2019年02月17日

天下大平さん ガ ンはなおる!

天下泰平

ガンは癌にあらず

2019/02/17 06:32

前の記事

ホーム



今週、都内某所にて「ある会合」に参加しました。

小さな会議室で、参加人数は十数名ほど。

隣に座っている人はお医者さん、他にも健康産業に関わる方々が集う特殊な会合であり、それは通称「松井良業(まついよしなり)先生を囲む会」というもの。

松井良業さん。

9年前の2010年に出版した

「ガンは癌にあらず」

という本の著者であり、

「春ウコン研究会」

という、春ウコンを世界一研究しているとも言える組織の代表者であります。

現在77歳とは思えないほど、見た目は非常に若く、記憶力も抜群で、とにかく頭のキレる方。

それもそのはず、松井先生はエリートの中のエリートの研究者。

東大工学部卒であり、味の素に入社後、研究者として抗がん剤の開発の第一線に関わり、最終的には国立山形大学の副学長で教授という立場にまで至っています。

世代的にも、知っている周囲の仲間の先生達は、過去にノーベル賞を受賞している偉大な研究者達ばかり。

ところが、松井先生は、一部からは

「ノーベル賞に値する研究者」

というほどの研究成果を出していますが、本人が権威や名誉、お金にも全く関心がなく、ただ自分の好きなこと、使命あることを淡々と静かに研究している方です。

だから、必要上、研究の中で特許を取っても、それらをすべて捨ててしまっており、そんなことよりも、人々の役立つ情報、叡智を惜しみなく世の中に発信しています。

その1つが「ガンは癌にあらず」であり、これも名誉のためでもお金儲けのためでもないため、出版をしながらも、全文をWEBサイトに公開しており、必要な人は、誰でも簡単に情報を得ることができるようになっています。



まえがき

 「末期の肝臓癌. できる限りの治療をした. もはや打つ手はない. 余命は, あと6ヶ月」と大学病院で最期通告を受けた入院患者に, 春ウコン(薑黄(キョウオウ))イ)を摂ってもらった. その癌が3ヶ月で消えて退院となった. 驚くようなことが起こった. 1990年2月末のことである.

 それから20年. 医師の手を離れた末期癌患者に春ウコンを勧めた. 経験したどの種類の癌にも同じように効いた. 癌ばかりでなく, 治らないと言われている糖尿病や原因が良くわからないシェーグレン症候群やうつ症状などの疾患が, 次々と春ウコンで抑えられることがわかってきた. ウイルスにも, 細菌にも, 自己免疫疾患にも効いた. いくつの疾患に罹っていても, 同時並行的に治まった. 病気とは, 一体, 何なのか? なぜ, このようなことが起こるのか? 

 春ウコンが, 免疫力を著しく上昇させるためである. これが, 行き着いた結論だった.

 なぜ春ウコンで, 癌をも含む様々な疾患を抑えることがでるのか?それは, 「これらのすべての疾患は, 免疫系が非自己(異物, 病原体)と認識している感染症である」との見地に立って, 初めて説明できる. 図で示すように, 加齢とともに免疫力が下がるため, 様々な疾患が発症してくる.

 春ウコンの強い免疫賦活力によって免疫力を上げると,多くの疾患を再び水面下に押さえ込むことができるのである.免疫賦活により、これだけ多くの疾患の原因を抑えることができるとは、誰も予測していなかった。当然ではあるが, 春ウコンの効果は摂取の方法次第で決まる.また, 有効量を摂った多くの例で, 特別の副作用は見られない. 

 一方、多くの世界的権威は,「臨床的に免疫を上げ得た人はいない」、「サプリメントで効果のあるものはない」1),2),7)と言っている. 現在の医薬品では, 臨床的に免疫賦活ができないことは確かであろう. 日頃, 「免疫を上げて」と気軽に話題にするが, 実際にはたいして免疫を上げることはできない. だから, 多くの人が癌で亡くなり, 不治の病で苦しむのであろう.

 本書では, 癌や各種の疾患の抑え方にとどまらず, 疾患原因から免疫賦活のメカニズムに至るまで, 化学や生命科学の原理に照らして考えた. 結果を, 定説にはない5項の試論としてまとめた.

 この試論は, 一般的には信じがたいものであろうが, 春ウコンが様々な難治といわれる疾患を抑えたことで湧きあがってきた多くの疑問に対して, 原理に沿った解答を推論してまとめたものである. すなわち, 「感染症だとしたら病原体は何か?」, 「病原体は何種類ぐらいあるのか?」, 「感染経路は親からの垂直(母子)感染か?」, 「水平(接触)感染はありうるのか?」, 「なぜ春ウコンは, どの癌にも効くのか?」, 「春ウコンの効力には, なぜ個人差が少ないのか?」, 「春ウコンはどこに効いているのか?」, 「春ウコンの過剰摂取はなぜ効かないか?」, 「免疫力を上げる仕組みは?」, 「春ウコンで癌から回復した人が, なぜ, 手術や制癌剤アジュバント療法で短期間に亡くなるのか?」, などの疑問である. 癌などの多種類の疾患を抑えることができて初めて, これらの疑問と事実や原理を帰納法により関連付けながら, 5項の試論をまとめることができた.

 最後までお読み頂いた方には, 春ウコンの今後の適用範囲の拡がりがおのずと見えてくるであろう. と同時に, 春ウコンをヒントとして今まで考えられなかった方向に免疫賦活剤開発が発展する道すじも開けてくると考えている. まずは『序章』から, ぜひ興味の続く限りお読み頂きたい.(転載終了)


春ウコン研究会「ガンは癌にあらず」全文公開

「これは、別にお金儲けのためでもなく、自分自身の備忘録のために出版したもの」

そんな謙虚な言葉から始まった、松井先生のお話。

2010年に出版された「ガンは癌にあらず」は、今から1989年に「春ウコン」と出会った松井先生が、その後20年間の臨床データをまとめた備忘録の本。

ただ、その内容があまりにも「凄すぎ」てしまい、ネット時代となっている21世紀、瞬く間にインターネットで拡散され、一躍松井先生は有名人、また春ウコンの健康ブームが日本で生まれました。

なぜ、この本が「凄すぎ」なのか。

それは実際に読んでいただくとわかりますが、単なる理論だけの情報ではなく、

実際にどんな症状を持った人が、
どんな風に春ウコンを飲み、
どんな経過によって治癒していったのか


そのリアルな実態を、事細かに記録してあるのです。

それも、医者からも見放され、余命いくばくもない「末期ガン」の人ばかりの記録。



まず、ガンの種類だけでも以下のような症例のデータが掲載されています。

直腸癌
大腸癌
肺癌
前立腺癌
腎臓癌
肝臓癌
胃癌 食道癌全摘後の転移
胃癌
消化管膜間質性腫瘍
膵臓癌
乳癌
子宮体癌
膀胱癌
卵巣癌
脳下垂体腫瘍
乳癌他4種の癌

その他の病気に関しても、数多くの治癒事例が書かれています。

糖尿病
類天疱瘡(ルイテンポウソウ)
C型肝炎 
MRSA
蓄膿症, 歯槽膿漏と慢性的喀痰
うつ病
シェーグレン症候群
関節炎とヘパーデン結節
帯状疱疹
花粉症
喘息
緑内障とドライアイ
水虫とひょう疽
アレルギー性発疹
アトピー性皮膚炎
骨粗鬆症(うつ症状,子宮筋腫)

これだけ見ると、まさに「万能薬!?」と思ってしまうほど、春ウコンの驚異的なパワーに驚きを隠せませんが、もちろん松井先生も春ウコンは、万能薬ではなく、あくまでも食品であり、その効果は人や症状によって違いはあると仰っています。

松井先生が、春ウコンと出会ったのは、何よりも自分自身が“直腸ガン”を患ったからであり、抗がん剤の研究の最先端にいながらも、抗がん剤では治らないことも知ってしまったことからです。

「ガンは癌にあらず」の初めにも出てきますが、元上司からの紹介で末期の肝臓ガン患者と出逢い、その上司のお話で「春ウコンがガンに良い」という情報を聞き、その患者さんと一緒に自分自身も思い切ってウコン療法を試そうと思ったそうです。

「1日3g?これでガンが治ったらあっという間に世の中に広まっているよ、、、」

そう思って、半信半疑のまま、せめて倍は摂取しようと6g摂ることにし、ただ淡々と春ウコンを飲み続けたそうです。

3日目、3週間、3ヶ月。

「薬の効果は、摂り始めて3日、3週間、3ヶ月の疾患の変化で判断できる」(「ガンは癌にあらず」より)

薬や漢方、サプリメントなども「3」の周期で変化を観察すると、その効果がわかると言われているそうですが、松井先生も春ウコンを摂り始めて3日目、 激痛を感じていた直腸付近が痛痒くなり、3週間が過ぎた頃から下血量と痛みが大幅に減少し始めたそうです。

そして、ほぼ3ヶ月で肛門付近の激痛が遠のき、下血が殆ど止まる。

これらの記録はガンは癌にあらずにも書かれていますが、こうして今に至るまで元気でピンピンするほど、ご自身が春ウコンで症状が改善されただけでなく、一緒に試した末期の肝臓ガン患者の方も、同じタイミングで治癒されたそうです。

松井先生47歳の時。まだ子供も学生であって、

「このまま死ぬのもなぁ、、、」

と色々思うこともあった中、まさかの春ウコンに命を救われることになり、そこから研究者魂に火がつき、この30年間かけて、とことん天才的な知能を使って、春ウコンを研究し尽くしました。

そして、同時にご縁あった人々、それも健康な人、少しの病気の人ではなく、医者も見放した末期ガンの人や難病の人だけに特化して、その症状がどう変化していくのかを観察。

これは、きっと今後の人類にとって、大事なデータの宝の山となると思います。

今はまだ、製薬利権のある中であり、単なる食べ物が、ガンも治してしまうとなると、大きな問題となってしまいますが、そう遠くない将来、医療の世界も大きくシフトし、本当に良いというものが、次々に世の中に出て、誰もが試せるようになると思います。

そんな中、春ウコンも、その1つとして大きく取り上げられる時が来ると思いますが、そうした時に、この30年間にも及び、実例は、今後の研究者、医療関係者、患者にとって非常に有効的な情報になると。

「ガンが一番簡単なんですよ」

松井先生は、お医者さんが使う、抗がん剤などを開発していた最先端の科学者。サイエンティスト。

一体、何のどの成分が、体のどこでどういった原理で何が起こり、そして症状がどういった形で変化していくのか。

お医者さんでは、まったくわからない、科学者の視点から病気や症状を研究し尽くしており、そのため、抗がん剤の真実も医者以上に理屈からわかるし、一方でまた本当に効果のあるものも、原理から知り尽くしています。



「ガンは“感染症”です。DNAのミスコピー、細胞の突然変異などではないと思う」

ガンは感染症。

これが巷の町医者が言うなら誰も耳を傾けないでしょうが、ガン治療薬の最先端を研究し尽くした科学者であり、30年間も実戦で治癒事例を見続けてきた松井先生が言うのだから、それは無視できません。

むしろ、ガンが感染症であるのは、かなり昔から理論的には言われていたそうですが、現代科学や医療は

「感染症ならウイルスがいる。ウイルスは必ず外に殻があるはず」

と言う概念しかなく、ガン患者を顕微鏡で調べても殻を持つウイルスが見つからないので、ガンは感染症という理論は表舞台からは消えてしまったようです。

とはいえ、実際には殻のないウイルスもいるし、今の感染症の概念そのものも、健康体のマウスを使った実験のみで、強力な感染力のある感染症しか「感染症」として認められていないようです。

松井先生の提唱する感染症は、一般的に知られている様々な病気や症状の数々までも。

「うつ病も感染症、アレルギー、花粉症も感染症、すべては“免疫力”の低下によって、潜伏していた病原体を免疫が対処できなくなって症状として出てきている」

「それらのとどのつまりとして、最後に細胞のガン化があり、加齢と共に
免疫は低下してくるので、高齢になるほど、ガンの発症率は高くなる」

「感染症は、空気感染ではなく体液感染。それは母親の胎内にいる時の母子感染」


1/2

続きを読む

カテゴリなしの他の記事

三角形は「3」?。平面意識に囚(捉)われてしまった籠の中の鳥

立体神聖幾何学の中で立体神聖幾何学を学ぶ「平面意識から立体意識へ」

今日が「最期の日」だったら

自分革命の水瓶座新月「八ヶ岳宇宙学校2019」エントリー開始

3月15日は八ヶ岳映画祭り「リーディング」&「WEED THE PEOPLE -大麻が救う命の物語- 」の豪華二本立て

前の記事

ホーム

 

 

プロフィール

tackeypeace

社長 カテゴリ人気ブログ

1

ガンは癌にあらず

天下泰平

2

コーヒーは広めの湯飲み茶碗で飲むと少し美味しくなる

鳥取の社長日記

3

はやぶさ2着陸迫る

みえたんブログ

4

2296)相続税を激減させる方法!(不動産活用編)

素人さんの為の不動産学校

5

東京前、30km走ラストチャンスの行方は?

“走る!旦那の「マラソン道」”

もっと見る

ブログニュース



"入れ歯"装着シーンを見た孫の反応

外国人が驚いた ゲーセンでの光景

ママが語る "スマホ決済"の魅力

"ほうれい線"に対する娘の考え方

イギリス人に"訂正される"英語は

海外で窓の外から見える"誘惑"

小2娘がもらった靴下を履いた結果

パートナーの"カワイイ謝り方"

もっと見る

ブログ
ランキング

ブログ速報

ライブドア
ニュース

LINEで読者になるlivedoor Blog

PCモード

トップへ

Powered by livedoor Blog

posted by rio at 12:22| Comment(0) | 五次元医学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年02月04日

玄米ご飯

天下泰平

プラズマ錬金術の長岡式酵素玄米

2019/01/30 13:30

前の記事

次の記事

ホーム



「太陽の家推奨品」と書かれた、お米二升も入る業務用保温ジャー。

これは、日本で酵素玄米ブームを引き起こした本家本元である「長岡式酵素玄米」の保温ジャーです。



先日、講習会に参加して、我が家もようやく長岡式酵素玄米を取り組み始めました。

健康をテーマにしている2019年。

普段の食事内容も少し見直し、特に主食であるお米をより自分たちの身体に合ったものを選択する中で、食べる度に身体の調子が整う酵素玄米が気になっていました。

また、せっかく自然栽培でお米を自給しているので、それ(お米)だけで満たされる食生活だと理想であり、酵素玄米は、あらゆる面において自分たちの生活にはぴったりでした。

まず、酵素玄米だけでも十分な栄養とエネルギーを吸収することができ、酵素玄米食だと主食と副食の割合が7対3となります。

現代食は、おかず(副食)中心であり、おかず7割、ご飯3割で逆転していますが、これがご飯7割になると、身体も料理の支度もとても楽であり、質素なようでエネルギーが高い食事で心身ともに満腹感があります。

本当に身体が求める食事だと、毎日同じような食事内容でも飽きません。

実際、長岡式酵素玄米は、3歳以下の幼児がバクバク食べるとか。

そして、酵素玄米の特徴として

「腐らない」

というものがあります。

それも、腐らないどころか、時間が経てば経つほど、美味しく、栄養も高くなるという優れもの。

長岡式酵素玄米では、1度に一升炊きますが、炊きたてよりも3日以上の方が消化も良く、美味しく、健康への効果も大きくなるようです。

酵素の力が日々倍増して、1週間経つと酵素は百倍にもなっているとか。

10日以上も経つと、普通のお米は到底食べられたものではありませんが、酵素玄米だと逆に最高峰の状態であり、もはやクスリやサプリメントを超えるエナジー食となります。

玄米なのに、酵素玄米になると白米の半分の時間で消化。腸内環境を整えるのには、抜群の食事となります。

これがマズければ、ここまで普及することもなかったのでしょうが、酵素玄米は苦手な人もいるかもしれませんが、個人的には白米よりも玄米よりも好きな味と食感であり、赤飯好きの人であれば概ね好まれると思います。

もはや良いところばかりの酵素玄米ですが、長岡式酵素玄米となると、すべてがメリットだけではなく、多くの人が導入できなかったり、導入したけど続かなかったことに

「作るまで手間がかかり、道具を置くスペースもない」

という部分があります。



我が家も、早速講義で習った通りのルールに沿って実践してますが、まずはお米そのものも、いきなり洗うのではなく、分量を測る前に、ダメになっている粒はないか、籾(もみ)やゴミは入っていないかを目視しながら除去する作業があります。

ある意味瞑想にもなり、好きな人には好きな作業ですが、苦手な人には苦手な作業。

仕事にしろ、家事にしろ、日々を忙しく生活している人にとったら、なかなかゆっくりお米と向き合う時間も取れません。

でも、実際に自分の体の中に入るお米。酵素玄米においても主役であり、こうしてお米の一粒一粒と向き合うと、なんとも言えない愛着や感謝の気持ちも湧いてきます。

まして、それが自分たちが栽培したお米になってくると、我が子のように愛おしい存在になってくるものです。



こうして選別された玄米を、ステンレス製のザルにて、水の中でユサブリをかけ沈殿物、砂などの洗い抜きを行い、水を切ってから一升炊きの圧力鍋の内釜に入れます。

長岡式酵素玄米の特徴1つとして、手で玄米はさわらないことが鉄則であり、玄米に静電気がつくことを極力避けるように考えています。

逆に玄米にまとわりついている静電気を徹底的に分解することも大事にしており、サンナトリウムという専用の塩を炊く前に入れ、そして専用の泡立て器で右回転で3分間以上グルグル白くなるまで掻き回します。

ついつい、手の持つ微生物の力、放射エネルギーの力など、人の手が加わることがプラスになると思いがちですが、長岡式酵素玄米では、どちらかと言えば静電気が発生するというデメリットの部分を避けるため、あえて手を加えない調理法となっています。

そして、火にかけて放置ではなく、ここからも細かい火の管理が必要。

火加減が25分、13分、15分と調整が必要です。

何よりも、この最後の15分は、圧力鍋の回転も止まって、水分が無くなっているにも関わらず、そこに追い打ちをかけるように15分間も火にかけます。

「条件が揃うとパチッ、パチッっと釜の中が真空状態になりオーロラ現象が発生します」

「これで有機ゲルマニウムが生まれるのです」

講習会の時、何気なく説明にありましたが、この説明と実際の現象を見て、なぜに長岡式酵素玄米が他の酵素玄米とひと味もふた味も違うのか、なぜ、ここまで道具から調理法にまで徹底的にこだわっているのか、少しわかったような気がしました。

「これって錬金術・・・」

長岡式酵素玄米は、一見は普通の健康料理のように見えて、その調理法は現代版の錬金術です。

プラズマ(オーロラ)現象を人工的に発生させ、それによって原子転換を圧力鍋の中で引き起こしているとすれば、ここで言う「有機ゲルマニウム」の発生も決してトンデモ話ではなく、科学的に十分にあり得る話だと思います。

朝鮮ニンジンや霊芝(れいし)など、古代より生薬や漢方として利用されてきた薬草に微量含まれる有機ゲルマニウムは、純度が高いものは非常に高額取引されており、1g1000円ほどの価格も珍しくはありません。

それだけ貴重で健康や美容、アンチエイジングの世界でも注目されている有機ゲルマニウムが、なんとご飯を炊くだけで生み出せるとは、まさに錬金術の世界。

プラズマ現象は、事実上の「雷(神ナリ)」であり、円盤が飛ぶ原理にも応用されたり、古代でも未来でも必須のテクノロジーだけあって、既存の科学や常識では不可能ということも、いとも簡単に可能にしてしまう力があります。

「まさかプラズマを利用しているとは、、、おそるべし長岡式・・・」

ついつい、普通の目線で見てしまうと、専用道具も揃えるのは高いし、講習を聞かずとも、ネット情報だけで自分のやりやすい酵素玄米が作れたら良いと思ってしまいますが(自分もそう思ってました)、これがプラズマ現象となると話は別で、長岡式は、これを引き起こすために、道具も特殊に加工してあったり、事前準備もぬかりないように計算されています。



長岡式酵素玄米は、医食同源・断食玄米菜食を指導していた秋田県の医師「長岡勝弥先生」が酵素玄米の炊き方を考えましたが、その背景には、ある1人の宗教家の助言があって完成したものと言われています。

それは高橋信次さんという方。

高橋信次さんと言えば、かの有名な宗教法人GLA創始者であります。



会員数は5万人以上、全国から世界にまで幅広いネットワークを持っているGLA。



実は八ヶ岳とも縁が深く、驚くべきことに、うちの農場の真裏が、このGLAの八ヶ岳研修施設となっています。

高橋信次さんは、かなり力を持った霊能者であったと噂は聞いてましたが、長岡式酵素玄米に関わっていたとは知らず、プラズマ現象にまで到達できたのも、高次元からの関与があれば納得でもあります。



さて、火を止めてから約50分で一応は完成。

そして、手間暇問題ともう1つ、多くの人々が挫折する

「置く場所がない」

と言われるのが、冒頭でも登場した大型の業務用保温ジャー。

これで75度、きっちり保温して発酵熟成させるのがポイントのようです。



もちろん、炊きたてでも絶品の酵素玄米。食べると、すぐにお腹が動き出すほど体感があります。

長岡式に限らず、基本的にはどの酵素玄米も良いものだとは思いますが、プラズマ(オーロラ)にまでこだわっているのは、長岡式酵素玄米だけかもしれません。



今回、たまたま山梨県の甲府で講習があって参加しましたが、そこに来られたのは、新井郭之さんという、長岡先生から引き継ぎ、長岡式酵素玄米全国に普及されている第一人者の方でした。

「それにしても元気でスーッと軸も立っていて、頭の回転も早い人だな」

パッと見て、60代後半か70前後だと思い、その年代の人にしては、かなり元気な人だと思っていたら、まさかの新井さんは1938年生まれとのこと。

今年81歳ということになりますが、信じられないほど若々しい姿でした。

これは生き証人。長岡式酵素玄米を40年以上も続けていると、こうも元気で若いのかと驚かされます。

長岡式酵素玄米に興味ある人は、埼玉県の川越にある本部や全国各地で講習を行っていますので、ぜひ一度足を運んでみてくださいませ。

太陽の家

講習料そのものは、無料や施設利用料で500円などであり、別に無理に道具を買わされたりなどの営業行為も一切ありません。

逆に講習を受けないと道具は買えないので、本格的に導入したい方は、講習を受ける必要があります。

コメントを書く

 

コメント(0件)

カテゴリなしの他の記事

2月5日から八ヶ岳宇宙学校2019募集開始

八ヶ岳も雪が積もりました

世にも珍しい「HADOローチョコレート」

宇宙に通用する地球人を育てる「グリーンスクール」

次の時代の医療の主流となるホメオパシー療法

前の記事

次の記事

ホーム

 

 

プロフィール

tackeypeace

社長 カテゴリ人気ブログ

1

2月5日から八ヶ岳宇宙学校2019募集開始

天下泰平

2

IQOS PRIZE(くじ引き)の当選確率を出すために100回くじ引きをした結果

鳥取の社長日記

3

■保育園落ちたら、キッズライン

キッズライン社長 経沢香保子 blog

4

福は内

みえたんブログ

5

ハイアリア競馬場の現状→ツイッタークイズの答え

須田鷹雄の日常・非日常

もっと見る

ブログニュース



紙から電子書籍に移行しての"苦労"

苦手だった"猫"を好きになった瞬間

息子が保育園に行きたがるワケ

飼い主の動きを"封じる"ニャンコ

"飲み会好き"な上司の翌日の一言

"トウガラシ"による悲劇の連鎖

人気キャラの気持ちを理解した兄

ニャンコがいる部屋のお掃除風景

もっと見る

ブログ
ランキング

ブログ速報

ライブドア
ニュース

LINEで読者になるlivedoor Blog

PCモード

トップへ

Powered by livedoor Blog

posted by rio at 05:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする