2019年10月31日

精神世界のてつじんさま!



引用するにはまずログインしてください

引用範囲

しました



精神世界の鉄人

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超古代文明などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

2019-10-31

首里城火災

 戦争と平和 歴史

沖縄の首里城、大変なことになりましたね。

今朝のニュースを見て、ビックリしました。



 



 



 

今日から、東京の旅行記を書きはじめる予定でしたが、これについて、モヤモヤした気持ちを抱えたままでは書けないので、まずは、「首里城火災」について、自分の気持ちや考えていることを、全部吐き出そうと思います。

 

私自身、沖縄県那覇市の出身であり、学生時代を、首里城の近くで過ごしたことから、この城は、自分の庭みたいなかんじです。

さらに、父親の先祖が、琉球の中山王であり、この王様が、首里城の建造にも関わったようなので、今回のニュースは、自分が傷つけられたような気がして、とても複雑な気持ちです。

 

こういうニュースを見た場合、私はまずは、スピリチュアルなことなど、一切忘れて、まずは、人間としてのネガティブな感情を爆発させます。

こういう状況を見て、人間が何も感じたりしないのは、無理なのです。

まずは、怒って悲しんで、いろいろな気持ちを出し尽くします。

 

それから冷静になって、最初に、「ファクト(事実)」と「オピニオン(意見)」に分けてから考えます。

つまり、こういう場合、

「どこまでが事実であり、どこからが、憶測や推測などの個人の意見なのか?」

こういう視点で、いろいろ考えるのです。

 

まずは、自然発火の可能性は、考えにくいです。

あれだけの敷地面積が、一瞬で燃えるのは、普通の火事ではありえません。

さらに、これだけ大胆なことができるのは、一般人では無理です。

悪党でも、チンピラクラスでは不可能です。

 

だとしたら、政治や軍事機関だという可能性が、大きいということです。

そういえば、沖縄では前日に、沖縄本島で、米軍機からのパラシュート部隊が降りてきたりして、問題になっていましたね。

このことから、在日米軍も関係していることが、推測できます。

 

 

以前にも書いたのですが、もう一度書いておきます。

最近の不審な山火事、それから、ノートルダム寺院などの原因不明の火災などは、軍事衛星からの攻撃だという説が有力です。

 

比較的最近あった出来事です。

アメリカのカリフォルニア州で、大規模な山火事がありましたね。

これは、マリブです。

道路が焼けていなくて、家だけが焼けています。



 

これも、周囲の樹木は焼けていなくて、車だけが焼けています。



 



 

逆に、樹木だけが焼けている写真もあります。



 

わかりましたか?

これは、宇宙からの軍事攻撃なのです。

レーザー光線のようなもので、攻撃されているのです。



 



 



 

理由は現在、南北のアメリカ大陸とアジア大陸を、ベーリング海峡を挟んで、超巨大な鉄道でネットワークを造るという、超巨大プロジェクトがあるからみたいです。



 

山火事で焼き払われた土地、それから、鉄道建設の予定地が、見事に一致しているのが、わかりますか?



 

このことから、最近、アマゾン川流域も、大規模な山火事になってることも、これが原因だということは、容易にわかると思います。

 

日本でも、韓国と海底トンネルで繋がる、超巨大な鉄道が、建設予定だという噂もあります。

リニアモーターカーとも、関係しているかもしれません。



 

だとしたら、ここ数年の熊本の地震、瀬戸内地方や九州地方の集中豪雨、関西や東京、それから、長野県や関東や東北での大型台風の被害、各地での洪水なども、同じ理由かもしれません。

 

最近の台風です。

自然ではありませんね。



 



 

昔は、こういうことは、神様に、「神頼み」してからやっていました。

今では、科学力だけが進んだ、一部の権力者たちが、頼んでもいないのに、やっているということです。

こういうことを、テーマにしたのが、アニメの「天気の子」かもしれません。

 

 

今回の、「首里城火災」は、何者が、どういう目的でやったのかは、まだ不明です。

でも、犯罪の大原則、

「犯人が分からない場合、最終的に、誰が一番得をしたのかを見ていれば、だいたいのことがわかる」

ということは、念頭においておいたほうがいいです。

 

