への攻撃で物資保管倉庫、訓練施設、食堂、修理中の6機のMiG-23とレーダー施設。 滑走路と誘導路、駐機場のシリアの飛行機に被害はなかった。露防衛省報道官が声明を発表。」

「防衛省は攻撃の戦果は『極めて低い』と表現。」
続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 5 )


Share on Tumblr Clip to Evernote 23拍手







2017年04月09日17:29

カテゴリ安保 隆

安保 隆 さんのTwitterより


https://mobile.twitter.com/AmboTakashi?p=s
<転載開始>

安保 隆 安保 隆
@AmboTakashi
1 時間


SEALDs系及び共産党系は「立憲」「護憲」と声高々にアリバイ工作に勤しむが、彼らから国際資本などの存在と影響力・支配力を真面に指摘、糾弾する声を聞いたことは一度もない。bachacha.hatenablog.com/entry/2017/04/…

すべて表示 ・ Reply Retweet いいね

安保 隆 安保 隆
@AmboTakashi
2 時間


「日本の情報公開度は中国以下」なのかもしれない。ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-892…

詳細を表示 ・ Reply Retweet いいね

安保 隆 安保 隆
@AmboTakashi
2 時間


フセイン、カダフィー両氏亡き後は、中東でアメリカやユダヤ金融資本にとって都合の悪い国はイランとシリアのみになっています。そこで現在は、シリアを悪者に仕立て上げ、侵略戦争を推進しているのです。ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-892…

詳細を表示 ・ Reply Retweet いいね

安保 隆 安保 隆
@AmboTakashi
2 時間


ARETHA FRANKLIN - BABY, BABY, BABY youtu.be/n99NQ02Y7BE

詳細を表示 ・ Reply Retweet いいね

安保 隆 安保 隆
@AmboTakashi
2 時間


Aretha Franklin - Angel youtu.be/w5z5vulgiGI

詳細を表示 ・ Reply Retweet いいね

安保 隆 安保 隆
@AmboTakashi
2 時間


Kokomo - Angel youtu.be/v_t-ATpOlnE

詳細を表示 ・ Reply Retweet いいね


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )


Share on Tumblr Clip to Evernote 15拍手







2017年04月09日17:18

カテゴリ東海アマ

amaちゃんださんのTwitterより


https://twitter.com/tokaiama
<転載開始>



amaちゃんださんがリツイート


冨永 格‏ @tanutinn 9時間9時間前


その他

「首相を侮辱した、というわけのわからない理由で私人が証人喚問されている。私人にそこまで要求しておきながら、文書は破棄したので何も言えないと官僚は開き直り、首相夫人は私人だからで済ませています。極めてバランスが悪い」と長谷部恭男氏





6件の返信1,354件のリツイート741 いいね



返信

6


リツイート

1,354




いいね
741





amaちゃんだ‏ @tokaiama 2時間2時間前


その他

日ハム大谷、実戦復帰に約6週間
https://this.kiji.is/223685174598108662
大谷のトレーナーはよほどの馬鹿だな
肉離れはミネラル不足 肉ばかり食べさせて筋トレ、体液が酸性化し、長期持久力や回復力が衰えてるのが明らか
昔カープにいた福永トレーナーの時代は誰一人故障者が出なかった





2件の返信4件のリツイート7 いいね



返信

2


リツイート

4




いいね
7





amaちゃんだ‏ @tokaiama 2時間2時間前


その他

ツイッター日本支社に潜り込んでる極右自民党系の工作員が、勝手にネトウヨをフォローにしたり、ニコニコの下劣なアプリを勝手に承認したりしてるようだ
よほど気をつけた方がいい 米国本社に告発しないと



2件の返信28件のリツイート14 いいね



返信

2


リツイート

28




いいね
14





amaちゃんだ‏ @tokaiama 2時間2時間前


その他

麻生太郎の極右長男が経営するニコニコドワンゴ
ニコニコなんか見ないのに勝手にアプリ連携してた
おかしいぞ!
niconico ログイン連携 by 株式会社ドワンゴ
niconicoにTwitterアカウントでログインします。
アクセス権 読取専用
許可日時: 2017年3月6



1件の返信14件のリツイート6 いいね



返信

1


リツイート

14




いいね
6


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )


Share on Tumblr Clip to Evernote 11拍手







2017年04月09日14:45

カテゴリgeneumiのブログ

人間養殖


geneumiのブログさんのサイトより
http://ameblo.jp/geneumi/entry-12264021986.html
<転載開始>

一概に決めつけるつもりはない。

だが、現在の地球には2種類の人類がいる。







モンゴロイドは子どもを人間として育てた。

貧富の差に関わらず、教養にも関わらず同じスタンス。



中世ヨーロッパでも子どもを人間として育てた。



この頃までの地球型人類の乳幼児生存率は低かった。

母子ともに命を失うこともある。

無事に三歳を迎えることは無上の喜びだった。



しかし、ルネッサンスを過ぎ、商業が隆興し貨幣経済が浸透すると変化が起こる。

あからさまな人間養殖がはじまる。

無数の植民地がつくられる。

それから数世紀を経て・・・。




続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )


Share on Tumblr Clip to Evernote 11拍手







2017年04月09日14:40

カテゴリさてはてメモ帳スキャンダル

昭恵夫人に今度は「元暴力団組長」との親密関係が浮上! 推薦の人物を自民党公認候補に押し込んだ疑惑が リテラ


さてはてメモ帳さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/67cb45024229de3a29c88f1bff3d5da1
<転載開始>
昭恵夫人に今度は「元暴力団組長」との親密関係が浮上! 推薦の人物を自民党公認候補に押し込んだ疑惑が リテラ 2017.04.08
http://lite-ra.com/2017/04/post-3057.html

 渦中の森友問題にとどまらず、自民党の選挙応援に総理大臣夫人付職員を随行させていたという国家公務員法違反問題など安倍昭恵夫人の権力を笠に着た傍若無人な振る舞いや公私混同疑惑が次々と噴出している。

 そしてまた、本日も新たな疑惑が飛び出した。今度は「元暴力団組長との関係」だ。

 昨日発売の「FRIDAY」(講談社)は、昭恵夫人が名誉顧問を務める動物愛護団体「J-Taz’s」の代表・細康徳氏が元暴力団の組長であり、官邸はいま、この代表が「昭恵夫人の名前を使って寄付金を集めている」という情報に戦々恐々としている、というのだ。

 同誌は2012年10月に同団体が運営するドッグシェルターへ昭恵夫人が視察に訪れた際に撮影したスタッフとの集合写真を掲載しており、そこには細氏も一緒に写っている。

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )


Share on Tumblr Clip to Evernote 12拍手







2017年04月09日14:36

カテゴリ地球の記録

中国貴陽市 : 突如降り始めた「黙示録的な雹嵐」で死亡事例を含む甚大な被害が発生


地球の記録 – アース・カタストロフ・レビューさんのサイトより
http://earthreview.net/apocalyptic-hail-storm-hits-guizhou-china-brought-chaos/
<転載開始>

2017/04/09

2017年4月6日の中国の報道より

・貴阳遭遇冰雹夜袋 造成1人死亡4万人受灾



中国貴州省にある貴陽市で「予測されていなかった突然の雹(ひょう)」により大きな被害が出たことが報じられています。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )


Share on Tumblr Clip to Evernote 9拍手







2017年04月09日14:28

カテゴリ井口博士

「あなたは知っていますか?」:日本のお辞儀と韓国式お辞儀コンスの見分け方!


井口博士のサイトより
http://quasimoto2.exblog.jp/23791055/
関係ないかもしれませんが
北朝鮮と主要な国で国交のないのは日米韓だという事のようで
ヨーロッパ人はビジネスのために北朝鮮参りをしているようですね。
米国は指をくわえて見ているのに耐えきれず、いつものごとく力ずくで
国を破壊しに行くのでしょうか?
イラクやリビアのように!
<転載開始>

和式と朝鮮式の違い


a0348309_11503327.jpg


みなさん、こんにちは。

ついでに
「「あなたは知っていますか?」:反日朝鮮人、ハンベーダーの見分け方!」
のおまけ2にメモしたことをもうちょっと図解入りでメモしておこう。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )


Share on Tumblr Clip to Evernote 12拍手







2017年04月09日14:19

カテゴリ井口博士

「あなたは知っていますか?」:反日朝鮮人、ハンベーダーの見分け方!


井口博士のサイトより
http://quasimoto2.exblog.jp/23790929/
<転載開始>




ハンベーダー

遠く暗い半島の奥から日本をめざしてやって来る。
それをいま私たちはハンベーダーと呼ぼう。
滅びゆく国からの侵入者たち、
彼らの目的は日本を我が物にすることにある。

出人便鮮人(デビット・ビンセント)は、とある夜明け仕事を済ませての帰り
激しい疲労と闘いながら車を走らせていた。

迷い込んだ田舎道で彼らハンベーダーを目撃した。
しかしこの事実を誰も信じてはくれなかった。

日本の平和のために、
日本人の姿をした半島人ハンベーダーが日本にいる限り、
出人便鮮人はこの恐るべき事実を全世界へ訴える証拠を求めて
ただ一人戦う決心を固めたのだ。

ジョーク「ハンベーダー」:出人便鮮人はとある夜明け、ハンベーダーを目撃した。。。
坂東忠信「日本人はどこまでお気楽なのか?」→俺「我々日本人も特別永住者にしろ!」





続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 3 )


Share on Tumblr Clip to Evernote 9拍手







2017年04月09日10:51

カテゴリ東海アマ

amaちゃんださんのTwitterより


https://twitter.com/tokaiama
<転載開始>



amaちゃんださんがリツイート


キャオ@大阪トホホ団亡者戯‏ @tohohodan 3月27日


その他

櫻井「総理がこういう場面に出られるのは異例なことなんです。そしてこの加計学園グループの御影インターナショナルこども園では安倍昭恵夫人が名誉園長をつとめてる。森友学園と同じ構造になってきている」













7件の返信1,169件のリツイート476 いいね



返信

7


リツイート

1,169




いいね
476




amaちゃんださんがリツイート


堤未果‏ @TsutsumiMika 4月7日


その他

堤未果さんが松本礼をリツイートしました

コメンテーターの無責任発言を鵜呑みにしたらダメ。国連のガイドラインは共謀罪導入の義務など課していませんよ。


堤未果さんが追加






松本礼 @omikujihikou
テレビでコメンテーターが「国連のガイドラインに沿って必要な法律」と言ってましたよ。堤さん国にいたのに何で反対するんですか? @tsutsumimika #共謀罪


11件の返信1,002件のリツイート485 いいね



返信

11


リツイート

1,002




いいね
485




amaちゃんださんがリツイート


BASIL 🍡 🌸‏ @basilsauce 4時間4時間前


その他

なんでJKビジネスやってる大人の方を撲滅しないのか。

JKビジネス、20人補導 秋葉原や池袋、警視庁 東京新聞





4件の返信241件のリツイート110 いいね



返信

4


リツイート

241




いいね
110


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 5 )


Share on Tumblr Clip to Evernote 17拍手







2017年04月09日09:43

カテゴリネットゲリラスキャンダル

安倍縁故主義の崩壊


ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/04/post-10924.html
<転載開始>
森友問題の原点なんだが、その割にまだほとんど注目されてない。そもそもあの土地は、空港の騒音対策として21億円で政府が買い上げたモノなんだが、他の土地とまとめて、新関空会社に「現物出資」として譲っているわけだ。ところで、それから三ヶ月もたたない安倍内閣発足してすぐ、あの土地だけが「錯誤」という理由で政府に戻っている。


 所有者だった国は、12年7月、現物出資により土地を新関空会社に譲っている。新関空会社は政府が100%出資する株式会社だ。その後、10月22日には所有権移転の登記もちゃんと完了している。
ところが、3カ月もしない翌13年1月10日、所有権移転が"勘違い"だったとして、所有権はアッサリ国に戻っている。安倍政権が発足した2週間後のことだ。
 しかし、国家が所有権移転を「勘違い」するなんてことがあるのか。
この問題に詳しい渡辺輝人弁護士は首をかしげる。
「所有権移転の登記にあたっては、両者で出資契約書などをしっかりチェックするはずです。国が行う億単位の土地の現物出資で、勘違いで所有権が移転するとは、にわかに信じがたいですね」
一方、ちょうど、この頃、森友学園は小学校新設のための土地を探していた。
「籠池理事長にとっては自分の住む豊中市でもあり、ベストの土地だったと思います」(木村真豊中市議)
異様なのは、国有地の"登記"変更なのに、どんな錯誤だったのか、安倍政権が明らかにしようとしないことだ。国交省大阪航空局に聞いた。
「手続き上のミスであったことは確かですが、どういう錯誤だったかは、回答が準備できていない。まだどこのメディアにも答えられていない状況です」(広報対策官)

もうね、完全に、この時点で安倍晋三小学校に無料払い下げするために政府に戻したのがバレバレw いまだに「錯誤」の理由を答えられない、ということ自体が、自白しているようなもんだw


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )


Share on Tumblr Clip to Evernote 4拍手







2017年04月09日09:37

カテゴリ福田元昭の「桜の木になろう」支那関連

661.中華人民共和国は、本当に情報統制国家なのか?


福田元昭の「桜の木になろう」さんのサイトより
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-892.html
<転載開始>
(1)2017年の「報道の自由度ランキング」間もなく発表!

 間もなく国際NGO「国境なき記者団」(本部・パリ)が、2017年の「報道の自由度ランキング」を発表する。

 日本は10年には11位だったが、年々順位を下げ、14年59位、15年は61位、16年は72位だった。2017年は更に順位を下げる事だろう。

 「国境なき記者団」はかねて、取材の方法しだいで記者も処罰されかねない特定秘密法に疑問を呈してきた。14年12月に同法が施行された後、メディアが自主規制に動くのは、「とりわけ(安倍晋三)首相に対してだ」とした。

http://www.asahi.com/articles/ASJ4N0SHDJ4MUHBI02M.html
posted by rio at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇宙最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448880358

この記事へのトラックバック