sumasuma-syazai-misesime-arasisakurai-2



SMAP存続の条件をジャニーズ首脳が実名告白!

 1月18日夜、フジテレビが生中継したSMAPの緊急謝罪会見。ダークスーツ姿で神妙な面持ちのメンバーたちはそれぞれに謝罪の言葉を述べたが、「存続」は明言しなかった。週刊文春はSMAP存続の条件について、同日正午、ジャニーズ事務所の顧問であり、関連会社「ジャニーズ・エンタテイメント」代表取締役の小杉理宇造氏(68)にインタビュー。小杉氏は独立騒動の顛末についても子細に答えた。



「一度独立を表明した(木村拓哉以外の)4人のメンバーが事務所に戻るには、当然条件があります。まずは国民的スターの自覚もなく、曖昧な言動でファンや関係者にご迷惑、ご心配をかけたことを謝罪すること。“内”に向けた謝罪も必要です。社長のジャニー(喜多川氏)をはじめ、事務所の社員にも許しを乞うこと。



 さらに今回は木村君が残るという形でメンバーが4対1に割れてしまった。寂しい思いをした木村君、大切な仲間である彼にも謝るべきだと申し入れました」(「週刊文春WEB」より転載)


新年早々、経済界では株の暴落もあれば芸能界では「SMAP解散」という激震が走り、序盤から何が起こるかわからない2016年が始まりました。



このSMAP解散騒動。



ただのアイドル解散の危機の話題であれば、あえて取り上げるつもりもありませんでしたが、このSMAPの話題はどうも一筋縄ではいかない背景が複合的に絡み合っているように思えるので、とりあえず今の段階で気になるポイントだけいくつか触れておこうと思います。



23



まずは冒頭の週刊文春のインタビュー。



ジャニーズ事務所の顧問で関連会社「ジャニーズ・エンタテイメント」代表取締役の小杉理宇造という人物がSMAPメンバーに辛口の謝罪要求のコメントをしていますが、この小杉という人はかつて中森明菜を陥れた業界内の要注意人物として有名であり、今は「メリーさんの羊」とも呼ばれ、ジャニーズ事務所の副社長であるメリー喜多川氏の傘下にいる人間のようです。



小杉理宇造

1975年4月 - RCAレコード(のちRVC⇒BMG JAPAN)入社。

山下達郎とアメリカでのアルバムレコーディングを実現。桑名正博、近藤真彦も手がける。

1995年 - ワーナーミュージック・ジャパン代表取締役会長就任

2002年 - ワーナーミュージック・ジャパン会長退任。

2003年11月 - ジャニーズ・エンタテイメント代表取締役就任。

2006年 - スペースシャワーネットワーク社外取締役に就任


それはさておき、この小杉氏は、かつてワーナーミュージック・ジャパンの会長でもあり、スペースシャワーネットワークという会社の取締役もやっていました。



39



ここで同じく新年早々に世間を騒がせた「ベッキー&ゲスの極み乙女(川谷)」の不倫騒動も関係してきており、この「ゲスの極み乙女」というグループの川谷という人物はSMAPの作曲をいくつか手がけていて、彼らの所属レーベルはワーナーミュージック・ジャパン傘下のunBORDEというところで、所属事務所はSPACE SHOWER MUSIC(スペースシャワーネットワーク音楽ソフト事業本部)となっています。



つまり、この小杉氏はジャニーズ側の人間でもあり、ゲスの極み側の人間でもあり、今回のSMAP解散騒動もベッキー&ゲスの極み不倫騒動の両方とも関係している人物といえば人物であり、世間を騒がしているのは本当はこの人ではないかと言えるほど“偶然”にも新年早々の芸能騒動の両方に関わっています。



このことから、今回のSMAP騒動はゲスの極みの「火消し役に使われた」という推測が出ていますが、単なる不倫騒動の火消し役にしては、あまりにも世間を騒がせすぎる大ごとになっているので、これは火消し役ではなく、両方の背景に関係している何かが水面下で動いて表沙汰となっていると考える方が自然かもしれません・・・。



SMAP_kaisan-2



そんな騒動の最中、今回もまた「例の女」が出没したと話題になっています。



それが、このSMAPファンを名乗るメガネの女性。



415d9b7e-s



3737dd9b-s



この女性は、かつて《今すぐにでもテレビは見ないか捨てるべき》という記事でもたっぷり紹介したテレビ局のヤラセ工作員であり、様々な芸能人のファンと装っては何度も街頭インタビューに登場したり、普通にテレビ番組にも素人役のフリをして出演したりもしています。



それはテレビは作られた世界であり、様々なテレビ番組からニュースに至っても、ほぼすべてに台本やシナリオがあって、マスコミは“上からの指示”によって伝えたい情報やメッセージを意図的に発信しています。



ただ、この“上からの指示”というのが問題であり、テレビ局をはじめ、芸能人やマスコミの背景には一体何があるのでしょうか。



国民の洗脳?