そして、一番大切なことは、このあたりで、こういう荒っぽいやり方に、私たち庶民が、大きな声で、「NO!」と叫ぶことです。

もうこういうことを、政府や軍隊に、やらせないようにしないとけいません。

そうじゃないと、これからも、どんどん同じことが続くのです。

 

 

これらのことを踏まえたうえで、私の専門分野である、宇宙考古学的な解釈をしましょう。

目の前の景色だけを見るから、苦しくなるのです。

ネガティブな感情を出し尽くした後に、次の階段をのぼりましょう。

 

まず時間軸を広くとります。

認識の幅を広げるのです。

首里城は、今までの歴史上、4回くらい消失しているそうです。

一番大きいな消失は、第二次世界大戦の時、沖縄で大空襲があったときだと思います。

 

これは、1938年の戦前に、まだ、古い首里城が残っていた頃の写真だそうです。

たくさんの人たちが、この城で、空手の演武をしていますね。



 

1945年に戦争で、焼け野原になった那覇市です。



 



 

何が言いたいかわかりましたか?

そうです。

事実だけを見た場合、沖縄戦の時、沖縄県民全体では12万人以上の方が、亡くなったともいわれています。

しかし今回も、ある意味、小規模な戦争だったともいえますが、亡くなった人数は、ゼロです。

スピリチュアル的な解釈をすると、もしかしたら、沖縄全体が、攻撃されるところだったのを、琉球の神様が、自身が身代わりになり、首里城だけを犠牲にしたのかもしれません。

 

74年以上前に、沖縄で暴れまわった悪魔は、たしかに、超巨大なモンスターでした。

その頃は、沖縄の住民を、12万人以上を虐殺しました。

でも今回、またまた復活して、暴れまわろうとしたら、沖縄の人々の長年の平和運動が実を結び、すでに大暴れできない環境になっていて、誰も殺すことができずに、その悪行は、不発して大失敗に終わったということです。

 

昔は、超巨大なヒグマが、現在は、子犬なみの大きさになって、何もできずに、ただ、キャンキャンと吠えているだけだということです。

巨悪が、現在は、小悪になったという象徴が、今回の「首里城消失」の事件だったということです。

地球上における、悪の存在が、もうそろそろ、断末魔の叫びをあげながら、どんどん、小さくなっています。

 

もうすぐ、素晴らしい惑星に、地球が生まれ変わります。

その予兆が、今回の「首里城火災」なのだと思います。

 

 

数年前に、首里城に行った時の写真です。



 



 



 



 

「首里城」は、いつの日か復興して、私たちにその雄姿を、再び見せてくれると思います。

 

 

 

☆私の著書、「地球を創った魔法使いたち」も発売中です。
ぜひ読んでみたください!

tomaatlas.hateblo.jp

 

 

☆記事の感想などは、下記のアドレスに、お気軽にメールくださいね。(お手数ですが、メルアドは、コピーして貼り付けてください)
toma_atlas@yahoo.co.jp

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

☆ランキングにも、参加しています。

記事が面白かったら、応援クリックもお願いします。

 


スピリチュアルランキング

 


にほんブログ村

 

☆下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。

不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。
現在は、ほとんど更新していませんが、遊びにいってみてくださいね。
http://www.tomaatlas.com/library.htm

 

 ☆フェイスブックもやっています。

www.facebook.com

 

☆インスタグラムもやっています。

www.instagram.com

 

 ☆ツイッターもやっています。

twitter.com

 

☆私が自信をもってオススメする、ヒーリンググッズの王様、「不思議なペンダント・アセンション」のサイトです。

http://triplehimawari.ocnk.net

 

☆個人セッションも、ぜひ体験してみてくださいね。

tomaatlas.hateblo.jp

 

精神世界の鉄人 (id:tomaatlas) 3時間前



 

 

関連記事



2019-07-28

伊豆半島ミラクルツアー 6 石室神社

超巨大生物の化石の話の続きです。 ここでも、本題に入る前に、…



2019-06-30

沖縄ミラクルツアー 7 龍神

今回の沖縄の旅では、私の敬愛する、「ジョン万次郎」の足跡を…



2019-06-29

沖縄ミラクルツアー 6 地上絵

「化石」の話題、大反響ですね〜! さて、その「化石」の延長線…



2019-02-14

古代日本ヒルコツアー 6 縄文土器

面白いことが、最近わかりました。 日本の神話の中には、 「ヒ…



2019-01-21

恋愛とチャクラ

新しい読者の方も増えたようなので、再掲載しますね。 以前に、…

過去の記事 (2019-10-29)



