2018年04月30日

2018年04月29日のつぶやき








posted by rio at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝鮮半島の南北融和と並行して、連休中、安倍氏は中東に行かされる





新ベンチャー革命2018年4月28日 No.2007



タイトル:朝鮮半島の南北融和と並行して、連休中、安倍氏は中東に行かされる:安倍氏を傀儡化する米国戦争勢力は、われらの血税で中東戦争を始めて、自衛隊の戦地派遣を要求してくる



1.2018年4月27日、朝鮮半島では、歴史的な南北首脳会談が実現したが、その黒幕はやはり、米国ポンペオCIA長官(次期米国務長官)ではないか



 2018年4月27日、朝鮮半島では、南北首脳会談が行われて、近未来、朝鮮半島情勢が大きく変わるのではないかと期待させるイベントとなりました(注1)。



 このような大イベントは唐突に実現したのではなく、先に、北朝鮮のキムジョンウンが訪中したり、米CIA長官・ポンペオ氏の訪朝の後に起きた出来事です。とりわけ、ポンペオ長官の電撃訪朝は画期的な出来事でした。



 さて本ブログでは、北朝鮮は米国戦争屋CIAの敵役傀儡国家と観ていますが、キムジョンウンがポンペオと握手しているツーショットが公開され、全世界の国民は、北朝鮮と米国が和解しつつあると思ったでしょう。



 要するに、北は米戦争屋CIAの敵役ミッションから解放されつつあります。



2.戦争をビジネスとする米国戦争屋CIAに主導されている北朝鮮情勢の緊張緩和は、実は中東戦争準備のサインではないか



 さて、本ブログは、日本を乗っ取るのみならず、韓朝をも傀儡化している米国戦争屋CIAのウォッチをメインテーマとしていますが、彼らはシナリオ戦略論を忠実に守って行動する習性があります。



 彼らの戦争ビジネス実行のためのシナリオ戦略において、現在、第一優先の戦略は中東戦争ビジネスであり、第二優先が極東戦争ビジネスであると本ブログでは観ています。そして、最近、米トランプがネオコン論客のボルトンを側近に登用したことから、いよいよ、米戦争屋CIAにとって最優先戦略の中東戦争を実行に移すのではないかと観ています(注2)。



 米戦争屋CIAの習性として、戦争ビジネスの第一優先ターゲット(彼らの最優先戦略市場)が決まったら、とりあえず、第二優先戦略市場には絶対に手を出さないとみなせます、なぜなら、彼らにとっての戦争ビジネス戦略は常に必勝戦法だからです。二兎追うモノは一兎も得ずという鉄則を頑なに守るのです、彼らは・・・。



 このような米戦争屋CIAの習性を知ると、極東での緊張緩和を実行し始めたのは、とりもなおさず、ウラで中東戦争実行を意図している証拠とみなせます。



3.この連休中、米戦争屋CIAの傀儡・安倍氏を中東に行かせるのは、親米国・イスラエルに資金援助させるためか



 朝鮮半島の南北融和から、近未来、中東戦争が起こされる確率が高まっていますが、日本の安倍氏を傀儡化している米戦争屋CIAは、早速、安倍氏をこの連休中にイスラエルなど、中東の親米国に行かせます(注3)。



 本ブログの見方では、米戦争屋CIAは、安倍氏に対して、イスラエル支援を強要しているのではないかと観ています。



 今の安倍氏は、自分のクビを守るためには、何でもやるでしょう。だから、イスラエルに、われらの血税を湯水のように、垂れ流すはずです。



4.安倍氏は、自衛隊の中東派遣も嬉々として実行に移すはず



 近未来、中東戦争が始まり、イスラエルとシリアで本格戦争が勃発したら、米戦争屋CIAネオコンはイスラエルを支援し、ロシアはシリアを支援します。



 そして、2003年のイラク戦争のときと同じく、米戦争屋CIAは、彼らの属国・日本に自衛隊の中東派遣を要請してくるでしょう。



 そして、日本と同様に米戦争屋CIAの属国である韓国にも韓国軍の中東派遣を要求するでしょう。穿った見方をすれば、南北融和は、韓国軍の中東派遣のためともみなせます。



 今の安倍氏が血道を上げている改憲は、このような有事のとき、集団的自衛権行使の名目で、米戦争屋CIAの要請に応じて、自衛隊を米国の仕掛ける戦争に派遣できるようにするためです。



 しかしながら、改憲が実現していなくとも、今の安倍氏は、平気で現行憲法を無視して、自衛隊を戦地に派遣させて、戦闘行為をさせるつもりでしょう。



 近未来、安倍氏が辞任しても、米戦争屋CIAの傀儡政党・自民を勝たせる限り、自衛隊の戦地派遣は実行されます。



 いまだに、このような安倍自民を支持する若者は、率先して自衛隊に入隊して、米国戦争屋CIAのために、外地で戦闘に参加してください。



注1:朝日新聞“(動く朝鮮半島)米朝会談へ、まず一歩 南北首脳、融和を演出”2018年4月28日

https://www.asahi.com/articles/photo/AS20180428000204.html



注2:本ブログNo.1973『米国トランプが米国民を裏切って好戦派・ボルトン(イラク戦争勃発加担者)を登用:近未来、中東戦争リスクが高まり、極東戦争リスクは下がる』2018年3月25日

https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37252976.html



注3:日経新聞“安倍首相の中東訪問「29日〜5月3日」 官房長官発表”2018年4月27日

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29917090X20C18A4000000/
posted by rio at 08:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月29日

2018年04月28日のつぶやき
























































posted by rio at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TOKIO山口達也事件は典型的スピン報道:






新ベンチャー革命2018年4月27日 No.2006



タイトル: TOKIO山口達也事件は典型的スピン報道:安倍氏はアメとムチで調教されて、近未来の中東戦争のためにわれら日本国民の血税をばらまかされる



1.TOKIOの山口達也は、追い詰められた安倍一派を守るために生け贄にされた



 安倍政権下の今、福田財務次官のセクハラ疑惑に次いで、林文科相のキャバクラヨガ通いが暴露され、安倍自民は、政権周辺の下ネタ・スキャンダルで苦境に追い込まれています。



 政権関係者の下ネタ・スキャンダルは国民の関心を引きやすく、意外に、安倍自民支持率に敏感に影響します。



 そして、案の定、スピン報道(注1)が起きています、それはタレントの山口達也氏の下ネタ・スキャンダル暴露です(注2)。



 この事件は2月に起きていて、すでに示談が成立しており、山口氏のプライバシーは守られていたのですが、NHKに潜む安倍シンパの策動で、山口氏が安倍政権の生け贄にされたのは間違いないでしょう。



 山口氏の謝罪会見に押し掛けた報道陣の多さはほんとうに異常でした。



 マスコミは山口事件にかまけるヒマがあったら、もっと安倍疑惑の追及をマジメにやれと言いたくなります。



2.安倍氏の失脚を狙って、マスコミを利用する攻防戦が繰り広げられている



 今の安倍氏を苦境に追い込んでいるマスコミは、文春や新潮などの週刊誌ですが、NHKや日テレやフジテレビなど、アベトモ・マスコミは、安倍氏の苦境を緩和するスピン報道を繰り返しています。



 ということは、日本のマスコミの黒幕には、安倍失脚工作勢力と、安倍擁護工作勢力が併存していて、互いに攻防戦を繰り広げていることがわかります。



 また、同じNHKでも、政治部は安倍擁護で、他部門は安倍批判と内部対立が起きている側面もあり、安倍失脚を狙う攻防戦の構造は、単純ではありません。



 もうひとつ、朝日新聞は、完全にアンチ安倍勢力の代表であり、テレ朝がそれに続いています。



 大手マスコミの中に、まだ安倍批判勢力が現存している状態は、日本のマスコミに健全性がかろうじて温存されている証拠であり、国民にとって、かすかな救いです。



 安倍一派は日本を北朝鮮同様の、独裁国家にしようとしていますので、これを阻止するためには、野党に加えて、朝日やネットに現存する安倍批判勢力をなんとしても守らないといけません、さもないと、日本は瞬く間に、北朝鮮化してしまいます。



3.日本をステルス支配する米国戦争屋CIAジャパンハンドラーの影が薄くなっている



 2017年初頭、米トランプ政権が誕生する前までは、日本を乗っ取る米戦争屋CIAジャパンハンドラーの暗躍が活発だったのですが、現トランプ政権下では、かつてほどの、対日支配力がないような気がします。



 本ブログの見方では、トランプを指南しているのは、キッシンジャーではないかと観ていますが、もしそうなら、キッシンジャーは、大日本帝国主義を信奉する似非右翼・安倍氏を毛嫌いしている可能性が大であり、今の米戦争屋CIAは、日本の自民党政権の存続を認めていても、似非右翼の安倍氏のクビを挿げ替えたいと企んでいる可能性もあります。



 そして、キッシンジャー寄りのCIAジャパンハンドラーが、配下の東京地検特捜部に指示して、安倍おろしに走っている可能性はあります。



 今回、安倍内閣の閣僚・林文科大臣の下ネタを暴露した文春は、CIAジャパンハンドラーとつながっていますから、安倍おろし工作の黒幕は、キッシンジャーである可能性があります。キッシンジャーは中国とコネを持っており、安倍おろしは中国政府の意向も含まれていると推測されます。



4.安倍氏は、この連休中に中東訪問させられ、われらの血税をばらまくつもり



 窮地に追い込まれている安倍氏は、この連休中に、中東に行かされるようです(注3)。安倍氏はすでに、トランプ政権から足元をみられています。そこで、日本を乗っ取る米戦争屋CIAネオコンは、安倍氏を中東に行かせて、近未来、彼らの企む中東戦争に、自衛隊の派遣のみならず、われら日本国民の血税を拠出するよう迫るのでしょう。



 安倍氏は、自分が生き延びるためには何でもやり、米戦争屋CIAネオコンの言いなりになるのは間違いありません。



 いずれにしても、安倍氏は、日本をステルス支配する米戦争屋CIAネオコンによって、アメとムチで調教されているのです。その結果、われらの血税が彼らに湯水のように貢がれるのです。



 ほんとうに情けない日本です。



注1:スピン(パブリック・リレーションズ)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%B3_(%E3%83%91%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BA)



注2:阿修羅“生け贄にされた山口達也の謝罪会見をNHKが生中継!”2018年4月26日

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/627.html



注3:日経新聞“安倍首相の中東訪問「29日〜5月3日」 官房長官発表”2018年4月27日

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29917090X20C18A4000000/



ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm


posted by rio at 06:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月28日

2018年04月27日のつぶやき












posted by rio at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

428info

t02200176_0350028013297099371.jpg517wDEbxBYL__SX336_BO1,204,203,200_.jpgseesaa_profile_icon
韓国朝鮮融和で、「かんちょう」と打って変換しようとしても、浣腸とか間諜しか出て来ないw まぁ、あまり韓朝は言わんなw さて、今回の会談が今までと違うのは、アメリカが乗り気だという事だ。今までは、朝鮮戦争を終わらせようとしても、アメリカが強固に断り続けて来た。朝鮮戦争を終わらせてしまうと、日本の米軍基地の縮小、廃止に結びつくからだ。少なくとも海兵隊を沖縄に置いておく必要がなくなってしまう。もともと海兵隊は本土にいた。ウチの近所にもいた。今でも東富士には米軍の施設があるが、おいらはご幼少のみぎりに富士五湖で米兵のモーターボートに乗せて貰った事がある。幼児の頃は、それはそれはカワイイ子供だったのだw 日本を支配するために、米軍基地を手放したくないアメリカが、じゃあ、なんで変わったのか? 


韓国と北朝鮮の首脳会談が27日に迫り、スケジュールが判明しました。予定では午前9時半に金正恩委員長が板門店(パンムンジョム)の軍事境界線を歩いて越え、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が出迎えます。
会談は南北の境界線にある板門店で行われます。両首脳の初めての握手が交わされることになっていますが、北朝鮮の核やミサイル、休戦状態になっている朝鮮戦争の終戦、そして、拉致などの問題解決に向けてどこまで話し合いが進むか世界が注目しています。

それは、中国が軍事力を増大させつつあるからだ。今までの中国は、人口だけは多くても、経済力は小さかった。それが、近々、アメリカを超えて来る。その経済力で軍事を増強すれば、アメリカとしては対抗して自分も軍拡に励むか、逃げるか、どっちかしかない。けれど、自分より大きな相手に合わせて軍拡していたら、国家経営が行き詰まる。むかしの日本がそうだ。アメリカは、13億の中国と軍拡競争をしたくない。だから逃げる。そのためには、北朝鮮を悪役にしてやってきたプロレスに幕を下ろさないとw

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 7 )








2018年04月27日00:59

カテゴリ逝きし世の面影

日本国とは別世界の安倍内閣(永田町周辺)の非常識


逝きし世の面影さんのサイトより
https://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/7d009285c59925e5f59a0d3b31752eaa
<転載開始>

2018年04月26日 | 社会




『公文書改ざん、宮古島市職員に1年6月求刑 批判を恐れ虚偽のごみ量』04月24日 沖縄タイムス

ごみ計量票の写しを改ざんして沖縄県宮古島市議会に提出したとして、虚偽有印公文書作成・同行使の罪に問われた同市の職員(45)の論告求刑公判が23日、那覇地裁平良支部であり、検察は懲役1年6月を求刑した。
検察側は「議会を欺こうとした市職員にあるまじき事件。大規模かつ巧妙で態様は悪質」と指摘。「市議会や記者会見で現場から不法投棄ごみを一掃した旨の虚偽の発表を行っており、市議会、市民を欺き事業をした」とし、公文書の改ざんは民主主義を揺るがしかねない と批判した。
弁護側は起訴内容を認め、「執行猶予付の判決で社会で更生を図らせるべきだ」と主張。「受託業者が実際に撤去したごみの量が当初推計量よりも大幅に乖離(かいり)していたため、批判を受けるのではないかと懸念して虚偽の公文書を提出した」と私利私欲の犯行ではないと情状酌量を訴えた。判決は6月18日。
4月24日沖縄タイムス