誰が何のために?




9a1c4177-s



その本当のところの真実はわかりませんが、このヤラセキャラのメガネ女性は日韓友好パレードの時にも参列している活動家の人物でもあり、この活動自体は表向きは悪いものではありませんが、このパレードの開催や参加者も当然ながらヤラセであると言われています。



なぜに韓国?



まず、誤解ないように伝えておくと、個人的には韓国や北朝鮮の人々に偏見は特になく、知人にも韓国人はいるし、また在日と呼ばれる人々も良い人が多くいるのも理解していますが、どうしても一部には反日工作員が入り混じっており、この日本という国を日本人の顔をして朝鮮人の多くが政治からメディア、その他多くの主要部門を管理・監視していることは否めません。



img_0



よくネットの中でも言われているように、敗戦国である日本は、表向きは白人の直接植民地支配にはなっていませんが、白人の代わりに同じ黄色人種の朝鮮人を日本を牛耳る主要基幹に配置するようにし、パチンコ業界はもちろん、大手企業どころかいくつかの産業は朝鮮系の人々が利権を握っていますし、政治の世界と芸能界は、ほとんどが完全な日本人ではなく、生まれや国籍は日本であっても、ルーツは親などが渡来して気化した朝鮮系の人々となっています。



その実際の数は恐らく多くの人が何となく認識している数の何倍も何十倍も・・・テレビや有名人で名の知られている人はほとんどではないかと思うほど。



ただ、純粋な日本人の人が政治家や芸能人になれないというわけでなく、朝鮮系ルーツの人は優先的に“業界”に入れるようになっているだけであり、その中でも政治にも大きく介入している某朝鮮系教団に至っては、その信者ということだけで才能の有無は関係なく、芸能界もすんなり入って活躍できるようになっています。



俳優や女優、モデルに限らずお笑い芸人のほとんどが、本当のルーツは純粋な日本にはなく朝鮮系の方々や某教団の信者であり、それはそれで生まれながらに持ち合わせた才能を発揮している人や多くの努力の成果もあって人気を得た人もいると思いますが、今回の不倫や解散のダブル芸能騒動のメンバーもまた、ご存知の人もいるように朝鮮系の方々が主要となっています。



de118b82cc9049bef01e8ae081a467e2



そう言われてみると、以前よりSMAPメンバーの中でも最も在日と言われていた中居君は、今回の謝罪会見でも偶然なのか癖なのか、朝鮮式の立礼であるコンスの手の置き方をしているようにも見えました。



いずれにしても、いよいよ日本が本来の日本に戻る動きが始まった2016年。



世の中の支配者達が空中分解する中、このまま偽りの経済も少しずつ崩壊の道へと進んでいくと思いますが、テレビ業界をはじめとする芸能界においても水面下における新旧の勢力争いが激しくなっており、その流れで犠牲となった芸能人たちの様々な出来事が表沙汰となってくると思います。



個人的には、どこのルーツだろうが芸能人の1人ひとりに心底悪い人はいないでしょうし、事務所やテレビ局、はたまたそれらを動かしている広告代理店、もっといえばCIAなどの策略によって何も知らずに動かされていただけでしょうから、騒動に巻き込まれた人たちはお気の毒だと思っています。



とはいえ、この日本と朝鮮という繋がりは、敗戦という近代における関係どころか、この国の原点における大和朝廷誕生の歴史にまで遡り、そろそろ皇紀と呼ばれる日本の歴史の真実にもメスが入れられるタイミングなのかもしれません。



確かに世間を芸能ニュースで騒がせて、その隙間に国会で表沙汰にしたくない法案や事件をうやむやにしようという魂胆もよくあることですが、今年の騒動はもっと深いところにもあるように思えます。



どこまで真実が明るみになるかわかりませんが、長い歴史における日本の大立て直しがこれから始まることになり、今回の芸能騒動はその序章に過ぎないと思っています。