福岡セミナー 〜悪の根源〜

記事一覧

プロフィール



精神世界の鉄人 (id:tomaatlas) はてなブログPro

検索

注目記事



2019-10-31

首里城火災



2018-08-11

書籍「地球を創った魔法使いたち」



2019-10-29

福岡セミナー 〜悪の根源〜



2019-10-27

東京セミナー 〜悪の根源〜 (追加)



2019-01-21

恋愛とチャクラ

はてなブログ開発ブログ

週刊はてなブログ

はてなブログトップ

 上へ

精神世界の鉄人
Powered by Hatena Blog.

 ダッシュボード  PC版 ブログを報告する
posted by rio at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年10月29日

タピオカとは?










TOP

 

トレンドニュース

 

ニュース

タピオカの原料って何?意外と知らない「タピオカ」についての衝撃事実

2019年6月4日 更新



クリップ

タピオカは、ミルクティーなどのドリンクと一緒に入っていることが多いですよね。もちもちした食感でおいしいタピオカの原料はイモの一種。ヘルシーそうに見えて実は高カロリー……。今回はタピオカの原料やその特徴、作り方など詳しくご紹介していきます。



たったこれだけで⁉ キャニスターがおしゃれなインテリアに♪

PR macaroni公式

目次

女性に人気のタピオカ



もちもちした食感で、噛んだときのほんのりした甘みが特徴のタピオカ。黒い大粒な形が印象的ですよね。タピオカは、ドリンクやスイーツに入っていることが多く、女性には人気の食べ物です。そんなタピオカ、実は意外な原料で作られていること、気になるカロリーや栄養などについてご紹介していきたいと思います。

タピオカの原料は「キャッサバ」



タピオカの原料は、「キャッサバ」というイモの一種で、原産地は南米です。サバナ気候や熱帯雨林気候の地域などで栽培されていることが多く、気候条件や土壌条件が厳しくても比較的簡単に生産できるといわれています。栽培技術も確立されてきているので、大量に栽培することができるのです。

実は有毒!? 南米原産「キャッサバ」とは

実はこのキャッサバには、有毒な成分「シアン化合物」が含まれています。そのため、注意が必要です。食用にするためには毒抜きの処理が不可欠であり、生食の状態で日本に輸入することは禁止されています。葉を発酵させ有毒な成分を除去し、加工されたキャッサバのみ日本への輸入が許されています。

そして、キャッサバをタピオカにするために、さらなる加工がなされます。まず、キャッサバの根茎から取ったでんぷんを水で溶き、加熱します。そのあと粒状にして乾かすと「タピオカパール」になります。

どうやって丸い粒状にするか気になりますよね。まさか手ごね!? いえいえ、原料の練ったタピオカを特殊な容器に入れて回転させると遠心力がかかって雪だるまのように丸くなるんです。
このタピオカパールを2時間ほどゆでて戻すと私たちが知っている「タピオカ」になります。デザートやココナッツミルクなどでよく目にするタピオカの姿ですね。

通常タピオカは乳白色のような色をしており、黒いタピオカはカラメルなどで色付けされています。愛らしい見た目とプヨプヨとした食感がクセになります。



キャッサバは2種類ある



キャッサバには、「苦味種」と「甘味種」という種類があります。

苦味種には、先ほどご紹介した有毒な成分であるシアン化合物を多く含み、食用として利用する場合は、天日干しや加熱乾燥、発酵などをして毒抜きをします。

一方甘味種は根菜として、蒸したり、ゆでたり、揚げたりする調理法で食べられています。甘味控えめのサツマイモのような味や食感です。

この記事を報告する

次のページ

タピオカに含まれている栄養素は?

1 / 4

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

日本初!スペイン王室も愛する「ホセ・ルイス」が渋谷に上陸

2019.10.28

女性の「イボ」はあるモノを塗るとポロッ?自宅で簡単と話題に!