続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 2 )








2018年04月27日00:46

カテゴリ愛詩tel by shig

遺伝子「組み換えでない」にダマされるな!使用隠蔽が横行、食肉の飼料は100%【日本は世界でも最大級の遺伝子組み換え作物の輸入大国】


愛詩tel by shigさんのサイトより
https://blog.goo.ne.jp/1shig/e/5441d22d0c66395e33167bfb7665f639
<転載開始>

Business Journalより
2016.01.01
文=南清貴/フードプロデューサー、一般社団法人日本オーガニックレストラン協会代表理事



遺伝子「組み換えでない」にダマされるな!
使用隠蔽が横行、食肉の飼料は100%

 食肉生産の飼料には多くの場合、大豆やトウモロコシが使われており、これらはほぼ全量、遺伝子組み換えです。
しかし、食肉には飼料の表示義務がありません。
飼料に遺伝子組み換え食品が使われた肉を食べるということは、間接的に遺伝子組み換え大豆やトウモロコシを食べることになりますが、表示義務がないため消費者にはわかりません。

「うちは大丈夫。ちゃんと原材料表示を確認して『遺伝子組み換えでない』と書いてある食品しか買わない」などと自信満々に言っている方は要注意です。
それは、全重量中5%未満であれば、遺伝子組み換え作物が使われていても「遺伝子組み換えでない」と表示できる特例措置があるからです。この措置の意味は、まったく理解できません。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )








2018年04月27日00:41

カテゴリ愛詩tel by shig医療・健康問題等

消毒はするな!内海聡と真弓定夫「薬はいらない」その理由とは?うがい・タミフル・マスクも要らない


愛詩tel by shigさんのサイトより
https://blog.goo.ne.jp/1shig/e/a302076efea993c5f636033de61c00bc
<転載開始>

バカ医者に騙されない健康知識!より
2015.06.03

消毒はするな!内海聡と真弓定夫「薬はいらない」その理由とは?
うがい・タミフル・マスクも要らない



消毒は罪 真弓定夫の薬のいらない 9:13


唐木:ドクター真弓の、薬のいらない子育ち、特別編。内海聡先生と、真弓定夫先生の、どこまで話そうか。
さてこの時間は、吉祥寺の小児科医、真弓定夫先生に、子育てのアドレスをお話しいただいていますが、今日から4週は、TokyoDDクリニック院長で、薬害研究センター理事長の、内海聡先生との対談形式でお送りします。進行は、唐木るみです。先生方よろしくお願いします。

内海:よろしくお願いいたします。

真弓:よろしくお願いいたします。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )








2018年04月27日00:04

カテゴリネットゲリラ

むりやり〇〇をした


ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2018/04/post-13147.html
<転載開始>
番頭ワタナベによれば、加計のフトコロが氷点下だそうで、三菱がブルって60億貸さなかった、現金担保で数億円というショボい融資に終わったため、ヤバいらしい。つうか、獣医大ではBSL施設で何十億か引っ張る予定だったのが、番頭ワタナベがネットで騒いだせいで、その分の補助金が出なくなってしまった。カネが止まれば即、コケる自転車屋さんなので、さあ大変w


加計学園、土地担保の不正記述が発覚しました。これにより、110億円の借金が隠蔽され、獣医学部の認可が決定され、補助金が降りた......可能性が極めて高い。徹底的に調査してください。認可取り消し確実の案件です。

加計がコケるのと、アベシンゾーが辞めるのと、どっちが早いかw


「自分たちはちょっとややこしいうか、間違っていたかなと。後で思ったら『無理筋な仕事をしてしまった』ということは大きな反省点だと」(近畿財務局OBの男性)
現職たちが口にした「無理筋の仕事」とは一体どういう意味なのでしょうか。
■いまも引っかかる"1億3000万円"という金額
そもそもこの国有地は伊丹空港の騒音対策のため国土交通省航空局が所有していた土地でした。土地の評価額は9億5600万円。2015年にこの土地を借りうけた森友学園側は、地中からゴミが出たとして土壌改良工事を実施。この際、国はかかった費用として約1億3000万円を支払いました。その後、地中からさらにゴミが出てきたとしてその処分費用約8億円分が値下げされ、最終的に1億3400万円で売却されました。
OBの男性は最初に国が学園側に支払った"1億3000万円"という金額にいまもひっかかっていると言います。
「(2015年)4月に(処理費の)1億3000万円を(国から)籠池さんは現金でもらっているんです。16年6月に8億円値引きして1億3000万円で売っているんですけど、その金額と見事に合うんですよね。数字見たときに、1億3000万円目がけていろいろややこしいことが起こったん違うかなと」(近畿財務局OBの男性)

事業団による加計学園の担保不正操作問題、というのがキーワード。カネは嘘をつかない。カネの動きを見れば、何が起きているのか判る。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 3 )








2018年04月26日23:29

カテゴリIn Deep電磁波(マイクロ波)兵器

あなたはどう思われますか? アメリカ政府から「誤って流出した」とされる遠隔マインドコントロールと「肉体に苦痛を与える遠隔操作」が記された文書。


In Deepさんのサイトより
https://indeep.jp/this-is-the-manual-of-remote-body-control-maybe/
<転載開始>
あなたはどう思われますか? アメリカ政府から「誤って流出した」とされる遠隔マインドコントロールと「肉体に苦痛を与える遠隔操作」が記された文書。その個別の内容をすべて書き出してみました

投稿日:2018年4月26日



2018年4月22日のアメリカのメディアより


・beebom.com

数日前、アメリカやヨーロッパのメディアが一斉に上の情報について報じました。

陰謀論的にも見えながらも、興味のある部分もないではなく、今回はその文書に添付されている下の「図」をすべて書き出して日本語にしてみようと思いました。



Sponsored Link


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 6 )








2018年04月26日21:27

カテゴリマスコミに載らない海外記事

羞恥心はいずこ?


マスコミに載らない海外記事さんのサイトより
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2018/04/post-c55c.html
<転載開始>

2018年4月24日
Paul Craig Roberts

トランプとメイとマクロンの政権が、連中は疑う余地のない無法の戦犯政権であることが証明されてしまった今、これからどうなるのだろう?

ロシア大統領と外務大臣は、“我々の欧米パートナー”と言い続け、無法な戦犯と証明された連中との共通点を探そうとするのだろうか? 共通点とは一体何だろう?

ロシアによるスクリパリ毒ガス攻撃と、シリア政府のドゥーマでの化学兵器攻撃について、アメリカとイギリスとフランス政府が意図的にウソをつき、第三次世界大戦の危機を招き、裏付けるいかなる証拠もない見え透いたウソを基に、連中自身がシリア攻撃をするのを、他の国々の政府が一体なぜ受け入れられるのだろう? 戦犯と一体どうやって外交関係を持てるのだろう?

持てない。戦犯は裁判にかける。一体なぜ、トランプとメイとマクロンは裁判にかけられないのだろうか?

欧米による戦争犯罪を、人生上ごく当たり前のことだと考え、受け入れるように、世界が、パブロフの犬のように条件付けられているからだというのが理由だ。何十年間も、欧米に責任を取らせ損ねた前例により、欧米の犯罪は守られている。責任を負わないで戦争犯罪を行う、不法占拠者の権利が、欧米にはあるのだ。

シリアを打倒する取り組みで窮地にあるネタニヤフは、今ワシントンがイランとの対立を再開するよう、トランプ政権に注力している。ワシントン傀儡諸国は、ワシントンの犯罪に隠れ蓑を提供し続けるのだろうか、それとも一部のヨーロッパ人が、ワシントンのために彼らが負うリスクは、ワシントンが連中に渡してくれる金を越えることを理解し始めるのだろうか?

もしワシントンがイラン攻撃を再開したら、ロシアは一体どういう姿勢をとるだろう?


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )








2018年04月26日21:24

カテゴリ地球の記録

中国広西チワン族自治区で前例のない大規模竜巻が発生。メディアは「この世の終わりのようだった」と


地球の記録 - アース・カタストロフ・レビューさんのサイトより
https://earthreview.net/apocalyptic-tornado-hit-liuzhou-china/
<転載開始>
投稿日:2018年4月26日



中国柳州市での巨大竜巻を伝える4月23日の中国の報道


・中国新聞網


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )








2018年04月26日21:19

カテゴリ愛娘×2ブログ2

三重県の焼肉は・・・


愛娘×2ブログ2 さんのサイトより
https://plaza.rakuten.co.jp/manamusume2/diary/201804260000/
<転載開始>
 おはようございます ウィンク 今日も記事を見てくださって ウィンク ありがとうございます どきどきハート 心から感謝です ダブルハート



毎年の『 お墓参り & 実家ツアー 』で、

ふたご座 私も妹も 赤ハート 大好きな『 ふじがおか 』さん
​ふじがおか 食べログ​
に 車ダッシュ 行ってきました グッド

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )








2018年04月26日06:42

カテゴリ逝きし世の面影

安倍モグラたたきで場外乱闘 (^_^;) 


逝きし世の面影さんのサイトより
https://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/fc548a267d26b93b5d5b69b667e72489
<転載開始>

2018年04月25日 | 社会




『文春の記事・動画では、庄司祐子さんのヨガスタジオ「ポジティブ スター ヨガ(P.S.Y)」を「セクシー個室ヨガ」とか「キャバクラヨガ」と報じる』

4月25日発売の週刊文春が、林芳正文部科学大臣(57)が白昼に「キャバクラヨガ」に通っていたなどと報道した件で、そのヨガスタジオの経営者である元グラビアアイドルの庄司ゆうこさん(庄司祐子、34歳)が週刊文春に抗議するブログ記事を投稿した。(キャバクラはともかく、P.S.Y自身が女性たちのセクシーさを強調して宣伝、営業している事実は明らか)



続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 5 )








2018年04月26日06:24

カテゴリ弁財天

「武田は本気だ」シャイアーを7兆円で買収。731部隊がストロンチウム90対策に人類の存亡をかける。


弁財天さんのサイトより
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/takeda-takeover-shire-70bn
<転載開始>

→「731部隊」隊員らの実名が開示される。加戸守行前愛媛県知事が加計と731をつなぐのだとかw
この続きみたい。いよいよ武田薬品にハルマゲドン(最終戦争)のときが来たみたいだ。









日刊工業新聞電子版 BizLine
✔@Nikkan_BizLine



【無料公開】シャイアー、武田薬の7兆円買収提案 株主に受け入れ勧告へhttps://www.nikkan.co.jp/articles/view/00471140?twinews=20180425


14:55 - 2018年4月25日











【電子版】シャイアー、武田薬の7兆円買収提案 株主に受け入れ勧告へ

 武田薬品工業の株価は25日、一時前日比9.3%安と2013年5月以来の日中下落率となった。同社はバイオ医薬品メーカーのシャイアーに対し新株の発行と現金を組み合わせて1株当たり約4...

nikkan.co.jp

6

日刊工業新聞電子版 BizLineさんの他のツイートを見る

Twitter広告の情報とプライバシー















産経ニュース
✔@Sankei_news



欧州製薬、がん事業売却 武田の買収検討に影響も https://www.sankei.com/economy/news/180416/ecn1804160020-n1.html


19:50 - 2018年4月16日

16

16人がこの話題について話しています

Twitter広告の情報とプライバシー






2018.4.16 19:39 欧州製薬、がん事業売却 武田の買収検討に影響も
 アイルランドの製薬大手シャイアーは16日、がん事業をフランスの同業セルヴィエに24億ドル(約2570億円)で売却すると発表した。シャイアーは、武田薬品工業が買収を検討。武田はがん事業の強化も狙いに挙げており、買収計画に影響を及ぼす可能性がある。
 武田がシャイアー買収を目指す場合、25日までに正式な提案をする必要がある。
 希少疾患の治療薬に強みを持つシャイアーは売却の理由について「がん事業は高い成長と利益をもたらしてきたが、長期的な戦略の中核ではない」と説明した。武田が買収を提案するかを判断した後、売却資金を自社株買いに充てるかどうか検討するという。(共同)
シャイアは「がん事業」を仏に売却してしまう。
続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )








2018年04月26日06:00

カテゴリ

翼をください 赤い鳥 アコースティック、ウッドベースバージョン


翼をください 赤い鳥 アコースティック、ウッドベースバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=pWgsjRfKHnQ


322alisa1

2012/04/15 に公開


アコギ、ウッドベース等シンプルなバージョンです。

続きを読む
posted by rio at 06:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月27日

2018年04月26日のつぶやき






posted by rio at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月26日

2018年04月25日のつぶやき














posted by rio at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月25日

2018年04月24日のつぶやき








posted by rio at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月24日

2018年04月23日のつぶやき
















posted by rio at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

424info

 
In Deepさんのサイトより
https://indeep.jp/what-means-mysterious-cracks-and-craters-in-ice-area/
<転載開始>
投稿日:
NASAにより撮影された北極の穴についての4月20日の報道


Curious Circles in Arctic Sea Ice

シベリアの永久凍土に発生した亀裂についての4月23日のロシアの報道


earth-chronicles.ru

続きを読む

NTTコムとドワンゴ川上量生(かわかみのぶお)の日本版「万里の長城」の正体は官製DNSスプーフィングw update5

弁財天さんのサイトより
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/ntt-kawakami-nobuo-isp-blocking
<転載開始>

加山雄三の「光進丸」がロゴ入りPS3とともに爆発炎上
なんかこれ。ノヴィチョク・タイムラインの続きだな。




山本一郎(やまもといちろう@告知用)@kirik


川上量生さんがNTT鵜浦社長とブロッキングで握って、すでにブロッキングを行うことでNTT社長決裁まで降りていて、あしたNTTコミュニケーションズがそれなりの数の海賊版サイトのブロッキングを発表されるそうですが、これはカドカワとしての動きだったんですか? https://twitter.com/nkawa2525/status/987905915264225280 

続きを読む

北朝鮮のミサイル騒ぎの時、中国のAPT10部隊がユネスコ元事務局長の松浦晃一郎のメールを偽装して日本の防衛産業に侵入を試みたw。update1

弁財天さんのサイトより
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/apt10
<転載開始>

NTTコムとドワンゴ川上量生(かわかみのぶお)の日本版「万里の長城」の正体は官製DNSスプーフィングw
の続きw。


2018.4.23 17:18 防衛産業狙いサイバー攻撃 日本に対し中国ハッカー 
 米ブルームバーグ通信は22日、中国政府の支援を受けているとみられるハッカー集団が昨年、日本の防衛産業を標的にサイバー攻撃を仕掛けていたと報じた。北朝鮮核問題を巡る日本の政策について情報を窃取しようとした可能性がある。 
 米情報セキュリティー会社「ファイア・アイ」がブルームバーグに明らかにした。 
 一連の攻撃は昨年9〜10月に確認され、中国の軍や情報機関とのつながりが指摘される「APT10」が実行したとみられる。国連教育科学文化機関(ユネスコ)元事務局長の松浦晃一郎氏による講義を装ったメールを通じ、情報収集を試みた形跡もあった。 
 攻撃が行われたのは、北朝鮮による軍事挑発が激化していた時期と重なることから、米国と連携して北朝鮮に核放棄を迫る圧力をかけていた日本の動向を探ろうとしたとみられるという。(共同)
ファイアーアイは北朝鮮のミサイル騒ぎの時に中国が「北朝鮮核問題を巡る日本の政策について情報を窃取しようとした可能性がある。」と考えているw。


ブルームバーグニュース日本語版
@BloombergJapan


中国のサイバースパイ集団、日本の防衛企業を狙う https://bloom.bg/2K9hE0G

中国のサイバースパイ集団、日本の防衛企業を狙う David Tweed 2018年4月23日 9:35 JST 
昨年9月と10月に計2回のサイバー攻撃を行ったとファイア・アイ 
動機は北朝鮮核問題に関する政策的処方の内部情報入手の可能性 
中国を拠点とするハッカー集団が日本の防衛企業を標的にしており、北朝鮮核問題の行き詰まりを打開する日本政府の政策決定の情報入手が目的である可能性があると、米サイバーセキュリティー会社ファイア・アイが指摘した。 
  ファイア・アイが2009年から追跡を続けている「APT10」という名で知られるサイバースパイ集団がこの攻撃を行っている疑いが持たれている。電子メールによる「スピア・フィッシング」では、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の松浦晃一郎元事務局長の防衛に関する講演などがおとりとして使われた。昨年9、10月に計2回のサイバー攻撃が行われた。 
  ファイア・アイのアジア太平洋地域担当最高技術責任者(CTO)、ブライス・ボランド氏は、「おとりの内容が防衛産業に関連していることから、サイバー攻撃の動機は北朝鮮の核問題の打開に向けた政策的処方の内部情報を得ることである可能性がある」と指摘した。 
  中国外務省にファクスで20日にコメントを求めたが、返答はなかった。先月、米国を狙ったサイバー攻撃に関するファイア・アイによる類似の報告書が公表された後、中国外務省の陸慷報道官は、同国はいかなるサイバー攻撃にも反対すると表明していた。 
原題:China Cyberspies Targeted Japanese Firms for North Korea Secrets(抜粋)
(抜粋)w続きを読む

激安食品の危険な”ウラガワ”!!必見!あぶない「激安食品」はこうして見破れ!その1

愛詩tel by shigさんのサイトより
https://blog.goo.ne.jp/1shig/e/190eae2dc448732ea83022bc8088dbba
<転載開始>

スローフード小杉さんの記事より

必見!あぶない「激安食品」はこうして見破れ! その1

必見!あぶない「激安食品」はこうして見破れ! その1
(週刊文春さん3月10日号参照)
 
今回は、いろいろと不透明で闇の部分の多い「激安食品」を週刊文春さんがまとめてくれておりますので、ご紹介していきたいと思います。
 
ぜひ、ご覧ください。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココイチ廃棄カツ横流しの発覚からひと月。

消費者の間では「自分の身は自分で守ろう」という意識が高まっている。

だが、その自衛策が「大手メーカーの正規品を買えば安心」となってはいないだろうか。

実はスーパーに並ぶ正規品の中にも、あぶない食品は山とあるのだ。 

 腐敗臭のするキハダマグロがトリミングされ、刺身として小売店に流通していたり、
パックに消費期限の表示のない冷凍マグロが、何年も冷凍庫に眠った後に出荷されています。

 不正や偽装は日常茶飯事
しかもココイチ廃棄カツのような"訳アリ品ルート"ではなく、すべて"正規ルート"で市場に出回っているのです。」
 
 憤りとともに告発するのは、名古屋中央卸売市場の荷受業者で働く現役社員だ。

同市場は「中部市場の台所」とも呼ばれる、中部経済圏の食の要である。
 
 「名古屋や大阪の市場は、出荷業者の間では東京の築地市場よりも下に見られていて、
もともと安くて等級の低い品が集まりやすいという土壌もあります。
名古屋ではちりめんじゃこや煮干しなどの乾物は賞味期限があってないようなもの。
店頭に並ぶ際には表示していますが、
卸問屋に入荷してから出荷するまでに、 半年以上寝かせているケースも多々あります。」(同前)

続きを読む

子どもは病気を食べている1<マンガでわかりやすい!>真弓定夫先生監修シリーズ

愛詩tel by shigさんのサイトより
https://blog.goo.ne.jp/1shig/e/158b2a42b47b2b42be65fa18ccfc820d
<転載開始>

もちまいさんのブログより
2010年09月05日

子どもは病気を食べている 真弓定夫先生監修マンガ

真弓定夫先生監修のマンガがたくさん出ています。

真弓先生監修シリーズ 
↑こちらで購入できます。

とても大事な話が多いので、ぜひママズには見て欲しいです。


今回は『子どもは病気を食べている』を紹介します。
※現代人間社会の深刻な孤食化の問題、健康への影響、成長期に必要な一家団欒のない家族の危険性を描く。




孤食とは、ひとりでご飯を食べることと、
家族が別々の食事を食べることの2種類があるそうです。

みんなで揃って、身体に良いものを、食べたいですね☆


"もちまい" のブログ♪★LOHAS★な自由人 

続きを読む

中国、日本から尖閣奪取に「短期戦争」計画 2020年からの10年の間に

 日本や世界や宇宙の動向さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52025500.html
尖閣諸島と言えば原油の埋蔵量がサウジよりも多いとか
欧米は日本がオリジナルのエネルギーを持つことは極端に邪魔をしてきていますね。
40年前ではっきり覚えていませんが、イラン・イラク戦争のときはイランで掘っていたような。
先のリビアの時も採掘権を手にしたらリビア空爆
たしか、田中首相の時は中国から石油を輸入する話だったかな?
まぁ、中国は戦後にできた国なのに戦勝国と云うのは日本封じ込めの対策でしょう。
敵国条項がある限り中国に対して軍事的な立場をとれば、其れ幸いに攻撃の理由を与えることになります。
<転載開始>
竹島が韓国に奪われた時と同じように、中国船の領海侵犯が常態化しており、中国は尖閣諸島(沖縄も)を侵略する気満々です。一方、外務省がやっていることは「誠に遺憾である」の抗議をするのみ。何もできないのが日本ですから、中国は日本を甘く見ています。
中国が尖閣諸島を侵略する際は、親中派の国会議員らが背後で中国政府に協力するんでしょうね、きっと。
しかもその時には国家動員法により在日中国人が突然武装しテロや暴動を起こすかもしれません。中国人が北海道の土地を爆買いした理由はテロ予備軍を潜伏させる場所を大量に確保したいからでしょうか。
今のままでは絶対に尖閣は奪われます。
現在、中国人は尖閣周辺に近づけて日本人は近づけないのですから、すでに尖閣は中国に与えているようなものです。それがヘタレ日本のやり方です。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180423/k10011413911000.html
続きを読む

実存するサイコ・エレクトリック・ウェポンについて

日本や世界や宇宙の動向さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52025489.html
昨日、タマちゃんの暇つぶしさんの記事をUPしました。
内容は詳細になっていると思います。

http://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-16043.html
<転載開始>
電磁波を使った兵器でマインドコントロールをしているのでしょうか。
大人しい人が突然暴れて人を殺害してしまうようなケースも電磁波兵器が作用しているのでしょうか。
マインドコントロールや身体に直接作用させるサイコ・エレクトリック・ウェポンという兵器が実存するようです。この情報がワシントン州のフュージョンセンターからあるジャーナリストにうっかり流出してしまったようです。
この兵器を使えば人間のマインドをコントロールできますし人体に害を与えることも可能です。
恐ろしい兵器ですが、それが日常的に使われているとするなら?
ただ、このような兵器を使わなくても、私たちの周辺には電磁波を出す装置で満ちていますから、知らず知らずのうちに被害を受けているのは確かです。
この兵器を所有しているのは米政府ではないとしたら、やはり世界を支配している影の政府やディープステートでしょうね。
ちなみに影の政府とは、主にCIA、NSA、MI6、モサド、他の諜報機関であり、ディープステートは軍産複合体、グローバル企業や金融エリートなどだそうです。

http://www.savemysweden.com/u-s-releases-documents-psycho-electric-weapons/
続きを読む

戦争というパンドラの箱

マスコミに載らない海外記事さんのサイトより
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2018/04/post-24d9.html
<転載開始>

2018年4月15日
TD originals


2017年攻撃: 一年前、シリアのバッシャール・アサド政権に対するトランプ政権のミサイル攻撃で、発射するアメリカのミサイル駆逐艦ポーター。(Mass Communication Specialist 3rd Class フォード・ウィリアムズ /アメリカ海軍)

編集者による注: クリス・ヘッジズの定期コラムは今週末掲載予定。本記事は、バッシャール・アサド大統領政権による化学兵器戦争報道に対して、トランプ大統領が、初めて、ミサイルをシリアに向けて発射して間もなくの2017年4月8日掲載した記事の再掲。金曜日、アメリカ合州国は、アサドの軍が一般市民に対して化学兵器を使用したという報道の後、シリアに対し、再びミサイル攻撃を行った。

続きを読む

スペイン・アンダルシアの空を漂う非常に珍しい「蹄鉄雲」

地球の記録 - アース・カタストロフ・レビューさんのサイトより
https://earthreview.net/very-rare-horseshoes-cloud-pottd-in-spain/
<転載開始>
投稿日:
4月19日 スペイン・アンダルシア州アルへシラスにて


Luis Jimenez

続きを読む

ぺりどっと通信6 洗濯

posted by rio at 06:01| Comment(0) | 宇宙最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月23日

2018年04月22日のつぶやき






posted by rio at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月22日

2018年04月21日のつぶやき


















posted by rio at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

422info



本来の人間性



mariscoさんのサイトより

https://ameblo.jp/koji-kitano/entry-12368452454.html

<転載開始>


『 精神エネルギー 』


〜 Spiritual Energy 〜

政木和三




第四章 心の構え




◎ 本来の人間性








 まことの善なる人間とは、何を基準にするのであろう。


 本来の人間性とは、当然あるべき普通の人間性のことであり、心を裸にした人間のことであると思う。


 着飾らない、素顔の、あたりまえの人間の状態というものであろう。


 科学文明のなかった古代の人々は、自然を真理だと信じ、精神を生活の中心とし、生活の基準としていたが、現代のように科学が発達すると、精神は忘れ去られ、物質、現象のみを現実だとみるようになった。


 特に利己的な科学者は、無意識のうちに地球に大きな汚染を与えている。


 宇宙的な時間から考えると、現代の科学のあるものは、人間に瞬間の享楽を与えるためのものであって、人間に永遠の幸福をもたらすものではない。




続きを読む

.

genkimaru1genkimaru1

コメント( 0 )










2018年04月21日21:11


カテゴリひかたま(光の魂たち)


頭を打って才能が開花した人たち2:フラクタル



ひかたま(光の魂たち)さんのサイトより

http://shindenforest.blog.jp/archives/75289711.html

<転載開始>

ジェイソン・パジェットさん



彼については

以前このブログでもご紹介しています。

(*´∇`*)

ひかたま:幾何学と数学、そして藝術




彼は31歳の時に

バーでお酒を飲んで帰宅途中に

二人組の強盗に突然背後から襲われました。


後頭部を一撃されて

倒れた隙に

お金を盗まれたのです。


後頭部を殴打されたジェイソンさんは

意識が飛び、

目の前が真っ暗になり、

倒れ込んでいました。



彼は

必死に立ち上がろうとしましたが

痛みがひどく

体の平衡状態も保つことができませんでした。



続きを読む

.

genkimaru1genkimaru1

コメント( 0 )









2018年04月21日21:07


カテゴリひかたま(光の魂たち)


頭を打って才能が開花した人たち 1:音の旋律



ひかたま(光の魂たち)さんのサイトより

http://shindenforest.blog.jp/archives/73895028.html

<転載開始>

人の能力ははかりしれないものがあり

その才能の多くは眠っています。

でも

何らかの衝撃によって

その才能が開花した人たちは数多くいます。



デレック・アマートさん


米国コロラド州デンバーの郵便局員だったデレックさんは、

友人宅の庭で遊んでいた時に

プールで頭をぶつけて脳震盪をおこしてしまいました。



その時の衝撃によって耳が聞こえなくなり、

病院で治療を受けました。


医師の診断では

聴力や記憶力などに障害が残る可能性があると宣告されました。



それからしばらく経って

友人の家に遊びに行ったときに

そこにあるピアノを見て、

どうしても弾きたい衝動に駆られました。



今までピアノなど引いたこともないデレックさんは

不思議なことに鍵盤の指使いがよくわかり、

優雅にピアノを弾き始めたのです。


頭部の打撲がきっかけとなり

音楽的才能が開花したのです。


続きを読む

.

genkimaru1genkimaru1

コメント( 0 )









2018年04月21日21:01


カテゴリ逝きし世の面影


朝鮮戦争の終結 プーチンが落ちて安倍晋、金正恩、文在寅の3人が入る



逝きし世の面影さんのサイトより

https://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/21a16e09a9dac54e5f83db0c0bdf4520

<転載開始>


2018年04月21日 | 東アジア共同体





今年一番の何んとも御めでたい話 『タイム誌「今年の100人」に安倍首相 プーチン大統領はなし』2018年04月21日 スプートニク日本


米誌タイムは今年最も影響力がある100人のリストを公開した。ロシアからは誰も入らなかった。

タイム誌は何度かプーチン大統領を選出したが、今年は選ばれなかった。

「開拓者」、「芸術家」、「指導者」、「アイドル」、「巨匠」の5部門がある。

「指導者」には安倍首相、トランプ米大統領、中国の習近平国家主席、北朝鮮の金正恩党委員長、韓国の文在寅大統領が選ばれた。

「巨匠」にはスイス出身のテニス選手であるロジャー・フェデラー氏、米テレビ番組司会者オプラ・ウィンフリー氏、アマゾン創設者でCEOのジェフ・ベゾス氏、スペースXのイーロン・マスクCEOなどが選出。

「開拓者」にはNASAの女性宇宙飛行士ペギー・ウィットソン氏などが選ばれた。

「芸術家」には女優のニコール・キッドマン氏、俳優のヒュー・ジャックマン氏などが選ばれた。

「アイドル」には歌手のジェニファー・ロペス氏やリアーナ氏などが選ばれた。




続きを読む

.

genkimaru1genkimaru1

コメント( 0 )









2018年04月21日20:41


カテゴリ愛詩tel by shig


これが真実!!中国を急成長させたのはアメリカ(支配層)だった!!



愛詩tel by shigさんのサイトより

https://blog.goo.ne.jp/1shig/e/200e477cbb6c5d35c97ab39cb0be7be6

<転載開始>


中国が経済、軍事両面で急速な発展をしたのは

アメリカが協力したからだ、ということは知られていない

以下、ある書物から引用する


THE NEW WORLD ORDER EXPOSED by Victor Thorn


これまでの10年間に、<支配者達>の操る企業とアメリカ政府は、

膨大な金額を中国に投資してきた。

ダウ・ケミカル社は5600万ドルを加工工場に注ぎ込んだ。

AT&Tは全国規模の通信システムを敷設した。


JPモルガン・チェース銀行の例を挙げると、

中国の大亜湾の原子力発電所に2億7000万ドルを投資した。

そこはそのまま今も核兵器の製造に使われている。


あるいは、アメリカン・エキスプレスは

北京の総合庁舎建設用に1億3800万ドルを融資した。

アトランティック・リッチフィールド社は天然ガス田開発用に1億7000万ドルを用意した。


アメリカは中国がスパイ衛星を改良するのを支援し、

ミサイル誘導システム向上のノウハウを教え、

中国のジェット戦闘機用の先端の航空機データまで提供したのだ。


ーーーー

そして、プラザ合意による円高により、日本企業はじめ、多くの国がこぞって中国に進出し、

その発展に寄与することとなる


これが、真相


つまり、中国の発展を企図し、押しすすめてきたのが

アメリカ、いや、<支配者たち> であるならば、


いわゆる”中国脅威論”の裏側が透けて見える、というものだ


グルってこと



テレビや新聞を見ないようにしていても、

一瞬で得られるNET情報には本当に大事なことは書かれていない

グーグルがAIを使って、不都合な記事を表示させない技術を使用している

記事の削除もまかり通ている

また、逆に意識誘導されることも多い




時には、pcやスマホから離れ、検閲の手がまだまだ及んでいない、書物に向かいたい


<転載終了>

.

genkimaru1genkimaru1

コメント( 0 )









2018年04月21日20:28


カテゴリ愛詩tel by shig


スプーン1杯で死に至る劇薬が原材料に含まれるものも。ガンのリスク増加も不安視される、市販ヘアカラーと白髪染めの実態。



愛詩tel by shigさんのサイトより

https://blog.goo.ne.jp/1shig/e/db4de48fbeae1aba03081212e459b837

<転載開始>


IN YOUより

2018/1/15

投稿者: yokosato


スプーン1杯で死に至る劇薬が原材料に含まれるものも。

ガンのリスク増加も不安視される、市販ヘアカラーと白髪染めの実態。



出典:blog-imgs-37.fc2.com


こんにちは。INYOUオーガニックエキスパート 佐藤ようこです。




どんなヘアカラー使っていますか? どんな風に白髪を隠していますか?


私ごとですが、この1年ほどで白髪が一気に増えました!

年齢的にもアラフィフの仲間入りをし、「そういう年齢なのかしら・・・」とも思うのですが。

つい、3年くらい前まではカラーリングをしなくても白髪はほとんどなく「ようこさん、白髪ないよね」と周りからよく言われていただけにショックなんです。


子供達にも「かーさん、白髪やばいよ」と言われる始末。

特に後頭部は鏡で見ても分からないので、人前に出るときなどに仕事に支障があるのは困る!!と

10年ぶりくらいでヘアカラーをせざるを得ない現状です。


私が通っているサロンは、オーナーがマクロビオティックの飲食店を経営していたこともあり、

体や環境に負荷のないものを、というポリシーを持っている美容室です。



続きを読む

.

genkimaru1genkimaru1

コメント( 0 )









2018年04月21日19:39


カテゴリ社会科学者の随想


セクハラ・パワハラが横行する現状は,財務次官福田淳一だけの問題ではなく,現代日本における社会の認識がしごく後進的であるがゆえ……



社会科学者の随想さんのサイトより

http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1070919824.html

<転載開始>

【なにがセクハラの問題であるのか?】


【福田淳一財務次官の問題・事例は,この高級官僚1人だけに固有ではなく,日本の政治・経済・社会全体の次元において改善・解決を迫られている人権問題である】


【日本相撲協会の女性差別観は明治時代の遺物であり,「神事にかかわれる」のは・「神聖でありうる」のは男だけか? 古神道からの由来もよくしらずに,この協会は神道に関するいい加減な伝統意識を喧伝するべからず】



 @「女性首長連携『女人禁制見直し』 大津市長『違う扱いなら巡業あいさつしない』」(『朝日新聞』2018年4月20日朝刊35面「社会」)



『朝日新聞』2018年4月20日朝刊35面セクハラ記事

越直美大津市長画像 大相撲の「女人禁制」論議をめぐり,大津市の越 直美市長は〔4月〕19日,東京都三鷹市や山口県宇部市など全国の女性市長と連携し,女性が大相撲の土俵に上がれないことを見直すよう文部科学相あてに要望書を出す考えを示した。同日の定例記者会見で明らかにした。(▼2面=「いちからわかる!」)

 出所)右側画像は越 直美市長,https://www.sankei.com/west/news/141226/wst1412260074-n1.html


 大津市では7月に夏巡業「大津場所」が開かれる予定。越氏は「男性(市長)と違う扱いを受けるのであれば,あいさつはできない」と明言。対応が変わらないまま地元市長のあいさつを要請された場合,「ボイコット」する意向を示した。


 越氏は会見で「男女は憲法上平等。(大相撲の)土俵に女性が上がれないのは時代に合わず,見直されるべきだ」と強調。宗教的な行事は伝統やしきたりが大事だとしたうえで,「相撲は国技といわれ,日本相撲協会も財団法人で公の要素が大きい。差別的にみられるスポーツは良くない」と指摘した。

 補注)ここで,土俵の上に女を上げないとする日本相撲協会のしきたりは「時代に合わず,見直されるべきだ」と強調された点は,これじたい間違いのない指摘・批判である。


続きを読む

.

genkimaru1genkimaru1

コメント( 1 )









2018年04月21日18:42


カテゴリネットゲリラ


戦争を煽ってたのは日本だけ



ネットゲリラさんのサイトより

http://my.shadowcity.jp/2018/04/post-13114.html

<転載開始>

北朝鮮が核放棄、というので大騒ぎ、というんだが、よく見れば開発を放棄するだけで、核兵器を捨てるとは言ってないんですね。まぁ、ここから先はトランプ次第といったところか。トランプは、曲がりなりにも、ユダ菌の極東プロレス興行を終了させた。それだけでも偉いですw



ソースは読売テレビ「ズームインサタデー」


みんながプロレスに目を奪われている間に、北朝鮮は経済的にも地力を付けてきた。朝鮮戦争を終わらせると、必然的に北朝鮮へ各国が入り込んで、改革開放の嵐が吹き荒れるのが予想されるんだが、カリアゲ君としては、それに耐えられるだけの力を付けたという自信があるのだろう。



続きを読む

.

genkimaru1genkimaru1

コメント( 0 )









2018年04月21日18:36


カテゴリネットゲリラ


膿「儂を出しきる」



ネットゲリラさんのサイトより

http://my.shadowcity.jp/2018/04/post-13112.html

<転載開始>

麻生はあの通りの傲慢な男で、口のきき方も知らない。政治家だから務まるが、経営者は務まらない。まぁ、政治家と言ってもカネと血筋にモノを言わせての政治家で、何の実績もない。いや、ひとつあったか。民主党に政権を渡すという仕事をやってのけたわw コイツも疫病神に変わりはない。アベシンゾーのいない間、あのひょっとこが延々と、傲慢なセクハラ擁護を繰り広げたので、支持率もさぞやw



 安倍晋三首相(自民党総裁)は20日、東京都内で開かれた自民党の都道府県議会議員研修会で演説し、財務省の決裁文書改竄問題や事務次官のセクハラ問題など一連の不祥事について陳謝した。講演は非公開で行われた。

 出席した地方議員らによると、首相は「いろいろ心配かけて申し訳ない」と述べ、全容解明に取り組む考えを示し「膿を出し切る」と強調した。さらに「行政のトップとして最終的な責任は私にある」とした上で、再発防止対策などについて「私の手で決着をつける」と訴えたという。


最近、この膿は、「膿を出し切る」という言葉が好きだねw 白鵬でも言われたんだが、最近では「膿を出す」というのは当事者がホッカムリして逃げる時の捨て台詞ですw


続きを読む

.

genkimaru1genkimaru1

コメント( 1 )









2018年04月21日18:31


カテゴリ


【裏技】足が軽くなる!ヘアゴム2本掛けるだけ



【裏技】足が軽くなる!ヘアゴム2本掛けるだけ

https://www.youtube.com/watch?v=pYbhqdduEHU&feature=youtu.be


naoco yoga


2017/08/12 に公開



【裏技】足が軽くなる!ヘアゴム2本掛けるだけ(輪ゴム応用編)

足が軽く、楽になり、動きが速くなる。むくみ・疲れの予防改善。

美脚・脚やせも期待!

■輪ゴム編:足が軽くなる!輪ゴム1本掛けるだけ(リンパケア)

https://youtu.be/GWv0gWB9MHQ

■輪ゴムを使った裏技☆リンパケア輪ゴムシリーズ

https://youtu.be/GWv0gWB9MHQ?list=PLZ...

■naocoyogaチャンネル登録

http://www.youtube.com/naocoyoga

■Twitter:動画とブログの更新情報 フォローを、是非♪

https://twitter.com/mnaoco

■Facebook:ページにいいね!で更新情報が見やすく

https://www.facebook.com/HSyoga

■Amazonで電子書籍発売!1日1ポーズ日めくりヨガ 他

https://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC-na...





続きを読む

.

genkimaru1genkimaru1

コメント( 0 )









2018年04月21日18:19


カテゴリマスコミに載らない海外記事


Unpersons 完全に存在を無視される人々 The Anti-Imperial Report



マスコミに載らない海外記事さんのサイトより

http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2018/04/unpersons-the-a.html

<転載開始>


The Anti-Imperial Report

William Blum


2018年4月18日


アメリカ政権や、主要マスコミや、アメリカ国民が、反ロシアの動きに極めて容易に乗る理由の一つは、もちろん、ソ連の遺産のおかげだ。あの時期の、あらゆる実際の犯罪や欠点に加えて、アメリカは始終、アメリカ国民の反モスクワ感情をあおるための多くのでっち上げ主張を付け足していた。そういう行為は止まっていない。2016年の共和党大統領予備選挙ディベート中、候補者のベン・カーソン (現アメリカ合州国住宅都市開発長官)が、うっかりこう述べた。“ヨシフ・スターリンは、もしアメリカを倒したければ、三つのことを破壊しなければならないものが三つあると言った。アメリカ人の精神的生活、アメリカ人の愛国心と、アメリカ人の道義だ。”これは、長年、ソ連指導者と、あらゆるアメリカ人を非難するよう作り出されていた多くのスターリン主義者“発言”の亜種だ。引用は全くのウソだったが、ディベートの司会者たちも、他の候補者たちも話の正確さに何の疑問も投げかけなかった。もちろんしないのだ。


我々の頭に年中たたき込まれているスターリン主義のもう一つの特徴は、政治的、思想的に失脚し、完全に存在を無視される人々“non-person”あるいは“unperson”、例えば、かつて有名だった政府高官や作家が、何か言ったことや、行ったことが原因で、スターリン主義政権の不興を買い、その後、もっと酷いことにはならずとも、隠遁生活を強いられる人々だ。古典的小説『1984年』で、ジョージ・オーウェルが“既に完全に存在を無視される人、unpersonについて書いている。彼は存在しなかった。彼は決して存在していなかったのだ。” 最近のレックス・ティラーソン国務長官の突然の解雇で、私はこれを思い出した。国務省プロパガンダに、長年異議を申し立ててきたAP社の勇敢な記者、マシュー・リーが、4月1日の記事でこう書いた。



ツイートによる突然の解雇が週末に発効して以来、レックス・ティラーソンは国務省ウェブサイトから全く消滅した。


国務省ホームページのトップの“ティラーソン国務長官”リンクは、土曜日に、突如消滅し、総称的な“国務長官”タブに置き換えられた。クリックすると、閲覧者に、ジョン・サリバン国務副長官が“2018年4月1日付けで、国務長官代行になった”と言う簡単な情報が載ったページに行く。2017年6月に、サリバンが、国務副長官任命書類に署名する写真が掲載されているが、指導部の変化については何の説明もない。


この変化に加え、ティラーソンの演説、出張や、他のイベントにつながっていたリンクは、今はサリバンへのものになっている。第69代国務長官としての、ティラーソンの経歴へのリンクは、“申し訳ありませんが、該当ページはありません”というメッセージが表示される。このメッセージについて知らせられた後、国務省はリンクを復活させ、ティラーソンの任期中のアーカイブ・ページ閲覧が可能になった。



続きを読む

.

genkimaru1genkimaru1

コメント( 0 )









2018年04月21日18:11


カテゴリ愛娘×2ブログ2


サツマイモさんの ^ ^ 保存方法♪



愛娘×2ブログ2さんのサイトより

https://plaza.rakuten.co.jp/manamusume2/diary/201804210000/

<転載開始>

 おはようございます ウィンク 今日も記事を見てくださって ウィンク ありがとうございます どきどきハート 心から感謝です ダブルハート




去年の10月頃に



​ サツマイモさんの ^ ^ 保存方法ですよ♪​

上矢印 サツマイモさんの保存方法を詳しく書いた記事です 上矢印​


を えんぴつ 書きました ぱー



続きを読む

.

genkimaru1genkimaru1

コメント( 0 )









2018年04月21日11:28


カテゴリシャンティ・フーラの時事ブログ


ぴょんぴょんの「キー・パーソン・今井尚哉」



シャンティ・フーラの時事ブログさんのサイトより

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=157873

<転載開始>



画像の出典: photo-ac


ぴょんぴょんの「キー・パーソン・今井尚哉」


2018/04/18 11:00 AM


続きを読む

.

genkimaru1genkimaru1

コメント( 1 )









2018年04月21日06:30


カテゴリ森口博子


森口博子 ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜 (2012年6月)



森口博子 ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜 (2012年6月)

https://www.youtube.com/watch?v=JRIzo6_o64s



iroirod27b

2015/07/23 に公開



映画「機動戦士ガンダムF91」主題歌







続きを読む

.

genkimaru1genkimaru1

コメント( 2 )









2018年04月21日06:10


カテゴリ竹本 泰広


お題:父親が宿した母性について〜後編〜



やすくんの入り口出口さんのサイトより

http://www.chiisaikaisha.com/monster/yasu/004.html

<転載開始>



続きを読む

.

genkimaru1genkimaru1

コメント( 0 )









2018年04月21日00:07


カテゴリIn Deep火山・噴火


どこまで火山活動は拡大するのか



In Deepさんのサイトより

https://indeep.jp/maybe-volcanic-era-is-starting-now-2018/

<転載開始>

どこまで火山活動は拡大するのか : スウェーデンでは海底火山の噴火、日本では250年ぶりの硫黄山の活動、ハワイではキラウエアのマグマが臨界かとも言われ、バヌアツでは噴火で島が再生不能に



投稿日:2018年4月20日




4月18日のスウェーデンの報道より



・aftonbladet.se


4月20日に西暦1768年以来250年ぶりに噴火した霧島連山の硫黄山



・気象庁



続きを読む

.

genkimaru1genkimaru1

コメント( 0 )









2018年04月20日23:03


カテゴリ


舟木一夫=初恋=High Resolution



舟木一夫=初恋=High Resolution

https://www.youtube.com/watch?v=U6Zt9Se111E


8823 terminal


2016/12/10 に公開



舟木一夫=初恋=High Resolution







続きを読む

.

genkimaru1genkimaru1

コメント( 0 )









2018年04月20日21:35


カテゴリ弁財天


ノヴィチョクの特許を2015年に米が取得していた。シリアの化学兵器攻撃された東グータ地区で英ソールズベリー製の煙幕弾とドイツ製塩素容器が見つかるw。update2



弁財天さんのサイトより

http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/novichok-us-patented-2015

<転載開始>


→ラブロフがスクリパリ事件の神経毒がBZだと発表する12時間前に米英仏がシリアをスピン空爆。ノヴィチョク・タイムライン

→陸自が1973年に合成に成功しGTA(グランドセフトオート)にも登場するBZガス(BZ toxin/3-Quinuclidinyl benzilate/3-キヌクリジニルベンジラート)w



ラブロフ外相「スイスの研究所によるとソールズベリーで使用の物質はBZ 米英軍が所有、ロシアは製造していない物質」



の続き。クラクラする展開w。










zerohedge@zerohedge





Containers With Chlorine From Germany, Smoke Grenades From UK Found In Syria's Ghouta: Russia https://www.zerohedge.com/news/2018-04-19/containers-chlorine-germany-smoke-grenades-uk-found-syrias-ghouta-russia



23:19 - 2018年4月19日












Containers With Chlorine From Germany, Smoke Grenades From UK Found In Syria's Ghouta: Russia


"In the liberated areas of Eastern Ghouta, Syrian government troops have found containers with chlorine – the most horrible kind of chemical weapons – from Germany, and also smoke grenades produced –...


zerohedge.com


163


225人がこの話題について話しています


Twitter広告の情報とプライバシー













Twitterで画像を見る



Twitterで画像を見る






Blacklisted News@BlacklistedNews





STUNNING coincidence? Chlorine containers from Germany and smoke bombs from Salisbury (Skripal poisoning) found in Syria http://dlvr.it/QQ6Kfx



4:21 - 2018年4月20日


3


Blacklisted Newsさんの他のツイートを見る


続きを読む

.

genkimaru1genkimaru1

コメント( 0 )









2018年04月20日21:31


カテゴリ逝きし世の面影


安倍首相を笑いものにする米ワシントンポスト



逝きし世の面影さんのサイトより

https://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/64f2335e2a0407410ca1cd6406499ace

<転載開始>


2018年04月20日 | 政治





孫崎 享‏ @magosaki_ukeru ・ 4月18日


今日の写真、ワシントン・ポスト紙、記事中の写真に安倍氏の写真の上に「嘘つきLIAR」の文字。気付けばトランプも米鉄鋼関税問題で安倍氏等の嘘、と言ってきたので、安倍氏=LIAR定着か。実はその通りなんですけれど。




続きを読む

.

genkimaru1genkimaru1

コメント( 1 )









2018年04月20日21:26


カテゴリ愛詩tel by shig電磁波(マイクロ波)兵器


電子レンジで癌になる!?詳細な報告/これでもアナタは使い続けますか?



愛詩tel by shigさんのサイトより

https://blog.goo.ne.jp/1shig/e/aa84959833fb53c72d1fcc5938e0adb7

<転載開始>


過去記事↓クリック

”電子レンジの真の恐ろしさ”に慄然とする!!

消化器、泌尿器、リンパ系疾患、抗体破壊、そして癌・・


は、良くも悪くも大反響を呼んだ


電子レンジの有害性について、さらに詳しく書かれたサイトを見つけたので紹介する


長い記事だが、全文を掲載するので、ぜひ読んでいただきたい


電子レンジ調理の隠された危険

アンソニー・ウェイン、ローレンス・ニュウェル


原文:『The Hidden Hazards of Microwave Cooking』by Anthony Wayne and Lawrence Newell


出典:Mercola.com


大勢の人々が、電子レンジの便利さと引き換えに、無知にも己の健康を犠牲にしている、

などということがあるだろうか?

なぜソビエト連邦は、1976 年に電子レンジの使用を禁じたのだろうか?

なぜ・・・?その理由を聞けば、

あなたは自宅の電子レンジを粗大ゴミに放り投げてしまうかもしれない。


アメリカでは、電子レンジは旧式のオーブンに比べて

とても便利でエネルギー効率も良いことから、9割以上の世帯に普及している。

電子レンジのない家庭やレストランは、ほとんどない。

一般の人は、どんな電子レンジであろうと、

電子レンジされた料理やそれを使う人に危険は全くない、と考えている。


当然、もしも電子レンジが本当に危険ならば、政府はそんなものの販売を許可しないだろう。本当に・・・?

電子レンジについて“公に”発表されることが何であれ、

私は、この記事の中で紹介された調査結果に基づいて、

個人的に電子レンジを使わないことにしている。




この報告書の目的は、

電子レンジが不自然で、不健康で、

だれもが想像している以上にはるかに人体に有害である証拠を示すことだ。


しかし、電子レンジ製造元、ワシントン市にいる政治家たち、そして頭の固い古い人々は、

事実や証拠を押さえ込もうとしている。

それゆえに、一般の人々は電子レンジの危険性を知ることもなく、

喜々として電子レンジを使い続けているのだ。

posted by rio at 06:53| Comment(0) | 宇宙最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月21日

2018年04月20日のつぶやき














posted by rio at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

421info



森口博子 ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜 (2012年6月)


森口博子 ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜 (2012年6月)
https://www.youtube.com/watch?v=JRIzo6_o64s


iroirod27b
2015/07/23 に公開


映画「機動戦士ガンダムF91」主題歌






続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )









2018年04月21日06:10

カテゴリ竹本 泰広

お題:父親が宿した母性について〜後編〜


やすくんの入り口出口さんのサイトより
http://www.chiisaikaisha.com/monster/yasu/004.html
<転載開始>


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )








2018年04月21日00:07

カテゴリIn Deep火山・噴火

どこまで火山活動は拡大するのか


In Deepさんのサイトより
https://indeep.jp/maybe-volcanic-era-is-starting-now-2018/
<転載開始>
どこまで火山活動は拡大するのか : スウェーデンでは海底火山の噴火、日本では250年ぶりの硫黄山の活動、ハワイではキラウエアのマグマが臨界かとも言われ、バヌアツでは噴火で島が再生不能に


投稿日:2018年4月20日



4月18日のスウェーデンの報道より


・aftonbladet.se

4月20日に西暦1768年以来250年ぶりに噴火した霧島連山の硫黄山


・気象庁


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )








2018年04月20日23:03

カテゴリ

舟木一夫=初恋=High Resolution


舟木一夫=初恋=High Resolution
https://www.youtube.com/watch?v=U6Zt9Se111E

8823 terminal

2016/12/10 に公開


舟木一夫=初恋=High Resolution






続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )








2018年04月20日21:35

カテゴリ弁財天

ノヴィチョクの特許を2015年に米が取得していた。シリアの化学兵器攻撃された東グータ地区で英ソールズベリー製の煙幕弾とドイツ製塩素容器が見つかるw。update2


弁財天さんのサイトより
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/novichok-us-patented-2015
<転載開始>

→ラブロフがスクリパリ事件の神経毒がBZだと発表する12時間前に米英仏がシリアをスピン空爆。ノヴィチョク・タイムライン
→陸自が1973年に合成に成功しGTA(グランドセフトオート)にも登場するBZガス(BZ toxin/3-Quinuclidinyl benzilate/3-キヌクリジニルベンジラート)w


ラブロフ外相「スイスの研究所によるとソールズベリーで使用の物質はBZ 米英軍が所有、ロシアは製造していない物質」


の続き。クラクラする展開w。









zerohedge@zerohedge




Containers With Chlorine From Germany, Smoke Grenades From UK Found In Syria's Ghouta: Russia https://www.zerohedge.com/news/2018-04-19/containers-chlorine-germany-smoke-grenades-uk-found-syrias-ghouta-russia


23:19 - 2018年4月19日











Containers With Chlorine From Germany, Smoke Grenades From UK Found In Syria's Ghouta: Russia

"In the liberated areas of Eastern Ghouta, Syrian government troops have found containers with chlorine – the most horrible kind of chemical weapons – from Germany, and also smoke grenades produced –...

zerohedge.com

163

225人がこの話題について話しています

Twitter広告の情報とプライバシー












Twitterで画像を見る


Twitterで画像を見る





Blacklisted News@BlacklistedNews




STUNNING coincidence? Chlorine containers from Germany and smoke bombs from Salisbury (Skripal poisoning) found in Syria http://dlvr.it/QQ6Kfx


4:21 - 2018年4月20日

3

Blacklisted Newsさんの他のツイートを見る

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )








2018年04月20日21:31

カテゴリ逝きし世の面影

安倍首相を笑いものにする米ワシントンポスト


逝きし世の面影さんのサイトより
https://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/64f2335e2a0407410ca1cd6406499ace
<転載開始>

2018年04月20日 | 政治




孫崎 享‏ @magosaki_ukeru ・ 4月18日

今日の写真、ワシントン・ポスト紙、記事中の写真に安倍氏の写真の上に「嘘つきLIAR」の文字。気付けばトランプも米鉄鋼関税問題で安倍氏等の嘘、と言ってきたので、安倍氏=LIAR定着か。実はその通りなんですけれど。



続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )








2018年04月20日21:26

カテゴリ愛詩tel by shig電磁波(マイクロ波)兵器

電子レンジで癌になる!?詳細な報告/これでもアナタは使い続けますか?


愛詩tel by shigさんのサイトより
https://blog.goo.ne.jp/1shig/e/aa84959833fb53c72d1fcc5938e0adb7
<転載開始>

過去記事↓クリック
”電子レンジの真の恐ろしさ”に慄然とする!!
消化器、泌尿器、リンパ系疾患、抗体破壊、そして癌・・

は、良くも悪くも大反響を呼んだ

電子レンジの有害性について、さらに詳しく書かれたサイトを見つけたので紹介する

長い記事だが、全文を掲載するので、ぜひ読んでいただきたい

電子レンジ調理の隠された危険
アンソニー・ウェイン、ローレンス・ニュウェル

原文:『The Hidden Hazards of Microwave Cooking』by Anthony Wayne and Lawrence Newell

出典:Mercola.com

大勢の人々が、電子レンジの便利さと引き換えに、無知にも己の健康を犠牲にしている、
などということがあるだろうか?
なぜソビエト連邦は、1976 年に電子レンジの使用を禁じたのだろうか?
なぜ・・・?その理由を聞けば、
あなたは自宅の電子レンジを粗大ゴミに放り投げてしまうかもしれない。

アメリカでは、電子レンジは旧式のオーブンに比べて
とても便利でエネルギー効率も良いことから、9割以上の世帯に普及している。
電子レンジのない家庭やレストランは、ほとんどない。
一般の人は、どんな電子レンジであろうと、
電子レンジされた料理やそれを使う人に危険は全くない、と考えている。

当然、もしも電子レンジが本当に危険ならば、政府はそんなものの販売を許可しないだろう。本当に・・・?
電子レンジについて“公に”発表されることが何であれ、
私は、この記事の中で紹介された調査結果に基づいて、
個人的に電子レンジを使わないことにしている。



この報告書の目的は、
電子レンジが不自然で、不健康で、
だれもが想像している以上にはるかに人体に有害である証拠を示すことだ。

しかし、電子レンジ製造元、ワシントン市にいる政治家たち、そして頭の固い古い人々は、
事実や証拠を押さえ込もうとしている。
それゆえに、一般の人々は電子レンジの危険性を知ることもなく、
喜々として電子レンジを使い続けているのだ。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )








2018年04月20日21:09

カテゴリ愛詩tel by shig健康の作り方

花粉症の原因は腸内環境だった?体質改善の3つの方法


愛詩tel by shigさんのサイトより
https://blog.goo.ne.jp/1shig/e/6c2e5b465dd5b22fa349570133a1dd74
<転載開始>

Business Journal より
2018.04.04
文=西澤真生/ひめのともみクリニック 医師


花粉症の原因は腸内環境だった?体質改善の3つの方法


花粉の電子顕微鏡写真(「Wikipedia」より/Gbiten~commonswiki)

 寒さが一段落して、ようやく春の気配が漂ってきました。一方で、花粉症の方にとっては悩ましい季節の到来です。
副作用の少ない薬の開発も進み、以前に比べれば楽に過ごせるようにはなりましたが、それでも「花粉症そのものを治したい」という方は大勢いらっしゃると思います。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )








2018年04月20日21:04

カテゴリシャンティ・フーラの時事ブログ中東関連

地球ニュース:パレスチナのナクバと子どもたち


シャンティ・フーラの時事ブログさんのサイトより
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=159029
<転載開始>




画像の出典: Author:Haim Schwarczenberg [CC BY-SA] & pixabay [CC0]

地球ニュース:パレスチナのナクバと子どもたち

2018/04/20 11:00 AM

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )








2018年04月20日20:50

カテゴリ社会科学者の随想

この期に及んで『安倍晋三:膿』をかばい,「焦点ボケ」の単細胞的な保守・国粋・反動・極右「国家民族主義観念」を披露する櫻井よしこ風のオメデタサ


社会科学者の随想さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1070908529.html
<転載開始>
【「安倍晋三の・による・のための政治」によって結果した「国家の私物化」は,さらに昂じて,日本国じたいを「死物化」させる現象を呼びこんだ】


 @「〈田原総一朗の政財界「ここだけの話」〉『ポスト安倍』は辞任のタイミング次第 安倍政権の終焉が近づいている」(『日経ビジネス ONLINE』2018年4月20日)

『日経ビジネス ONLINE』2018年4月20日安倍晋三画像 a) 安倍晋三首相が責任をとるべき時が迫っている。その理由はたとえば,4月4日にNHKで報じられた森友学園への国有地売却についての「口裏合わせ」だ。国有地がおよそ8億円の値引きされた根拠である「ごみの撤去」だが,財務省理財局が学園側に虚偽の説明を求めたという。

 2017年2月20日に理財局の職員が同学園に「トラック何千台も使ってごみを撤去したと説明して欲しい」と要求した。つまり,ごみの存在は嘘であり,「8億円の値下げ」が前提となっていたといえる。では,なぜ8億円を値下げしなければならなかったのか。理財局にとっては,値下げに対するメリットはなにもない。となると,理財局より上の立場,とくに政治家からの圧力があったと考えざるをえない。

 誰がどのような圧力をかけたのか。いま,それが大きな謎になっている。この重大な謎を解明する責任は,安倍首相にある。しかし,安倍首相はその責任をとろうとはまったく考えていないようだ。
 補注)いまとなっては,その「重大な謎」が安倍晋三自身に向けて渦巻き状に吸いこまれていく現象であったことは,衆目の一致する点である。状況証拠であれば盛りだくさんに提供されてきた。当人の自供など必要ないくらい,そのように推認されるべき事情・状況がととのっていた。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )








2018年04月20日18:49

カテゴリネットゲリラ

老人ホーム落ちた日本死ね


ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2018/04/post-13111.html
<転載開始>
トンキン一極集中で、しかも高齢化、というんだが、どれだけ人を集めても逆にGDPが低下し続けているというんだから、もはや「墓場」です。地方から若者を吸い上げて体裁を保ってきたんだが、その地方にも、余裕がなくなってきた。つうか、地方ら都会に若者が出るのは、地方では生産手段が限られているわけで、「余剰人口」だったから都会に出たんですね。今は地方も耕作放棄地だらけで、生産のリソースは余りまくっている。都会に出なくても仕事はある。サラリーマン的な仕事じゃないので、みんな、気がついてないが。


政府は東京への一極集中を是正しようと対策を打ってきたが、効果は出ていない。地方創生を重要政策に掲げた14年と比べ、東京の人口は約33万人増えている。今年度からは東京23区の大学の定員抑制に踏み切るが、20年までに東京圏への転入・転出を均衡させる目標の達成は厳しい。
一方、今後深刻になるのが都市部の高齢化だ。75歳以上の人口増加率は埼玉が6・2%でトップ。千葉5・6%、神奈川5・1%、東京3・8%で、全国平均(3・4%)以上の数値だ。国立社会保障・人口問題研究所は、45年には埼玉や千葉などの人口の2割が75歳以上になると推計しており、医療・介護の施設や担い手が大幅に足りなくなる可能性もある。
加藤久和明治大教授(人口経済学)は「団塊の世代がすべて75歳以上になる25年までに本格的に手を打っておかないと、手遅れになる」と警鐘をならす。

たとえば、林業なんだが、間伐材がそのまま現地で捨てられ、朽ち果てている。これを貰って、薪にして売れば、薪ストーブが流行りなので、そこそこ良い値段で売れるわけです。あちこちに点在している耕作放棄茶畑をまとめて引き受けて大規模小作農になるとかw 稲作では、既にそういう商売が流行っていて、うまく廻っているようだ。なんせ、生産のためのリソースである農地が、タダ同然で借りられるのだ。人口が減っているからこそ、そういう集約化が可能になる。荒れ地を開墾するわけじゃない、既に出来上がっている農地を使わせて貰うだけなので、手間がかからない。地方では、寂びれれば寂れるほど、銭儲けのチャンスが増えるw 廃村になった里村なんて、カネが転がってるようなもんですw


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )








2018年04月20日18:45

カテゴリネットゲリラ

空母でも買ってやれよ


ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2018/04/post-13110.html
<転載開始>
アメリカ製品を買え、というんだが、そもそも「何も作ってない」わけで、買いようがないですねw なので仕方なく武器を買う事になるんだが、北朝鮮が改革開放で極東情勢が一気に和平へと動く時期に、何とも間が悪いw そもそもアメリカ製の武器なんか、使い物にならないし。まぁ、使わないのでいいんだが。


 トランプ氏は会談の冒頭、米国の貿易赤字の問題に触れ「我々はとてつもない対日貿易赤字を抱えている。これをできれば均等にしたい」と強調した。「(日本は)数百億ドルにのぼる多数の飛行機や戦闘機などを注文してくれている」と述べ、さらなる貿易赤字の縮小に期待感を示した。

アメリカ国債は買っても売れないし、武器は買っても使えないし、どっちも国民にとっては何の役にも立たないゴミ。モノを買ってほしいんだったら、売れるようなモノを作れよ。それだけだ。

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )








2018年04月20日18:39

カテゴリマスコミに載らない海外記事

シリア国民の声


マスコミに載らない海外記事さんのサイトより
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2018/04/post-8ab1.html
<転載開始>

Andre Vltchek
2018年4月14日



この誇り高く、自立した国シリアに、攻撃が行われたばかりだ。

他国を裁いたり、懲罰したりする道徳的負託など全く受けていない三国が、既に何世紀にもわたり、全ての大陸で、何億人もの人々の命を失せた責任がある三国が、連中のミサイルを雨あられのようにシリアに撃ちこんだのだ。

連中はシリア人を死ぬほど恐れさせ、決意をくじこうとしたが、失敗した。大半のシリア国民は、誇り高く、政府を支持している。

欧米ミサイル、103発中、71発は撃墜され、それ以外は‘化学兵器の製造や保管’と全く無関係な無人の施設上に落ちた。そもそもシリアには化学兵器計画も、化学兵器工場も、倉庫もなく、存在しないものの上には何も落ちようがなかったのだ。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 2 )








2018年04月20日18:35

カテゴリ地球の記録

大地溝帯上のケニアで、今年3度目の巨大亀裂が発生。現地メディアは「アフリカ大陸の分断が進行している」と相次いで報道


地球の記録 - アース・カタストロフ・レビューさんのサイトより
https://earthreview.net/more-cracks-recorded-in-kenya-on-grv/
<転載開始>
投稿日:2018年4月20日



2018年4月18日のアフリカの報道より


・face2faceafrica.com


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )








2018年04月20日18:18

カテゴリ愛娘×2ブログ2

家の畑の様子♪


愛娘×2ブログ2さんのサイトより
https://plaza.rakuten.co.jp/manamusume2/diary/201804200000/
<転載開始>
​ おはようございます ウィンク 今日も記事を見てくださって ウィンク ありがとうございます どきどきハート 心から感謝です ダブルハート



家の畑の 四つ葉 しょちゅうなりイチゴさん ダブルハート

移植した畝でも、

たくさん 花 お花が咲いてきたので、

毎朝 花 受粉させてますよ ウィンク 今年も、『 しょちゅうなりイチゴさん 』になると嬉しいです ちょき

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )








2018年04月20日06:30

カテゴリ竹本 泰広

お題:父親が宿した母性について(前編)


やすくんの入り口出口さんのサイトより
http://www.chiisaikaisha.com/monster/yasu/003.html
<転載開始>


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )








2018年04月20日06:00

カテゴリMaria Callas

ヴェルディ《ドン・カルロ》「世のむなしさを知る神」マリア・カラス


ヴェルディ《ドン・カルロ》「世のむなしさを知る神」マリア・カラス
https://www.youtube.com/watch?v=d3-T9W6ue9I&app=desktop

OperaTaiyaku

2013/08/16 に公開


オペラ対訳プロジェクトよりヴェルディ 《ドン・カルロ》第5幕から「世のむなしさを知る神」をイタリア語日本語歌詞対訳字幕-付きでお届けします。音源はマリア・カラスのエリザベッタです。

▼この動画についての詳細はこちら▼
http://oper.at.webry.info/201308/arti...

▼ドン・カルロ▼
http://www31.atwiki.jp/oper/pages/951...

▼オペラ対訳プロジェクト▼
http://www31.atwiki.jp/oper/


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )








2018年04月20日00:08

カテゴリIn Deep癌

なぜ私たち日本人は、いつまでも羊のように「自分の人生を慈悲のない他人に丸投げする」ことをガン治療において続けているのか


In Deepさんのサイトより
https://indeep.jp/theres-healers-within/
<転載開始>
投稿日:2018年4月19日





最近国内のニュースは、読むと暗い気持ちになるものが多かったり、あるいは理解できないものなども多くなっていることもあって、まったく見ない日も多いです。

ところが、今日何となくクリックしたニュースを読んで、そのある部分に「ああ、またこんなのか」と、やはり暗い気持ちになり、「ニュースなんて読むんじゃなかった」と思ったことがありました。

暗い気持ちになったというより、正確には非常に腹が立ったのです。

うまく書けるかどうかわかりませんが、そのことを少し書かせていただこうと思います。

何かを、あるいは誰かを非難する意図はなく、「今の時代の全体に対して」の気持ちだと考えていただければと思います。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 15 )








2018年04月19日23:50

カテゴリ芳ちゃんのブログ

ロシア恐怖症の扇動は米国とヨーロッパの衰退を隠すための隠れ蓑


芳ちゃんのブログさんのサイトより
http://yocchan31.blogspot.jp/2018/04/blog-post_16.html
<転載開始>
われわれが住んでいる世界はいつの間にか「新冷戦」に突入してしまった。

前の冷戦中起こった米ロ間の最大級の政治・軍事的な緊張はキューバ危機(1962年)であった。両国間の軍事的緊張は、当時、全面核戦争の一歩手前にまで迫っていたと伝えられている。

それでは、キューバ危機の半世紀後の現在(2018年)進行している「新冷戦」はどうなのであろうか?


私の個人的な印象では、このところ第三次世界大戦の勃発や核大国間での核戦争を懸念する声が非常に高まっている。そして、その頻度が急激に増えている。今や大戦前夜になったとでも言うべきなのかも知れない。不気味である。
ニューヨークタイムズやBBCといった西側の主流メディアは英国のソールズベリーで起こったスクリパル親子毒殺未遂事件で大騒ぎを引き起こし、英国政府はNATO加盟国諸国に対して「連帯」を呼びかけ、まともな証拠も示さずに、この事件はロシア政府が起こしたものだとして、ロシア大使館の職員多数を国外へ退去させた。


ミズーリ大学のマイケル・ハドソン経済学教授は、スクリパル毒殺未遂事件について独自のユニークな解釈を紹介している。(記事の表題:「The Economics Behind the Skripal Poisoning」: By The Hudson Report, Apr/06/2018 )。米国側の思惑は「ロシア恐怖症」を煽ることによってヨーロッパのNATO加盟国に軍産複合体からたくさんの武器を買い付けさせることにある。EU政府はEU各国の赤字予算を野放しにはしない。トランプ米大統領の主張にしたがってEU各国がGDPの2パーセントを軍事費に支出しようとすると、社会保障への支出を抑え、軍事支出を増やさなければならない。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )








2018年04月19日23:45

カテゴリ本山よろず屋本舗

未来人が語るDNAの3重螺旋構造


本山よろず屋本舗さんのサイトより
http://motoyama.world.coocan.jp/
<転載開始>
 これまで3回ほど、未来人の YouTube 映像に関する記事を書いてきましたが、今回で4回目です。
 一番の問題は、その YouTube 映像が本当の未来人なのか、それともイタズラによる”なりすまし”なのかということです。
 これに関しては、私なりの判断基準を設けてチェックしてきました。ただしそれが正しいかどうかは、訪問者の方々に判断していただくしかありません。
 また本当の未来人だったとしても無数のパラレルワールドが存在し、少しずつ違う世界があることが悩ましいところです。私達の世界線で起こらなかったイベントを語る未来人もいますが、それ以外はかなり近いイベントが起こったりしています。それゆえ、一つ違ったからといって簡単に切り捨てることはできません。微妙に違う世界線であれば、かなりの部分は重なっていると見なすことができるからです。
 できるだけ私達が住んでいる世界線に近いパラレルワールドから来た未来人を見つけるのが鍵になりそうです。

 これから書く記事は、私が本当の未来人であろうと判断した YouTube 映像 による情報を元にしたものです。
 ですから、お話し程度に読んでいただければと思います。

 一昔前、スピリチュアルの分野で盛んにアセンションが話題になりました。
 アセンションとは、次元上昇のことだそうです。私達の世界を3次元とするなら、人類が4次元ないし5次元の世界に上昇するというものでした。
 私もアセンションに興味を持った一人です。
 色々調べているうちに、私はチャネラーのダリル・アンカ氏がチャネルしているバシャールの言っていることが、一番リアルに聞こえました。
 それは、地球の振動数が上がることにより、現在の第3密度の世界から第4密度の世界に移行するというものです(注1)。アセンションは次元上昇なので、これはアセンションではありません。あくまでも物理次元の中での、振動数の上昇を意味します。
 しかもそれには、数百年の年月が掛かるといいます。

 アセンションによって、いきなりユートピアのような世界に行けると期待した人もいたかもしれません。
 ただし、集団アセンションはなくなったけれども、個人のアセンションはあるのかもしれません。アセンション(次元上昇)した人は、この世界から居なくなってしまいます。私達は彼らが何処に行ったかわかりませんので、単に認識できないだけかもしれません。
 とにかく言えることは、大多数の人類は、今の現実の延長線上の世界に生きていくことになるのだろうということです。

 繰り返しますが、私は、今起こっていることは、バシャールがいうように、第3密度の世界から第4密度の世界への移行だと思っています。
 地球の振動数が上がることにより、人類もまた自らの肉体の振動数を上げる必要があると考えます。地球の環境が変わってきているのですから、そこで暮らす動植物もまたその環境の変化に対応する必要があるからです。
 私は、その変化の一つがDNAに表れていると考えています。

 2005年初刊の古い本ですが、環境の変化がDNAの変化をもたらすというドランヴァロ・メルキゼデクさんの説を紹介します。
 以下、『フラワー・オブ・ライフ(U)』(ナチュラルスピリット)から抜粋します。
posted by rio at 08:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月20日

2018年04月19日のつぶやき










posted by rio at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月19日

2018年04月18日のつぶやき








posted by rio at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

419info



なぜ連中は見え透いたウソを、アメリカ国民につくのだろう?


マスコミに載らない海外記事さんのサイトより
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2018/04/post-6da4.html
<転載開始>

2018年4月15日
Paul Craig Roberts

アメリカ当局者と、売女マスコミは、シリアに対する違法なアメリカ・ミサイル攻撃で、塩素ガスとサリンが保管/製造されている化学兵器施設を破壊したと言っている。もしそれが本当なら、致死的な雲が放出されて、ドゥーマに対するシリア化学兵器攻撃攻撃とされるものより遥かに多くの命を奪っているはずではないか? アメリカ・ミサイル攻撃は、化学兵器による攻撃と同等で、それゆえ、アメリカと、その属国は、ワシントンが、アサドとプーチンに当てはめたがっている全く同じ範疇にあてはまるのではあるまいか?

化学兵器専門家諸氏よ、こればどういうことだ? 化学兵器は、意図して使用された場合にのみ成分を放出するが、軍事的に攻撃された場合は、爆発しないのだろうか?

シリアでは、アメリカ・ミサイルによって破壊されたことになっている化学兵器施設からの化学物質残滓の証拠は皆無だ。犠牲となった死者はいない。アメリカによる化学兵器施設攻撃によるシリア人死傷者を治療している病院の報道も皆無だ。もしそのような施設が実際に攻撃されていたら、どうしてそのようなことがあり得よう?

私がウオール・ストリート・ジャーナル編集者だった頃には、新聞社には有能なジャーナリストたちがおり そのような疑問を思いついていたはずなのだ。だが、もはやそうではない。スティーブン・レンドマンは、ニューヨーク・タイムズのプロ意識欠如を追求している。NYタイムズは、もはやニュースの情報源ではない。プロパガンダ拡声器だ。http://stephenlendman.org/2018/04/nyt-imperial-mouthpiece-2/

Paul Craig Robertsは元経済政策担当の財務次官補で、ウオール・ストリート・ジャーナルの元共同編集者。ビジネス・ウィーク、スクリプス・ハワード・ニュー ズ・サービスと、クリエーターズ・シンジケートの元コラムニスト。彼は多数の大学で教えた。彼のインターネット・コラムは世界中の支持者が読んでいる。彼 の新刊、The Failure of Laissez Faire Capitalism and Economic Dissolution of the West、HOW AMERICA WAS LOST、The Neoconservative Threat to World Orderが購入可能。

ご寄付はここで。https://www.paulcraigroberts.org/pages/donate/

記事原文のurl:https://www.paulcraigroberts.org/2018/04/15/tell-us-transparent-lies/

----------

大本営広報部、この件について、宗主国以外の見解は決して報じない。

「お前は国民の敵だ」という暴言にはおどろく。シビリアン・コントロールなど夢。

「5年前より今の方が悪いと言うのは、よほど運がなかった。よほど経営能力に難があるか何かだ」

「東京で美濃部革新都政が誕生したのは婦人が美濃部スマイルに投票したのであって、婦人に参政権を与えたのが最大の失敗だった」と、昔、発言した人物の発言。

「ウミ、海を渡る」。

「TPPにご参加を」と懇願に行くのだろうか?朝貢の中身が恐ろしい。大本営広報部に、TPP の深刻な問題点をする真面目な報道は皆無。呆導機関。

大本営広報部、セクハラ問題を大きく扱っている。この悪質なスラップ訴訟について、どこか報じたのだろうか?


日刊IWJガイド・番組表「<録画配信・岩上安身のインタビュー>本日19時『スラップ訴訟!LEGAL TERRORISMの危険性を訴える!岩上安身によるジャーナリスト烏賀陽弘道氏インタビュー・パート1』を配信します!/<おわびとお知らせ>『岩上安身による「今治加計獣医学部問題を考える会」共同代表・黒川敦彦氏、日野市民法律事務所・加藤慶二弁護士、弁護士法人東京表参道法律事務所・岸本英嗣弁護士インタビュー』について/橋下徹氏による岩上さんへの『スラップ訴訟』の第一回口頭弁論はいよいよ明日19日! 当日は記者会見、報告集会も行いますのでぜひご参加ください!
/これも『察しろ』『勘ぐれ』? 財務事務次官によるセクハラは『日常茶飯事』!?/米山隆一新潟県知事が自身の女性問題に関し突然の謝罪会見!?『進退については本日は申し上げられない』/シリア攻撃直前に元ピンク・フロイドのロジャー・ウォーターズ氏が『僕らのすべきことは、僕らの政府が人々に爆弾を落とさないようわからせること』と訴えていた!」2018.4.18日号〜No.2043号〜

※ご寄付・カンパのご支援はこちらからよろしくお願いいたします。
http://iwj.co.jp/join/pleasehelpus.html

IWJ Independent Web Journal - 岩上安身責任編集






<転載終了>

.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )








2018年04月18日18:42

カテゴリ地球の記録

サハラ砂漠を有するアルジェリアで発生した前代未聞の雹(ひょう)嵐と、それによる大洪水


地球の記録 - アース・カタストロフ・レビューさんのサイトより
https://earthreview.net/unprecedented-hail-storm-and-floods-hit-argelia/
<転載開始>
投稿日:2018年4月18日



4月14日 街が雹とその洪水で埋め尽くされたアルジェリアのアルジェ


・twitter.com


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )








2018年04月18日18:37

カテゴリ愛娘×2ブログ2

土鍋でご飯 ^ ^ 美味しいですよ♪


愛娘×2ブログ2 さんのサイトより
https://plaza.rakuten.co.jp/manamusume2/diary/201804180000/
<転載開始>
 おはようございます ウィンク 今日も記事を見てくださって ウィンク ありがとうございます どきどきハート 心から感謝です ダブルハート



炭水化物ダイエットとか、炭水化物ダイエットをすると老化が雫・・・とか、色々ニュースになってますが、

ふたご座 私も妹も ごはん ご飯や おにぎり おにぎりが 赤ハート 大好きです オーケー

みなさんは、 ごはん 好きですか

ふたご座 私たちと おとめ座 ママは、5分つきの白米が 赤ハート 好きで、

パパは、無農薬栽培の玄米ご飯が 赤ハート 大好きです ぱー


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )








2018年04月18日18:30

カテゴリ竹本 泰広

やすくんの発酵哲学


竹本 泰広さんのFBより
<転載開始>
【真理】

「兄ちゃん、この世の中で、たったひとつだけ変わることのない真理があるのを知っとるか?」おっさんは言った。友達とイベント終わりで打ち上がり、徹夜。

JR大阪駅の高架下、早朝から営業している居酒屋食堂では夜勤明けの労働者たちが、疲れをねぎらうかのようにチラホラ一杯やっている。

眩しすぎるほどの陽の照りが一日の始まりを告げる頃、僕と連れは千鳥足でその食堂へ滑り込み、朝定食とビールで再び平和な一日の始まりに祝杯をあげる。

また今日も変わらぬケダルイ毎日を乗り切るための一杯を流し込み燃料補給。一息入れ、連れは尿意を辿って、ふらふらと厠(かわや)へ消えていった。

さて、と僕は目の前に置かれた朝定食ののだし巻き卵を口にしようとした時、後ろに座っていたトレンチコートのおっさんが急に向きをこっちに変え、僕に向かって力強く、でも穏やかにその言葉を放つ。

「兄ちゃん、この世の中で、たったひとつだけ変わることのない真理があるのを知っとるか?」

「えっ?」

「知っとるか?」

「いや、わからないです」

どうせ会社や社会で溜めこんだウサ晴らしのために、やれ若者は働けやら、日本の未来やら、正論フレーズの往復ビンタで、大人の休憩所に迷い込んだ若造を軽くシバこうとしているのだろう…

「何ですか?」

「兄ちゃん、それはな…」

「はい…」

「すべてのものは変わっていくということや」

酔いが一瞬で覚めたように、だし巻き卵が箸に強く押され、ぐにゅっと潰れてポトン。

三途の厠からふらふらと舞い戻ってきた連れと入れ代わる形で、おっさんは勘定を済ませ去っていった。

その時、その意味を理解するには、まだ若すぎたが、老いを負い、仲間や恩師、身近な人間の死を受け入れながら、ぼんやりわかってくる。

誰もが生まれ、始まり、生き、行き、終わり、着き、月、死に、日に、干、氷、ひとり、解け、融けた氷は海へ産みへ、集まっては、別れ、また始まるということが。

発酵の話は「すべてが変わってゆく」という真理を起点に、どうやら始まろうとしている。有難いことに今回のお題の救いは発酵「哲学」というところ。

正しい知識とかではなく、どっかの誰かの主観的な哲学としての話と思って、では。

【小さき世界】おはよーございます。

まだ、闇。目覚めた身体と、見えない視界。

僕の朝は、だいたい闇から始まる。1日の中で、この世の中で、最も自由なひととき。

想像と創造が自在に行き来できる素晴らしい時間。今日も行こう!どこまでも!身体はどこまでも伸びてゆく。色んなところがプチッと分裂してあっちへ行ったり、こっちへ来たり、まだまだ暗い。

まだ何も真実は見えていないから、真実はつくりたい放題。やっほい!100000000000000の小さき分身たちがよーいドンで一斉に動き始めた。形を成すために、密集していた分身たちが両手を伸ばし、繋いでいた隣りの人との手が離れ、どんどん間隔が広がってゆく。

バラバラに分解され、それぞれが自由意志を持った因子たちの大宴会。

首の骨7人衆をそれぞれの自由意志に任せ、心地良く好きなよ〜うに、一人ずつバラバラに動けた朝は調子がとても良い。口ビルを花ビラに変身させ、花を咲かせたりもする。口から、喉、気管支を辿って小腸、大腸まで順に、管の先を花ビラに変えて、どんどん花を咲かせてゆくと、最後は肛門まで見事に咲き切って散ってしまった。そんな感じで一通り遊んだ後、耳を澄ますと…ゴロゴロと胃の中の蛙が鳴いている。

ドクドクドクドク太鼓が鳴っている。ゴォーーーーと身体の中を流れる水の勢いが聞こえる。

そこへ飛び込むと、すぽっ!とウォータースライダーに入った~!!流れに乗って、ぐるぐるとチューブを抜けると、広いドームの中にポーンと飛び出した。

降り立つと、そこはキラキラとした町。行き交う人々、笑ったり話したりして遊んでいる。

色んな形をした人たち。

丸顔のほんわか姉ちゃんや、細長いジェントルマン、ギザギザ頭のヤンキーに、お髭を長く生やした長老。

町を歩くと、「やぁ」とか「ほれ」とか声をかけられる。

遠くからでは分からなかったけど、近づいてみるとみんなお腹が大きくポッコリしている。

後ろの方で誰かが声を上げた!「う、産まれる―」丸顔姉ちゃんが小さな双子を産んだ。

「うおー!産まれまっせ―!!」

その向う側でギザギザ兄ちゃんが三つ子を産んだ。

「産まれる―」「産まれた~」「こっちも出てくる―」とあちらこちらで出産ラッシュ。

大人も子どもも入り乱れ、無数のものたちがキラキラと輝いている。

突如、上の方で警報音のような音が鳴り響いた。なんだか緊張感が高まる。

ゴオーーーーーという音の後にドーン、ドーン、ドーンと隕石のような塊が十数個ほど地面に墜落した。

何か白い塊のようだった。

「よし行け―!!」「行け―!」と大人たちは口々に叫んで、生まれたばかりの子どもたちは、塊の上で下で遊び始めた。

乗ったり、滑ったり。

叩いたり、伸ばしたり、切ったり、くっつけたり。

その塊は、子どもたちの遊びの中で形を変え、様々な色に変化したり、融けてしまったり、伸びたり縮んだり、大きくなったり小さくなったりして、消えてしまうものもあった。

子どもたちが遊び疲れた頃、取り残された手つかずの塊は、障害物のように残ったまま。

すると、雪がパラパラと降り始めた。雪にしては大きいなぁー雪は塊の上に落ちた。あれっ

雪が動いた。雪は塊の上で遊び始めた。

雪も子どもたちだった。雪がくまなく、塊で遊び始めると、その塊は形を変え、どこかへ運ばれていった。

昨晩食べたサンマは美味しかったなあ。付け合わせの大根おろしも、旬の甘みが効いていて最高だった。

まだ闇の中、身体の中。

BIGになりたい、大きな会社でバリバリ働いてみたい、みんなが知るような有名というものに近づきたい、と思っていた。

今は小さな小さな、小さすぎて誰も知らないんだけど、なんだか温かく確かな感覚により強く惹かれる。

小さき世界の中では、知られざる物語が日夜繰り広げられている。

多くの人たちがそこで生きている。

僕らの頭の中で認識する「生きてる」感覚とは違う次元で。

小さき人たちのことを、僕たちは時に「微生物」と呼ぶ。微生物が生み出した仕事をする子どもたち、食べ物の中にも住んでいる子どもたちのことを「酵素」と呼んだり。

酵素たちが切ったり貼ったりして遊んで物が変化することを「発酵」や「腐敗」なんて言ったりもしたっけ。

発酵世界は、僕たちの生きる、死ぬ、に関係なく、今も身体の中で、外で、日夜変わらず変わり続け、広がり続けている。

まるで世界中の子どもたちが、どんな環境の中でも笑いながら遊んでいるように。

<転載終了>

.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 1 )








2018年04月18日06:29

カテゴリネットゲリラ

朝鮮戦争こそが 日米安保、自衛隊の生みの親


ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2018/04/post-13096.html
<転載開始>
セクハラ騒動の女性記者なんだが、読売系の日テレだそうで。女性記者が上司に相談したところ、会社が財務省に抗議、官邸が官房機密費で黙らせたというんだが、コレで女性記者がブチギレw 新潮にリークしたという裏があるそうで。そら、アスホール大臣にしてみりゃ、「カネ貰っといて、何だよ」と言いたくもなるw 近々、この裏話も出てきますw


 森友学園との国有地取引をめぐる決裁文書の改ざん問題で、財務省は16日、同省の佐川宣寿・前理財局長が昨年2月下旬以降、改ざん前の文書に安倍晋三首相の妻昭恵氏の記載があることを認識していたと明らかにした。当時は取引の妥当性について、野党の追及を受けていた時期にあたる。佐川氏が、昭恵氏の記載があることを知りながら、政治の関与を否定する答弁をしていた可能性が出てきた。
 この日あった参院決算委員会で、共産党の辰巳孝太郎議員の質問に対し、同省の太田充・理財局長が明らかにした。
 改ざん前の決裁文書には、土地取引の交渉過程で、近畿財務局が学園側から昭恵氏の写真を見せられたことや、政治家側からの問い合わせがあったことが記されていた。同省はこの文書を昨年4月に改ざんしたことを認めている。

官房機密費は誰が貰ったのかね? 女性記者が貰ってないのは間違いないだろうがw

続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 2 )








2018年04月18日06:00

カテゴリ

山下ヤスミン(10歳) ♪「愛は花、君はその種子」


山下ヤスミン(10歳) ♪「愛は花、君はその種子」
https://www.youtube.com/watch?v=9Q-MgM4oR4o

YeTubuo
2014/03/02 に公開



.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )








2018年04月17日22:57

カテゴリIn Deep地震情報

春の訪れと共に世界各地で突如として始まった群発地震は何かを示唆するのか? : イエローストーン、そして九州沖のトカラ列島やニュージーランドでも


In Deepさんのサイトより
https://indeep.jp/suddenly-swarms-hit-eveywhere-in-april-2018/
<転載開始>
投稿日:2018年4月17日



4月16日に九州沖のトカラ列島で発生した群発地震


・地震情報

4月11日からまたも群発地震が始まったイエローストーン(1週間で116回)


・USGS


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 5 )








2018年04月17日22:51

カテゴリ勝手に拝借しましたm(__)m農林水産業等

8から始まる果物は注意!!!


マッサコンシェさんのサイトより
http://massaconcie.biz/2017/02/13/8%E3%81%8B%E3%82%89%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8B%E6%9E%9C%E7%89%A9%E3%81%AF%E6%B3%A8%E6%84%8F%EF%BC%81%EF%BC%81%EF%BC%81/
<転載開始>
8から始まる果物は注意!!!


2017年2月13日

| コメントはまだありません





8から始まる果物は遺伝仕組み換え

PLUコード

野菜や果物に貼られているバーコードと商品価格識別番号(PLU)の意味。




4桁で3か4で始まる=化学肥料使用
5桁で9で始まる=有機栽培(オーガニック)
5桁で8で始まる=遺伝子組み換え作物


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )








2018年04月17日22:14

カテゴリ勝手に拝借しましたm(__)m農林水産業等

印鑰 智哉さんのFBより


https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2577066658986815&set=a.458373664189469.126763.100000505175335&type=3&theater
<転載開始>

 アフリカの農民からタネが奪われつつある。先進国はアフリカに生産性を向上させるとして農薬・化学肥料・種子のパッケージを押しつけ、伝統的な種子を使うことに制約をかけようとしている。そして押しつけられる種子の中には遺伝子組み換えが含まれている。
 アフリカでは9割近い農民がタネを保存し、活用している。それを奪い、農薬や化学肥料といっしょに買わなければならない農業に移行せよといえば何が起きるか、あまりに現実的でないか、現実的であるとしたら次に起きるのは債務による破産、インドで起きたような自殺、さらには難民化ではないか?
 しかし、アフリカでタネの権利を守る運動は強まりつつある。3月には西アフリカ8カ国の農民団体の代表がセネガルに集まり、西アフリカ小農種子委員会(COASP, West African Peasant Seed Committee)の会議が開かれた。8カ国のうち7カ国ではすでに農民...の種子の権利を制約するUPOV1991年条約が有効になっており、厳しい状況に置かれている。
 ますます深刻化する気候変動、土壌の崩壊に有効なものは農薬・化学肥料に依存する「緑の革命」に基づく農業ではなく、生態系の力を最大限に活用するアグロエコロジーであるとして、そのアグロエコロジーを可能にする小農の種子のシステムであり、そのもとで、生産性も向上でき、健康や自決権の回復も可能であるとして、宣言をまとめている。

 小農の種子をどう政策として促進できるだろうか? 国際的な制度としてフォーマルな種子制度(種子の認証に基づく種子生産・流通の仕組み)では多様性に富んだ小農の種子は処理ができない。ブラジルではクリオーロ種子条項を設け、そうしたフォーマルな種子制度の規定を免除させることで農家の種子を認めることに成功した。

 アフリカ生物多様性センター(African Centre for Biodiversity)は種子を図のように4つのグループに区分することで、小農の種子システムを位置づける提案を行っている。フォーマルな種子制度に柔軟性を持たせるものだ。この従来のフォーマルな種子制度だけでは農業生物多様性は危険なレベルに激減してしまう。その制度の下では種子は均一、同質なものでなければ認証されない。多国籍企業により有利となり、しかも種子企業は寡占化している。そのために種子の多様性は排除されてしまうからだ。

 日本ではコメ、麦、大豆においては公的種子事業が行われているが、それはフォーマルな制度の中に位置づけられる。フォーマルな種子制度にはまらない自家採種などの活動は種子の多様性を守っていく上で貴重なものだけれども、それをどう公共政策の中で位置づけるか、まだ十分議論できていないのではないだろうか? 日本でそうした農家のタネをどう政策的に位置づけるかを考えた時、このアフリカ生物多様性センターの提案は参考になると思う。

第6回西アフリカ小農種子市宣言
Declaration of the 6th West African Peasant Seed Fair
http://afsafrica.org/declaration-of-the-6th-west-african-peasant-seed-fair/

アフリカ生物多様性センターの種子政策ペーパー(提言)
Seed policy paper: Towards national and regional seed policies in Africa that recognise and support farmer seed systems
http://acbio.org.za/en/seed-laws/publication/2018/seed-policy-paper-towards-national-and-regional-seed-policies-africa-0 もっと見る



<転載終了>
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 0 )








2018年04月17日21:54

カテゴリ

ヴェルディ《運命の力》「神よ平和を与えたまえ」マリア・カラス



ヴェルディ《運命の力》「神よ平和を与えたまえ」マリア・カラス
https://www.youtube.com/watch?v=ZCgBEA0JFRc&app=desktop

OperaTaiyaku


2013/10/05 に公開


オペラ対訳プロジェクトよりヴェルディ 《運命の力》第4幕から「神よ平和を与えたまえ」をイタリア語日本語歌詞対訳字幕付き-でお届けします。音源はマリア・カラス‎のレオノーラ、トゥリオ・セラフィン指揮/ミ-ラノ・スカラ座管弦楽団です。

▼この動画についての詳細はこちら▼
http://oper.at.webry.info/201310/arti...

▼運命の力▼
http://www31.atwiki.jp/oper/pages/358...

▼オペラ対訳プロジェクト▼
http://www31.atwiki.jp/oper/
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 2 )








2018年04月17日21:30

カテゴリ愛詩tel by shig

なぜ経団連が消費税増税を主張するのか 【グローバル投資家に渡すためです!】


愛詩tel by shigさんのサイトより
https://blog.goo.ne.jp/1shig/e/6453799bad429acc3d15c4a1fa4dff97
<転載開始>

三橋貴明氏のブログより
2018-04-17

なぜ経団連が消費税増税を主張するのか

 昨日、経団連や商工会議所などの「経済界」までもが財務省プロパガンダに毒され、消費税増税を推進していることをご紹介いたしました。


 榊原会長や三村会頭が意識しているのかどうかは知りませんが、両者ともに見事なまでに「グローバリズム」の手先の役割を務めていることになります。


 グローバリズムにおいては「緊縮財政」「規制緩和」「自由貿易」の三つの政策パッケージが「トリニティ(三位一体)」となって推進されます。


 「規制緩和」の中には、政府の徴税を緩和する、という政策も含まれます。すなわち、法人税減税です。


「法人税を減税し、景気を良くする!」
「法人税減税で競争力強化」
「法人税を減税しなければ、企業が外国に逃げてしまう」


 といったレトリックで法人税減税という「規制緩和」が行われるわけですが、
本当の理由は「配当金」「自社株買いの原資」を拡大することです。


 そもそも、デフレで国内に投資先がない状況で、法人税減税で利益を拡大したところで、投資が増えるはずがありません。
現実は、グローバル株主の配当金やキャピタルゲインを拡大するためにこそ、法人税が減税されるのです。


 法人税を減税すると、当たり前ですが歳入が減ります。


続きを読む
.
genkimaru1genkimaru1
コメント( 7 )








2018年04月17日21:07

カテゴリ逝きし世の面影

…「この状況で…」安倍さんゴルフで渡米


逝きし世の面影さんのサイトより
https://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/d277b3aa5d5992ad61ee59d7a2baf861
<転載開始>

フロリダ州パームビーチのトランプ大統領の別荘「マー・ア・ラゴ」でゴルフに興じる安倍晋三首相(左)とトランプ米大統領=2017年2月11日


2017年11月に初来日したトランプ大統領をプロゴルファーの松山英樹を呼んで歓待した安倍首相だったが、ゴルフコースで三者が横並びになったのは数えるほど(内閣広報室提供t02200176_0350028013297099371.jpg517wDEbxBYL__SX336_BO1,204,203,200_.jpg
posted by rio at 05:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月18日

2018年04月17日のつぶやき


posted by rio at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする