2017年04月06日

406info



シリアに再びサリン攻撃をしかけると、シャブで秒読みの逮捕を免れることができるのか? update4


弁財天さんのサイトより
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/syria-idlib-sarin-attack-again
<転載開始>









Apr4日

RT
✔ @RT_com

URGENT: Dozens reported killed in ‘gas attack’ Syrian military denies involvement https://on.rt.com/87v8 pic.twitter.com/r7vDtEwiLB





フォローする
RT
✔@RT_com

DETAILS: Syrian army strongly denies any involvement in alleged gas attack in Idlib, Syria https://on.rt.com/87v8 pic.twitter.com/LeHO0NmTuu

2017年Apr4日 21:08






Twitterで画像を見る



6868件のリツイート

47いいね47件





シリア軍は「使ってないし、使わない。過去にも未来にも、まず最初に持ってない。」とソースは語った。
AFPもシリア情報機関ソースがガス攻撃報道は偽糾弾だ語ったと報道。
「報道を元に、シリア軍が目標にしていた場所は化学兵器工場か反乱軍の化学兵器倉庫だった可能性がある」 ベイルートのレバノン大学の国際関係と歴史学者ジャマル・ワキームがRTに語った。
ワキームは、シリア軍はあちこちの前線で勝利を達成してる事実があるのに、「破れかぶれ(desperate)」になって化学兵器を使うとは信じられないと語った。
続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )


Share on Tumblr Clip to Evernote 2拍手








2017年04月06日00:18

カテゴリ弁財天人権擁護法

トランプがプロバイダのプライバシー保護法案を撤廃。官製テロリスト保護の為の個人情報保護法w。


弁財天さんのサイトより
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/kill-online-privacy-regulation
<転載開始>







Twitterで画像を見る


Twitterで画像を見る





フォローする
ロイター.co.jp
✔@Reuters_co_jp

個人情報保護巡る米プロバイダー規制撤廃、大統領が法案に署名 http://bit.ly/2ovIWX7

2017年Apr4日 11:51



2222件のリツイート

7いいね7件






Technology | 2017年 04月 4日 11:30 JST 個人情報保護巡る米プロバイダー規制撤廃、大統領が法案に署名
 4月3日、トランプ米大統領(写真)は、インターネット接続業者(プロバイダー)に顧客の個人情報保護を義務付けた規制の撤廃に署名した。2016年10月撮影(2017年 ロイター/Carlo Allegri)
[ワシントン 3日 ロイター] - トランプ米大統領は3日、インターネット接続業者(プロバイダー)に顧客の個人情報保護を義務付けた規制を撤廃する法案に署名した。ホワイトハウスが明らかにした。
議会では先週、共和党議員の賛成により、同規制の撤廃が僅差で可決されていた。
規制はまだ発効していなかったが、米通信大手AT&T(T.N)やベライゾン・コミュニケーションズ(VZ.N)、メディアケーブルテレビ大手のコムキャスト(CMCSA.O)などが強く反発していた。
オバマ前政権下で連邦通信委員会(FCC)が昨年10月に承認したこの規制は、米グーグルなどインターネット検索エンジンやフェイスブック(FB.O)のようなインターネット交流サイト(SNS)よりも厳しい個人情報保護をプロバイダーに対して求めていた。
具体的には、利用者の位置情報や金融に関する情報、健康データ、ウェブサイトの閲覧履歴などを広告やマーケティングに利用する際に、許可を得ることを義務付けていた。
米連邦通信委員会(FCC)のパイ委員長は声明で「オバマ政権時代のインターネット規制計画のひとつを適切に撤廃した」と述べ、「これらのプライバシー規則は欠陥のあるものだった。インターネットを利用する消費者ではなく、一部の優遇された企業に有利なものだった」として歓迎する意向を示した。
コムキャスト、ベライゾン、AT&Tは顧客のウェブサイト閲覧情報を販売することは控えるとしている。
*内容を追加します。

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )


Share on Tumblr Clip to Evernote 3拍手







2017年04月05日23:31

カテゴリ本山よろず屋本舗狂った医と食 

電子レンジの実験結果


本山よろず屋本舗さんのサイトより
http://motoyama.world.coocan.jp/
<転載開始>
 私は自炊するようになって、料理に興味が湧くようになりました。
 美味しい料理はもちろんのこと、時短にも興味があります。
 テレビ番組では、そうした料理のレシピをよく紹介していますが、電子レンジを使った方法が最近とみに増えている気がします。
 私は、そんな番組で電子レンジが出てくると、複雑な思いに駆られます。というのも、電子レンジで調理されたものは健康を害すると聞いて、捨ててしまったからです。
 私は一度捨てたのに、やっぱり便利かもと思って、再度買いなおした経験があります。そして、やっぱり危険だからと、都合2回電子レンジを捨てました。
 しかし電子レンジが危険だといっても、どのようなメカニズムで、どのくらい危険なのかという具体的な実験結果があることは知りませんでした。
 それゆえ人と話す場合でも、「電子レンジは危険らしいですよ・・・」、という曖昧な言い方しかできませんでした。

 その電子レンジを使った実験結果があることを、『「闇権力」は世紀の大発見をこうして握り潰す』(ケイ・ミズモリ著、ヒカルランド)で知ったので、紹介したいと思います。
 まず電子レンジの由来です。


 ・・・<『「闇権力」は世紀の大発見をこうして握り潰す』、p90〜p91から抜粋開始>・・・

 ナチス・ドイツに研究開発されたといわれる電子レンジ

 本稿の主人公ハンス・ハーツェル氏によると、そもそも電子レンジは、ナチス・ドイツがソビエト連邦との交戦に備え、多数の軍人に容易に食料を供給するために研究・開発されたものだという。第二次大戦後、連合国が電子レンジとその関連資料を発見すると、アメリカ軍は本国の合衆国戦争省にそれらを輸送し、極秘に科学的な調査を行った。これをベースに、1947年にレイセオン社が一般向けにアメリカで販売をはじめ、急速に世界中に普及していったというのが、もはや確認できない闇の歴史だとされる。
 今日では、電子レンジは、使ったことのない人を探す方が難しいくらい全世界に普及した必需品ともいえる。特に近年の日本では、電子レンジを駆使して手間を省く料理法が人気を得ており、電子レンジは個人消費者ばかりか、食品業界にとっても重要な存在となっている。
 ところが、その電子レンジが我々に害をもたらす可能性はかなり前から世界各地で議論されてきた。例えば、電子レンジから漏れ出る電磁波が人体に与える悪影響が指摘され、これに関しては改善されてきた。また、電子レンジによる加熱で食品に含まれる栄養価が減少することも、様々な科学者が報告している。これらは読者もご存知と思われるが、これから紹介するのは、それとは比較にならないほど深刻な話である。

 ・・・<抜粋終了>・・・
 本では、手術の際に電子レンジで温めた血液を輸血して死亡事故が起こったことが紹介されていますが、それはめったに起きることはないので割愛します。
 私達にとって大事なことは、電子レンジを使うことで、食品にどのような変化が起こるかということです。
 そしてそれを食べた人間に何が起きるのかということです。
 以下、電子レンジを使った食品を食べた人間の経過観察を行ったという実例を紹介します。

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )


Share on Tumblr Clip to Evernote 9拍手







2017年04月05日23:23

カテゴリGhost Riponの屋形(やかた)共謀罪

「共謀罪」のポイント(東京新聞より)


ゴーストライポンさんのサイトより
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12262947967.html
<転載開始>
太田隆文(映画監督)‏ @ota_director 4月5日
子供の頃。なぜ、戦争を止めなかったのだろう?と思っていたが、ここしばらくの現状を見て理解できた。国は密かに戦争準備を進め、法整備も終え、反対するものは罰せられる環境を作り上げる。マスコミは真実を伝えず煽るばかり。戦争が始まって初めて、国民はそれに気付く。



続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )


Share on Tumblr Clip to Evernote 5拍手







2017年04月05日23:11

カテゴリ社会科学者の随想政治・経済関係

エンゲル係数がいまの日本で上昇している事実をどう受けとめるのか−21世紀日本の格差・貧困社会,その実相−


社会科学者の随想さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1065356931.html
<転載開始>
【エンゲル係数はなぜ上昇しだしたのか?】

【日本社会に浸透する貧困問題】


 @「エンゲル係数急伸 29年ぶり水準 介護・共働き,総菜購入増」(『朝日新聞』2017年3月30日朝刊)
『朝日新聞』2017年4月5日朝刊9面エンゲル係数
 消費支出のうち食費が占める割合を示す「エンゲル係数」が急伸している。総務省の家計調査によると,2016年(2人以上世帯)は25.8%と前年から0.8ポイント上昇し,29年ぶりの高水準になった。かつて学校で,低下することが「豊かさを測る尺度の一つ」と教わった係数がなぜいま,上昇しているのか。

 東京都江戸川区のスーパー「いなげや」の総菜売り場で,近所の女性(74歳)が和洋とりどりのおかずの品定めをしていた。

 「夫の介護で疲れているときはお総菜にしています。手作りするのと半々ぐらい」。女性は要介護2の夫(73歳)と2人暮らし。介護費がかさみ,年金だけでは足りず月10万円ほど貯金を取り崩して生活する。それでも「食費はかかるけど,そうもいっていられない」。

 「時間がなくて,ついついお世話になっています」と話すのは会社員の女性(44歳)。夫と共働きしながら2人の子育て中。「割高だけど,時間を買うと思って週に3回ぐらいは買っています」。

 高齢化や共働き世帯が増えるなか,家計の「食」の中身は,かつてと様変わりしている。なかでも総菜など「調理食品」が消費支出に占める割合は2016年に3.4%と,30年前(1.8%)の倍近くに増加。外食や,ペットボトルで買うことも増えた飲料などが伸びているのも特徴だ。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 3 )


Share on Tumblr Clip to Evernote 8拍手







2017年04月05日22:44

カテゴリgeneumiのブログ

新・浦島伝説


geneumiのブログさんのサイトより
http://ameblo.jp/geneumi/entry-12262777662.html
<転載開始>







誰しもご存知、浦島太郎。

これまで何度も繰り返された地球の次元上昇と人間の生き様。



最も最近の出来事はムーとアトランティスの沈没。

ムー帝国とアトランティス帝国の成立はおよそ1万5千年前。

そして3000メートルに達する大津波で両大陸が沈没したのは9200年前(諸説ある)。



壊滅状態の地上世界で2000年もの長き、激減した人類が新天地を求めユーラシア大陸を彷徨った。

このとき、地上世界に生き残った人類が概ね現存する人類の祖先。



それ以前に存在した無数のヒューマンレイス(宇宙渡来系の高度な知性を備えた種族、独自の神とのアクセスが可能だった種族、半獣半人、半ば野生動物、超人的なセンスで生存競争を勝ち抜いた種族などなど)は地上から(一端)消えた。







ある人に言わせれば、当時の地球で人類が生存していたのはほとんどがムーかアトランティスで、ヨーロッパユーラシア、南北アメリカ、オセアニアにはほとんど人間は居なかった。

例外はアフリカだが、ごく少数の人類が点在していたに過ぎないのではないかとの説。




続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )


Share on Tumblr Clip to Evernote 6拍手







2017年04月05日21:05

カテゴリさてはてメモ帳スキャンダル

極右路線驀進<本澤二郎の「日本の風景」


さてはてメモ帳さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/dbfe10851ed61857988e53b4dc51ef50
<転載開始>
極右路線驀進<本澤二郎の「日本の風景」(2566) 2017年04月05日
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52171208.html

<見える安倍スキャンダルの本質>

 素人でも、安倍・自公極右政治がくっきりと見えてきている。一連の安倍スキャンダルも、安倍の極右路線と強く関係している。教育勅語教育に共鳴した安倍による、不当な国有地払下げ事件だった。平然と嘘をついて、いまは平成の治安維持法と言える共謀罪にも王手をかけた。改憲軍拡予算も成立させた。一方で、福祉関連予算は削られている。平成天皇の生前退位論について、皇室典範改正という王道で対応せず、特例法という覇道で処理する魂胆でもある。いま欧州では、フランスの極右政党のルペン党首が注目を集めているが、東アジアでは5年も前に極右政党が政権を掌握、ばく進しているのである。したがって、安倍スキャンダルから目を離すと、日本の国際的孤立化は容易ならざる事態に追い込まれるだろう。



続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )


Share on Tumblr Clip to Evernote 10拍手







2017年04月05日21:00

カテゴリ地球の記録惑星・彗星

小惑星2017GMが、地球近傍天体として今年最も地球から近い地点を通過したことが判明。これで2017年に月より内側を通過した小惑星は15個目


地球の記録 – アース・カタストロフ・レビューさんのサイトより
http://earthreview.net/asteroid-2017-gm-flyby-earth-at-very-close-distance/
<転載開始>

2017/04/05

2017年4月4日の天文メディアの報道より

・earthsky.org


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )


Share on Tumblr Clip to Evernote 9拍手







2017年04月05日20:12

カテゴリマスコミに載らない海外記事マスコミ・メディア

偽ニュースと偽TV専門家に苦しめられているアメリカ


マスコミに載らない海外記事さんのサイトより
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/tv-0b0e.html
<転載開始>

Wayne MADSEN
2017年4月3日
Strategic Culture Foundation

最近、アメリカ上院情報特別委員会が、一部、ロシアが2016年選挙中にアメリカ合州国に対する大規模な“偽ニュース”キャンペーンを始めたという非難に向けた聴聞会を行った。代替の外国ニュース情報源が、アメリカ国民に人気があるのは、ロサンゼルスとニューヨークに本社を構える“娯楽情報”産業が、膨大な量の“まやかしニュース”をアメリカで、24時間、7日間たれ流して、アメリカのニュース視聴者を“白痴化”した後の現象であることを指摘する必要がある。

ロシア・トゥディ(RT)、中国のCCTV、アル・ジャジーラ、中南米のテレスールや、イランのPress TVが、アメリカ合州国に登場するやいなや、環境に適応できないハリウッド・スター連中に関するすっきりなしの子供だましではなく、本当のニュースを報道することで、彼らはあっと言う間に人気を得た。2001年9月11日のテロ攻撃以降、多くのアメリカ人は、外国ニュースが、ペンタゴン、中央情報局(CIA)や外交問題評議会のレンズを通して浄化されているのにうんざりしていたのだ。

多くのアメリカ人が、テレビを、RTやアル・ジャジーラや他の国際衛星ニュース・ネットワークに切り替え始めるやいなや、ニュースを装ったプロパガンダを行うのになじみがある当時の国務長官ヒラリー・クリントンなどのアメリカ政治家や、マスコミ内の連中の傀儡連中がアメリカ人を狙った“外国プロパガンダ”に文句を言いはじめた。アメリカ諜報機関のニュース操作者連中から見れば、“外国プロパガンダ”という表現は、“ラテン語の“プロパガンダ”という言葉は、アメリカの奥地に住む白痴化されたアメリカ人が理解するには難しすぎるので、現在は偽ニュース”に変更されている。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )


Share on Tumblr Clip to Evernote 2拍手







2017年04月05日20:09

カテゴリ福田元昭の「桜の木になろう」

659.今村雅弘復興大臣に素晴らしい鋭い追及をしたフリージャーナリストの西中誠一郎氏を誹謗中傷するネトウヨの正体は?


福田元昭の「桜の木になろう」さんのサイトより
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-890.html
<転載開始>

↑画像 2017年桜シリーズ5 最近、敗戦前への回帰が実に急速に進んでいますので、1890年代の東京の花見。 Cherry Blossom, Tokyo, c1890

(1)大摩邇(おおまに)さんが転載して下さった「658.沖縄県の辺野古新基地建設の土砂はどこから運ばれるのか?」のパパイヤさんのコメント 658はこちら

 奄美大島は一昨年頃から岩手県の砕石業者がメチャクチャな環境破壊どころか山半分残す危険極まりない砕石を今でも大和村で行っている、大雨が降ったら今度は住用町と同じ洪水被害の心配がある。

 地元民は老人と少数の若者のみで反対運動は起きません?

 地元民は知っていても怖くて口に出せません、村の村長もグルだから!岩手の小沢わんの手下、893が同郷の歌手まで夏祭りに呼び老人を騙しています、海も砕石現場の川から毎日汚れた水が海に流れ深刻な海洋汚染に!

 岩手の311での津波被害地域の海岸部で誰も住まないのに盛り土しているが?おなじ岩手の893土建屋かな?

 奄美大島には辺野古と沖縄空港増設用砕石業者は数社あり実は先週のブラタモリでカヌーを漕いだ住用川河口付近は数ヵ所山が無くなりつつある、グーグルアースで見て下さい。

 昨年は奄美市の隣、龍郷町でアメリカの観光クルーズ会社(カリビアンクルーズ)が綺麗な岬を中国人観光客用にレジャーランドを造ると町長が言った?浅瀬の海を深く掘り岬の緑を伐採すると!

 龍郷町の若い人々により反対運動で何とか計画中止に持って行ったが調べたらやはり陰に土建屋さんが大和村と同じ手口で町長へ話を持って行ったらしい?話だけじゃ無いだろう他にも何か渡したか?

 蛮行企てる彼らはお金の力と教会(カトリックではありません。)皆さんご存知の(そうか、がっかり)さんを使い不正選挙を企てるかも!町長が変われば又振り出しに戻る。

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2030451.html#comments

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )


Share on Tumblr Clip to Evernote 12拍手







2017年04月05日19:58

カテゴリ世界と日本の真実

ユニクロ柳井正 語られない一族の出自


世界と日本の真実さんのサイトより
http://ameblo.jp/kissy-seed/entry-12262629289.html
<転載開始>
ユニクロ柳井正 語られない一族の出自


 → https://www.facebook.com/yasushi.noda.39?fref=nf
さんからの転載です


------------ 転載 ------------


ここに書いてあることが
そのままホントのことだったら

やっぱり田布●の特権てすごいなーと
思うし

嫌な話だなーと思う。

日本人を相当恨んでるんだね。

海外の工場では🏭
作業員の方々は👷

過酷な奴隷労働。。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 4 )


Share on Tumblr Clip to Evernote 28拍手







2017年04月05日19:50

カテゴリ安保 隆

安保 隆 さんのTwitterより


https://mobile.twitter.com/AmboTakashi?p=s
<転載開始>

安保 隆 安保 隆
@AmboTakashi
7 時間


第1次政権はお友達内閣で潰れました。今度は家族で追い詰められ、国会答弁はケンカみたいになっています。官邸サイドも手を焼いているようです。幼稚で公私のけじめがつかない。それは共通していて身を滅ぼすのではないか。news.biglobe.ne.jp/domestic/0404/…

すべて表示 ・ Reply Retweet いいね

安保 隆さんがリツイート
盈月 盈月
@mitsuki_ab
12 時間


それじゃ、仕事にならないだろ💢 twitter.com/kennkou1/statu…

詳細を表示 ・ Reply Retweet いいね

安保 隆さんがリツイート
つぐみ つぐみ
@1125tugumi
20 時間

返信先 @1125tugumi


復興大臣という職にある者が、避難者や移住者のことを「自己責任」「裁判でも何でもやれ」と堂々と言う。被害者の側に立つ記者に「二度と来るな」と怒鳴り散らす。「復興」というものが何を犠牲にして成り立っているかを端的に示していると思う。

会話を見る ・ Reply Retweet いいね

安保 隆さんがリツイート
小田嶋隆 小田嶋隆
@tako_ashi
22 時間


今村復興相は、記者を怒鳴りつけた後、きちんと日の丸(だと思う。画面の左にある何か)にアタマを下げて、その後にまた記者を指差して怒鳴ってから退場している。なんというのか、人間に対する礼儀は踏み外しても、権威への服従のマナーを失っていないところに本物の奴隷根性を見た。感動した。

詳細を表示 ・ Reply Retweet いいね


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )


Share on Tumblr Clip to Evernote 13拍手







2017年04月05日19:43

カテゴリ勝手に拝借しましたm(__)mスキャンダル

財務省のPC、重要データを自動で削除していた!佐川理財局長「自動的に消去されて復元できないようなシステム」


情報速報ドットコムさんのサイトより
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16181.html
<転載開始>
s_ice_screenshot_20170403-200033.jpeg
4月3日の国会で財務省の佐川理財局長が驚きの発言をしました。

佐川理財局長は森友学園問題を巡る質疑の中で、「私ども行政文書はパソコン上のデータもですね、短期間で自動的に消去されて復元できないようなシステムになってございます」と述べ、パソコンのデータは自動で消去されていると明らかにします。

森友学園問題で取引の資料を提示できない理由としており、仮に自動でデータを削除しているのならば、それはそれで大問題になりそうです。


↓22分頃から佐川理財局長の処分発言



続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 4 )


Share on Tumblr Clip to Evernote 11拍手







2017年04月05日19:35

カテゴリ勝手に拝借しましたm(__)m政治家・代議士

自民党に潜入した統一教会工作員・世耕弘成 世耕弘成は早稲田大学原理研究会(統一教会の学生下部組織)OB 統一教会系議員で組まれた安倍政権 日本国民の孤立化を仕組む者達


ネットジャーナリスト新聞 世の中の騙しに騙されてはいけない!! さんのサイトより
https://blogs.yahoo.co.jp/net_journalist/67935035.html
<転載開始>





埋め込み画像への固定リンク

「週刊文春」2007年03月22日号「"「従軍慰安婦」を米紙に "広報した" 安倍政権宣伝マン"」

 従軍慰安婦問題で安倍首相への批判が世界に広がっている。ニューヨーク・タイムズが社説(三月六日付)で
「アベは謝罪すべきだ」と非難し、八日には一面で「Sex Slaves(性の奴隷)」と刺激的な見出しで慰安婦の証言を掲載。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )


Share on Tumblr Clip to Evernote 19拍手







2017年04月05日19:19

カテゴリ阿修羅掲示板政治家・代議士

弥生の季節に馬脚を現した肝の小さな政治家たち  田中良紹


阿修羅掲示板より
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/510.html
<転載開始>
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 4 月 03 日 17:05:05

弥生の季節に馬脚を現した肝の小さな政治家たち
https://news.yahoo.co.jp/byline/tanakayoshitsugu/20170402-00069467/
4/2(日) 22:41 田中良紹 | ジャーナリスト


弥生3月は草木が芽吹く季節であるから変化が起きやすい。乱のきっかけになることも多い。旧くは日本に戦乱の時代をもたらした応仁の乱が応仁元年3月に始まり、最近では6年前の3月に大震災が起きて日本人の意識を変え政治の混迷を深めさせている。そして今年の3月はよく似たタイプの政治家が揃って窮地に陥った。

強がりでわがまま、相手の主張に耳を傾けようとせず力でねじ伏せようとするが、失敗すると他人のせいにする。その一方で、国民の支持を気にするポピュリズム型でもある。そのよく似たタイプの政治家としてドナルド・トランプ、石原慎太郎、安倍晋三の3人がいる。

米国のトランプ大統領はこの3月に選挙公約で最優先課題とした「オバマケア見直し法案」を取り下げざるを得なくなった。24日に予定されていた議会の採決が否決の見通しになったからである。否決が現実となれば大統領は取り返しのつかないダメージを国民の目にさらすことになる。

しかし国民の目をごまかしても、法案の取り下げは政治家として醜態以外の何物でもない。その醜態をトランプは「ライアン下院議長が共和党をまとめきれなかったためだ」と他人のせいにした。

重要法案の採決となれば大統領は議員一人一人に電話をし直接説得するのが米国政治の常識である。それを下院議長のせいにするなど聞いたことがない。自らの無能をさらけるだけの対応に大統領と議会との溝は一層深まることになると思う。

問題はそれだけでない。「移民の入国禁止」を巡る大統領令は二度も司法界から「ノー」を突きつけられた。またロシアとの不適切な関係を問題視され、フリン国家安全保障担当大統領補佐官を辞めさせるしかなくなり、側近中の側近である娘婿のクシュナー上級顧問も上院情報委員会に証人喚問されることになった。

さらに3月中旬に行われた米独首脳会談では、大統領がメルケル首相に国防費の負担金として33兆円の請求書を渡したことから、マティス国防長官を激怒させたと言われる。外交的に非礼であるばかりでなく政治技術としてもあまりにも稚拙な振る舞いである。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )


Share on Tumblr Clip to Evernote 12拍手







2017年04月05日19:11

カテゴリ東海アマ

amaちゃんださんのTwitterより


https://twitter.com/tokaiama
<転載開始>



amaちゃんだ‏ @tokaiama 1時間1時間前


その他

2時間ほど前
M 6.1 - 63km NNW of Torbat-e Jam, Iran
2017-04-05 06:09:12 UTC
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us10008ei0#executive



1件の返信1件のリツイート3 いいね



返信

1


リツイート

1




いいね
3




amaちゃんださんがリツイート


岡三マン‏ @okasanman 4時間4時間前


その他

北部と中央部のイランでM6.2の地震
http://geofon.gfz-potsdam.de/eqinfo/event.php?from=rss&id=gfz2017gqfm








1件の返信38件のリツイート4 いいね



返信

1


リツイート

38




いいね
4





amaちゃんだ‏ @tokaiama 3時間3時間前


その他

「東芝 イギリスの原発会社の全株式の買い取りを発表」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170404/k10010937141000.html?utm_int=all_side_ranking-access_003
東芝はイギリスで計画中の原子力発電所の受注を目指し3年前に買収したイギリスの企業をめぐり、共同出資フランスの企業が保有する、すべての株式を事前の取り決めに基づいて買い取ると発表





2件の返信25件のリツイート4 いいね



返信

2


リツイート

25




いいね
4


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 2 )


Share on Tumblr Clip to Evernote 15拍手







2017年04月05日06:45

カテゴリGhost Riponの屋形(やかた)福島・原発関係

福島原発事故の避難民の住宅支援打ち切り 自主避難は「自己責任」〜復興大臣明言


ゴーストライポンさんのサイトより
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12262660103.html
<転載開始>

テーマ:東日本大震災関連


被災者は自己責任、裁判でもなんでもしろ
2017年4月4日 野次馬
http://my.shadowcity.jp/2017/04/post-10904.html
復興大臣がキレて暴言、というんだが、話としては、自主避難者について、なんだが、理屈から言えば「自主避難者」なんていうのは国家が税金で面倒見なきゃいけないもんじゃない。勝手にしろ、で済むんだが、原発を爆発させたのは政府なので、責任がある。福島だとか茨城だとか、まただ幼い子供を抱えた母親とか、これから子供を作ろうという夫婦やら、自主避難するなとは言えない。いや、おいらの知人だったら、早く逃げろと言うよ。年寄りはどうでもいいがw

記者「責任持って回答してください」
今村復興大臣「責任持ってやってるじゃないすかー!、なんて無礼なことを言うんだ君は!ここは公式の場なんだよ!?」
記者「そうです」
今村大臣「だからなんで無責任だと言うんだよ!!撤回しなさい!!」
記者「しません」
今村大臣「しなさい!!!!(威圧)出て行きなさい!!もう二度と出てこないでくださいあなたは!」
記者「はい、これはちゃんと記述に残してください」
今村大臣「どうぞ!!」「こんなねえ... 。人を中傷したり誹謗したりするような事許さんよ!絶対」
記者「避難者困らせてるのはあなたです」
今村大臣「(退出しながら)うるさい!!」

東京だって怪しいもんだw 線量計持ってあちこちウロツイたが、東京駅降りるともう、浜岡原発の脇道より線量が何倍も高いw 休止中の浜岡原発は、おいらの部屋とほとんど変わらないがw

自民党は、自分の理屈が正しいと思うなら、自主避難者に最初から一銭も出すなよw カネを渡し続けている限り、それは自らの非を認めている事に他ならない。というわけで、カネは出なくなりますw 自主避難どころか、強制移住者まで、汚染された土地に戻しますw 死んだら自己責任w

自民党は被災者を守らない。アメリカは日本を守らない。すべては自己責任w 


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 15 )


Share on Tumblr Clip to Evernote 79拍手







2017年04月05日06:40

カテゴリネットゲリラスキャンダル

アベジョンイル国会議事録を隠滅


ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/04/post-10907.html
<転載開始>
アッキード事件なんだが、追い詰められたアベジョンイル発狂寸前で、周囲に怒鳴りちらしているらしいw 怒鳴られても困るわけで、あとは「誰が安倍晋三の首に鈴を付けるか」だけですw アンコンも次第に効かなくなっている。特に週刊誌とTVは面白がって騒ぐw TVはその場しのぎの取材しかしないが、週刊誌がジックリ取材すると、何週間もかかる。そろそろ週刊誌のスクープが欲しいところだ。


正直に告白するが、谷氏からのfaxを書類の山から見つけた瞬間、私はこの文書を「ただの連絡文」と認識し、処理してしまっていた。
この文書の1枚目の文面は、社交辞令に終始しているからだ。
「あまり意味のない文書だろう」と書類の山に戻そうとした瞬間、2枚目末尾にある「平成28年度での予算措置を行う方向で調整中」との文言が目に飛び込んだ。
その時初めて、「これは、行政の業務文書ではないか」と気づいたのだ。
一方の「籠池からの手紙」は、籠池氏が提供してくれたノートの束の中から発見した。籠池氏は古い人間だ。
手書きで文書を起案し、そのコピーに押印して手紙を送達するという昭和の時代の文書送達管理手法を、未だに実践している。
従ってノートの束の中には、役所や政治家に送った手紙の「原本」が大量に残されている。
その大量の手紙の「原本」の山に、谷氏からのfaxと平仄のあうものは一つしかない。
そしてその手紙は自民党の葉梨康弘衆議院議員が公開した手紙と同じものだ。※続く

さて、今日のネタとしては、「国会の議事録が勝手に削除される」という話とか、加計と安倍晋三の並んだ写真が発掘されて、昭恵が「オトコたちが悪巧みしている」とキャプションとか、そんな感じですw


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )


Share on Tumblr Clip to Evernote 8拍手







2017年04月04日21:53

カテゴリ福田元昭の「桜の木になろう」

658.沖縄県の辺野古新基地建設の土砂はどこから運ばれるのか?


福田元昭の「桜の木になろう」さんのサイトより
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-889.html
<転載開始>
(1)鹿児島県の奄美大島で、沖縄県の辺野古新基地建設の土砂のために山を切り崩している!
 
 鹿児島県の奄美大島は、本州などの4島を除く島の面積ランキングで、堂々の第5位です。1位:択捉島、2位:国後島、3位:沖縄本島、4位:佐渡島、5位:奄美大島。

 2017年3月4日3月25日4月1日と3回にわたり、NHK総合で「ブラタモリ」奄美大島編が放送された。「ブラタモリ」ではまったく報道されませんでしたが(報道される事を期待していませんでしたが)、現在、鹿児島県の奄美大島で、沖縄県の辺野古新基地建設の土砂確保のために山を切り崩している!

C8Zlu8FUwAEzmUR.jpg
↑画像 沖縄県の辺野古新基地建設の土砂確保のために切り崩される奄美大島の山

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 3 )


Share on Tumblr Clip to Evernote 54拍手







2017年04月04日21:40

カテゴリ金沢京子のブログです軍事関連

籠池喚問の前日に護衛艦「加賀」が出港してた!ロイター


金沢京子のブログですさんのサイトより
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12262346204.html
<転載開始>

3月22日 ロイター

日本の海上自衛隊は二代目になる巨大ヘリコプター空母で海外への警戒能力を高める

Japanese navy boosts overseas force projection capability with second big helicopter carrier

http://www.reuters.com/article/us-japan-navy-carrier-idUSKBN16T0FJ



日本では2代目になる護衛艦の加賀(ヘリコプター空母)は、初めて22日(水曜日)にアジアで脅威となっている中国との領海域に近づいて、中国に圧力を与えました。出雲の造船所から出た加賀は、横浜で軍楽隊を従えた進水式を経たのちの就役となった。全長248メートル、基準排水量約1万9500トン、乗員約470人を誇る。艦首から艦尾まで甲板がつながる空母型の構造で、ヘリ9機の同時運用が可能だ。

「中国軍は、南シナ海域を侵略しようとしています、そしてそれは軍事圧力を伴うように変わっており、国際社会の間で安全対策が問題視されている」と出港式典で防衛副大臣の小林毅之担当大臣はおよそ出席者500人の前で話した。






posted by rio at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇宙最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448764636

この記事へのトラックバック