(Churacos for skin)

先行レポート!日本最大級「中川政七商店」が渋谷スクランブルスクエアに誕生

2019.10.28

肌が汚い人の9割がやらない習慣。美肌女性は絶対に欠かさない

(skin_hi pluest)

台湾から初上陸。白タピオカで人気の「ミルクシャ」が青山にオープン!

2019.10.08

食の逸品がみつかる。「フード・アクション・ニッポン食堂」が限定オープン

2019.10.02

皮膚科医の妻(46)「水と◯◯混ぜるだけでシミ悩み消えるよ?」簡単すぎる

(vitabrid)

macaroniアワードを勝ち取るのは?みんなの「おうち鍋」募集!

2019.10.28

5分おつまみ!磯辺れんこんのからしマヨチーズ焼き【ぽんこつ主婦のおうち居酒屋】

2019.10.28

太りやすい女の共通点は朝5分にあると判明!太りやすい女の朝5分の習慣

(BBB)

牛タンのカロリーは高い?ダイエット中におすすめの食べ合わせを解説

2019.10.07

お箸がとまらない。ねぎだく大根

2019.10.15

糖尿病の原因はアレだった?高い血糖値はあるモノでガクッと下がると話題に

(Wakan for health)

5日分の献立も教えます!「卵焼き器」だけでお弁当作りをするコツ

2019.10.16

お酒にぴったり♪パリパリ明太チーズ焼き

2019.10.03

Contentmatic powered by

おすすめの記事

RECOMMEND ARTICLES

味しみ野菜がとまらない!今季注目の「発酵だし鍋つゆ」を使ったリュウジさん考案の絶品鍋とは?

RECIPEPR

“クラフトテープ” で叶える。おしゃれで心地よいワンランク上のキッチンアイデア

LIVINGPR

すぐに試して!片栗粉の保存は方法と保存容器を覚えれば劣化せず長持ち

まつ毛伸びすぎてヤバい!TBSで放送後、マツエク要らずと大反響!

PR

試した翌日にトイレが脂まみれに!?「飲む腸内洗浄」で体重減少止まらず…

PR

匂い成分に衝撃事実!パクチーの和名が「カメムシ草」に納得の理由

人生は誕生日で9割決まっている!?半信半疑で占ってみた結果…

PR

もちもち食感。さつまいももち

人生は誕生日でほぼ10割決まる!?当たりすぎて怖い話題の占い

PR

「男の脂肪」は速攻落ちると判明?毎朝のちょっとした習慣にあることをするだけで

PR

業界初!セルフのタピオカスタンド「ティーランド」が三軒茶屋に誕生

「ニベアと〇〇混ぜるだけでシミ消えるよ?」簡単に

PR

Recommended by 

特集一覧

FEATURE CONTENTS



東急沿線情報誌 SALUS(サルース)とmacaroniのコラボ企画、第三弾!今回は電車に乗っていますぐ出かけたくなるお店を集めました♪



秋に旬をむかえる、甘くてホクホクのさつまいも。今回は、秋の味覚をたっぷり味わえるさつまいもレシピをご紹介します♪



UCCドリップポッドで「おうちカフェ」を楽しみませんか?コーヒーに合うおいしいレシピや絶品グルメをご紹介します♪

もっと特集を見る →

カテゴリー

CATEGORY



トレンドニュース

 



レシピ

 



新着動画

 



グルメ&おでかけ

 



リビング&キッチン

 



ヘルス&ビューティー





macaroniアプリ



グルメニュースアプリNo.1!

1,500万ユーザー突破

アプリストアでダウンロード

アプリストアでダウンロード

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう



 facebook Twitter YouTube

運営会社

 

お問い合わせ

 

プレスリリースのご送付

利用規約

 

プライバシーポリシー

 

料理をおいしく、安全に楽しむために

Copyright c 2019 macaroni All Rights Reserved.

 ページトップへ

posted by rio at 13:14| Comment(0) | 五次元料理・食糧自給 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年10月28日

アジェンダ21

Infoseek 楽天

【アジェンダ21】2030年までに人口の95%が削減される!すでに“大選別”は開始されている!?

tocana 2017年3月15日 13時0分



 いわゆる“陰謀論”で語られていることのひとつに、聖書による“最後の審判”を偽装して意図的な人口削減が企てられているという“計画”がある。ではこの“最後の審判”でどのくらいの人口が減らされるというのだろうか。


■2030年までの地球人口の95%が“削減”される?

 地球規模での人口削減ということになれば、ある意味で国際的な“協調”が必要になってくるだろう。一説では人口削減についての国際社会のガイドラインになっているといわれているのが、1992年6月にリオ・デ・ジャネイロで開催された地球サミットで採択された「アジェンダ21」である。

【その他の画像はコチラ→http://tocana.jp/2017/03/post_12616.html

 アジェンダ21は、貧困の撲滅や環境汚染対策など、将来への持続可能な文明を実現するための国際的な行動指針である。4つのセクションから構成されており、各組織の役割や具体的な実施手段も策定済みで、単なる努力目標の理念や理想だけを掲げたものではないのが特色だ。つまり各国がすぐに取り組み、着々と実施することに主眼が置かれているのである。

 条約のような拘束力はないアジェンダ21だが、とにかく実際に各国に取り組んでもらうことが最優先であるようだ。そしてどういうわけかこれまでに何度か内容が改定されているという。

 オルタナティブ保守系サイト「End Of The American Dream」によれば、アジェンダ21は1997年、2002年、2012年にまず大きな修正が施されたということだ。そして2015年にさらに具体的な方針を盛り込んだ改訂版が作成され、9月に米・ニューヨークで開催された国連のサミットで発行されることになった。その内容は、2030年までになんとしても実現すべきことを“待ったなし”で各国に迫るものであったのだ。そして暴露系情報サイト「Disclose.tv」などによれば、提言の中には明らかに人口削減をもくろむガイドラインも含まれているという。

「環境に対して、人間社会が影響を及ぼしているどの地域においても、国連をはじめ政府と大組織による、地球規模、国家規模、地域規模の包括的な実施計画が行われることになります」(「アジェンダ21」より)

 環境破壊と人口過剰による持続可能性の危機の問題に直接有効なのが人口削減であるという。ではどの程度の人口削減が2030年までの達成目標として掲げられているのか? なんと、現在地球上で70億人を突破した人口の95%が“削減”されることになるという。我々のまずほとんどが2030年までに“削減”されてしまうというのはかなりの衝撃だ。


■「人類は5億人以下を維持」

 人類の95%が“削減”されるというのはショッキングだが、具体的な数字としては、現在70億人以上の世界人口を5億人にするということらしい。この“5億人”という数字はどこから出てくるのか?

 米・ジョージア州エルバート郡某所に1980年に建てられた謎のモニュメントである「ジョージア・ガイドストーン」は、何かと陰謀論的な話題にされる建造物である。6枚の大きな花崗岩の石板が組み合わさった状態で並び、その板面には8カ国(英語、スペイン語、スワヒリ語、ヒンディー語、ヘブライ語、アラビア語、中国語、ロシア語)の言語でそれぞれ「10のガイドライン」が刻まれている。

「10のガイドライン」の文言とは以下の通りだ(「Wikipedia」より)。

1. 大自然と永遠に共存し、人類は5億人以下を維持する
2. 健康性と多様性の向上で、再産を知性のうちに導く
3. 新しい生きた言葉で人類を団結させる
4. 熱情・信仰・伝統・そして万物を、沈着なる理性で統制する
5. 公正な法律と正義の法廷で、人々と国家を保護する
6. 外部との紛争は世界法廷が解決するよう、総ての国家を内部から規定する
7. 狭量な法律や無駄な役人を廃す
8. 社会的義務で個人的権利の平衡をとる
9. 無限の調和を求める真・美・愛を賛える
10.地球の癌にならない――自然の為の余地を残すこと――自然の為の余地を残すこと

 もちろん、ここで注目すべきは1の文言の“5億人”である。

 この「ジョージア・ガイドストーン」が建てられた経緯は判然としないのだが、明らかに陰謀論的な、今の言葉で言えば世の1%の支配者層の意向をあらわした“上から目線”のメッセージが綴られているといえるだろう。まさにNWO(新世界秩序)、世界統一政府の実現が暗に示されているともいえる。そしてこの“理念”がアジェンダ21に反映されており、この“理念=ガイドライン”を2030年まで実現することが世界のエリート層の間で2015年に決まったということなのだ。


■すでにはじまっている人類の“大選別”とは?

 ではこの“5億人”の内実はどうなっているのか? 聖書的には「最後の審判」、スピリチュアル的には「アセンション」で人類が選別されるという手はずになっているのだが、終末の日を待たずとも、実はその選別はすでにはじまっているという主張がある。それが大選別(The Great Culling)だ。

 ドキュメンタリー映画『The Great Culling: The Truth About Our Water』(大選別:水道水の真実)などによれば、すでに我々が日々口にしている水道水や食物、医薬品にはじまり今こうして呼吸している空気までもが有害な化学物質にまみれているという。これこそがすでにはじまっている“大選別”で、我々は気づかないうちに化学物質に毒されており、不妊の蔓延、短命化が起こっているという。つまり日常的に晒されているこれらの化学物質によって我々は遺伝子的に絶滅させられようとしているというのだ。

 このきわめてシビアな状況をサバイブできるのはこの“現実”を知り十分な対策をとっているエリート層と、これらの化学物質への耐性を遺伝子レベルで獲得した人々である。そしてこれらの人々の総計が“5億人”なのだ。いったい2030年までの十数年の間にどんなことが起るというのだろうか? もしこの改訂版・アジェンダ21が鋭意進行中であるとすれば、近いうちにドラスティックに事態は進むことになるはずであり、我々は注意を怠ることはできない。
(文=仲田しんじ)


※イメージ画像は、「Wikipedia」より

外部リンク

600回の過去生を見た元国連職員に直撃! 輪廻転生、イルミナティ、第三次世界大戦(インタビュー)

【超真相】日本は“ユダヤ製国家”だった!? 国連「イザヤ・ウォール」に刻まれた真実と世界政府

人類は確実に“総奴隷化”への道を歩んでいる!? ロックフェラーが国連に宛てた「新世界秩序の行程表」とは?

「イルミナティ」が遂に表舞台に登場、公式サイトでメンバー募集中! トランプ流「新世界秩序」の始まりか?

アノニマスが奴らに容赦なき制裁! イルミナティが集結する「ビルダーバーグ会議」のサイトをハック、堂々の宣戦布告へ!



 

この記事の関連ニュース



異常気象に企業も本気で対峙せねばならない訳 当たり前を再度根…

東洋経済オンライン(2019年10月23日 7時15分)



『環境パイル工法』を通じて「持続可能な開発目標(SDGs)」…

@Press(2019年10月16日 8時0分)



中国は10年前倒しで絶対的貧困から脱却する見込み=「でも貧富…

Record China(2019年10月1日 0時0分)



国連のレポートによると2014-2019の5年は記録史上最…

GIZMODO(2019年9月29日 9時0分)



自家製ロケットで不時着して救急車……2019年に「地球平面説…

文春オンライン(2019年9月28日 17時0分)

会社情報

 

個人情報保護方針

 

推奨環境

 

ヘルプ

Copyright c CYZO, Inc. All Rights Reserved.

Copyright (c) Rakuten, Inc. All Rights Reserved.

posted by rio at 05:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年10月14日

カタカムナ

カタカムナ研究家・吉野信子 オフィシャルサイト



 



 



 



 



 



カタカムナの世界

「カタカムナ」・・・忘れ去られた神の名が今、蘇る
 カタカムナとは、上古代の約1万2000年以上も前に、日本で栄えた高度な文明の名であるとされている。何故、縄文以前かというと、「カタカムナ文字」又は「カタカムナ文明」が存在したという痕跡は、縄文時代以降の遺跡や記録には全く見つかっていないからである。又、世界の古代文明でも、この様に、幾何学文字を渦巻き状に描き出すという類似文字は発見されていない。

 「カタカムナ」という神の名がこの世に甦ったのは、1949年(昭和24年)にカタカムナ文献の発見者であり、カタカムナ文字の解読者である楢崎 皐月(ならざき こうげつ)氏が、兵庫県六甲山系金鳥山付近で、大地の電位測定の為の調査を行っていたところ、「平 十字(ひら とうじ)」と名乗る猟師風の男性に出会ったことから始まる。

楢崎氏を気に入った平氏が、彼の祖先から、大切に受け継いできたという「カタカムナ神社」の御神体の巻物を楢崎氏に見せた。


これが、「カタカムナ ウタヒ 80首」で、それらは上記の図のように、渦巻き状に綴られた幾何学的な文字であった。
平氏によると、「この御神体は、目にしただけでも、目がつぶれる」と言い伝えられてきたそうである。楢崎氏は、これを見た瞬間、彼が満州滞在時代に、老子教の「蘆有三(ロウサン)」という道士から聞かされていた、上古代に日本に存在したという「アシア族」の八鏡文字(ハッキョウモジ)ではないかと直感した。

そして平氏にその巻物の書写を願い出たのだ。平氏はそれを許可し、それから彼は、金鳥山の楢崎氏が居住する穴倉に御神体を毎日持参し、書写を見守ったという。この時、写し取られたモノが、「カタカムナ文献」として残されている。
その後、楢崎氏は、長年の研究を重ね、古事記その他の古文献を参考にし、カタカムナ文字の解読に成功した。

カタカムナ文献とは、カタカムナ ウタヒ80首からなり、基本的には5音・7音の区切りで詠われているコトから、日本の和歌や俳句の源流であると言えるかもしれない。
又、古事記の「上つ巻」に登場する御神名が、天石屋戸の物語のところまで、その順番でほとんど登場するので、古事記編纂で、稗田阿礼が誦習(ショウシュウ)した際に参考にしたという帝紀、旧辞の一つである可能性もある。

カタカムナ ウタヒの内容は、「カタカムナ」という生命の根源が、すべての生命、物質の核であり、そこからトキトコロが発信放射され、生命活動が維持されている・・・そしてこれは、宇宙の全ての物質、生命体の中に相似なる象(カタチ)として存在するという、その摂理が、潜象物理として描かれているのである。

写真提供:dr carl

「カタカムナ」という根源神は自分の中にある・・・

実はカタカムナの思念で日本の最高神である「アマテラスオホミカミ(天照大御神)」を読み解くと、「自分の命の奥に存在する力の実体」となるのである。
カタカムナという自分の根源神の中に天照大御神が住む。

…これが神道の神社では、御神体が、多くの場合「鏡」であることの意味ではないだろうか?
神社に参拝すると鏡に映った自らの天照大御神を拝する…という仕組みである。
何故なら、三種の神器の中でも、「鏡」は別格あつかい。天照大御神も古事記の中でこう仰っている。「この鏡は、私の御霊として、わが身を拝むように祭りなさい」・・・と。

神は「カタカムナ」という命の核の中に存在する…神を入れる核、「カタカムナ」・・・この神の名は、上古代から1949年に、楢崎氏がこの文献を発見し、それを「カタカムナ」と名付ける日までの遥かなる期間、全く失われていたのである。

日本の源流で、「生命が最高神である」と捉えた言霊文明「カタカムナよ、蘇れ!」と私は今、心から叫びたい!

吉野信子

▲ページトップへ

c 2015 吉野信子カタカムナ事務局
posted by rio at 10:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年10月12日

コノハナサクヤヒメ









ホーム

 

神図鑑

 

プライバシー

 

お問い合わせ

木花佐久夜毘売

コノハナサクヤヒメ



【和魂】美『開花の時です』

蕾が花開くときです。
人は美しいものに引き寄せられます。
内面だけではなく外見を磨くことであなたの魅力が増します。
後回しにしていたことに挑戦してください。
心地の良い環境が整うでしょう。
今は美容関係と縁が深くなっています。
あなたに相応しい相手を引き寄せるでしょう。

【荒魂】しなやかな強さ『柔軟な心を身に付ける時です』

事実が伝わっていないかも知れません。嫉妬や疑念を持たれ易くなっています。
潔白を晴らしたくなるような事が起こるかもしれません。
自分の思うように、伝わらない事もあるでしょう。
また、対価を求められるかも知れません。
時間か必要です。
今は感情を抑え柔軟な心を身につけ、時を待ちましょう。

【分かりやすく動画で解説】

【桜のように咲き桜のように散る美人薄命】

コノハナサクヤヒメを祭神として祀る富士山本宮浅間神社には竹取物語とよく似た縁起の話が伝わる。

コノハナサクヤヒメはニニギノミコトが天孫降臨し、一目惚れした美しい神様。

桜の語源はコノハナサクヤヒメから来たと言われ、その名のごとく、美しく咲き、散って行く、幸短い神様。

コノハナサクヤヒメは山の神様、オオヤマヅミの娘。 ニニギノミコトがコノハナサクヤヒメに一目惚れし、嫁にもらおうとオオヤマヅミに告げると大いに喜んだ。

喜んだオオヤマヅミは一緒に姉であるイワナガヒメを嫁がせる。

しかし、その容姿は大変醜かったため、ニニギは父の元へ返してしまう。

オオヤマヅミはイワナガヒメを返されたことで大いに恥じた。

そして、ニニギに呪いを吐き掛ける。

オオヤマヅミはイワナガヒメを嫁がせたのは考えがあってのことだった。

コノハナサクヤヒメは容姿も美しく、桜の如く栄えるがその命は短命ですぐに散ってしまう。

だから、岩のように永遠の命を持つイワナガヒメを一緒に授けたのだ。 それを知らないニニギはイワナガヒメを返してしまった。

そのことで永遠である寿命も限りあるものになってしまった。

その後、一夜にして2人は結ばれ身篭る。

しかし、ニニギは一夜にして身篭ったことをおかしく思い他の国津神の子ではないかと疑う。  

激怒したコノハナサクヤヒメは産屋に入って自ら火を放つ。

『天津神のニニギの子ならば何があっても無事に産まれるはず』 その炎の中でホデリ、ホスセリ、ホオリの三柱の子を産んだ。

このホオリの孫が初代神武天皇である。

この様に、美しさ故に疑われ、美しさ故に散る。

人を惹きつける魅力は、嫉妬や疑念の対象にもなりうる。

また、引きつけた魅力に値する見返りを求められ、その見返りを与えなければ人は裏切られたと落胆する。

この様に、努力による美しさではなく、生まれ持った美しさは様々な試練がのしかかる。

一見華やかな人生も、本人にしか知りえない苦労がある。

美人薄命とはこの様なことから言い伝えられたのかもしれない。

【神格】

✔︎山の神 ✔︎火の神 ✔︎酒造の神

【御利益】

✔︎酒造の神 ✔︎農業 ✔︎漁業・航海 ✔︎安産・子授け ✔︎火難消除 ✔︎織物業守護

【祀られている神社】

✔︎富士山本宮浅間大社
静岡県富士宮市宮町1-1
✔︎浅間神社
山梨県笛吹市一宮町一ノ宮1684
✔︎静岡浅間神社
静岡県静岡市葵区宮ケ崎町102-1
✔︎箱根神社
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1
✔︎當麻山口神社
奈良県葛城市當麻1081



造化三神

ゾウカサンシン



伊耶那岐命

イザナギノミコト



伊耶那美命

イザナミノミコト



天照大神

アマテラスオオミノカミ



月読尊

ツクヨミノミコト



素戔男尊

スサノオノミコト



宗像三女神

ムナカタサンジョシン



天鈿女命

アメノウズメノミコト



天手力男命

アメノタヂカラオ



大国主大神

オオクニヌシノミコト



八上姫

ヤガミヒメ



須勢理毘売

スセリビメ



少彦名

スクナビコナ



建御雷神

タケミカヅチノカミ



事代主

コトシロヌシ



建御名方神

タケミナカタノカミ



邇邇芸命

ニニギノミコト



猿田彦命

サルタヒコノカミ



木花佐久夜毘売

コノハナサクヤヒメ



磐長姫

イワナガヒメ



神武天皇

カムヤマトイワレヒコ



健磐龍命

タケイワタツノミコト



豊受大神

トヨウケノオオカミ



宇迦之御魂神

ウカノミタマノカミ



古事記・八百万の神浮世絵ミュージアムオープン



Copyright(C) 八百万の神々〜神道の心を伝える〜 All Right Reserved.

posted by rio at 09:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする